10/12/16 13:44:58 929L6wirO
だいたい民営化された時点で無料化なんて無理なわけ
そして民営化後の減収分を上限1000円にして税金から補填
おまいらが自民にいいように使われてワロエル
984:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:45:49 aONGDbea0
はっきり言えよ、「天下りと政治家の利権のため」と。
985:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:48:04 929L6wirO
高速無料化の道は誰も高速に乗らなくなって
高速道路会社を倒産させること
値上げはその一歩
986:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:49:02 pve/hISq0
なんでもかんでも底辺に合わせる必要は無いな
底辺に国、企業(この場合は高速道路株式会社)が合わせる必要は無いね
高速道路は民営化したんだから手間のかかる現金客は優遇しなくて良いよ
987:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:49:14 nwM5OLak0
そもそも利権があるとかどうとかでETC付けてないやつの心情がよくわからん。
そんなもんあろうがなかろうが、自分が便利になってしかも料金も下がるのに何が問題なんだ?
988:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:50:22 M6p0dDVQ0
>ETC搭載率が利用者の8割前後まで上昇している
これが既得利権側の詭弁なんだよ。
ETC料金は実質半額なわけで、現金基本料金も大幅に下げていれば
こんな数字はでてこない。
一時的なETC普及のため格安ETC料金制度ですべてを語ってはいけない。
ETC利用が8割前後まで上昇したのなら、一般料金もそろそろ大幅に下げるのが筋だ。
989:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:51:42 5XqEfSsEO
ETC導入で高速道路は安くなります。
って断言してた扇千景は、正しかったんですね。
990:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:52:05 NT/Jf4dL0
>>926
族議員は悪だと思っていたよ、先日の国会中継見るまではw
その道に関してはものすごい知識なんだよなあ
991:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:52:18 xA63wpFBP
中古車買ったらETC付いてた俺は勝ち組
992:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:52:58 929L6wirO
上限1000円でフェリー会社からクレームきて
フェリー会社に税金から補助金とか
自分の首を絞めてるのにも気付かない
値上げに反対してるやつってほんとバカだな
993:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:53:11 pve/hISq0
>>988
>>ETC利用が8割前後まで上昇したのなら、一般料金もそろそろ大幅に下げるのが筋だ。
現金客は料金収受員が必要なので現金客の料金を下げる必要は無い
むしろETC優遇で現金収受員を減らし、結果人件費も減らせるがな・・・
994:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:54:22 j8k2vcKj0
クレカ持てない人は全く使えない制度
995:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:54:56 X1eO+jf10
>>990
まあ、マスコミの責任もあるよな
996:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:55:04 m3uPxtLJ0
>>994
つETCパーソナルカード
車持ちなら6万払えないとかいうなよ。
997:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:56:06 npt9EDfR0
>>990
名乗れば慣れるって代物じゃないからなww
998:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:56:17 M6p0dDVQ0
>その道に関してはものすごい知識なんだよなあ
飯のタネだからね。
それなりの知識はあるだろ。
だが、すべて、既得権者の官僚がつくり上げ屁理屈に乗っかっているにすぎない。
それよりも国民はすべてを見抜いてもっと利口にならなければ世の中良くはならないよ。
999:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:56:42 CyG3iNWJ0
1年掛かって出した結論が現状復帰とか税金使って遊んでたの?
1000:名無しさん@十一周年
10/12/16 13:56:53 pve/hISq0
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。