11/03/06 21:41:50.11 D9fSSjPa0
クレーマーというサイドビジネスは、意外に儲かるのかも知れない。
俺、バス屋なんだけど、去年の夏ころ、
『バスを待っていたら、喉が渇いたので、バス停から50メートル離れたコンビニに、
飲み物を買いに行っている間に、バスが通過してしまった。どうしてくれんだ!』
という苦情電話を受けて、車庫の所長が、客(と呼んで良いものかw)宅に、商品券と菓子折り持って謝罪に出向いていた。
昔なら、「当たり前だろ!寝惚けてんのか!」、と怒鳴られて終了するケースだろう。
(こんなこと言っても、相手にされないか・・)、と考えずに、小さな苦情でもマメにクレーム電話やメールを入れるのがコツかも。