11/01/11 17:34:26 yddbHnLX0
うちの実家のガレージに20年くらい放置してたNSRを去年廃棄するときにタンクを
開けてみたら、中にドロドロになったガソリンが入ってたな。
ガソリンって、完全に蒸発してなくならないで、ドロドロになって残るんだよな。
982:名無しさん@十一周年
11/01/11 17:37:43 kKlNeHVg0
>>978
EVは出先で電池切れになった時に、その場で自車で発電して充電できる
システムが無いと怖くて出かけられないよな。
地方に出かけて、雪の中で電池切れ起こしたら死活問題になる。
983:名無しさん@十一周年
11/01/11 17:38:35 a7M+fRdl0
>>978
EVはこないと思うよ。
青空駐車上がかなり割合を占めるような日本だと充電機の
問題が発生する。
984:名無しさん@十一周年
11/01/11 17:41:03 GeSaSs8c0
>>982
車動かないわ暖房使えないわじゃ凍死フラグ過積載だわな。
985:名無しさん@十一周年
11/01/11 17:41:54 DS7tltxN0
>>982
バッテリーの大容量化と、電気の残量を正確に測れる装置が必要だな
電気残量が正確ならば、ガソリンと同じに使える
986:名無しさん@十一周年
11/01/11 17:42:31 CVTO7Gp/0
>>983
電気スタンドならぬガソリンスタンドのような場所で、5分急速充電とかが
可能になれば普及するんだけどな
それ以上の時間だともう無理。スタンドも長蛇の列になるだろうし
987:名無しさん@十一周年
11/01/11 17:43:01 t9WeceZg0
EVのスタンドなんて簡単に付けられるよ。
実際既にハウスメーカーでは駐車場に付けられる。
まぁそれ以前に、PHVのプリウスがこないだ100Vで充電されてて
ワラッタw 家庭用の電源から延長ケーブルで引っ張ってた。
ま、そんな程度。
988:名無しさん@十一周年
11/01/11 17:43:13 mLO+jFIe0
>>986
自分の家で充電するようになるんじゃないの
989:名無しさん@十一周年
11/01/11 17:48:39 uu5iz73N0
EVに発電機積んで充電しながら走ればいいんだよ!!
オレは最高のこと思いついた!!
で・・発電出力は何ワットぐらい必要なんですか??
990:名無しさん@十一周年
11/01/11 17:48:47 CVTO7Gp/0
>>988
>>983くらい読めよあほかこいつは
991:名無しさん@十一周年
11/01/11 17:52:26 NtqWzBOV0
そうだ!ガソリンで駆動する小型発電機を非常用に搭載すればいいんだ!!
992:名無しさん@十一周年
11/01/11 17:52:53 GeSaSs8c0
>>989
スロットカーの要領で(ry
993:名無しさん@十一周年
11/01/11 17:53:54 6w9H4/P30
>>977
でもさぁ 20Lだけ給油とか言いづらいやん
994:名無しさん@十一周年
11/01/11 17:54:12 XjQYtZEi0
昨日新型ヴィッツ見に行ったけど
プリウス欲しくなった。
995:名無しさん@十一周年
11/01/11 17:55:35 mLO+jFIe0
>>990
ブランド化できるじゃん
996:名無しさん@十一周年
11/01/11 17:55:42 a7M+fRdl0
>>986
5分で最低でも50%程度は突っ込めないと確かにダメだろうね。
50%っていうことは、今のEVの標準的な距離数だと満タンで200ぐらいだと思ったから、
大体100ぐらいかな・・・それぐらい走れば何とかなるかもしれんけど。
まぁ、本来満タンで400km程度、急速充電で200km程度は走れないと実用的とは言えな
いような気がする。
997:名無しさん@十一周年
11/01/11 17:56:24 a7M+fRdl0
>>995
お前がなにいってんだか、ぜんぜんわからん。
出直せ。
998:名無しさん@十一周年
11/01/11 18:01:03 713yEHaQP
>>990
青空駐車がかなりの割合とか、何処の田舎だよ?w
999:名無しさん@十一周年
11/01/11 18:01:16 A8Vs1j8f0
>>993
今はほとんどがセルフスタンドだろ。
1000:名無しさん@十一周年
11/01/11 18:05:41 gonJvoGV0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。