10/12/30 16:45:47 ADBDwR3e0
>>644
> ウヨに限らず 極端な思想の奴、極端な行動をする奴 の大部分は、脳の器質異常。
> ウヨ、 サヨ、 DQN、 ヤクザ、 引きこもり、 多くの起業家、
> 宗教家、 学者、 芸術家 、一部のAV女優 等々。
> 最近は、脳科学も測定機器も発達してるから、次のようなことがわかっている。
> ■両親のDVを何度も見た子は、脳の一部が萎縮して、攻撃的行動を制御する部分がうまく働かない
> ■虐待を受けた子供、成人、は脳の一部が萎縮する。
> ■継続的ストレスでも脳の器質的障害が発生してしまう
> ■長期のうつ病でも脳の器質的異常が起こる
>
> 脳はデリケートなものだ。
> そして、器質的異常のない人間から見ると、器質的異常のある人間は、
> 理解不能のキチガイにしか見えないのだ。
> 『なんでそういういこと言ったりやったりするかなあ…』 が正直な感想なのだ。
同意。
幼児期の教育を脳科学をベースに再構築すべきだよ。
幼児教育、小学校3年生くらいまでを もっと脳の機能をベースに見直すべき。
コミュ能力、マルチタスクの時代に、最先端の方針として求められるのが幼児教育。
少数集団で育てたマウスは迷路を通過できずにゴールに置いた食料にありつけない。
一方で、多集団で育てたマウスは迷路をすんなり通過して、ゴールにいける。
幼児教育と、集団教育、社会性の育成が大事だと思う。
今、最も欠けているのが、幼児教育と、学習知能と双璧をなす社会知能の教育だと思う。
小集団で育った民主は 社会知能がのきなみ低く、社会知能は 鳩山・仙谷・前原にみる底脳ぶり。
幼児教育を最優先した国家がこれからは生きのこる気がするな。
幼児教育をしっかりして、だまってても知識を欲するようにしたら、小学校以降の教師なんかいなくても育つ。
文部科学省は、幼児教育にウェイトをシフトすべきだよ。