【政治】 機構剰余金、JR4社(北海道、四国、九州、貨物)への経営支援に 10年間で8500億円…政府at NEWSPLUS
【政治】 機構剰余金、JR4社(北海道、四国、九州、貨物)への経営支援に 10年間で8500億円…政府 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:33:00 GU4lDhxf0
親方日の丸健在

3:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:37:10 J/6MULiI0
>>1
アホか?

本来、剰余金は国庫に返納すべきもの。
何考えてるんや!


4:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:37:10 GQv9C5870
意味がわからん
一体何をやってるんだ?

5:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:37:20 kbQ1BC9g0
民営化なのに、政府がお抱えで赤字の補填もするよってことかw国鉄に逆戻りだな


6:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:39:51 uCpbOLE80
たばこの税金減らせば?


7:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:40:26 UlXi3dmD0
>>5
逆戻りっつーか、本州3社以外はいままでもこんな感じだが?
本州のJRは完全民営だけど、離島JRと貨物はまだ国が株持ってる。
運営的には公社とそう変わらん。

8:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:47:56 JbY+qMC20
そのうち何億が天下り官僚達の給料や退職金に使われたのやら・・・

9:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:48:14 kjhFfpWu0
そもそも民営化しなければストを禁止できたし、
金融機関から借り入れしたり固定資産税払う
必要も無かったのでよい材料を使って長持ち
する設備投資ができた。
人件費の抑制ができなかったのは経営者の資質や能力の問題。

10:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:50:46 J7leBos30
国労支援だな。

11:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:52:30 9BiLizcB0
その地域は自家用車が主な交通手段になってるんだから鉄道の使命はもう終わったよ
もう廃止でも良い

12:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:53:32 Yy3EW1pFP
アホ。民営化しなかったら、ずっと政治家の食いものにされて、赤字確定なのにどんどん線路作らされて、税金投入だったろうが。今の高速見てみろ

13:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:54:20 3b9uoCVj0
高速充実や過疎化で大変なのに
地方3社と貨物はよくやっている

環境税の一部を地方JRや路線バス支援に回せばいい

14:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:54:56 sY2YHYrd0
四国旅客鉄道株式会社
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構国鉄清算事業本部
(発足当初は日本国有鉄道清算事業団)が全株式を保有しており、
現在までのところ株式上場の目途は立っていない。
経営支援策として経営安定基金(2082億円、元本の使用はできない)
が造成されており、固定資産税減免を受けている。



15:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:54:57 hhl5GPmU0
本当は運賃を安くするために利用すべきなんだけどな
そうするとクルマ社会化もとめられるし 鉄道復権にもつながる

まあかなり長期の緩慢な効果だがこども手当よりましだろう

16:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:55:29 y+ezTPcYP
レンホーどこいった?

17:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:55:41 Yb6KHmLE0
>>12
つまり、民営化してなかったら休日はどこまで電車乗っても上限1000円になってたってこと?
すばらしいじゃん。
アホか。

18:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:58:24 sY2YHYrd0
北海道旅客鉄道

経営支援策として経営安定基金(6822億、元本の利用はできない。利益配当のみ経常利益に含まれる)
が造成されており、さらに固定資産税減免を受けている。また、四国旅客鉄道(JR四国)、九州旅客鉄道
(JR九州)と同様、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構国鉄清算事業本部
(発足当初は日本国有鉄道清算事業団)が株式を100%保有しており、現在までのところ株式上場の目途は
立っていない[2]。


19:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:58:28 HxNQD3AV0
なにか不正が隠されていてきっと関係者が着服してるはず

20:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:59:09 QckfjTCV0










  ■ 枝野が、独法の余剰金返納を仕分けの目玉にするのは姑息! ★福田政権時、ミンスが返納法を廃案に追い込んていた!


      スレリンク(newsplus板)











21:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:00:52 AZaypTdG0
しかし国民は税金から
未だに毎年1兆円ずつ、国鉄時代の借金を返済している

22:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:01:22 5se1kt6/0
年金と中国ODA財源にしてしまえよ


23:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:02:40 MWLnlTrt0
国債借金返済しろよ

24:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:03:04 uFKx+IBU0
>>21
なのに公務員より高給のJR社員って批判されないのはなぜでしょう
いい仕事してるからかな

25:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:06:45 APC74d/Q0
これはあからさまな支持母体へのい利益供与ですね


26:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:07:49 AZaypTdG0
>>24
高給のJR社員は、JR東・西・東海に多くて、
JR東・西・東海はもう、国が株式売っちゃったただの民間企業だから、
公務員との比較はナンセンスなんだよ。

郵政みたいに、株だけは、全部国が保有していたら、
JR東・西・東海の莫大な利益も
国鉄時代の借金返済に充てることが出来たのにね。

27:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:09:20 gE/Sy2+w0
民主党政府の三光作戦発動中。

28:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:11:15 5XaXoWzF0
鉄建機構がもつ1兆円超の埋蔵金目当てに手形切ったんだよ
全額国が召し上げると言ってもOKしないからね

そもそもその金は経営支援・鉄道建設・安全対策・自然災害などに備えるものなんで
そのまま使わせりゃいいじゃない

結局はバラマキ財源が足りなくてまとまった金が必要なんでこんな措置に・・・
取り上げたけど毎年返済はしますよってこと

29:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:11:20 3b9uoCVj0
>>24
三島のJR三島三社の社員は公務員より待遇がいいのかね
ちなみに本州三社の社員は公務員より高待遇だが本州三社は借金を返しているからなあ

30:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:11:59 Ek6LqTIn0
>>18

> 経営支援策として経営安定基金(6822億、元本の利用はできない。利益配当のみ経常利益に含まれる)

普通に凄い。地銀下位のレベル。何で運用されているのか?
国債でも持たされているなら、半分株式に投資した方が良い。3%でも100億円以上。

31:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:12:18 AZaypTdG0
今じゃ、JR東・西・東海の莫大な利益は、
JR東・西・東海の社員のモノで、

国民は、JR九州・四国・北海道の赤字分を税金で補填して、
国鉄時代の借金も税金で毎年1兆円支払っている・・・。

32:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:14:00 3b9uoCVj0
>>26
株売却益でも借金は返しているだろ
もっとも国はもっと高く売却するべきだったという議論は成り立つが

33:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:14:15 IjRsbvw+0
政府のアホが地価高騰を煽るとか言って汐留の土地売却させなかったのは痛いな
結局電通が買い叩いたんだよな あれ

国鉄清算事業団はそういう横やりのせいで結局借金増やしたんだっけ?

34:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:15:23 Ek6LqTIn0

JR北海道→JR東日本に統合
JR四国・九州→JR西日本に統合
JR貨物→JR東海に統合




35:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:15:37 ZNuf/Aev0
JR分割案が出た当初から危惧された結果通りでワロスワロス

36:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:16:16 AZaypTdG0
>>32
その結果が、>>31なんだよ。

バカみたいな話じゃねーか

37:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:16:49 uW0oYz0w0
貨物潰れたら普通に不便するぞ
それでもいいのか

38:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:16:50 nBrl1Kqa0
JR死国なんて潰せばいいよ

39:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:17:49 grmIgjyuP
公務員最強だな

40:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:18:40 AZaypTdG0
>>34
それがいいな。
国は本州3社に残りのJRを強制的に買わせればいい。

でも、そうしたら、四国や北海道や九州で廃線の嵐になるかも(^_^;

41:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:21:42 IjRsbvw+0
>>34
>JR貨物→JR東海に統合
これは絶対無理

JR東海は機関車(先頭に引っ張ってくやつがいる)が嫌いで、機関士の養成してない
そのため機関車は通過できない(貨物は貨物の機関士が走らせてるからいいけど)

なにせ保線用のレール運ぶ貨車でさえ、電動化して機関車不要にしたくらいだしw

42:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:24:21 AZaypTdG0
>>41
JR貨物→JR東海に統合なんだから、
貨物の機関士がJR東海の職員になるだけ。

43:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:25:46 tqHrMs750
しかし道路の異常な厚遇はスルーされるのに
鉄道等公共交通に金を出すと途端に無駄使い扱いされる不思議の国日本

44:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:27:03 MRbFO6CZ0
JR九州赤字なの?

九州新幹線必要?

45:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:27:47 l8mdSCQP0
赤字路線は廃線にしていいよ。しばらくは学生用にバス運営しろ。
人口減少してるから山奥の寒村に住むな、街に出てこい、
行政負担がデカいから街に住もうよ。全国一律サービスはもう無理だ。

46:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:29:33 yq7iZdS50
むかし無駄遣いしたトラウマだろうな。
時刻表2万キロなんか読むと呆れるほどどうでもいい路線が多かったんだよな。

47:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:29:55 AZaypTdG0
>>43
NEXCOは、東・西・中部の3分割だからねぇ・・・。

48:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:32:14 mq2ywyzd0
資本主義国なのに、何でもかんでも補助金ばっかり。
馬鹿じゃねーの?
補助金ってのは、成長分野に出さなきゃいけないわけで、
衰退している分野に出しても意味がないんだが。

49:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:34:21 AZaypTdG0
>>48
んなこたぁねーよ。
利益にならなくて民間企業がやらないんだけど、
社会的には無くては成らない分野に出すのが補助金。

50:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:35:58 cA3HqiJcP
JR四国なんか営業赤字100億だぜ
まあ正直特急以外無くなっても困らん

51:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:36:51 IjRsbvw+0
>>46
こんな感じだな
URLリンク(www.nicovideo.jp)

52:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:38:35 cA3HqiJcP
>>40
JR四国に限っては廃線はねえな
すでに必要最低限しかないから
どれかを廃線にしてもJR四国の存在意義消滅

53:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:47:53 dIADyO8w0
URLリンク(nensyu-labo.com)

>>24
別にJRが高給取りってわけじゃないだろ

利益が出てる会社は年収も多くなるだけ
補助金がでてる本州以外は他の鉄道会社より年収が少ないんだぜ?

おまけとして鉄道会社は他の業界より平均勤続年数が高いから自ずと平均年収も高くなる

54:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:02:49 XZJpGz8H0
貨物とかいろいろ工夫してるが
どうあがいても黒字にならんからなあ
線路を借てりるだけでもダメなんだな

55:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:08:00 HY4iiraw0
今回はリンクしないでおきましょう。

56:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:09:28 97Q7SNsq0
まあ、鉄道関係の利益なんで、鉄道に回すのはいいんじゃないの。

57:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:11:20 wQG/xJn50
露骨な利益誘導だな。
国民の財産を特定の営利企業にくれてやるとは。


58:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:11:38 kmITeJga0
ある意味、九州より西日本の方が酷いと
思うけれどもね。
九州には月一保守工事や国鉄時代と全く変わらない車両
といったところはない

59:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:13:50 ZNuf/Aev0
>>35
国鉄分割民営化論と言うべきでしたw

60:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:22:09 mrY179QOO
JR総連は革マル派

61:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:31:08 P2WQQ/0S0
首都圏のラッシュをなんとかしろよ

62:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:45:38 zJyjIR0q0
本当に補助すべきは中国地方だよ
中国地方が一番疲弊してる。

63:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:55:39 Y6S3e/qZ0
青山繁晴がズバリ 12/22/2010(鉄建機構について)
URLリンク(www.youtube.com)

64:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:55:49 Fe9a7Mvb0
分割するなら経営が成り立つ分割すべきだった。JRの分割は誰が見てもあり得ない分割法だった。

65:名無しさん@十一周年
10/12/23 10:14:35 otjn+gqw0
高速1000円で追い打ちをかけているんだから
こまけーことをごちゃごちゃうるせーんだよ

66:名無しさん@十一周年
10/12/23 10:16:31 2ah4/3cI0
九州・北海道は,新幹線の延伸(と並行在来線の3セク化)で
経営が安定する可能性があるけど,四国は絶望的。
いびつな経営支援を続けるなら,再国有化をした方がいいかも。

67:名無しさん@十一周年
10/12/23 10:19:01 g1HBrza90
その8490億円は超低金利で東海に<リニア新幹線用資金>として貸しつければいいだろ
年0.6%でも年間50億円の収入になり

名古屋=飯田=山梨くらいは先行して着工できるんじゃないか?
景気対策には最高だし

68:名無しさん@十一周年
10/12/23 10:20:55 YTj3rwz2P
四国と貨物以外は支援しなくていいだろ

69:名無しさん@十一周年
10/12/23 10:23:53 x43BWaAK0
>>3
の言う通り。JR労組への見返りだな。

しかし、このやり方はJRに対する不当な支援だ、と私鉄から言われるな。で、国庫に納めるべき金が私鉄にも配布される。

こういう金には利権を付けやすい。汚い民主党が好んでやりそうなやり方だ。



70:名無しさん@十一周年
10/12/23 10:30:49 oOV/5Rhe0
そもそも民営化はともかく、分割する必要があったのかな
地方なんて車社会だから、JRなんか乗る人いないよな

71:名無しさん@十一周年
10/12/23 10:44:57 svmbnyVm0
JR東日本の接客がキチガイなのは、支援を受けてないといった
プライドからなのか? 民間企業なら当たり前の事なのにな~
利用者にとっちゃ迷惑な話だよ

72:名無しさん@十一周年
10/12/23 11:07:08 VsHCdHef0
タバコの税金返せよ乞食

73:名無しさん@十一周年
10/12/23 11:09:16 RNYcFM4+0
これこそ埋蔵金なんて言い出すよね


74:名無しさん@十一周年
10/12/23 11:16:07 ptvEHMgo0
JR西日本なんか、もう3割近くも外国人株主に保有されている。

彼らの目的は地域社会への貢献(インフラ)じゃなくて、配当だけ。

そりゃ、合理化・効率化しまくって、事故も起きますわな。

75:名無しさん@十一周年
10/12/23 11:16:16 2huwoeLwP
中国地区も独立して支援受けるようにしろよ

76:名無しさん@十一周年
10/12/23 12:16:25 HY4iiraw0
機構剰余金使ってJR四国の経営支援の話なら要望が出てんだよね

鉄道建設・運輸施設整備支援機構の余剰金の四国内鉄道整備への活用を要望
URLリンク(blog.sunsuntv.co.jp)


77:名無しさん@十一周年
10/12/23 12:19:37 HY4iiraw0
あと、東北新幹線開業で三セクに移行し、結果、赤字を抱えた
沿線自治体もこの余剰金使って支援を、の要望を出している。

78:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:23:30 Eji5WCDR0
>>67
国の建設許可さえ出れば自腹で全線作れるらしいぞ

79:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:41:17 ecELHfad0
中国も米国もロシアもベトナムもドバイもブラジルも
鉄道や高速鉄道導入しようとしてるのに日本だけ自動車推進
どうしていつも日本だけ逸脱するのか

80:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:53:04 O/YxwXLC0
JR化された後、JR北海道と四国は、一度も黒字を出したことがない。

これ豆な。

81:名無しさん@十一周年
10/12/23 16:37:07 QCkBfTYh0
JALとか労組が強い企業は支援が受けられていいよね民主政権w

82:名無しさん@十一周年
10/12/23 17:14:00 F5FaZwl4P
国鉄民営化はしても分割する必要は無かったんじゃないのか
分割するにしても北海道四国九州は首都圏路線や東海道新幹線を持つ会社の路線にしとかないと

83:名無しさん@十一周年
10/12/23 17:23:30 0HIzaSGK0
国と援助交際かよ
もう民間企業じゃないな

84:名無しさん@十一周年
10/12/23 21:55:14 9BiLizcB0
今の世の中時間ばかりかかる貨物の使命は終わっただろ
貨物は廃止すべき

85:名無しさん@十一周年
10/12/24 19:41:52 tJNzNBDQ0
>>53
いや公務員の給与を高給と言うなら
JRは高給でしょう。
旧国鉄の債務を税金で返済し、
旧国鉄の資産で営業しているにもかかわらず。

俺はJRの社員でもないし公務員でもないけど、
JRの給与水準を叩く風潮があまりにもなさすぎるのは不思議。

>>84
CO2削減の観点からは貨物は再評価されてもいいかも。

86:名無しさん@十一周年
10/12/24 20:51:17 uhJLlGr00
>>85
公務員って言葉は記号化してるだけだからな。


87:名無しさん@十一周年
10/12/24 23:28:37 6xg9LauK0
そもそも公共交通に独立採算を強要しているバカな国は日本だけである件について...

88:名無しさん@十一周年
10/12/24 23:29:49 KUEiGMsz0
JR東海って単独でリニアを建設出来るほどの体力があるんだろ
助けてやれよ

89:名無しさん@十一周年
10/12/24 23:43:57 43O74Iu7O
>>84
お前が大バカなのはわかった。

>>87
全くその通りで、政権与党が代わってからさらに酷くなった。

90:名無しさん@十一周年
10/12/24 23:50:15 GRTyLK5G0
その金を国鉄転換の第三セクターや地方私鉄にまわしてやれよ
濡れせんべいだったら100億枚くらいは買えるだろ

91:名無しさん@十一周年
10/12/24 23:54:09 zkkJaw6J0
高速道路も1000円や2000円にしてるんだから
鉄道に支援してもいいじゃん


92:名無しさん@十一周年
10/12/24 23:56:09 COhJ/lArP
>>24
JR四国の社員の前でそれを言ったら偉いよ。

93:名無しさん@十一周年
10/12/24 23:58:10 NfIMCxRb0
四国は無理ゲー

94:名無しさん@十一周年
10/12/25 00:03:52 SCeysaXaO
>>85
正論だな。

95:名無しさん@十一周年
10/12/25 00:14:04 cEJzBTRu0
>>84
危険物の大量輸送や、二酸化炭素削減を考えたら貨物は
必要だよ。トヨタも部品輸送で専用列車を走らせてるぐらいだし

96:名無しさん@十一周年
10/12/25 00:18:09 QBIWW3xY0
>>87
金を借りて運営をさせて,どうしようもなくなって
金利を上乗せして税金で清算するんだよね。

97:名無しさん@十一周年
10/12/25 00:18:10 P4WNahg80
本州三社は大もうけ
都市部・新幹線は電車クルクル走らせてりゃ儲かる+エキナカでも儲かる
儲からない地方路線は新幹線出来たらとっとと切り捨て
特に束あたり最近はエキナカなんかの方がメインになってきて本業の電車走らせる方が疎かになってる位だからな

98:名無しさん@十一周年
10/12/25 07:45:18 lowpPKNi0
東は北海道を、
西は四国を、
東海は貨物を引き受ければ解決。
杞憂州はまあ頑張ってくれ。

99:名無しさん@十一周年
10/12/25 08:04:17 S/RDEv0C0
>>98
東海が貨物を引き取ったらすぐに運行停止しそうだけどな

100:名無しさん@十一周年
10/12/27 10:14:56 ApvoEppMO
これは分け方が完全におかしい
NTTみたいに2分割じゃないと無理
西日本も厳しいみたいだし
東海の存在がまじで分からん

101:名無しさん@十一周年
10/12/27 10:22:32 LKFcimnP0
そんな金があるなら首都圏の混雑をどうにかしろよ。
俺らの税金を使ってフクオカッペがホクホク顔で朝鮮福岡民国を整備するとかイライラするんだが。
フクオカッペは朝鮮に帰れ。ガチで

102:名無しさん@十一周年
10/12/27 11:14:32 1DqKxJXx0
鉄道は元々陸上の水運で、貨物輸送に長じているのだけど
海コン標準化を標準軌の国々にやられてしまったのがな

103:名無しさん@十一周年
10/12/27 12:55:03 WcqDXRcD0
JR東海に支払われてないだけマシとせな
しかしJRは新幹線や特急を下げないと高速バスや
格安飛行機にやられちゃうよ 
都市部近郊の遅さ、例えば大阪基点に神戸や京都は速いけど
滋賀や姫路になると鈍行状態だからな 新快速な
あれ何と汁

104:名無しさん@十一周年
10/12/27 13:21:53 +hyoBWLF0
鉄道なんて、沿線にかたまった元々の人口がなけりゃ無理な業種なんだから、四国北海道はあきらめた方が早い。
本州会社に併合させるより、NEXCOに合併させて二重投資を防いだり使い分けの誘導政策を実施させる方が無駄にならないだろう。

105:名無しさん@十一周年
10/12/27 13:26:17 w+RXSaW0O
東海は新幹線でボロ儲けだもんな
昔みたいに1社に統合しろよ

106:名無しさん
10/12/27 13:36:53 6NKBvrUc0
これはおかしいだろ、
本来JRが返済するはずだった旧国鉄の債務を、政府が返済した。
剰余金はその再返済に使用すべき

107:名無しさん@十一周年
10/12/27 13:43:02 ofWRHzxL0
筑後船小屋とか言う駅は必要だったのか?

108:名無しさん@十一周年
10/12/27 14:39:20 s28avr2Q0
旅客と貨物の2分割だけで良かったんじゃないか結局

109:名無しさん@十一周年
10/12/27 17:54:21 +b+8nn880
どう考えても地方が黒字になるわけねーし援助が出るのは目に見えてることじゃん
東海、東日本だけぼろ儲けで東海に関してはリニアとかくだらんもん作ってるし
こんな分け方した奴に責任とらせろよ

110:名無しさん@十一周年
10/12/27 18:22:46 C231MB0iP
>>106
要するに掘り出した埋蔵金で公共事業をやるって話だろ。
失業者が多いんだからしょうがねえよ。

111:名無しさん@十一周年
10/12/27 18:42:18 fspQfemn0
>>1
労組・地方対策のばらまきか

112:名無しさん@十一周年
10/12/27 18:44:10 27XiVJaE0
これでローカル線が維持されるならいいことじゃね

113:名無しさん@十一周年
10/12/27 19:21:47 WcqDXRcD0
再統合して西日本は四国と九州を、東日本は北海道を
東海は貨物とその他負債を引き継げば済むこと

114:名無しさん@十一周年
10/12/27 20:16:31 LKFcimnP0
>>114
全く同感だね。

115:名無しさん@十一周年
10/12/27 20:17:34 pKsv7/8F0
これだから大企業は止められない

116:名無しさん@十一周年
10/12/27 20:21:06 oBal1M1C0
やるのはいいけど、事前事後に常勤の監査ぐらいは入れるんだろうな。

117:名無しさん@十一周年
10/12/27 22:41:30 +b+8nn880
西日本に四国を吸収する経営体力があると思ってるのか
かなりキツキツだぞ
儲けてるのは東海と東日本だけや

118:名無しさん@十一周年
10/12/28 00:42:30 nlz9gFH10
インフラ支援なんかやめて全て民間に
まかせちゃえば税金一切いらなくなるよね?
道路歩きたい人は道路整備会社に使用料払うとか、
犯罪から保護されたいヒトは個別に警備会社と契約するとか。

119:名無しさん@十一周年
10/12/28 00:51:30 oqdYzus70
この金で18切符通年販売できない?

120:名無しさん@十一周年
10/12/28 02:00:16 NRZxrHSO0
これに関しては、分割の仕方を誤った当時の自民党が悪い。
一体経営の必要がある貨物はまだしも、一日の乗降人数の
合計が、島内全部あわせても品川駅といい勝負(うろ覚え)の
四国なんか独立させるなよ……。

かといって、民営化後に入社した社員も40台半ばになった
現在の本州JR3社に追加負担を求めるのは筋が通らないし…
分割前にもっと借金の負担させておけばよかったんだが。
主計大尉、これは責任とってくれ。

社会資本維持の点から、子供手当てよりましなことには同意だけど。

121:名無しさん@十一周年
10/12/28 02:30:37 XjFUkohu0
西日本はどうしてこんなにダメダメなの
まじめに金儲けする気がないよね


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