【話題】音楽ファンの“エイベックス離れ” 音楽事業部門不振 かつてミリオンを連発した浜崎あゆみでも、10万枚セールスがやっと★2at NEWSPLUS
【話題】音楽ファンの“エイベックス離れ” 音楽事業部門不振 かつてミリオンを連発した浜崎あゆみでも、10万枚セールスがやっと★2 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:03:59.57 XdzNl7Bv0
>>789
日本は今だにデフレから抜け出せない
海外からは、失われた20年と呼ばれてますが・・・

801:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:04:03.27 nOGLurKa0
>>790
毒気のある曲はとんと聞いたことないな
若手はかけないんじゃないか?

802:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:04:03.66 VUlO7io3O
作詞、作曲が悪いの?
歌い手の技術が低いの?

803:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:04:13.93 y244mZ4HP
>>787
無理してコムロかよw



804:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:04:16.65 eSfGAGBF0
東芝に石坂さんっていただろ?
あの人今ユニバーサルだっけ?

805:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:04:24.51 61gL5aA30
今はレコード会社が出てくる企画すべてが胡散臭いんだよね
ニコ動のボカロや歌ってみたのほうがまだ気楽に聞いてられる

806:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:05:12.14 zlotL7KIO
少子化で田舎のDQNも減ったか

807:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:05:23.18 ItjSolzs0
>>802
曲に関してはパクりにくくなったのと
海外もネタ尽きてるのが痛いw

808:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:05:24.52 0FVr1VPu0
今だって若者は音楽を楽しんでるさ
マンネリ化した大手プロダクションの曲がつまらないだけ
もっと多岐なジャンルを揃えて選択肢を広げてくれよ、同じ顔飽きたよ
ニコニコ方式で横並びにPV並べて気軽に売り出せよ、費用かからないだろ
出す曲出す曲大ヒットしなきゃいけないような仕組みはもう辞めろ

809:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:05:34.99 F9LoQ3MD0
羊水が腐ったのか

810:ココ電球 _/::o-ν ◆tIS/.aX84.
11/03/07 03:05:50.35 nK7h5Foz0
「歌のうまい奴はいらない 必要なのは言いなりに動く奴隷 売り上げなんか宣伝費でなんとでもなる」
これが今の音楽業界の本音

811:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:05:56.96 3GZC5bpTi
>>783
事務所の人形に専業の作詞家、作曲家が魂を吹き込んでた時代もあったんだけどね

812:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:06:30.10 JhsK8h+S0
800枚位もってるけどavexは2・3枚しかないな
ゴリゴリのスカコアSuicide Machinesのみ
なぜavexから出たのかは謎w

813:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:06:58.96 ZvVzj+910
耳に残るような新鮮な音楽が無い。
業績不振はそれだけの理由だと思う。

814:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:06:59.36 25PCkFOv0
日本の音楽業界におけるメインストリームで革新を求めるのはもう無理だろうな。
いまや海外の流行を遅れたタイミングでパクってるだけだし、
それはもう音楽を創作じゃなくて売れそうな曲を作ってるだけなんだから。

そんな状況で音楽に飽き飽きしてる奴は大体洋楽も聴かないし、POPミュージック意外は大した興味がない連中。
まあそんな人たちを相手に商売してるんだから音楽業界が衰退して落ちぶれてもなんら不思議でもないわな。

815:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:07:26.14 nOGLurKa0
>>790
毒の方向違うけど近年だったらこの辺かなー
URLリンク(www.youtube.com)

816:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:07:32.82 7yql/qaPO
まだ海外 ビルボードの方がまとも
オリコン? オワコン

817:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:07:43.66 +LWCX59R0
>>788
それで社長(松浦)がツイッターでソニーに対して「小室さんには世話になったんだから1位を譲るのが筋だよね」と牽制したんだよな
(相手がけいおんテーマ曲じゃそんなツイートしたって無視されるだろうし)

818:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:08:26.21 RG+WpKX40
>>810
それ10年前に某レコード会社の人に言われたw

819:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:08:36.76 ItjSolzs0
ここ数年面白かったのはお笑い芸人の狩野というやつの曲だけだな、俺w

820:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:08:39.17 J9G3Rl8/0
ボカロも聞く価値ないなぁ
ニコ動でも感動的な動画にあてる音楽って昔の邦楽名曲ばかりだぞ
一番あたらしくてもゆずの全盛期ぐらいのやつ

821:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:09:23.87 61gL5aA30
>>764
長渕は「Captain of the Ship」って曲を友達の家で聞いて
笑い転げた記憶がある
あんなに歌で笑ったのは初めてだったわ

822:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:10:43.96 ooe+uSpW0
KPOPがレベル高いとか間違っても海外で言わないでね
日本人はアホや思われるから

東方チン毛とかもバイオ5のEDテーマの黒人女性歌手より歌唱力ないレベルだし

823:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:11:03.86 hvQl5P9m0
俺のアートリンゼイのCDをCCCDにした恨みは忘れんぞ
さっさと潰れろ

824:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:12:24.84 +LWCX59R0
ただ、iPod使いだと「ソニーよりもマシ」って考えてる香具師は結構多そうかも

825:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:12:31.76 lqhfysqE0
ミリオン連発してた頃に勘違いしたんだろう。音楽ユーザが鉱脈だと。
どんな業界も畑なんだよ。育てないといつか食えなくなる。

826:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:12:35.20 ItjSolzs0
>>815
そんなセンスのいいのはいかんw
悪趣味なやつじゃないとw
だって小室時期なんてマークパンサーがラップ歌ってるんだぞ?
面白すぎるだろw

827:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:12:43.56 C4vea0VI0
>>814
ミッシェルはガレージリバイバルの前からいるよ

828:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:12:57.16 nBwAOF0s0
ネットの普及で好みが多様化しただけじゃないの
おっきな声だせばみんなそっち向くって時代じゃ無くなっただけでしょ

ほら見たことかって言いたいのはわかるけど

んなもん洋楽ファンからすりゃ目糞鼻糞だし
洋楽だってパクりだらけの目糞鼻糞な事は知ってるわな

ただ邦楽の問題は市場が小さいから多様性を受け入れられないだけで
多様化を拒み続けてきた邦楽にとって市場の細分化の時代じゃないのかな
また一つに再構築されるんだろけどさ

829:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:12:59.81 FhKFg81a0
>>810
ソレが破綻してるのに気づいてないから
この惨状なんじゃね?


830:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:13:03.45 kdwBQ1ZW0
低脳ヤンキー向けコンテンツばかりで
まともなレベルに人間からは相手にされてなかったが
とうとう低脳ヤンキーにまで飽きられ始めたか

831:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:13:25.72 eSfGAGBF0
>>803
そうか
しかしマジレスすると
今ミリオンとか言われても「え?その歌そんなに流行ってたか?」みたいな
感じじゃん

昔だな、きみらも知ってるであろう「ピンクレディー」という二人組みはだな
テレビやラジオはもちろん、
街に出ようがプールに行こうがどこでもかかってたんだよ

あの時代を知ってると今ミリオンセラーとか言われてもほんとかよと
言いたくなる。


(で…?とか言わないでネ!)

832:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:13:26.47 aF4xNX75O
邦楽は、本当はCOBRAのCaptainNippon以降は
カラオクの為に無理矢理覚えただけ。

833:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:13:45.24 nOGLurKa0
>>813
まあきちんと聞ける曲出してくれればいいんだけど
歌い手もろくすっぽボイストレーニングしないし、させてもらえないみたいだし
飽食気味なのしか出してこないからなw

自然とボカロに向かってしまう今日この頃。

834:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:14:03.02 61gL5aA30
>>789
マイヤヒやボーカロイドがそれじゃない?
傾向として商業主義を忌避してるところがあるね

835:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:14:53.85 ItjSolzs0
小室は曲はともかく人選が面白かったな。
TRFの変なレゲエみたい人とか、
DOSはあのカバちゃんだ。
グローブはマークパンサー。
マークパンサーって名前だけですでに笑えるしw

836:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:15:24.08 ELVimVKQ0
エイベックス聞いてる女って恋愛対象外じゃね?
ヤリマン臭がするんだけど

837:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:16:41.44 qNZvvaSAO
随分前だが、スーパーユーロビートシリーズに楽曲を提供しているイタリアのとあるレーベルのプロデューサーが「既存の音源、メロディーに囚われずに他のジャンルも取り込んで、ユーロビートに新しい風を吹き込みたい」と頼んだら
スーパーユーロビートを手がけてるディレクターに却下されたらしい
やってみてどうなるかはわからないが、もしかしたら大化けするかも知れないのに、訳の分からない圧力をかけるエイベックスってバカを通り越してるよな

838:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:16:47.20 +LWCX59R0
>>833
実際アニメの主題歌は一応ボイストレーニング積んでる声優が歌う場合もあるから、
下手なJ-POPよりもそこそこ聞けるからな

839:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:17:04.42 Q1pGKpR1O
>>836
車の中を南国風にしたアホっぽい女が聴いてそう。

840:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:17:16.08 YmjKqjRH0
ネットの配信に力を入れないと。
曲の良いのが出なくなったんじゃなくて、
CD→ストリーミング
になっちゃっただけ。

片霧烈火とか、栗林みな実とかsupercell、いきものがかり、川田まみ、豊崎愛生
シェリルノームとか、
アニメでなくても良いアーティストはいっぱいいるから。

841:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:17:23.91 61gL5aA30
>>810
それが有効なのは発信元を独占してるときだけなんだよね
今はネットで個人が発信できる時代ですから

842:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:17:25.10 OTzgobs00
>>802
音楽に対する情熱がないんだよ。カネには今は一番貪欲な時代だとは思うけどな。

料理でも服屋でも小説でも、感覚に作用するものは作り手の情熱がなきゃ終わり。
実際そういう「マガイ物」はそれなりにみんな見抜くだろ?センスのない奴以外は。
こうすれば売れると思って作ってる料理なんてのは、ジャンルがラーメンでも薄っぺらとわかる。

例えばラーメンを愛する奴が「花月」を愛すると思うか?だが、花月が権力を得て
必死に自分のとこのラーメンだけを「本物」だとテレビでゴリ押ししてるのが今の音楽産業な。ただウザいという

843:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:17:33.16 PKs8P6PG0
>>831
ナツメロでピンクレディー、キャンディーズ、西条秀樹聞いたけど、何かしらスーパーとか運動会とかで関わった曲だった。
いい曲だと思うけど、何万枚売れたとかいう話になるとたいしたことないって聞いたことあるな。

あと、カトケンの番組みたいに歌手がコントやって身近な存在になるってのもないから、誰が誰やらわからんな。

844:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:17:47.45 PHC4454r0
>4
え、自分見に行ったんだけれど・・

845:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:18:11.72 hvQl5P9m0
JPOP否定してアニソンホメてる奴が本気で理解できん

846:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:18:35.14 0zRAK8TA0
>>742
いわゆるプロの人、そこらへんのなんちゃって歌手の表現力なんて、
俺の耳にはあのブラジルから来た人以下に聞こえるけどなw
他の出場者のは、まぁそれなりレベルかなとは思ったけど、あの人だけダンチだったぜ。

詞の世界、理解なんてもんも、正直チーマー上がりみたいなやつとか、
20前後のスイーツグループに求めるべくもないわね、だいたい頭も悪い。
個人的に歌を嗜好し、研鑽したものとしては音楽界の現状には悲しむばかりですわ。

作曲は誰か書いてたが、確かにコンビニエンスな楽曲が多くなった。
サビがキャッチーで、覚えやすく、忘れやすいw
簡単で、取っ付き易く、浅い。そういう音楽をわざわざ作っているという印象。
作曲家のネタ切れもあるのかもしれんが、70、80,90年代のメロディの焼き直しみたいのも多い。
過去曲のリメイクアルバムがちょっと前に流行ったが末期症状だ。

847:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:18:47.26 bjfgsBLV0
4月からスタートするジャンプの新アニメと連動して
バンドのオーディションするってあったけど
アニメでやるくらいなら現実に堂々とオーディションすればいいのに。

848:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:19:20.91 ItjSolzs0
帰ってきたヨッパライの精神を思い出せ!
あれだよ、やっぱ日本の原点はw

849:ココ電球 _/::o-ν ◆tIS/.aX84.
11/03/07 03:19:58.32 nK7h5Foz0
>>845
歌唱力が段違いだろ
どうみてもアニソン歌手のほうが上

850:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:20:05.00 OeC/SrlS0
まぁ、俺にとっちゃ日本の音楽協会よりアンジェロラッシュの後継者が出てくるかどうかが気がかり

851:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:20:07.48 y244mZ4HP
>>831
確かにw
最近のは無理やり流行らせてる感がある気がするし
AKBとかk-popなんか聴きたくないのに耳に入る

852:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:20:23.58 Jv6GMrMs0
>>843
昔はドリフで歌手のパンチラがみれるのが楽しみでしょーがなかった。
志村の相手役の由紀さおりでもよかったし。

853:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:20:30.54 e4SykXlo0
最近日本人が自分たちの音楽をJPOPとか言ってるの聞くと萎えるんだけど

854:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:20:36.83 RwBvJpw20
カラオケとかって今でも行ってる人いるの?

もう全然見かけんわ。自分の周りでは

855:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:20:43.24 nE9mgsJ30
エイベックス(笑)
ってイメージ

856:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:20:53.22 kg74sbE5P
ITUNEって個人のバンドも配信できるの?

857:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:21:14.87 1tsEgE000
CCCDもひどかったけど、SONYもウイルスかなんか仕込んでたことなかったっけ?

858:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:21:20.87 hvQl5P9m0
なんかダチのキモヲタがまどか☆マギカってアニメのOPがイイ!っていうんだが
倖田來未あたりのJPOPと何が違うのかさっぱりわからなかった
AngelBeatsってアニメの歌は曲がダサくて歌詞は輪をかけてひどかったけど、嫌いではなかったな

859:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:21:32.04 eUVBjgaX0
>>854
たしかにそう思うけどカラオケ屋はわりとあるな

860:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:21:48.46 RbzlgCNYO
浜崎あゆみはもうピーク過ぎてるだろww

861:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:21:56.69 7yql/qaPO
モンパチは凄かった

862:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:22:13.60 nBwAOF0s0
>>842
お前夢見すぎw
自分で作りたい曲じゃなくて
売れる物作ってカリスマって呼ばれた奴なんて大勢いる

まあ売れたいって情熱はハンパない奴が多いだろうけど
AKBだって売れたいって情熱あるから売れてるんだろ

863:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:22:47.30 RCc8lr3X0
>>845
会いたいばっかりじゃねーかJPOP

たまには別れたいって歌あってもいいよなwwww

864:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:23:02.01 HeotsZo80
>>857
rootkit

865:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:23:18.94 WHoVuYKm0
日本人の歌唱力って落ちてんのかなあ?
プロも素人も昔の方が断然うまかったような気がするんだけど

866:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:23:39.91 szeut2m6O
まずプッシュしようとする新人とやらの人選がパッとしないのに、売れ行きがパッとする訳がない。

867:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:24:02.54 nOGLurKa0
>>845
アニソンだからって卑下してたらもったいないぞ?
美味しい曲もあるからなー

868:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:24:09.52 w7p3oHaTO
中古で買ったCDがCCCDだった

869:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:24:29.00 I9tfR9hpO
エイベッ糞なんて安っぽくてただ耳障りのいいだけの曲を垂れ流して来ただけだろ?
そりゃ飽きられて当然だわな

870:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:24:53.45 ItjSolzs0
>>865
いやいや、下手なのも結構いたよ。
はいっぴいえんどなんて歌下手じゃんw
ユーミンとかw

871:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:24:59.39 Q1pGKpR1O
>>865
それは・・・どうだろ?w


872:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:24:59.59 VGUp1yVQO
ボカロ厨が思ってる程ボカロの楽曲は社会に浸透してない

873:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:25:06.35 7530KMnA0
>>845
そこまで一般J-POPが堕ちたんだよw
あと、アニソンの場合稀に「えっこんな著名な人が!?」って人が作曲している場合もある

874:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:25:17.01 hKTT14V10
>>828
本当に多様化してるならそれぞれのジャンルのシーンがもっと拡大なりしてるはずだけど
実際にはそうはなっていない。アメリカはどうなのか知らないが日本の場合は少なくとも
多様化とは異なる要因があるだろう。それにレンタルや配信でも人気のある音楽はメディアがごり押ししてるものに
偏っているし今でも大きな声が勝っているのは変わっていないだろう。
結局は聴く手段の多様化(違法も含め)しただけで売上が落ちて行ってることは事実。
世界第二位とはいえアメリカだって市場はどんどん縮小してるのだから日本もこれから
今まで以上に縮小していくのだろう。

875:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:25:30.55 +LWCX59R0
>>863
小田和正の一番新しい曲の「グッバイ」じゃ駄目?
(と言うかJPOPって言うべきなのか微妙だな)

876:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:25:33.08 aF4xNX75O
カラオクは年1回行くか行かないかになって、正直、助かってる。

877:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:26:06.52 0zRAK8TA0
>>854
地方だが話聞いたら最近は老人グループが多いそうだ。
まぁ金も時間もあるからな。後は放課後の学生団体か。
格安のカラオケ屋はそれなりに流行ってるみたいよ。
たまに行く店の話。

878:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:26:09.22 nOHrjXEz0
いまだに上手い下手で聴いてるやつがいるんだなぁ

879:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:26:12.22 zn8pT07XI
>>865
歌唱力は昔も今も黒人、白人には全く敵わないけどな。

880:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:26:12.98 hvQl5P9m0
>>867
別に見下してるわけじゃない(「卑下」の使い方おかしいぞ)
ただ、倖田來未とかとそんなにちがうか?って思う
で、別に俺それ自体は何とも思わないが、当のアニオタ共が
「JPOP糞!アニソン最高!」なのが理解出来ないな、と

881:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:26:22.15 qNZvvaSAO
>>863
西野カナだっけ、歌詞が余りにも「会いたい会いたい」ばっかりかんで、頭がアレな奴が歌ってんのかと思ってビックリした

882:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:27:33.24 nOGLurKa0
>>845
たとえばそうだなー
これなんかどうだ
URLリンク(www.youtube.com)

883:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:27:45.14 JhsK8h+S0
>>861
どこが?

884:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:28:14.36 y244mZ4HP
>>880
腐羊水とアニソンを同列に扱うのはマジ勘弁なんだぜ

885:ココ電球 _/::o-ν ◆tIS/.aX84.
11/03/07 03:28:35.31 nK7h5Foz0
ホイットニーヒューストンならともかく
たいていの黒人の歌は黒人なまりで観賞にたえられんがな

886:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:29:28.73 zto9+9HvO
浜崎って、売れなくなってきたのを
電撃結婚っていう話題に、すり替えてごまかしてると思う。

だからあと2~3年すればまた話題作りのために離婚するでしょ。

お相手も売れない俳優だし。お互いに良い話題作りになったんじゃないの?

でも、それだけ

887:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:29:30.56 +LWCX59R0
>>880
それは同意
変に聞くジャンルを固定するよりも色々選んだ方がいいと思ってるし

888:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:29:37.57 sSanTIqu0
>>880
JPOP糞というよりJPOPの売り方が糞,だなあ.
まあアニソンの場合,曲じゃなくて本編の売り方が問題になるってだけだがw

889:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:29:44.05 nBwAOF0s0
>>874
なんで音楽の需要が高まってる訳じゃないのに
市場が広まるのかわからん
市場は狭まってないだろ音楽聴く人数大幅減ったのか?

たんに流通が追いついてないだけ
消費者側が強い時代なだけ

890:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:29:50.48 nOGLurKa0
>>880
とはいっても今avexにごり押しされてるようなJPOPとか特別聞く気しないだろ?
もういいよっていうかおなかいっぱいっていうか。
いや中にはいいよ聞くよって人もいるだろうがなー

891:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:29:57.05 7530KMnA0
>>880
アニソンは音大卒や専門卒が作曲したは、(今のJ-POPに比べて)格段といいけど
それ以外はどっこいどっこいだよ
J-POPは音楽で一攫千金を夢見て路上ライブやっている素人馬鹿がメインになって
レベルが底辺にまで下がっただけだし

892:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:30:03.73 hvQl5P9m0
>>882
いや、俺は別にアニソンが糞とか嫌いって言いたいんじゃないんだよ
ただ、AVEX系列のJPOPと正直大差を感じない物も多い
だから、JPOP全否定してアニソン全肯定してるのがよくわからんってだけ
その動画の歌はまぁいいんじゃないの?エンヤとかみたいで

893:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:30:06.60 eUVBjgaX0
>>885
ホイットニーヒューストンの最近のライブ動画をどっかのサイトで見たんだけど
ひどかったw
観客が爆笑してるんだよw

894:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:30:19.16 ItjSolzs0
ボーイなんてシーザビューティーフェイスだぞ?w
とにかく思い切ってほしいw
思い切りが足りんw

895:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:30:21.53 YmjKqjRH0
>>880
アニオタは理解するものじゃない、
感じるんだ。
田村ゆかりのライブとかを一度見れば分かる。

「王国民の合唱」でググれ

896:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:30:29.68 7yql/qaPO
>>883
大手じゃなかったのが

897:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:31:24.13 y244mZ4HP
>>885
チャカ・カーンとかどうだろう?

898:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:31:24.60 0zIRvGBm0
時代に取り残されたのが原因

899:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:31:42.40 ShUWMKsw0
>>760
日本のポピュラーミュージックは70年代までしか遡れない
アメリカ、イギリスを中心とする洋楽の影響を受けて
現在から辿れる音楽が成立したのが70年代、だから
ジャパニーズクラシックと呼べるものがあるとすれば
70年代から80年代初頭になるのは当たり前のこと
それ以前のものはあきらかに違う

恋愛と同じだ
素晴らしい人がいるからじゃなくて、それより先にまず、
恋愛を希求する心がある
だから恋愛が成立する
年取ると衰えるだろう?
崇高なる精神よりさきに、劣情ばかり先立ってさ

900:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:32:26.81 JhsK8h+S0
>>896
それだけかよw

901:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:32:37.37 nBwAOF0s0
>>891
自分の書きこみ読み直してみ
権威主義過ぎて引く

902:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:32:55.15 3C0UNq5tO
アベックスって何?

903:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:33:03.11 ItjSolzs0
>>891
逆、逆。今は素人丸出しの曲が足りないw
セミプロみたのいばっかw

904:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:33:06.38 eSfGAGBF0
>>899
後半はうざいが前半は同意だなw

905:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:33:38.44 1tsEgE000
時間帯のせいもあるだろうけど、アニソン好きが多いんだな。

906:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:34:11.53 RlWrN4Uj0
SUPERBELL'Z MOTER MAN (秋葉原~南浦和)
URLリンク(www.youtube.com)
最後に買ったシングルCD・・・

907:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:34:14.64 nOGLurKa0
>>892
ああ、アニソン全肯定してるわけじゃないんじゃない。
そこんところは。

ただ今出てるJPOPとかははなっから近寄りもしないからな、おれの場合w
街で流れてくるのでも心に響かないしな。
何が流行ってるのかもわからん

908:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:34:31.87 vGb7PLN00
ニュース速報+板 歴代スレッド数ランキング(96時間ルール適用後)

1位  310 支那漁船衝突の映像、YouTubeに流出…動画は海保研修用のものと判明、複数本コピーが存在(2010/11)
2位  263 朝日新聞社員、2ちゃんねる差別書き込み事件(2009/04)
3位  230 毎日新聞社デイリーニューズ「WaiWai」問題(2008/07)
4位  156 朝鮮ネットユーザーが2ちゃんねるにサイバーテロ、米国企業がFBIと法的措置を検討(2010/03)
5位  117 2ちゃんねる閉鎖騒動(2007/01)
6位  106 グルーポンで購入したおせち料理が見本と全然違う! それを受けてバードカフェの社長が辞任を発表(2011/01)
7位   93 民主党、日本国旗切り裂き(2009/08)
8位   83 滝川高校いじめ問題(2007/09)
9位   73 インターネット規制疑惑、「亀田・反則」や「初音ミク・画像」がネット上から消える(2007/10)
10位  72 毎日新聞社「WaiWai」問題の処分内容について(2008/07)
11位  69 麻生太郎首相「金がねぇなら結婚しない方がいい」発言(2009/08)
12位  66 鳩山由紀夫代表「日本列島は日本人だけの所有物ではない」発言(2009/04)
13位  64 秋葉原無差別大量殺傷事件(2008/06)
14位  63 支那「日本の右翼3000人、16日に支那大使館“包囲攻撃”デモ」報道・・・支那人「日本の施設を攻撃だ」「国交断絶」(2010/10)
15位  58 前原外相、在日朝鮮人から違法献金 政治資金規正法に抵触(2011/03) ←New!
16位  57 筑紫哲也氏死去(2008/11)
17位  56 姫井由美子氏スキャンダル、6年にわたる不倫疑惑(2007/09)
     56 岡田克也外相、天皇陛下のお言葉に意見(2009/10)
19位  52 バージニア工科大学で韓国人の男が銃を乱射、32人死亡(2007/04)
20位  51 ペッパーランチ店内における強姦事件(2007/05)
21位  50 「尖閣抗議・渋谷2600人デモ行進」海外メディアは大々的に報道するも、日本のマスコミは華麗にスルー(2010/10)
22位  47 〇〇ちゃんを救う会の問題点(2006/10)
     47 児童ポルノ法改正問題、アニメや漫画の性的描写も対象に(2008/03)  
24位  44 毎日新聞、「WaiWai」問題に関連し2ちゃんねるを名指しで批判(2008/04)



909:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:34:41.83 7530KMnA0
>>892
流石にアニソン全肯定するのは馬鹿のやる事だし
特にアニメとのタイアップ狙って売り上げに必死なところは、変にアニソン持ち上げているだけだよ
アニソンでも嫌われている曲は結構ある

910:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:34:49.46 hvQl5P9m0
>>903
>>891とたぶん同じ現象を見て違うことを言ってるんだと思う
でもまぁなかなか今のご時世、シャッグスみたいなガチのスカムサウンドには
お目にかかれんだろうなー

911:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:35:15.07 ItjSolzs0
>>899
加山雄三なめんなw
60年台にしてハワイアン、ボサノバ、カレッジフォークなど取り入れた
日本のシンガーソングライターのさきがけだぞw

912:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:35:31.49 keDCSSGc0
>>832
コブラのようなバンドが昔普通に売れていたってのも凄いよな。

913:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:35:48.83 gKlV9tcl0
声優の歌

宮野真守 蒼ノ翼

URLリンク(www.youtube.com)

914:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:35:57.41 7yql/qaPO
>>900
うん
大手からしたら黒船ではないかと

915:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:35:59.18 zlotL7KIO
>>262
大人気のアーティストがごきげんように出てる時点で(笑)
その時hitomi、島谷ひとみ、も続けて出てた

916:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:36:23.47 eUVBjgaX0
本も売れない、映画も衰退、音楽も売れない、スポーツも人気無い、車も売れない、、、
ただ不景気だからで好景気になったらあっさり全てが売れだすような気がするが
好景気になる気が全くしない


917:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:36:32.89 zn8pT07XI
>>907
今流行ってるのは、トイレの歌で八分ぐらいの
フルコーラス聞かされるらしいぞ…

918:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:36:56.08 B56z3waKI
アニソンならまだしも、同人の東方アレンジ系をマジで勧めてくる奴はヤバい。
神曲だよ、と何曲も聞かされたが、明らかに素人のカラオケレベル。

919:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:36:58.79 RwBvJpw20
>>859
そういえばまだカラオケ屋自体はそれなりにあるな

>>877
なるほど。。
うちの会社じゃ若い人たちがカラオケ嫌がって全然こなくて、
結局飲み会だけで終わるようになった。

カラオケを悪く言うつもりはないが、
元々人前で自分の歌を披露するなんて
好きになるには相当人を選ぶ娯楽だし、
おとなしい日本人では嫌いな人が実は多かったのかもね。
昔はネットもなかったし、嫌い・苦手という周囲の本音も確認できなかったから
誰も口にできなくて、
参加して当たり前、好きで当たり前みたいな風潮だっただけで。

実際自分もいきりなり歌えとか言われて
全部さび以外もメロディ覚えてる歌なんかないしなあ・・・
ドラゴンボールの主題歌ぐらいだw

920:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:36:58.89 rjwpOXAU0
ダウンロード販売が数百万いってるならCDが数百万売れてた時代と変わってない
いつまでもCD販売を基準にして思考停止に陥るな

921:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:36:58.83 hvQl5P9m0
アニソンはちょっとせわしないかな、とおもうことはあるな
まぁアニメのOPが1分ちょいしかないからしょうがないのかも知れないが

922:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:37:19.89 aF4xNX75O
70年代末期が、小学校低学年の時かな?
バウワウのテープ貰って聞いてた。
ヘビメタでデコトラで全国巡業してた人だって。
Xボンバーのサントラのギターインストと
ハーツオンファイヤー。

923:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:37:21.55 UQhG8sqa0
そういや結婚したんだなw
すっかり忘れとった

924:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:37:24.09 +LWCX59R0
>>906
明後日SUPER BELL"Zの新曲(アルバム)出るよ
(多分山達新曲シングルと一緒に買いそうかも)

おかげでiPod(iPhone)のライブラリが結構カオスだったりする

925:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:37:42.63 Va3Nx3aQ0
けいおん!とかいうアニメのオリコン1位をとったやつ、
わけわからんかったけど、アニヲタってあんなのを絶賛してんの?

926:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:37:45.21 YmjKqjRH0
>>916
電子書籍は急激に伸びてるよ。
売れない売れないと言ってるのは旧世界の話。


927:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:38:00.90 keDCSSGc0
>>865
逆で演奏自体のレベルは物凄い上がってる。

表現すべきビジョンがないんだろ。

928:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:38:12.83 nOGLurKa0
>>905
というより90年代から先が魔窟というか空白地帯というかな
アニソン変なのもあるけど中にはぐっと来るのもあるしなかなかあなどれん
でも大抵ボカロに向かってるけど。

変なブクマに入れてるので最近のだとこれだな
URLリンク(www.youtube.com)
好きにねばねばしててくれっていうかw


929:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:38:28.76 Q1pGKpR1O
アニソンもなかなか捨てたもんでもない
URLリンク(www.youtube.com)
別に買わないけどねw

930:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:38:57.89 RCc8lr3X0
>>903
ももクロのよいしょはそこまでだ

931:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:38:58.68 eUVBjgaX0
>>926
なるほどね、んじゃ音楽も新しい形に変わる時だね

932:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:39:00.26 3GZC5bpTi
>>899
中村八大、服部良一の存在をお忘れでは?

933:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:39:39.82 hvQl5P9m0
けいおん!は演奏が上手すぎ&録音がハイファイすぎるところがダメだと思った
リンダリンダリンダみたいなののほうが「らしい」
でもまぁ萌えアニメだししょうがねーのかなそこらへんは
らきすたってアニメのOPはけっこうファンキーでいい感じだった

934:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:39:55.03 aF4xNX75O
>>912
右翼コスプレで、がち右翼と揉めたらしい。

935:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:40:52.60 +LWCX59R0
>>925
実はフルコーラスで聞いたことないから評価出来ない
(実際けいおんシリーズは数話しか見てないし)

936:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:40:59.93 OeC/SrlS0
最近、ボカロで「やられた」と思ったのはこれだなw
URLリンク(nine.nicovideo.jp)


937:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:41:16.13 hxpsKqcUO
ここまで音楽業界廃らせたの
エイベックスだろうが。
バカ騙して儲ける会社
ユーロビートもトランスもハウスも
エイベックスのせいでミーハー向けのダサい音楽になった。

938:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:41:21.28 /iKFxBHg0
今のアニソンはアーティストとかJ-POPとか呼ぶようになって
切捨てられたアイドル路線のメロディーラインが盛り込まれてるから
聞きやすいんだよ。

939:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:41:51.81 eUVBjgaX0
最近は売れてたアーティストが閉店セール始めたね
音楽やめちゃうヤツまで現れる始末w

940:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:42:10.44 6RHeSAzvO
>>40
おまえとはうまい酒が飲めそうだ

941:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:42:31.16 1tsEgE000
>>913 ルナシーの劣化版

942:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:43:30.62 OTzgobs00
>>862
いやいや、糞だ糞だと言われてた90年代すら今の「事務所の人形」よりかマシだから。
AKBとか例えに出すなよ。ああいうのはいつの時代もいるジャンル。

ただまあ今の糞さを90年代の売れた・知られたアーティストだけと比較しても
光ゲンジの裏でブルーハーツ URLリンク(www.youtube.com)
が歌ってたり、
小室ファミリーの裏でドラゴンアッシュ URLリンク(www.youtube.com) が出てきて
2000年かかるが嵐の売り出し中にm-flo(デビューは90年後期) 
URLリンク(www.youtube.com)
とか、「オリコンに載った」という条件の中でもちゃんと「本物」もいたんだよ。今と違ってな。

昔からただ売れたいだけの音楽に熱のない奴はいただろうけど、本物もいたって話な。
今でいうと事務所の命令関係なしに音楽に対して本物なのは誰だ?オリコンに載ってる奴限定な。いるか?
売れたい情熱しかない、そもそもアーティストですらない奴しかいないってことが終わってるって話

943:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:43:33.94 hvQl5P9m0
>>941
俺は劣化ラルクアンシエルだとオモタ

944:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:45:20.54 61gL5aA30
アニメに本編と全然関連性がない曲をゴリ押ししたのも
エイベックスが最初だったような気がする

945:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:45:33.18 3I+GppMr0
あれ? ICONIQやガルネクって大人気のはずじゃねえの?w

946:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:45:36.50 nOGLurKa0
>>936
そうかそうか!
気に入った音速保存w

947:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:45:56.14 keDCSSGc0
>>934
それぐらいのアーティストが普通に売れているってのはもう無いんだろうな。

本当つまんないね。

更に古いとこだとアナーキーだって売れてた。
大麻がどーこー喚いてた。

あんなん二度と出てこないんだろ。

音楽がそういう時代というか世相を反映するもんでもなんでもなくなったからな。

全然売れないインディーなら幾らでもいて面白いんだけどねw

948:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:46:53.36 eSfGAGBF0
>>944
そうかもしれんな

俺らはアニソンといえば
アルプスの少女ハイジとか
天才バカボンの
♪西からのぼったお日様が…

だもんなwww

949:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:47:07.15 hvQl5P9m0
ドラゴンアッシュはスマパンのTodayモロパクしてたんで死刑

950:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:48:51.70 RCc8lr3X0
絵が綺麗だったり
URLリンク(www.youtube.com)
意外性があったり
URLリンク(www.youtube.com)

歌そのものは普通だけどね
下のはアニメOPもいいと思う

951:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:48:57.16 zlotL7KIO
>>914
ちゅらさんで火がついた沖縄ブームにうまくのっかった
BEGINもうまく浮上。BOOMは金魚の糞。HYは乗り遅れちゃったね
それも夏川りみで収束

952:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:49:42.15 eUVBjgaX0
アニメ見ないんだけど牧野ゆいはハマりました
URLリンク(www.youtube.com)

953:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:50:26.23 YmjKqjRH0
>>925
けいおんは信者が一人十枚とか買ったから
ああ言うことになったんだろ。
観賞用と視聴用と別々に買うとか、俺には理解できん。

うたわれるものをパソコン版とプレステ版で両方買うのは理解するけどな。
あとラジオCDと。
声優が喋ってるだけのCD一枚に3千円以上つぎ込むバカw

954:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:50:38.92 VGUp1yVQO
ドラゴンアッシュを持ち上げるな。
古谷は初期はスパイラルライフが好きで車谷に摺りよったりしてて、
いきなりヒップホップはじめて、しかも芸風はZEEBRAのパクりで、
ZEEBRAに怒られて萎縮しちゃうような奴じゃん。
曲も微妙なブルーハーツ風なやつとかW
そういうのがミクスチャーというのか。

955:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:50:53.63 nBwAOF0s0
>>936
歌詞がちょっと面白いだけじゃん…
ボカロが音楽の自由とか言うなら
この程度の思いつきでやられたなんて言うなよ
だから邦楽好きになれない曲聴いて無さすぎ
俺が言えた義理じゃないけど

956:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:51:38.12 aF4xNX75O
アニソンは人間っていいなって曲は、ツーリング中、
疲れてくたばりそうな時、いっつも歌ってた。
90年代前半。
適当に歌詞変えて。
おいしいオヤツにポカポカお風呂~。
ラミ(飼い猫)~が帰りを待ってるだろな、って。

957:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:52:01.44 pCS2IR0pO
だってゴリ押しばっかだもの


みつお

958:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:52:41.70 /GLvGtSQO
エグ猿とか阿呆舞踊集団

959:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:52:44.56 eUVBjgaX0
>>957
みつお居たんだ!

960:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:53:05.47 nOGLurKa0
>>952
それだったらこれ半日リピートして聞いてたな

バルカローレ
URLリンク(www.youtube.com)

961:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:53:41.76 keDCSSGc0
これでもかってぐらい自己主張の強いホンモノの不良が見たいんだよ。

こんな連中でもなんか必死に吠えてんじゃんってのが聴いてみよーってなるんだよな。

962:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:53:42.56 +LWCX59R0
>>948
最近はそこまでのコテコテのアニソンが無いんだよな
全国ネットでやるアニメの多くは作品はタイアップが主流だし、
深夜帯で多いのは出演声優が役名で歌うパターンか

963:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:53:50.19 WwEgtebL0
>>920
の言葉が全てなんだな

カスラックの売上は少しも落ちてない
音楽離れは妄想

964:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:53:57.48 eSfGAGBF0
しつこいようだけど
ガチでめっちゃ売れたのはピンクレディーとか
「泳げ!たい焼きくん」だと思うよw

体感的に今とラベルが違う

965: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】
11/03/07 03:53:58.02 etU7xmWU0
音楽のレベルは落ちてる最中。
今、アフリカ辺りの土人レベルになっている。リズムとパルスしかない。
旋律とハーモニーはどっかいってしまった。

966:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:55:16.77 OeC/SrlS0
>>955
お前は何も分かっちゃいないな

967:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:55:28.92 hvQl5P9m0
>>961
URLリンク(www.youtube.com)

これはどうだ

968:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:55:36.97 nBwAOF0s0
>>964
あんたの趣味に合った曲を
あんたが探さなくなっただけだってば
提供されるの待つな探せ!

969:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:56:40.88 ItjSolzs0
>>964
松田聖子は思ったよりは売れてないんだよな。
100万超えはCDになってからという。

970:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:57:17.97 eSfGAGBF0
>>968
いや、俺の趣味うんぬんでなく
体感的に「売れてる」と感じるかどうか、ってこと。
まあいいけどw

971:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:57:37.85 Q46arxQc0
まぁ仕方無い
最近のは普通に曲が悪い
世界に1つだけの花とか、アレぐらいの曲を持ってこないとダメ

972:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:57:55.21 eUVBjgaX0
邦楽ブーム以前はエイベックスが無かったんだから無くなっていいんじゃない?

973:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:58:16.71 RCc8lr3X0
>>965
簡単に切り張りさせられるせいか繋ぎも雑だしね

974:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:58:42.65 7530KMnA0
>>925
けいおんの曲がいいと思った事は一度も無いけど
同時期にあれ以上のJ-POPがあるかというと返答に困るから1位なのは納得したw

975:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:59:02.70 nOGLurKa0
>>963
まあ音楽聞くのやめたわけじゃないしね
むしろ昔よりも沢山聞いてるわけだし。

めんどくさかったよな、LPの埃とってもとってもくっつきやがるし
テープに落とすとボケるしろくでもなかった

976:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:59:44.30 pCS2IR0pO
居酒屋みたいに安くてありきたりな料理を何品も並べられてさぁ好きな物を召し上がれって状態だから
ちょっとずつ手をつけて見向きもしなくなる。一度食べたら病みつきになるような至高の一品が食べたいのに
お店が作る努力をせずに不味い料理ばかり進めてくるから業界が死に体になった

977:名無しさん@十一周年
11/03/07 03:59:53.52 06miY9jGO
のまタコ

978:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:00:03.49 nBwAOF0s0
>>942
事務所の人形か上手いこと言うな
洋楽も事務所の人形全盛の時代だしなあ

それでも本人達も楽しんでやってりゃ俺はアリだと思うけどな
事務所の意向が入ってても
本人たちの熱が伝わればアリ
邦楽も洋楽も本人たちの熱ぐらい汲んでくれるレーベルもあるだろうさ

979:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:00:31.07 XdzNl7Bv0
>>958
こいつらとかアムロとか、ダンスが上手いと褒められるけどミュージシャンとしてどうなんだよ
ダンスにばかり力を入れて歌が二の次になってるのが終わってるよな

980:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:01:22.36 nOGLurKa0
>>966
俺にはグッと来たからいいじゃないか気にすんなw
いいよ、うんこういうのは。

981:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:01:29.54 WR+GB0lz0
川´3`) < 今年はワタスが売れます TV歌番組に出るど!




982:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:01:50.60 eUVBjgaX0
>>979
ダンスが上手いんだろうけど「カッコイイ!」って思った事がないよね
むしろ「ダサ!」って感じる

983:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:02:16.97 61gL5aA30
>>961
でもそういう不良の芽を摘みまくって徹底的に排除したのは
日本社会でしょ

984:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:02:22.05 gKlV9tcl0
また適当言うアホが湧いてんな
音楽配信売上なんてパッケージ売上に比べたらまったくたいしたことないんだが

URLリンク(f.hatena.ne.jp)

985:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:02:52.23 +LWCX59R0
>>981
新曲楽しみにしてますぜ
(多分TBSの深夜アニメ3本にスポットCM打つだろうし)

986:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:03:00.85 5y9+BvLs0
>>976
エイベックスが作る曲は、手早くて完成度が高い小室系打ち込み曲の上質な曲だよ
ただ冷めてるし、みんな聞き飽きてるだけ

987:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:03:29.34 1tsEgE000
どの時代も、しょうもない流行歌はあったけれど、
それと同時に後世まで残るような名曲もあった。

今は新曲で名曲にはなかなか出会えない時代に感じる。

988:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:04:15.75 eSfGAGBF0
まあクラッシュみたいなパンクは日本では流行らない、たぶん。
パンク風のやつはあるけど

989:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:04:24.02 nOGLurKa0
>>961
初期のアースシェイカーでも聞いてみたらいいじゃないか
別に今そういう曲が作られないなら古いとこから掘ってみれば?

990:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:04:59.07 WR+GB0lz0
川´3`) < 良い音しか残れない  らいどおんたいむ

        だけどソニDATが消えちゃったよ! ♯ プンプン





991:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:05:03.45 nBwAOF0s0
>>979
うんそれで良いのさ
ただなんだ洋楽にはこんな感じでも曲も良い物が多数合って
普通にチャート駆け上ったりするんだ
邦楽は受け入れる市場が狭いから2chのつぶやきで終わるんだろうな

992:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:05:13.46 ZxBJg39m0
エイベックス買ってた層ってそもそも音楽好きではなかったのでは

993:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:05:32.03 61gL5aA30
>>975
今は簡単に聞けるようになったぶん
一曲に対する愛とか思い入れは薄れたよな

994:sage
11/03/07 04:05:37.34 rhtEP9kX0
昔は豆腐業界と同レベルだったはず。
それに戻ると思えば。

995:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:05:39.88 K3pxFOqc0
新譜をレンタル店に卸す商売やってる癖にwwwそこで±0
当たれば儲けもんwww

996:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:05:53.43 0HIx2tX50
ICONIQプッシュした企業のその後
資生堂離れ、エイベ離れ、法則発動w

997:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:06:07.23 Q1pGKpR1O
>>987
俺は逆に最近のアーティストは“名曲”ばかり作ろうとしてる気がする。
毒気のない良い曲ばかり。結婚式の定番曲のポジション狙ってんのか?って思う。

998:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:06:09.59 lVR9rwJ90
ume

999:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:06:39.79 nOGLurKa0
>>993
ああそういうのはあるかもしれない
選曲も早くなっちゃったしな

1000:名無しさん@十一周年
11/03/07 04:06:59.77 ule0uozQ0
もうAKBみたいに音楽CDが付録な商売じゃないと売れないんだね。

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