11/02/03 13:03:53 0
★今年のバレンタインは「部下」チョコ、「女子会」チョコ
14日のバレンタインデーを前に、百貨店では、上司が部下に贈る「部下チョコ」や、
女性同士のパーティーでやりとりする「女子会チョコ」が人気を呼んでいる。
社内で若い部下とのコミュニケーションの取り方に悩む上司が増えていることから、
三越は東京・日本橋の本店限定で、上司から部下へのメッセージを印刷したシャツ型のチョコ(735円)を2日発売。
大丸松坂屋百貨店は「女子会」ブームに注目。ドーナツやアイスクリームの形を再現した
一口サイズのチョコ(8粒入り、1890円)など女性向けの商品を強化した。
タイガーマスクの主人公「伊達直人」などを名乗った匿名の寄付が全国で広がる中、
そごう・西武は1日から全店で寄付金付きチョコを販売。7粒入り2625円で、
売上金の一部はNPO法人に寄付され、ボランティア活動に使われる。
産經新聞 URLリンク(sankei.jp.msn.com)