【東日本大震災】ペルーで「日本がんばれ」支援イベント、延べ数千人が参加at NEWSPLUS【東日本大震災】ペルーで「日本がんばれ」支援イベント、延べ数千人が参加 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1:ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★ 11/05/22 18:25:10.28 0 【リオデジャネイロ共同】東日本大震災の被災地を支援しようと、 南米ペルーの首都リマで21日、「日本がんばれ」と題した日系社会による 支援イベントが行われ、日系の若手音楽グループ8組が沖縄の 伝統芸能エイサーやロック音楽などを披露した。 非日系人を含む若者らを中心に延べ数千人が観客として集まり、 入場料の収益は被災地支援のために送られる。 ペルー日系人協会は震災直後から「日本と共に」と題した一連の 被災地支援キャンペーンを実施中で、今回のイベントもこの一環。 この日の入場料とは別に、同日までに日系人らからの義援金総額は 25万ドル(約2千万円)に達し、被災地支援のため在ペルー日本大使館に渡された。 ペルーには日系人約9万人が居住。フジモリ元大統領を輩出した 日系社会は国民からの信頼も厚く、ガルシア大統領は震災1週間後の 3月18日を国民服喪の日に制定、政府庁舎などで一斉に半旗を掲げ、 リマの大聖堂で犠牲者を追悼するミサが行われた。 ソース:http://www.kahoku.co.jp/news/2011/05/2011052201000353.htm 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch