10/12/24 23:28:37 6xg9LauK0
そもそも公共交通に独立採算を強要しているバカな国は日本だけである件について...
88:名無しさん@十一周年
10/12/24 23:29:49 KUEiGMsz0
JR東海って単独でリニアを建設出来るほどの体力があるんだろ
助けてやれよ
89:名無しさん@十一周年
10/12/24 23:43:57 43O74Iu7O
>>84
お前が大バカなのはわかった。
>>87
全くその通りで、政権与党が代わってからさらに酷くなった。
90:名無しさん@十一周年
10/12/24 23:50:15 GRTyLK5G0
その金を国鉄転換の第三セクターや地方私鉄にまわしてやれよ
濡れせんべいだったら100億枚くらいは買えるだろ
91:名無しさん@十一周年
10/12/24 23:54:09 zkkJaw6J0
高速道路も1000円や2000円にしてるんだから
鉄道に支援してもいいじゃん
92:名無しさん@十一周年
10/12/24 23:56:09 COhJ/lArP
>>24
JR四国の社員の前でそれを言ったら偉いよ。
93:名無しさん@十一周年
10/12/24 23:58:10 NfIMCxRb0
四国は無理ゲー
94:名無しさん@十一周年
10/12/25 00:03:52 SCeysaXaO
>>85
正論だな。
95:名無しさん@十一周年
10/12/25 00:14:04 cEJzBTRu0
>>84
危険物の大量輸送や、二酸化炭素削減を考えたら貨物は
必要だよ。トヨタも部品輸送で専用列車を走らせてるぐらいだし
96:名無しさん@十一周年
10/12/25 00:18:09 QBIWW3xY0
>>87
金を借りて運営をさせて,どうしようもなくなって
金利を上乗せして税金で清算するんだよね。
97:名無しさん@十一周年
10/12/25 00:18:10 P4WNahg80
本州三社は大もうけ
都市部・新幹線は電車クルクル走らせてりゃ儲かる+エキナカでも儲かる
儲からない地方路線は新幹線出来たらとっとと切り捨て
特に束あたり最近はエキナカなんかの方がメインになってきて本業の電車走らせる方が疎かになってる位だからな
98:名無しさん@十一周年
10/12/25 07:45:18 lowpPKNi0
東は北海道を、
西は四国を、
東海は貨物を引き受ければ解決。
杞憂州はまあ頑張ってくれ。
99:名無しさん@十一周年
10/12/25 08:04:17 S/RDEv0C0
>>98
東海が貨物を引き取ったらすぐに運行停止しそうだけどな
100:名無しさん@十一周年
10/12/27 10:14:56 ApvoEppMO
これは分け方が完全におかしい
NTTみたいに2分割じゃないと無理
西日本も厳しいみたいだし
東海の存在がまじで分からん
101:名無しさん@十一周年
10/12/27 10:22:32 LKFcimnP0
そんな金があるなら首都圏の混雑をどうにかしろよ。
俺らの税金を使ってフクオカッペがホクホク顔で朝鮮福岡民国を整備するとかイライラするんだが。
フクオカッペは朝鮮に帰れ。ガチで
102:名無しさん@十一周年
10/12/27 11:14:32 1DqKxJXx0
鉄道は元々陸上の水運で、貨物輸送に長じているのだけど
海コン標準化を標準軌の国々にやられてしまったのがな
103:名無しさん@十一周年
10/12/27 12:55:03 WcqDXRcD0
JR東海に支払われてないだけマシとせな
しかしJRは新幹線や特急を下げないと高速バスや
格安飛行機にやられちゃうよ
都市部近郊の遅さ、例えば大阪基点に神戸や京都は速いけど
滋賀や姫路になると鈍行状態だからな 新快速な
あれ何と汁
104:名無しさん@十一周年
10/12/27 13:21:53 +hyoBWLF0
鉄道なんて、沿線にかたまった元々の人口がなけりゃ無理な業種なんだから、四国北海道はあきらめた方が早い。
本州会社に併合させるより、NEXCOに合併させて二重投資を防いだり使い分けの誘導政策を実施させる方が無駄にならないだろう。
105:名無しさん@十一周年
10/12/27 13:26:17 w+RXSaW0O
東海は新幹線でボロ儲けだもんな
昔みたいに1社に統合しろよ
106:名無しさん
10/12/27 13:36:53 6NKBvrUc0
これはおかしいだろ、
本来JRが返済するはずだった旧国鉄の債務を、政府が返済した。
剰余金はその再返済に使用すべき
107:名無しさん@十一周年
10/12/27 13:43:02 ofWRHzxL0
筑後船小屋とか言う駅は必要だったのか?
108:名無しさん@十一周年
10/12/27 14:39:20 s28avr2Q0
旅客と貨物の2分割だけで良かったんじゃないか結局
109:名無しさん@十一周年
10/12/27 17:54:21 +b+8nn880
どう考えても地方が黒字になるわけねーし援助が出るのは目に見えてることじゃん
東海、東日本だけぼろ儲けで東海に関してはリニアとかくだらんもん作ってるし
こんな分け方した奴に責任とらせろよ
110:名無しさん@十一周年
10/12/27 18:22:46 C231MB0iP
>>106
要するに掘り出した埋蔵金で公共事業をやるって話だろ。
失業者が多いんだからしょうがねえよ。
111:名無しさん@十一周年
10/12/27 18:42:18 fspQfemn0
>>1
労組・地方対策のばらまきか
112:名無しさん@十一周年
10/12/27 18:44:10 27XiVJaE0
これでローカル線が維持されるならいいことじゃね
113:名無しさん@十一周年
10/12/27 19:21:47 WcqDXRcD0
再統合して西日本は四国と九州を、東日本は北海道を
東海は貨物とその他負債を引き継げば済むこと
114:名無しさん@十一周年
10/12/27 20:16:31 LKFcimnP0
>>114
全く同感だね。
115:名無しさん@十一周年
10/12/27 20:17:34 pKsv7/8F0
これだから大企業は止められない
116:名無しさん@十一周年
10/12/27 20:21:06 oBal1M1C0
やるのはいいけど、事前事後に常勤の監査ぐらいは入れるんだろうな。
117:名無しさん@十一周年
10/12/27 22:41:30 +b+8nn880
西日本に四国を吸収する経営体力があると思ってるのか
かなりキツキツだぞ
儲けてるのは東海と東日本だけや
118:名無しさん@十一周年
10/12/28 00:42:30 nlz9gFH10
インフラ支援なんかやめて全て民間に
まかせちゃえば税金一切いらなくなるよね?
道路歩きたい人は道路整備会社に使用料払うとか、
犯罪から保護されたいヒトは個別に警備会社と契約するとか。
119:名無しさん@十一周年
10/12/28 00:51:30 oqdYzus70
この金で18切符通年販売できない?
120:名無しさん@十一周年
10/12/28 02:00:16 NRZxrHSO0
これに関しては、分割の仕方を誤った当時の自民党が悪い。
一体経営の必要がある貨物はまだしも、一日の乗降人数の
合計が、島内全部あわせても品川駅といい勝負(うろ覚え)の
四国なんか独立させるなよ……。
かといって、民営化後に入社した社員も40台半ばになった
現在の本州JR3社に追加負担を求めるのは筋が通らないし…
分割前にもっと借金の負担させておけばよかったんだが。
主計大尉、これは責任とってくれ。
社会資本維持の点から、子供手当てよりましなことには同意だけど。
121:名無しさん@十一周年
10/12/28 02:30:37 XjFUkohu0
西日本はどうしてこんなにダメダメなの
まじめに金儲けする気がないよね