11/03/04 14:55:56.97 rhY6oj5Q0
大型スーパーで改装セールがあったから珍しく車で買い物に行ったときの話なんだが
「レジにて表示価格の30%OFF」の幟看板があって、安いなーと思いながら店内をウロウロしてたんだが
どうやら商品やコーナーによって20%OFFだの15%OFFだのと割引率が異なってたんだよな
で、何も割引札のない商品があったから店員に値引き対象商品なのか、値引き率はいくらか、と質問しようと
近くで商品を整理してる若い学生風の女店員に声をかけたんだよ
そしたら声をかけた瞬間に「あっ、ちょっと」ってどこかへ行こうとしやがって、でも思いとどまったのか
「何でしょうか?」と・・・
もうここで若干イラッとしたけどまあ若い店員だし多少は多めに見て
「これは値引き対象ですか?」と聞いたら「ちょっと分かりません・・・」とのこと
もうここでブチ切れてしまいそうだったんだが
「わからないってどういうことですか?店員さんですよね?」と言ったら
「いや、あの商品をカウントするバイトなので、レジの方に聞いていただけますか?」とのこと
もうここで完全にキレた
いや、あんた〇〇スーパーのネームバッジ付けてる時点でここの店員さんでしょ!?
客がいちいち君たちの仕事内容や所属を考慮して質問しなければならないの!?
それにレジに聞けだと!?あんなにレジが混んでるのにどういう神経してんだ!?
ていうか客をたらい回しにするってどういう教育受けてんの君!?
店からのバイト教育とかじゃなくて、まともな親に育てられた人ならそんなことはしない!!
と激しく説教してやったら半べそ状態になりやがって
なに泣いてんの?まるで俺が悪いみたいじゃん(笑)
違うでしょ?あなたが悪いんでしょ?
と言っているうちに売場責任者が登場
散々説教してやったんだが責任者がお詫びに購入予定商品を半額にして割引券を差し上げます、と
なんか金で済まそうとする態度がすっげー気に食わなかったし不愉快な思いは治まらなかった
でも俺もモンスタークレーマーじゃないからそこで折れてやったが・・・
しかし最近の接客サービス業って本当に質が劣悪だよな