【政治】日本のアニメやゲームなどの世界市場を拡大しよう クール・ジャパンで海外売上高17兆円…経産省目標at NEWSPLUS
【政治】日本のアニメやゲームなどの世界市場を拡大しよう クール・ジャパンで海外売上高17兆円…経産省目標 - 暇つぶし2ch496:名無しさん@十一周年
10/12/23 00:14:09 +i9Gr6+f0
何百年も前に、ヨーロッパで春画ブームが起こる。
ヨーロッパの文化に多大な衝撃と影響を与えた。



現在、世界で漫画アニメブームが起きている。
しかし、実は、そう、なにごとも普及の起爆剤になるのは、エロである。
ネット上でも検索ワード、検索率を調べても
ダントツ、別格、番外でアダルトサイトばかりが上位を占めているのである。

つまり表向きは日本の漫画アニメブームではあるが、裏を返せば
日本のアダルト動画、アダルト漫画、アダルトアニメが世界中で大きな衝撃を
与えていると言ってもいいだろう。

ここで一つの実験をしてみて欲しい。
日本の同人エロ漫画なりアニメなりを
英語に翻訳してみてほしい。翻訳された漫画、吹き替えされたアニメと
見比べて、聞き比べてほしい。
まったく違うものになっていることに気づくだろう。

いかに英語というものが単調で、紋きり調で、決めつけ断定調で
懐が浅い言語だということがわかるはず。

そう、全然えろくなくなってしまう。欧米、アジアにしてもそれらの国のポルノコンテンツと
日本のエロコンテンツの次元が違うことに気づくであろう。

これは、エロに近い次元の恐怖、ホラーについても言える。
小泉八雲が発見したこの日本独特のホラー、怪談について分析した本が沢山あるが
とくかく、奥行き、次元、規格がそもそも違うのである。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch