11/03/06 13:20:53.46 3/weiVJz0
>>1
>「たった1000円ちょっとの食事で30分も
>クレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」
確かになぁ、だって自給1000円だとして30分ムダに使ってるこの客、
「お前今500円ムダにしてんじゃん・・・」みたいなバカ客のクレームなんて聞いてられないよな。
且つ正常なクレームってのは、伝えるだけの事だろ、それは5分で済む。
バカな客って、「従業員は、優れた客と愚かな客の二つを見ている」という事が頭に入ってない。
髪が入ってたって、
「髪が入ってました、気をつけてくださいね。^^」
「大変もうしわけありません!!作り直しま・・・」
「いえいいんですよ、もう食べちゃいましたし。「気をつけてくださいね」という事で」
と、店とその他の客に配慮し場の空気を読む客も居れば、
ソースが来ないだけで30分クレーム、あげく金よこせだ始末書かけだ、
そ り ゃ 「 働 け ! ! 」 言 わ れ て 当 然