【特ア】韓国版新幹線・KTXが脱線事故 開業後初めてat NEWSPLUS
【特ア】韓国版新幹線・KTXが脱線事故 開業後初めて - 暇つぶし2ch850:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:18:22 nJ1zEBj20
くだらない反日感情に基づき、世界最高の技術・能力を持つ日本新幹線を嫌い、
時代遅れのフランスTGV技術を選択した結果が、韓国KTXの現状だ。

URLリンク(web1.nazca.co.jp)
中国人に告ぐ!~教科書問題~ Ver.3.0.0
反日戦隊ガオレンジャー
ダイナミックコリア
銀河鉄道KTX FinalVersion ←このフラッシュがKTX
NAVER総督府公信108号
2ちゃんねるF5攻撃記念作品

851:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:19:22 ZyXtVJU20
>>622
いや、ヒューマンエラーによる途中転換なんて高速鉄道で起きるわけないだろJK。。。

852:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:20:04 8FmHcf+10
>>843
あー無理無理w
日本の居心地の良さは忘れられないって・・・
うたた寝から覚めたら、また湧いてくると思うわorz

853:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:24:08 5oMNcIbd0
東北新幹線のE5系にドイツのブレーキが使われることを自慢げに
書いてる奴いるけど、もうずいぶん前から海外製部品が導入されてるぜ?

空気配管の部品などは、日本製じゃ重いわ高いわってんで、
JR東なんか走ルンです以降は率先して海外製部品使ってる。
だから「価格半分」ができるようになったの。

854:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:26:02 9rVBClwo0
>>852
じゃあ湧いて出てくるまでにグッスリ寝ますわ
おやすみ~
>all

855:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:26:08 6DPMBdXr0
ちきしょー300kmで脱線すればよかったのに

856:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:27:16 8FmHcf+10
>>854
おつかれっした~ ノシ
一応F5に備えててね~w

857:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:30:13 MtVlNvLC0

 1990年代の高速鉄道技術を引っさげて、

世界に売り込みをかけるという、想像を超える勇気には

感服するんだが、それを見て、日本のマスコミが

日本人は引きこもり化してるっていう解説はどうかと・・・

ちなみに、世界広しと言えど、自動車通行区分と

鉄道通行区分が逆な国は韓国だけなんだよね。

まだ、日帝残滓の鉄道路線の改修ができないんだわ。



858:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:31:24 nT2NWxQN0
>>802
なるほどねー。





で、おなえって何?

859:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:31:54 K4uQBFvpO
ざまあ

860:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:32:16 cPXPYMDW0
だっせえな


脱線だけに

861:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:33:14 5oMNcIbd0
>>521
鳥飼事故は、レール塗油器(レールが錆びないように少量の油を塗る装置)の不具合により
大量の油で車輪が滑走してATSのブレーキでも止まれず、ポイントに乗り上げてしまった事故であって、
「誤って」本線に進出したわけではありませぬ。
ミスリードしないように。
ちなみに、ATC・ATSは正常に稼動していましたので、「本線を通過する列車」も当然いません。

862:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:34:11 4PdZl7n40
>>18
これだけいて美人0ってのは凄えな……

863:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:34:15 Jcfgu53UO
ソフトハード両面で東北新幹線が最強なのは各国の鉄道関係者の間では暗黙の了解らしい

864:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:35:21 T905n4J5O
最近でもケンチャナヨ工法で完成させたモノレールが、試運転中に重大事故を起こしまくって開業前に廃止になったってことがあったな

韓国は間違いなく世界一公共交通機関の危険度が高い国だよ

865:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:35:58 Cxln4dZv0
京急のVVVFなんか、ドイツのシーメンス社のだろ。


866:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:36:48 8FmHcf+10
>>863
この間システム障害あったし、
まだまだ改善の余地は必要だけどね。
そういうところからすると最強の名に驕らずに、
頑張ってほしいわ。

867:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:37:42 olm44xdu0
死者を出した新幹線よりまし

868:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:39:17 T905n4J5O
>>865
最近は日本製のものを使ってるよ
ドイツ製のを積んでた形式も、日本製のものに変えてるのがあったりする。


869:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:39:33 fQeb4SrU0
>>865
どんどん国産のに置き換えてますが

870:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:39:41 CF24ArQF0
>>853
部品うんぬん言うなら、VVVFインバータは散々色々なところで海外製使われているしね。
日本でも海外でも車両売り込んで喜んでいるのがいるけど、
鉄道で難しいのは、むしろ保守性とシステムなんだがな。

871:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:41:47 Jcfgu53UO
確かに下らない人的ミスだったが金かけて作っただけあって高速鉄道のシステムとしては群を抜いてるという話をこの前シュワとはやぶさ乗りにきたアメリカ政府筋が認めたらしいよ

872:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:41:52 8FmHcf+10
>>867
あ 起きた?
IDまで変えちゃってまぁw

873:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:43:09 ZoYqhQK70
なんだ誰も死んでねーのか。 日本の負けだな

874:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:44:10 f+Ogjal50
初めてというのが驚きだ

875:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:44:37 t6c7OnnkP
>>559
そもそも0系からしてシートはフランス製だったり国際色豊かだ。
国粋主義なんて最初から念頭にない。

876:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:45:14 wWtIetlq0
日本のマンホールにケチつけたチョンがいるようだが
勘違いしてるようだが書いておく
アスファルトは粘性が強く車の重量や振動を吸収する為にわざと波打つように作っている
マンホールは動かないように作るのが当たり前
下水を例にしてみよう
下水は必ず処理場に向かって流れるように勾配をつけてある
アスファルトと一緒に波打つようでは詰まったり逆に流れるようになる
だから上下には絶対に動かないように作るんだよ
マンホールだけ出ているのは施工が良かった証明なのさ
そのおかげで今日もクソが出来る
そんなことも知らないでホルホルしてるのはどうかと思う
今日、お前のクソが逆流して家の中に流れ込んでくるかもよwww

877:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:46:03 PBelQn0r0
>>871
TGV持ってきただけでなに言ってんだ?
想定外のトンネル侵入させて、ガラス割ってる癖にw

878:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:46:54 wVDZrmk60
減速してんのに脱線とか

879:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:47:39 nfTgHg7a0
ん?

KTXって開業前か開業直後に1回脱線してなかったっけ?

880:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:48:19 MUxCh5rZ0

頼むからこの手の記事で「新幹線」という単語を使うな


韓国高速鉄道といえ
日本の技術と混同させるな

881:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:48:21 Jcfgu53UO
東北新幹線じゃありえないw

882:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:49:08 T905n4J5O
>>871
東京~大宮の複線に5路線が乗り入れるような複雑すぎる運用に対応する変態システムだからな

883:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:49:14 4PdZl7n40
まあ、怪我人なしってのは良い事だ
気兼ね無く笑える

884:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:49:23 3TlaVUtW0
日本の技術を採用してくれなくて良かったなw

また日本のせいにされるところだったわ

885:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:49:49 wWtIetlq0
枕木の不具合全部直して営業してるの?

886:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:50:21 233IsKgK0
脱線が初めてってだけで他の事故は数え切れないんだろw

887:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:50:46 Jcfgu53UO
そうそう 中韓の高速鉄道がMOVAなら東北新幹線はスマートホン

888:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:52:18 lhbZoYPaO
「脱線」事故が始めてなわけで
前代未聞の「衝突」事故の前科があるからな

889:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:52:36 wWtIetlq0
>>887
MOVAレベルあるん?

890:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:54:52 Z9YD7/rn0
とりあえず一緒の布団入ってキスか胸触ったときに
「も~」って言ってきたらやれるよ
おまえらは1行目が無理だと思うけど

891:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:55:28 NlVJz7VP0
最高速で運転中の脱線じゃなくて良かったねw

892:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:55:54 Jcfgu53UO
>885じゃあイドーでいいや

893:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:56:19 SmYPvv+7O
>>885

………枕営業?

894:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:57:02 6YuyX1EY0
>>830
また新語が産み出されたと聞いてすっ飛んで参りました!

「おなえら」

895:名無しさん@十一周年
11/02/12 02:57:33 wWtIetlq0
日本も台湾が事故ると大変だよな
責任転嫁されそうだ
あんなグジュグジュな地震島に作る方がおかしいんだよな
橋脚が基礎から逝きそうらしいじゃねぇか

896:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:01:46 wWtIetlq0
>>891
それだと空飛べたんじゃねぇか?ざんねん

897:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:01:52 vCtiBylG0
田舎電車を新幹線呼ばわりされてもwww

898:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:03:56 GKLzsvNn0
>>18KARAがいっぱいだなw

899:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:04:07 EJpb2Ob30

技 術 力 な し

900:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:06:15 mLlLfpsD0
>>862
お偉いさんの訓示か何かで表情が硬いんだろうけど、
そういう事情を差し引いても・・・酷い。

901:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:09:48 BJAHiWqv0
>>871
確かにあれはヒューマンエラーだからね。
システムの改善が不要とは言わないが。
それと、おかしな事になっても運行続行させたりしないような
危機管理がちゃんと出来ていると証明出来ただけでも十分かと思う。
韓国なら、あの状況でも続行させかねない。

902:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:12:35 Uymc6k+50
>>876
期せずして勉強になった

903:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:17:50 BJAHiWqv0
>>895
台湾は日本のシステム入れているから、場合によっては
日本の責任になるよ。
車両だけもらって勝手にやっている中国や、全く関係ない韓国とは訳が違う。

904:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:18:37 00pj/x4fP
はいはい日本のせい日本のせい

905:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:20:37 Dv5KP16bO
何だよ、ゴミ虫死んでないのか

906:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:22:08 0j8YHL7T0
脱線とか線路の真下で地震が発生したとかだろ?
普通脱線なんてそうそうしない

907:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:22:40 lzU5FDAoP
まぁ爆発しないだけマシ。

908:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:22:43 lsN6R+KcP
>>903
台湾のは設計まで日本で工事をしたのは韓国だっただろ

909:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:25:23 4Zq6BPWp0
日本だけをマネて、外国では日本人に成りすまして
ずっと成功してきた韓国。
ほかをマネるからこうなる。



910:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:26:36 xbhoOiam0
>>1
なんかしょっちゅう問題起こしてる印象あるんだけどな。
韓国の高速鉄道って。

はじめてだったのかよw

911:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:26:58 jlEyt9IzO
飛んでけー

912:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:27:49 wWtIetlq0
>>908
いや、放り出して日本に泣きついたんじゃなかったっけ?
で、調べてみたら南部の湿地帯で杭も打たずに橋脚作って沈下してたっつーオチ
そのあと引き継いだという話しか知らない

913:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:32:14 H3ZfjumXP
高速鉄道が脱線とか
すげえな・・・

914:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:33:28 H0txtok50
えー!死者でたの隠してるでしょこれ!

915:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:35:13 QiJ22hlzP
2ちゃんのサーバーも攻撃できないヘタレなチョンさまwww

916:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:40:09 lsN6R+KcP
そう言えば韓国のF1って来年もやるの?
道路すらまともに出来ないのに線路とか無理だろう

917:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:40:54 ZaBSqXRrP
時速300㎞で脱線しなくて良かったジャン。
まあ、とりあえず、謝罪と賠償の要求は来るだろうな。


918:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:41:27 TEgrk5rU0
よし、次は爆発だな

919:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:43:05 Z9IbTaPaO
>>912
技術ないんだねw

920:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:44:12 ibBDycUEQ
>>910

韓国のKTXは開業4日で脱線事故起こしとるよ。
ただ、たまたま車両基地内だった為、乗客が
いなかったってだけの話。

921:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:47:36 1dKkUR7X0
>>18
意外にもニダー顔が多くて逆に好感が持てるw

21世紀の柳条湖事件とか言い出さなきゃいいけど。

922:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:49:27 6YuyX1EY0
ヒューマンエラーというか、エラエラー。

923:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:50:12 2hoAMbJiO
>>18
見事にブスばっかり

924:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:53:01 MGDJKuRf0
!ninja

925:名無しさん@十一周年
11/02/12 03:56:23 mH4dpugW0
>>923
顔なんて後から変えられるから

926:名無しさん@十一周年
11/02/12 04:05:31 Oso818FT0
>>18
もっと整形顔が多くてもよさそうなもんだけど。古い写真なのかな。

927:名無しさん@十一周年
11/02/12 04:22:26 ntWz6FM20
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
犬釘のピッチってこんなに狭かったったけ

928:名無しさん@十一周年
11/02/12 04:37:18 asF9x4RM0
脱線とか怖えーな


929:名無しさん@十一周年
11/02/12 04:54:08 CDNMM+ff0
KTX終わったな

930:名無しさん@十一周年
11/02/12 06:37:07 ui6btR5CP
アメリカの鉄道は、これで姦国に決まりだ。
風桶で日本に金せびれるから。

931:名無しさん@十一周年
11/02/12 06:40:05 zjyf33Gc0
乗客の少なさに驚愕

932:名無しさん@十一周年
11/02/12 06:40:32 olm44xdu0
日本の新幹線のように手挟んだまま引きずり殺さないからね

933:名無しさん@十一周年
11/02/12 06:40:52 66UBG3MhO
>>18
国名伏せられても一発でわかるレベルw

934:名無しさん@十一周年
11/02/12 06:42:32 yNv/aHau0
>>903
システムはドイツとかじゃなかった?

935:名無しさん@十一周年
11/02/12 06:43:11 TFWZWNCrO
わらた

936:名無しさん@十一周年
11/02/12 06:44:39 ZBHeHSnO0
>>1
まあ韓国だしな
しかしウリジナル主張してたのに問題起きた時だけフランスからニダかよと

937:名無しさん@十一周年
11/02/12 06:45:36 NZXLdmTG0
ドイツICEは高速運転中に脱線し死者100人以上の大惨事になったよな。
フランスTGVも数回脱線してる。
韓国KTXはフランスTGVそのまんまだからいつか脱線するだろうと
思ってたよ。技術的に重大な欠陥があるのだろうな。

938:名無しさん@十一周年
11/02/12 06:51:20 qowKk5/s0
>>927
なんだよ、この幼虫みたいなの。
気持ち悪い。

939:名無しさん@十一周年
11/02/12 06:51:43 EEX36NYr0
どうせチョンのことだから次は中東で請け負った原発で大事故を起こすんだろうな

940:名無しさん@十一周年
11/02/12 06:52:38 27ExAXWh0
日本が新幹線をよこさなかったのが悪いニダ!
謝罪と賠償を要求するニダ!

941:名無しさん@十一周年
11/02/12 06:53:26 XVWvierf0
新幹線の路線は踏切もなく、完全に外界と遮断されてるのに、
TGVなどでは田舎に行くと簡単な柵だけでしか囲われてない・・・。

新幹線は車軸が折れてるのに次の駅まで走行できたり、
地震で脱線しても死者が出なかったり、
安全レベルは恐ろしく高い。

942:名無しさん@十一周年
11/02/12 06:54:17 h9QiP/EjO
泉北高速鉄道じゃなかったのか

943:名無しさん@十一周年
11/02/12 06:57:05 WTCAx2IY0
ひょっとして韓国KTXを運行している会社は顔で合否を決めない、ある意味真っ当な企業なのか?

944:名無しさん@十一周年
11/02/12 06:57:46 a3hrJwsb0
>>941
ただ新幹線も万全じゃない
東海道新幹線の一部区間はもうすぐ寿命を迎えるし一部の土手なんか大雨の度に崩壊の危険性がある
国と共同で積み立てた基金で早めに補修工事にとりかからなきゃならない

そのためにも待避線としてのリニアが早急に必要だったんだがどっかの県がゴネるから……

945:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:04:21 oiTbyIZl0
>>18
ひでええええええええ

946:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:24:46 0wd3jiAz0
人が死んでへんねんで!

947:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:25:44 9rVBClwo0
>>932
いようID: olm44xdu0 =ID:ohPT7rlI0。
巣に帰る飛行機待ちかい?


948:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:30:20 NATCuWXX0
>>1
ついに特アでスレが立つようになったかwww

949:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:32:32 fNyHgTn8O
ウジテレ

運行システムの一部に日本の技術が使われてるとの話もあり、何らかのトラブルに影響を与えた可能性も否定出来ません。とかいいそう

950:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:33:25 olm44xdu0
>>941
じゃあ何故死者出したんだよ。手挟んだまま走るとかありえない

951:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:35:06 g8ZLW8rPO
流石に日本のせいやろこれぇ! あやまれやー

952:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:36:44 EQhBtx3FO
>>18
左の列の3番目とか稲中に出てきそうだな

953:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:43:15 JP4RgOPM0
韓国では大規模な地割れクラスの地震が起きたのか?たいへんだな。

954:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:45:32 iA8ExVsU0
強烈にキムチ臭いスレだなw

955:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:46:10 xkL0xGep0
中国のパクリ→オリジナルに遠く及ばない劣化品
韓国のパクリ→ウリジナル改良であぼーん

956:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:47:23 8FmHcf+10
>>932
あ 湧いたw
今日こそF5集会じゃないの?

957:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:47:41 ynkAMG9W0
>事故当時は光明駅進入のため90キロ以下に減速していた。

チッ(・д・)

被害者の御冥福をお祈りしますm9(^Д^)

958:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:47:45 MNgKfCdc0
いろんな意味で脱線してるくせに

959:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:49:33 cwe1Xgvj0
日本がタダで新幹線の技術提供しないからTGVを選んだ
そしたらこれだょw


みたいな論調?

960:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:49:56 I/RMsJEeP
人的な質まで含めて新幹線なんだよな
車体だけパクっても危険なだけだよ

961:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:54:29 I+cFv65J0
高速鉄道って脱線しちゃうものなの?

962:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:56:23 Q2zansKPO
>>961
低速走行中に脱線だってさ


963:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:58:04 53gWdDuz0
特アw

964:名無しさん@十一周年
11/02/12 07:58:57 VN2Ec8UK0
>>937 日本の品質意識が異常なんだよ。
日本で三輪車が大騒ぎになっていたときも、欧州では三菱ふそうのトラックをふつうに販売できていた。


965:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:00:11 lt17Tal2O
事故現場付近で旭日旗の入った鉢巻をした男がうろついていたとの目撃情報もあり、・・・

966:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:01:01 /mis6dul0
ポイントが凍るかなんかしたのかね
つか保守点検を考えたらトンネル内に作るなと

967:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:01:30 4TWSPwWj0
>>965
そして・・・後日イングランドに訂正するとw

968:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:01:48 I+cFv65J0
>>962
なんか、日本の新幹線を見てると、信じられない。

969:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:02:55 2mwlgIU0O
>>964
確かにそう思うがだからこそ生き延びているかもしれないんだぜ

970:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:03:17 cwe1Xgvj0
>>962
外の景色見たさにニタニダ言いながら全乗客が片側に集まったのかね

971:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:03:37 eCws8IVb0
>>950
KTXは開業7年で36名死亡だけど。
運送能力は新幹線の1/4程度なのにね。

972:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:03:59 HaU3qTiS0
朝からきっついわ。


973:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:04:06 8FmHcf+10
>>955
それ改良って言わないw

974:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:05:49 eCws8IVb0
>>971
あ、訂正。
38名だわ。

975:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:07:07 I+cFv65J0
>>950
ありえない?
よくあるじゃないか?普通の鉄道では。
なにが、ありえないんの?

976:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:08:37 h+reD4KTO
法則発動

977:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:10:02 cDgbTYE/0
7年でガタが来たか中国はもっと無理させてるから3年ぐらいか

978:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:10:19 Bagn71xbP
>>1
亀だが評価されるべきスレ立て

979:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:11:32 eCws8IVb0
>>977
違う違う。
この車両は運転開始から1年の新型だよ。
線路は、3年目には劣化が報告されてる。

980:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:11:36 NZXLdmTG0
>>961
TGVもICEも高速運転中に脱線してる。

981:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:22:04 XVWvierf0
日本の新幹線は、新潟地震で脱線しても
死者が出ない不思議。

982:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:30:28 6LgFaQOd0
>>54
日本に本社があって日本資本で日本人経営の会社が作るとすべきだろ
雇われだと昔のように搾取されるだけだw

983:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:30:29 YtK9gBJv0
KTXを開発できるくらい、わたしたちのひいおじいさんの代が朝鮮半島の人口を増やしてごめんなさい orz

984:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:34:35 6LgFaQOd0
>>964
安全な方がいいに決まってんじゃん。
さすがニダー

985:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:35:35 UU2MsZ/v0
技術だけ盗んでも結局はメンテや運用次第って事か
日本はやっぱすごいわ

986:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:35:42 pRoqmzZe0
>>1
だっせぇwwwwwwwwwwwww

987:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:38:02 zJFIoccr0
>>54
自動車とPCと家電はない



988:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:38:07 JifG1su+0
分岐点、途中で切り替えちゃったか

989:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:47:09 8FmHcf+10
>>985
車輛だけ見られがちだけど、システムも含めた
総称だからね。40年以上無事故で来てるっていうのは
幸運を含めても貴重な財産だよな。

990:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:47:29 SDsCaO8A0
祭りだ!

991:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:48:45 xpfKMelXO
怪我人は出た?

992:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:50:27 NH6alpooO
>>983
> KTXを開発できる
節子、自力開発やない、レガシー技術を買っただけや

993:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:51:58 pUgypbEd0
>>981
まぁあれは運も良かった(雪対策用の溝にはまった)
東海道・山陽新幹線で同じような脱線したらあの溝無いから車両がくるんと回るかも。

994:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:52:39 eCws8IVb0
>>991
>>1には無いが、向こうの記事では軽傷一人。

995:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:54:17 9fT9PiIn0
>>989
乗客無事故な

996:名無しさん@十一周年
11/02/12 08:58:10 XVWvierf0
新幹線の事故

1964年、保線作業員5名がはねられ即死
1966年、車軸が折損したが豊橋駅に退避。なぜか死者なし。
1973年、回送列車が信号無視してポイント上で脱線。
1991年、軸受が製造ミスで固着
1999年、福岡トンネルでコンクリート壁がはがれ激突。

なぜか、乗客の死者はいない。

997: 冒険の書【Lv=3,xxxP】
11/02/12 08:59:35 FpBqZiwr0
>>996
三島引きずりは?

998:名無しさん@十一周年
11/02/12 09:00:28 X9ezWET+0
日本は新幹線の乗客の事故はないけど、
飛込みとかドアにはさまれた死亡事故があるね。


999:名無しさん@十一周年
11/02/12 09:03:16 JifG1su+0
>>981
あの地震が直下型だったら大事故に
なってたかもしれないとか言われてるよ。

1000:名無しさん@十一周年
11/02/12 09:03:24 R4gDVXFA0
てす

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