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クーポン共同購入サイト最大手の米グルーポンの昨年の利益が7億6000万ドル
(約621億円)だったことが明らかになった。
米紙ウォールストリートジャーナル(WSJ)の取材に
創業者アンドリュー・メイソンCEOが答えたもの。
WSJによると、グルーポン社の昨年の収益は7億6000万ドルで、
前年から3300万ドル増となったという。
そのうちの3分の1は日本などの海外からで、登録事業者は現在は5100件で、
今年までに3倍を目指すという。そして、今年の収益目標は10億ドルだという。
日本ではあまり紹介されないものの、 実は最大のライバルである「リビング・ソーシャル
(Living Social)」が5億ドルの収益をあげて、猛追に遭っている。
そこでグルーポンは米国内だけでなく、全世界都市に拠点拡散を急いでいる。
グルーポンジャパンは、今年1月の月間推定売上は9億8385万円で、
前月比14%減となっている(クーポンジェイピー調べ)。
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