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グルーポン・ジャパン(株)は1月17日、バードカフェの「謹製おせち」の問題について、
グルーポン創設者でCEOのアンドリュー・メイソン(Andrew Mason)氏が同社のサイトに
ビデオで登場、謝罪するとともに全世界で同様の問題の再発防止を誓った。 Youtubeに
公開されたビデオはおよそ3分間。その中でアンドリュー・メイソン(Andrew Mason)氏は、
「私がグルーポンを始めたきっかけはご近所のお店を発見、体験していただき人々を幸せに
するためです。その理念に反するサービスを提供したことは心が痛みます」と、利用客に謝罪。
そのうえで、提供されるクーポンの上限枚数の明確な考え方を導入し、その妥当性を検討。
店舗側が店舗の許容量を超えるのクーポンを提供することを同社として未然に防ぐといった
同社の考え方が徹底できていなかったためとし、グルーポンを展開するすべての地域でその
考え方を徹底させるとしている。
MdN DESiGN INTERACTIVE
URLリンク(www.mdn.co.jp)
ビデオ内で謝罪するアンドリュー・メイソン(Andrew Mason)氏
URLリンク(www.mdn.co.jp)
YouTube動画 CEOアンドリュー・メイソン「謹製おせち」お詫び(2:59)
URLリンク(www.youtube.com)
グルーポンジャパン
URLリンク(info.groupon.jp)