11/01/03 10:47:44 eIpEvoUJ0
>>36
本来用意すべきだったものが用意できなかった時点で謝罪文を出して、
もう間に合わないから送るけど全額返金する、ってやるべきなのに、
グルーポンだかバードカフェだかしらないが、
黙ってればクレーム出さないヤツには対応しなくて良いから
損失を最小限に抑えられる、って打算しちゃってるんだよね。
製造・販売側が発送してから気が付くような内容じゃないもの。
材料からして表記していたものと違うっていうのは、
作ってる段階ですでに明らかだから、発送する前に謝罪するのが普通。
それをせずに消費者の泣き寝入りを期待して黙っているのは卑怯すぎやしませんか。
材料からして間違ってるけどまぁいいや、どうせわかんないだろ、クレームつけてきたら返金しよう、
みたいな態度が一生懸命やってる内に入るんでしょうか?