【民主党】石井一「執行部批判なんてちっともない」「建設的な議論だったので驚いた」と語るも、地方からも首相退陣論 政調会長会議at NEWSPLUS
【民主党】石井一「執行部批判なんてちっともない」「建設的な議論だったので驚いた」と語るも、地方からも首相退陣論 政調会長会議 - 暇つぶし2ch1:春デブリφ ★
11/02/19 17:17:36 0
★地方からも首相退陣論 民主・政調会長会議

 民主党は19日、全国政調会長会議を政権交代後初めて党本部で開いた。玄葉光一郎
政調会長は「4月の統一地方選を前にしたこの時期に悪い状態をつくってしまっている
ことを大変申し訳なく思っている」と述べ、小沢一郎元代表の処分などをめぐる党内の
混乱を陳謝した。

 玄葉氏は子ども手当などに関するマニフェスト達成度を説明し、マニフェスト見直し
への理解を求めた。出席者からは挙党態勢を求める意見が相次いだが、青森県連の今博
政調会長は「菅政権で統一地方選が戦えるのかいま一度考えてほしい。菅直人首相には
政治的な決断をお願いしたい」と首相の退陣を求めた。

 会合後、石井一選対委員長は「執行部批判なんてちっともない。民主党という船に一
緒に乗っているという建設的な議論だったので驚いた」と語った。

■ソース(産経新聞)2.19 17:05
URLリンク(sankei.jp.msn.com)



レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch