11/03/03 21:53:42.06 O5fNGRvlO
クレームすると
ただで食えると思ってたんだろうな
935:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:53:55.29 yr+V+dE50
クソ不味いし、こんなバカが経営してるし
一気に下降してアボンでしょ。
自分で首絞めすぎwww
936:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:53:58.34 hQG1oycaO
30分言い続けるほど不満だったのか30分続けるほど対応した奴の応答がクソだったのか文句なら30分続けられるほどのキチガイだったのか
937:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:54:00.76 Mq/ETeArO
>>919
客がキチガイかどうかは>>1見ただけじゃわからんだろ
井戸がキチガイだということはわかるがw
938:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:54:02.71 ijk8Mc1dP
ソース無しじゃ食えないんだろ?w
939:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:54:03.81 6quJARmFP
いわゆるクレーマーは世の中にもちろんいるが
顧客や不特定多数に対して代表者が
「クレーム」という言葉を用いるのは会社としてまずいような。
「苦情」という言葉もはばかれるのになあ。
品質保証の仕事をしてたことがあって
(やめて転職した今でも、ちょっと経験があるということで最近までやらされてた)、
苦情は英語じゃcomplaintであってclaimじゃないし。
ふだん社内で言っててもクセになって思わぬ局面で出るから
それ使うのもうやめろよ。
余計な仕事がますます増えるだけだ。
940:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:54:14.91 gL4PrquL0
餌場ー
941:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:54:22.33 5o0llaer0
この会社、
日テレの「スッキリ」と「every」で
スポンサーやってるんじゃなかったっけか?
942:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:54:26.25 nyy+YQxS0
>>512
へー。 勉強になった。
943:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:54:36.84 FBgNJvqq0
まあ意地汚く客層を欲張った企業はクレーマーにも文句言えんな。
想定済みで対応を考えてないのがおかしい。
問題はそういうクレーマー客を甘やかすチェーン店の対応しか知らん馬鹿な消費者が
上得意客相手の商売をしてるマトモな店に来てまで同じ我が儘出放題をやらかす事だ。
944:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:54:36.79 ZyBBlxTa0
>>897
文句つけるときには実害以上の金銭は絶対要求しないもんだろ。
ゆすりたかりとかわんないじゃん。
945:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:54:38.07 BmxV5mcs0
こいつの店で食ったけど糞まずかったw
946:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:55:00.28 hS3yopkM0
まぁまともな社長なら、表でんなこと言わないw
947:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:55:05.87 lJmB4wTm0
これは普通だろ
たかが1000円で偉そうに文句言うのが悪い
そんな国は世界中のどこにも無い
948:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:55:07.34 JqHoCnKQ0
この性格ならどうやってのし上がってきたのか大体の察しがつくな。
いくら金稼いでようとこんなやつを称えてはいけない。
949:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:55:08.95 xAfNqFuR0
働け!って、クレームの電話に対応している社員なりバイトに言っている言葉でしょ??
社長が電話代わって「返金してやるから、1000円ごときにうだうだ30分も文句言うな。」で解決したと思うのに。
950:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:55:13.41 plIfhD3F0
>>919
まあ丁寧な対応である必要も無いと思うけど
そんならそれで「その場で直接言えばいいのに」
天に唾
951:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:55:31.98 VPoou96B0
>>340
ふらんす亭のレトルトカレー。値段に注目。
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
952:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:55:33.35 nx9PQObZ0
クレーマーを上客にすると言うと、本当にクレーマーが上客になる、
マンガみたい展開を想像するヤツっているんだな
クレーマーを上客にする様な気持で対応しろ
そういう意図も読めないバカが増えたよね
953:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:55:39.43 CdOYnKVi0
キン肉マンの件で吉野家に行かないのとはレベルが違いすぎるなw
牛丼は安くて上手いから行かないというのは自分も苦しめるけど、ふらんす亭は一生行かなくても困らないw
954:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:55:45.82 g/66gxBI0
よくわからんが潰せ
955:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:55:50.57 mD97S/j80
お客様は神様ですおw
956:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:55:54.45 YdXdePxi0
>未だ電話してるよー。ホントにうぜーなぁ。ソースが乗ってたとか乗って無かったとかでもめてるけど、
多分社員が電話応対してるのを、
横で聞いていたんだろうけど、
よほど社員がかわいそうだったのかもね。
そういう優しい目で見れちゃう俺って
いいやつやろ?
957:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:55:55.62 pZoKbcQN0
>>923
人から金もらっといて「たった」?
お客様は云々関係なく、商売人としてどうなのよそれ
958:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:55:56.49 +i1zvvLo0
クレームが酷いからといって言って良いわけじゃない。
これだけでも行く気がしないわw嫌なら来るという姿勢
なら勝手に言ってればいいw
959:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:55:56.49 Sr9EzJZDP
クレーマー5類型
①ごね得型 【損害賠償を要求】
クレーマーで一番多いタイプです。自己主張が強く世間一般の常識や基準から少しずれていても、
本人にしてみれば非常識な事を言っている訳ではないので反論されても納得しません。
比較的半島、大陸出身者に多いようです。
②プライド回復型 【謝罪を要求】
プライドを傷つけられた、恥をかかされた、と感じるとクレームに至ります。
交渉の時に「この人では話しにならない」と思うと、要求を貫徹する為に経営者・責任者の謝罪を要求します。
自らの落ち度は絶対認めず、相手のミスを徹底的に追及するキチガイです。
③思い込み形 【自分基準の要望実現を要求】
何でも自分基準で考え、一度おかしいと思うといろいろと理屈をつけ次々と攻撃をしてきます。
相談する友人知人もおらず、コミュニケーションをとる機会の少ない孤独な人がほとんどです。
④真理追求型 【真理追求を看板に欲望を満たす】
起きた問題はそれほど難しくないのに、責任ある回答を必ず求めます。
本人は頭が良いと感じており、昼夜を問わずグチグチと因縁を繰返しつけてきます。
真理追究というよりも、真理追究を看板に自分の欲望を満たしたいストーカー気質の人間です。
⑤愉快犯型 【謝罪させる事に快感を覚える】
反論できない相手を選んでいじめるとか、やり込める事に生きがいを感じています。
性格は理屈っぽく、法律ではああだこうだと言ってまくし立てるのが得意です。
丁寧に対応するとドンドンと要求を拡大する傾向があり、このタイプは統計的に前科がある人で占めています。
960:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:56:02.71 MXeWjj590
大体同じ件で2回とか、アホかと思う。
961:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:56:03.39 yvz6q4VkO
セオリーは客には一切文句を言わず話が終わった後に
まずエリアマネージャー呼びだしじゃねーかな普通は
で
962:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:56:04.98 fzUAlkF50
うはwwwメシウマwww
963:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:56:05.18 drprYzxk0
1000円使う客より5000円使う客のほうが店に喜ばれる
964:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:56:14.49 SUF9p1r30
一度行けば分かる
「まずい」
「おしいくない」じゃなくて「不味い」
965:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:56:16.76 J8cqrSb5P
>>947
だから外国人は日本に来て接客レベルにおどろく
働いてる日本人が奴隷気質すぐる
966:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:56:18.42 h3lKsySq0
幸楽苑のクレーム処理担当は大変だと思った
モンペな客が多いんだよ
マジで」
967:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:56:22.60 TVsMgKp0O
たかだか千円程度のメシしか作れねえアホが
わざわざクレームって(笑)
968:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:56:28.19 j76IFodgi
この客はたしかに異常なレベルだが
大衆相手に仕事してるなら
それをうまく対処するのもお仕事
本音?愚痴はききたくないよね
969:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:56:37.40 6+lR8FW30
いいぞwww もっとやれwww
馬鹿だなあほんとwwww
970:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:56:43.35 xlclTyljO
たった1000円、ねぇ
そんな気持ちで提供される食べ物は料理じゃない
エサだ
971:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:56:46.70 nyy+YQxS0
>>525
ふーん、おもしろいね。
でも、本来の香りであっても、臭いのは嫌だな。
972:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:56:50.77 jiJeZxL30
写真撮ってブログなりミクシにでも晒せばいいネタになっておいしいと思うんだけどなw
973:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:56:51.37 1KhU1xbF0
>>966
古風だなもんぺを履くのか
974:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:56:55.66 kTMu8Xyn0
レジでお金払う時に気の利いた一言
「◯◯◯◯円でございます」
「たった◯◯◯◯円ね、餌をご馳走さま」
975:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:57:05.93 UdpBkcqn0
>>1
>「たった1000円の食事でクレームするな!」
んじゃ、吉野屋とかには絶対クレーム出来ないなw
976:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:57:07.59 4r8B9k5V0
1000円程度って言うのならさっさと取り替えてくれよ
977:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:57:11.86 vsmD6Do30
ステーキハンバーグ&サラダバー けん、儲けの秘訣
1 普通はステーキとして出せない肉をスジも満足に取らず客に提供。クズ肉でスッキリ!
2 教育水準が低く経済感覚も乏しい人たちにはステーキは高級品、
食べ放題ならいっぱい食べれば元が取れる、ということで高い価格が付けられる。ぼったくり価格でスッキリ!
3 わかめ、もやし、春雨、コーン、バケツで攪拌して作ったプリン、皮付きのパイナップル、
などの輸入食材が食べ放題。クズ食材でスッキリ!
4 店員の仕事は、表面に焼き目を付けただけの生肉とライスを運び片付け、
まれにエサバーのエサを補充するだけ。手抜きでがっちり!
5 サラダバーのわかめ、玉ねぎは翌日のワカメスープに、
余り肉はこくの無い甘口でシャバシャバなカレーに。廃物利用でスッキリ!
6 クレームには「顎を鍛えて」、「1000円ぐらいで」と逆ギレで対応。クレーム処理も手抜きでスッキリ!
978:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:57:15.38 e81Jp5hg0
後から文句言うなら
おまえがでんわにでろっつーの
979:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:57:15.89 HO1hAV4X0
あぁ、このキチガイ勘違い馬鹿のことか
なにを今更www
980:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:57:16.46 E3TjwAOh0
>>951
8Pチーズといいこのカレーといい、
何故カルディは狙いすましたように扱ってるんだ?
981:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:57:16.99 bIE3r460O
>>934
それはない
俺も明らかな店の過失でクレームをつけたが、
店側の対応が良かったからきちんと金は払ったぞ
982:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:57:18.23 rvP6/y8U0
おまえらソックリだな
983:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:57:32.33 XwpUZiZq0
>>936
そりゃ、1000円のめしに文句言うな、とか働け、とか電話で言われたらお前でも続けるだろ?
984:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:57:40.63 BotJjiHK0
ソース抜きで食えるステーキじゃねえのさ
他所へ行こう。
985:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:57:41.20 Xub6dCMT0
>>1
朝鮮人なのか、緯度?
986:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:57:44.33 Z4upCV3G0
他の客の前で大声で変な客と喧嘩しているようなもんだ。
もっとスマートにやれんのか。
987:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:57:53.87 +zGW1JSH0
>>912
だったら、それで黙ってればいいんだけど、煽り耐性がゼロなのが経営者として問題なんだよな
さらに、たった1000円ちょっとの食事とかいっちゃってるし。
そこにすべてが現れてるよな。
たった1000円ちょっとなんだろ?って言葉が免罪符。
1000円だから、質が悪くてもいいじゃん。サービス悪くてもいいじゃん。
って考えが丸わかり。
988:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:57:55.40 8aZV9vxf0
>>644
頓珍漢なのはお前だろww
井戸の表現には確かに稚拙なところはある。
だけどな、クレーマーは今や社会問題になっている。
その最たるものがモンスターペアレントだよ。
今や学校は、区立でさえ教委が専門家を用意し、弁護士まで雇う始末。
給食費未払いだって、クレーマーの亜種だよな。
そう言う背景があって、井戸は自分が実際に見たり聞いたりしたことを題材に、
意見を表明しているわけだよ。
しかも、職業も、実名も晒してだよ。
彼は社長だから、自分がやったことの責任は取れるんだよ。
バイトや社員じゃこうは行かん。
もし、自分が言ったことで、店の評判が落ちて客が減っても自己責任なんだよ。
井戸の言ってるのは分かりやすいぞ。
スパゲティー一皿10000円取る店なら完璧で当たり前。
だけど1000円の店じゃ完璧に越したことはないけど、
正社員雇って、マナー教育からなにからなにまでって訳には行かない。
最初から諦めて居る訳じゃなくて、その人が完璧目指して一生懸命やってるなら、
ソース乗せ忘れてたらその場で言ってくれれば良いし、
うち帰ってから電話架けてきて、謝ってるにもかかわらず、ネチネチ30分以上やられたら堪らんって言っている。
それだけの話だろ。
更に悪いのはさ、10000万円取る店相手だと怖くていえないくせに、
1000円の店だと上から目線で文句言ってくることな。
多分この30分ってのは金とか金券ねだったら恐喝になるから、
店が根負けして謝礼だすって言うの待ってたんだよww
989:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:57:55.93 40z8PDtO0
店のために時間割くんだし、最初にそれなりの対応してれば
要求が通らなくても引くことは多いんじゃないかとは思うが
990:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:58:04.60 8wi9LpDa0
グループポンおせちの社長と同じにおいがするな。
991:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:58:08.87 0gkXxlSj0
こんな店で食事をしようというのが間違い
992:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:58:13.94 Q0olq5Sj0
明日は金曜日
拡散させて来週勝負だな
993:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:58:13.81 h0LMBWGR0
>>965
糞接客にシフトダウンしたら糞客だらけになるだろうけどな
994:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:58:15.38 QIffALIi0
あははは
厨2でも社長になれるんだな
995:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:58:17.87 7KNCkl460
ほれ、たった1000円のエサだ食え
996:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:58:18.55 NJ7h4ryDO
品がない奴の作った料理は品がない味がする。
それを一般的には「まずい」という。
997:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:58:21.91 QbgfDJFI0
とにかく まずい
998:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:58:24.21 IxQmObD+P
みんな見てますよww
999:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:58:30.61 JqHoCnKQ0
これからどんどん注文付けたらいい。千円程度だし
1000:名無しさん@十一周年
11/03/03 21:58:33.37 KdPK8dlFO
高卒の人間ってやはり言葉の使い方が稚拙だなぁ
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