11/02/06 10:54:38 A8XnaPsP0
>>15
車から降りて、線路に耳を当てて確認するのが一番
38:名無しさん@十一周年
11/02/06 10:54:45 t/VgXycj0
北海道は電車じゃなくてディーゼルです
39:名無しさん@十一周年
11/02/06 10:59:25 VISn0ljz0
>>8
単行列車は北海道に限ったものではないと思うが…。
地方線だからその鳴動区間とやらに2本以上の列車が入るような過密な運転は通常行われ
てなかったんじゃないだろうか。
たまたま先行列車の遅延で今回不備が発覚といったところと思う。
40:名無しさん@十一周年
11/02/06 11:20:07 UdRIbTO40
長い貨物列車が踏切を跨いで長時間止まったときにおかしくなるからじゃないか?
41:名無しさん@十一周年
11/02/06 11:37:36 gRlvLKic0
踏切付近に複数の列車が存在するという24年に一度の奇跡で設定ミスが
発覚したってこと?
42:名無しさん@十一周年
11/02/06 12:40:58 bZAfDouwO
>>41
津軽海峡線開業前の設定だったんでしょう。
運行本数が増えたとはいえ、江差発着+海峡線だからね。
奇跡的な確率でミスが発覚したということかな。
43:名無しさん@十一周年
11/02/06 12:55:15 m6swIcc00
>>21
そんなにいばら(茨)なくっても・・・。
でも、生活感にあふれたいい写真だね。
44:名無しさん@十一周年
11/02/06 13:54:09 8+vZyxxEP
>>21
竜ヶ崎一校って最近甲子園に出ないよな。
木内くんたちのせいか?
45:名無しさん@十一周年
11/02/06 17:51:53 cXvnVuq90
昭和61年9月=「江差、松前線」の時代だな。
46:名無しさん@十一周年
11/02/06 18:42:39 DeVBIMLC0
>>21
八高線も汽車だと思ってたけど
47:名無しさん@十一周年
11/02/06 19:47:19 OOQ7t+WO0
>>46
八高線のキハ110-200系列は、2両ないし3両なので単行運用はされてないよ
48:名無しさん@十一周年
11/02/06 23:02:53 PKig6df80
>>26
お前には架線が見えるのか?
俺には見えないんだが。
49:名無しさん@十一周年
11/02/06 23:13:39 zkbC2krWO
あ、これ乗って通学してた@上高出身
50:名無しさん@十一周年
11/02/06 23:16:09 9nnpxgeW0
利用者が気をつけていれば事故は無いって証明だな
踏み切りがあっても事故があるのは人間が悪い
51:名無しさん@十一周年
11/02/06 23:20:58 1pIs2rVo0
数年前まで住んでた。ここよく通ってた。
そこそこ汽車通ってたと思うけど、事故無くてよかったな。
52:名無しさん@十一周年
11/02/06 23:24:49 2gzbk9ugO
>>1
よくある事故なのかもな。
踏み切りによく立ち入って死亡したりするのも目撃者がいなかっただけでこの手が多いんじゃね。
53:名無しさん@十一周年
11/02/06 23:26:15 n/Z9gpnGO
>記録が残る1986年9月以降
国鉄時代じゃんw
54:名無しさん@十一周年
11/02/06 23:31:01 FMhAHD9q0
10年以上前に大野町から東京に越してきた俺にとっちゃ
北斗市はキモい!!!
上磯だよ、上磯。大野と上磯がくっついて北斗だなんてありえない。
あと4年で新幹線来るって?
55:名無しさん@十一周年
11/02/06 23:42:35 G40olGDg0
>>37
真夏日にそれやって「アチッ」ってなった
56:名無しさん@十一周年
11/02/06 23:50:05 Z+icRn+V0
むしろなんで今回、そんなに先行列車に接近したのかが気になる
停止信号を冒進したか?
青函局の設定ミス、かなあ・・・
57:(´・ω・`)ノシ 大佐 ◆MustangENQ
11/02/07 03:55:38 LHliyXqp0
>>55
「プチッ」じゃなくて良かったね