11/01/10 17:44:29 waWsFzut0
:名無しさん@十一周年:2011/01/10(月) 03:49:40 ID:7dHMUQed0
URLリンク(friendfeed.com)
> 今日なじみの鮨屋で聞いた話。
> 「最近グループクーポン系の営業がすごい。
> 断ると、怒られるんですよ。
> なんでいいことばかりなのに断るんですか?って。
> いや、うちはそれだけじゃないんで、って言っても怒られる」
URLリンク(ameblo.jp)
> 実際仕事柄、私の知り合いには飲食店のオーナーがたくさんいるが、
> グルーポン系の営業の担当が発する言葉に激怒している。
> お店はお客様に嘘をついて、自分たちの利益につながるようにしてください
> という類いの話をしてくる。
>
> 例えば、限定10組とかにしていても
> 繁忙時は嘘をついてお断りしてもいいんじゃないですか、
> みたいなことを平気で言ってくるらしい。営業を穫りたいからだけの言葉である。
>
> これが本当なら、お客様との信頼関係で成り立っている私たちの仕事を
> 完全に馬鹿にしているとしか思えない。
> グルーポンの営業マン達は、完全にゲームのようなものと勘違いしている。