11/01/12 02:23:07 HI+SoYNC0
>>37
バードカフェ「謹製おせち」についてのお詫びとご報告
この度、弊社がGROUPONを通して販売いたしました、バードカフェ「謹製おせち
」(以下、「本件商品」といいます。)におきまして、販売数量の大部分において
配送の遅延を生じさせるとともに、ご購入前のご案内と異なる内容および量の商
品を配送してしまうという事態が生じました。
本件商品をご購入いただきましたお客さま並びにグルーポン・ジャパン株式会社
様、グルーポン・ジャパン加盟各社様をはじめ、関係者の皆様には、多大なるご
迷惑、ご心配をおかけしたことを深くお詫びいたします。誠に申し訳ございませ
んでした。
「おせち」という、本来であれば元日のおめでたい席でお召し上がりいただくべ
き商品であるにもかかわらず、今回のような事態を生じせしめ、皆様方にご不快
な思いをさせてしまったことにつきましては、お詫びの言葉もございません。
今回の件に関し、重ねてお詫び申し上げるとともに、現在に至るまでの経緯およ
び今後の対応等につき、下記の通りご報告差し上げます。
記
(1) 商品内容について
当初、商品販売数500セットの対応が可能と判断しておりましたが、最終的に対
応することができませんでした。そのため、食材不足と人員不足という事態が発
生し、食材の追加などの対応を講じましたが、結果的に広告掲載した内容と異な
った商品となってしまいました。
(2) 納期の遅れ・未納品について
商品の到着を2010年12月31日着のスケジュールで進めておりましたが、当初発送
予定の12月29日150セット、12月30日350セットの準備が間に合わず、12月29日80
セット、12月30日160セットを発送し、残りの260セットは12月31日に発送したた
め、一部のご購入者様への納品に遅れが生じてしまいました。
また、発送伝票を作成する際の不備から、二重発送や本件商品が届かないといっ
た事態が発生してしまいました。