11/05/23 13:24:08.04 lRwtcasD0
>>520
まさにホームドア厨の論理だな
山手線の西側区間で行われている設置工事が、まさにその夜中に少しずつの工事なんだよ
1時過ぎの終電から、4時台の始発までの間に資材搬入、実際の工事、そして機材撤去まで行われている
車両だって、6ドアサハと入れ替えるための4ドア中間車両を、夜中の線路の空き時間を使って順繰りに
東京エリアへ回送し、代わりに除去した分の6ドア車両を廃車回送
更には、運転台へ列車自動停止装置の取り付け、編成ごとにそれらの稼働テスト
こういったスケジュールだから、山手線への全駅設置完了は最短でも2018年度ということになっている
仮に、深夜や早朝の運休を乗客が容認するならもっと工期短縮も可能になるだろうが、ぶっちゃけ反発が
大き過ぎて無理だろうね
計画停電の間引きですら、あれだけの混乱が生じているのだし