10/12/23 06:29:42 aPVaBdG+0
天皇誕生日なんて関係ねえよ!ゴラァ! な日本の大企業
国が衰退するわけだ
祝日に営業してる仕事ならまだしも
普段から引き籠りなライン工ですら天皇誕生日よりも仕事優先
国民に祝ってもらえない天皇陛下
もう皇室なんて時代遅れだよ
173:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:28:27 CFxLlr560
>>153
俺も20年近く前に、たまたま駅で両陛下を見かけたことがあった。
2m位の距離だったんだが、高貴なオーラがすごくてビビった。
174:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:30:38 bvNxTJtdP
陛下、喜寿おめでとうございます!
ええい
お誕生日記帳スレはまだか!
175:名無しさん@十一周年
10/12/23 07:32:10 CFxLlr560
>>127
ある特定の国産車をファンだというと、国内の自動車メーカーに優劣をつけるように
取られかねないから、庶民的な外車ファンだと名乗ってると聞いたことがある。
あとこれ、コピペだけど面白かったから貼る。
「間違いだらけのクルマ選び」で有名な自動車評論家、徳大寺氏が若い頃は狭い道で
対向車が来た場合は絶対に道を譲らず。相手がバックして道を開けるまでタバコを吹か
しつつ睨んでいたらしいが、その彼がある日慌てて対向車に道を譲った。
その対向車、プリンス・スカイライン・スポーツのハンドルを握っていたのは当時の皇太子
殿下、つまり現在の今上帝その人である。
176:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:22:43 K8nSosEu0
今日、平成天皇が死んだら、誕生日と命日が一緒になるな、そしたら来年以降も12月23日は「祝日」でいいよな
177:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:26:25 2svZiDyhO
天皇制は廃止せよ!
国民の税金で食ってる乞食の誕生日を祝う必要は全くない
178:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:27:28 6huGIPZs0
>>1
敬語の使い方がおかしい。埼玉新聞の悪意を感じる。朝日と同じか。
179:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:30:33 2aaIGIpqO
>>177
じゃあ
生活保護の寄生虫どもを
真っ先に駆除しないとな
180:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:31:25 euIyIoyJ0
わざわざ大宮になど来ていただけるとは・・・
両陛下をお招きする資格もないほど恥ずかしい街だが
博物館を楽しんでいただけたのだろうか・・・
181:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:36:50 4gE9jbgyO
陛下 お誕生日おめでとうございます
182:名無しさん@十一周年
10/12/23 08:56:57 6huGIPZs0
>>177
在日朝鮮人の生活保護受給者の割合は何と日本人の5倍にものぼり、その額は月17万。
ろくに働きもしない在日はこれでも金額が少ないと文句を言い、もっと寄越せとあつかましくも要求している。そしてそれを擁護する反日朝日新聞。
そもそも「外国人」である在日に生活保護を受給する権利はない。
乞食のクソチョンどもよ、さっさと半島に帰れ!
183:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:01:56 O3zMUxuDO
天膿弊害 万災!
184:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:02:35 FTmKR7xu0
>>152
北朝鮮?w
185:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:31:25 ooyohfDrO
陛下、愛子ちゃんにあまり会えないらしい( ´・ω・)
息子夫婦がアレなんで、せめて悠仁様が成人されるまでお元気でいてもらいたい。
186:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:33:16 bvNxTJtdP
>>185
今日のお言葉によると、
会われる機会も少ないし、会われても交流がない、と。
「お気の毒な愛子様」をほのめかしておられるようだね。
187:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:35:07 GtkxdJ/OP
>>172
年末の最繁忙期だから仕方ないだろ。陛下への経緯云々とは別問題だ。
そんな俺は今起き出して、家のPCから書き込んでいる訳だが。
188:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:46:05 Y6Y6KaAP0
お誕生日スレたってないんだね
189:名無しさん@十一周年
10/12/23 09:46:13 GtkxdJ/OP
変換ミスった。
×経緯
○敬意
190:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:13:43 6FR/tvNj0
悠仁さまが高校卒業するぐらいまでは 陛下が現役で元気で働いてくださると
ありがたい。
191:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:18:04 38+wlEdn0
neet朝鮮
192:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:18:23 tcmKiGsI0
>>172
目立たぬように はしゃがぬように 似合わぬことは無理をせず
人の心を見つめ続ける 時代おくれの男になりたい
193:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:19:47 Lu6RzLEh0
>>3
どうにかしたくても法律でがんじがらめでお気の毒…
戦前ならとっくに弟の方が跡継ぎになってただろうに
194:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:20:50 4T4mORVzO
>>190
どんだけ不敬な奴だ・・・
195:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:21:08 awz/XPsM0
あっそ
196:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:21:45 hg/DyXD50
天皇はカーマニアじゃなかった?
197:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:23:57 DHJAhtBO0
>>3
不妊治療をワザと失敗させた朝日系に文句を言えよ
198:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:24:33 AnO/EuNN0
ネトウヨ
歴史は変えられないよ
8 名前:名無し三等兵 :2010/12/14(火) 11:12:20 ID:6RQMysvp
敗戦するや否やマッカーサーに取り入り必死に命乞い。
「悪いのは東条らです~!私は何も悪くありません~!」と
天皇家の財産目録をちらつかせながらマッカーサーのケツ舐め舐め土下座。
「お助けいただけるんでしたら沖縄は25年でも50年でもいやそれ以上でも
どうぞご自由にお使いください~!」と文字通りの売国提案。
世紀のクズ、売国奴。
199:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:26:20 tcmKiGsI0
天皇誕生日スレが埋まったら急にのびだしたな
200:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:28:47 PZ1Q29NZ0
いい年して実は鉄ヲタかよ
見損なったぜ
201:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:29:08 o1cQbf+80
電気自動車も、まずは電池への流れだよ
発電機->電池->電気モーター
そうでないと安定した電圧・電流が得られない。
202:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:31:49 7PFfa8p90
○____
.|| |
.|| ● |
.|| |
.|| ̄ ̄ ̄ ̄
.|| 君が代は
∧__,,∧|| 千代に八千代に
( `・ω・|| さざれ石の巌となりて
ヽ つ0 こけのむすまで
し―-J
203:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:35:32 AnO/EuNN0
ネトウヨ
がよく釣れるわ
8 名前:名無し三等兵 :2010/12/14(火) 11:12:20 ID:6RQMysvp
敗戦するや否やマッカーサーに取り入り必死に命乞い。
「悪いのは東条らです~!私は何も悪くありません~!」と
天皇家の財産目録をちらつかせながらマッカーサーのケツ舐め舐め土下座。
「お助けいただけるんでしたら沖縄は25年でも50年でもいやそれ以上でも
どうぞご自由にお使いください~!」と文字通りの売国提案。
世紀のクズ、売国奴。
204:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:55:37 8nqDV1mv0
>>44
昔の航空機用エンジンだと、いくらでもガソリンの大排気量エンジンはあるぞ。
そんな大馬力が必要ないからつくらないだけ。
205:名無しさん@十一周年
10/12/23 15:59:51 o1cQbf+80
日本だけで言うと、日本のディーゼルは排気量税制ではない。
車体の大きさで決まる。
206:名無しさん@十一周年
10/12/23 16:03:19 C9UpmqHp0
JR東日本の新型お召し列車のカッコ悪さは異常
せっかくのシックな色が顔がへんだからモグラみたい
207:名無しさん@十一周年
10/12/23 16:05:05 ujPFmSrdO
「企業秘密です」
208:名無しさん@十一周年
10/12/23 16:07:32 t4Gxh6u60
自慢じゃないが私はガソリン車がどうして走るのかもよく分かっていない。
機関車はなんとなくわかる。
209:名無しさん@十一周年
10/12/23 16:17:32 Wt3DgeD00
両陛下があんな小さなニューシャトルに乗られたのか。
お労しや。
210:名無しさん@十一周年
10/12/23 22:23:16 lA2OjNfS0
こんなカンジです
URLリンク(www.jreast.co.jp)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
211:名無しさん@十一周年
10/12/24 00:49:30 6ygOHBgB0
>>44
ちなみに零戦はガソリン1Lで4kmくらい飛べるらしい。
212:名無しさん@十一周年
10/12/24 00:54:16 6ygOHBgB0
おまけにガソリンは高回転化で馬力を稼げるから。
213:名無しさん@十一周年
10/12/24 06:46:57 9Hlwdm250
まとめました。
☆ 利用された天皇: URLリンク(blog.goo.ne.jp)
天皇ご訪中は、そうした中国側の「狙い」に、日本政府が「友好を信じて」応じたものだったが、翌1993年、中国は、全土で「愛国教育」を開始した。
その実態は、「反日教育」である。
☆ 利用された天皇: URLリンク(blog.goo.ne.jp)
214:名無しさん@十一周年
10/12/24 07:05:02 Rx1S3kP40
細かい事だが大事な豆知識
高回転=馬力
これは違う。
馬力(仕事率)とは、トルク*回転数(+α) だからである。
つまり、「高回転になればなるほどトルクが落ちていく」エンジンの場合、高回転になっても馬力はさほど上がらない。
そして、そういうエンジンのほうが一般的である。
一時期のホンダ製スポーツタイプエンジンやモータースポーツ用エンジンは
高回転になればなるほどトルクが上がっていたので、こういうエンジンの場合は高回転になればなるほど馬力は増えていく。
ディーゼルの場合、着火を火花ではなく圧縮熱でやるという機構的な問題により回転数が高くなればなるほど着火しなくなるから
高回転にはしづらいのだが、例え3000回転しか回らなくても、その時点でのトルクが高ければよいので
高回転にならないと馬力が出ないとは言いがたい。
3000回転しか回らなくても、3000回転時点で60kg/h出ていれば1800馬力である。
215:名無しさん@十一周年
10/12/24 07:06:43 SD70MpFQ0
Rudolf Christian Karl Diesel
216:名無しさん@十一周年
10/12/24 07:11:46 gCcCbW2A0
計算から単位から無茶苦茶な気がするんだが。
217:名無しさん@十一周年
10/12/24 07:16:50 gCsOlXwt0
>>214
エラそうに講釈たれているが、
+αとか60kg/h
って何だよバカ。
それに計算もおかしいぞ。
218:名無しさん@十一周年
10/12/24 07:21:09 5S4ihtMD0
ディーゼルではその高い回転域でそんなトルクを出せませんけどね。