10/12/10 05:23:51 0gzzdVqnO
ホンダがマジでクルマを造れば 他の自動車メーカーが霞む
651:名無しさん@十一周年
10/12/10 06:02:09 ng+Ib5Fi0
脱石油が叫ばれているのに・・・
652:名無しさん@十一周年
10/12/10 06:10:10 A19r/51uO
>>651
25km/Lくらい走るんだろ
653:名無しさん@十一周年
10/12/10 06:24:17 NXJb4+w30
ターボと言っても欧州で割と一般的な低排気量ターボと同じ考えのターボだよな。
排気量抑えて燃費を稼ぐ、パワーが不足する分を加給で補うという感じの燃費対策ターボ。
何か一昔前前のパワー引き出す為のターボと勘違いしてる人がいるみたいだけど。
654:名無しさん@十一周年
10/12/10 06:28:32 ybI+Vw000
どんな化け物のバイクかと思ったら4輪かい
655:名無しさん@十一周年
10/12/10 07:03:34 TR3n/pwY0
低燃費ターボとか小賢しくてフラストレーション溜まる
NAで15000回転以上回って350馬力以上出るみたいな
異次元的でハチャメチャなやつ出せよ
656:名無しさん@十一周年
10/12/10 07:05:11 ymDehl/80
>>1
エコはどうしたのw
エコスポーツってw
657:名無しさん@十一周年
10/12/10 07:17:18 ZDEkwZBGO
見た目が超ダサい
658:名無しさん@十一周年
10/12/10 07:19:00 WIg2ndDxO
>>657
ジムっぽいんだよな、のっぺりしてて
659:名無しさん@十一周年
10/12/10 07:47:51 QPqUJPKu0
>>658
社外エアロでツノ付けてガンダムにすりゃいいだろw
660:名無しさん@十一周年
10/12/10 07:54:27 HOWQuWIQP
お前らが産まれる前は
ツインターボが全盛期
で、ツインターボってなに
661:名無しさん@十一周年
10/12/10 08:00:07 w62Z4x/N0
本当にホンダは迷走してるなぁ
まあ、スポーツカーもどきしか無いミニバン、コンパクトカー会社にしては頑張ってるんじゃねとは思う
662:名無しさん@十一周年
10/12/10 08:00:29 hyLqhIVS0
R30の鉄仮面(FJ20)のターボはギクシャクして乗りにくかった。
でも3000超えると浮いたような感覚は今の車にはない。
663:名無しさん@十一周年
10/12/10 08:12:29 SaCXZg6v0
>>622
今の本田は宗一郎の時の芯の通った会社じゃないよ
本田の技術じゃエコとスピードの両立は無理って言ってるように聞こえるw
CR-ZオーナーだがターボエンジンのCR-Zが本当に出るなら今後どうくるか楽しみだ
664:名無しさん@十一周年
10/12/10 09:41:13 ISJwn1vy0
モーター強化しろよ
665:名無しさん@十一周年
10/12/10 09:53:33 UZCEJGYeO
>>664
IMAじゃ無理なんだろ。
日産のフーガに乗ってるシステムはよさそうだけど。
666:名無しさん@十一周年
10/12/10 10:02:09 aa59cR460
ハイブリッドじゃなければ考えた
と、明言した俺は…
ホンダのマーケ能力高いな…
667:名無しさん@十一周年
10/12/10 12:00:46 rhiD//Dr0
>>664
モーター強化すると、燃費効率を上げるにはプリウス並のエンジンと
モーターの同調制御が必要になるが、ホンダにはまだ、ここまでの技術が無い。
668:名無しさん@十一周年
10/12/10 12:03:10 wHNz89Ap0
>>667
燃費なんて無視してあくまでモーターをターボのような動力補助として使うシステムと割り切れば問題ないでしょう
うまくすれば低回転時にスーパーチャージャーのようにトルクアシストし、高回転時もターボのようにアシストできる両者の短所を消すシステムにできるのでは?
669:名無しさん@十一周年
10/12/10 12:07:00 iHHnn8KD0
トルセンLSDはオプションでも必ず用意してくれ
ビスカスじゃ話にならん
670:名無しさん@十一周年
10/12/10 12:10:57 Epo3E58V0
ぶっちゃけハイブリッド買うなら電機自動車買えよw
671:名無しさん@十一周年
10/12/10 12:23:24 J+yFRz+zO
>>663
だから今のホンダの話はしてないだろ
672:名無しさん@十一周年
10/12/10 12:28:47 pDjaLMefP
やっぱりメーカーもHVなんてつまんないと思ってるんだろうな。
673:名無しさん@十一周年
10/12/10 12:33:03 8I/dnlr20
>>17
ハイブリッド買うような層と被ってないだろうこれは。
674:名無しさん@十一周年
10/12/10 12:41:48 cCaqdkFF0
CR-Zとかおまえらみたいな知ったか君のニワカ車オタにはウケよさそうだよね
675:名無しさん@十一周年
10/12/10 12:46:42 eoQyJ4upO
>>669
トルセンと言わず無限のバキバキの1WAWノンスリをオプションで用意してもらいたい
676:名無しさん@十一周年
10/12/10 14:09:17 /jY0+IGJ0
>>6ですでにwww
他板のIDはCRZだったのになぁ・・・
677:名無しさん@十一周年
10/12/10 14:31:22 xVoco3IL0
>>672
マジで車好きは少数派だよ
給料で会社を選んだだけなんだから
スポーツなんて言ってたら馬鹿にされる雰囲気
678:名無しさん@十一周年
10/12/10 14:34:59 DfIawRPt0
値段はタイプRで200万切ってくるよな、当然。
ベースのショボイのが140万ぐらいで。
それ以上とったらぼったくりだからな。
679:名無しさん@十一周年
10/12/10 14:42:24 nyMclkzci
>>678
既存のCR-Zで200万超えていて、さらに開発費かけてんのに
どうすりゃそんな値段で出せると思うんだ?
680:名無しさん@十一周年
10/12/10 14:43:02 wHNz89Ap0
>>678
マジキチあらわるw
681:名無しさん@十一周年
10/12/10 15:07:54 JJ0vnc8H0
エアコンパワステパワーウインドはもちろん
助手席やダッシュボードや内張りもなしにする
左内運転席のバケットシートとハンドルのみ
快適性=不純物
タイプRなんだろ?
682:名無しさん@十一周年
10/12/10 15:53:48 whMQZkrW0
>>681
タイプRってエンジンの吹けを良くしただけのレーシング風味って意味だから。
そんなモノホン志向を求めるのは無意味だよ。
683:名無しさん@十一周年
10/12/10 16:40:37 mAK4fJjR0
値段にあまり差がなければ
煽り無しでFT86を選ぶな。
まぁ、ホンダは必死こいて安く出しそうな予感がするけど。
684:名無しさん@十一周年
10/12/10 17:00:35 nyMclkzci
>>681
内張りが無いと保安基準適合しないんだが。
馬鹿なの?
685:名無しさん@十一周年
10/12/10 17:17:16 QPqUJPKu0
>>684
ダンボールに塩ビシートを張っただけの
商用車の内装みたいな状態で売るのよ。
当然窓は手動(グルグルハンドル)
90年代のスポーツカーの最上級グレードは
全部そんな感じ。
686:名無しさん@十一周年
10/12/10 17:40:39 45qTwpN/0
ここまでNSXのコピペなし。
687:名無しさん@十一周年
10/12/10 17:53:38 wHNz89Ap0
>>686
神のNSXとかいうやつか?
↓ これか
NSXのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う
688:名無しさん@十一周年
10/12/10 18:02:15 s7+kCEaY0
>>668
SCの代わりにすればいいんだろうけど、エンジンベースでさえSCとターボの同時搭載は大変らしいから、それにモーター同調までするなんて大騒ぎなんだろうなw
689:名無しさん@十一周年
10/12/10 18:07:15 45qTwpN/0
>>687
もー自分で貼るわ!
勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。NSXは孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。NSX、しかも中古に乗ってまだ3年の俺だが、いわずにはいられなかった。
ちょっと走りに行った先やサーキットで、よく「NSXいいっすねえ」などといわれる。
俺のは中古だしノーマルだし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。
しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%ホンダ車に乗ってるんだよ。
NSXやS2000じゃない。その他のホンダ車な。インテグラとかシビックとか。フィットとか。
ひでえ奴になるとミニバンとかワゴンとか。あえて「その他のホンダ車」と呼ばせてもらう。
そいつらの「NSXいいっすねえ」の中には「同じホンダ乗りの仲間ですね」ってニュアンスを感じることに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺の車の血筋はNSXとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。
つながってねーよ。完璧に気のせいだ。ふざけんな。
NSXと他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。NSXに乗ってる奴はそんなことはいわない。S2000に乗ってる奴もそうだろう。GT-RやZ乗りでも同じだ。86、シルビア乗りだってそうだろう。
その車が好きで乗ってる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。
「その他のホンダ車」に乗ってる奴はそうじゃない。NSXやS2000、そしてホンダの栄光につかりながら「その他」に乗ってる。きもち悪い。一番手に負えないのが「その他」のType-Rに乗ってる奴らだよ。
Type-RってだけでNSX-Rと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。
誤解のないように言っておくが、S2000には敬意を表してる。S2000乗りは「その他のホンダ」乗りとは違う。NSXを羨まない。精神が違う。
もう一度いうが、NSXは孤高。
その他のホンダ車とは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを 忘 れ る な 。
690:名無しさん@十一周年
10/12/10 18:13:25 O3CeN26SO
今乗ってるEK9があぼんしたら考える
691:名無しさん@十一周年
10/12/10 18:21:46 RcrPK0ZC0
>英国の自動車メディア、『AutoCar』が報じたもの
信憑性が一気に薄れる…
692:名無しさん@十一周年
10/12/10 18:27:16 m59oGoBxO
>>682
お前TypeR乗ったことないだろ?
めちゃめちゃ足回り固められてるから、
本当に好きな奴じゃないと乗ってらんねぇよ。
693:名無しさん@十一周年
10/12/10 18:45:30 eX6MDNAh0
1.6L NAで160psなら萌えるけど、ターボじゃなぁ。
2.0L 280psのAWDターボから乗り換える理由にはならんな。
694:名無しさん@十一周年
10/12/10 19:23:39 whMQZkrW0
>>689
このコピペって言ってることは至極正しいよな。正鵠を射ている。
695:名無しさん@十一周年
10/12/10 19:25:25 j16WzYsW0
簡素なターボでピークエンドのパワーは稼ぎつつ
ラグ出る所はハイブリッドでアシストするっていう
実は理想的なパワーユニットだったりして
696:名無しさん@十一周年
10/12/10 19:26:53 GuYCOKjp0
ビート再販と同じくらい信憑性がダメ臭い
697:名無しさん@十一周年
10/12/10 19:38:36 uhH8O3cC0
F1があと2年か3年で4気筒1.5Lターボになる予定なんだっけ
698:名無しさん@十一周年
10/12/10 19:39:36 eoQyJ4upO
俺のカローラGT
車検取るかどうか毎回悩むが今の所
欲しい車が出てこないから車検とっちゃうんだよな
今年はエンジンマウト全部交換してやった
これでまたしばらく元気に走ってくれるだろう
699:名無しさん@十一周年
10/12/10 19:44:16 kl1mZyZL0
AutoCar師匠、今年のもうひとつのスクープ(笑)
4年以内にスープラかMR2がハイブリッドで復活
URLリンク(www.autocar.co.uk)
700:名無しさん@十一周年
10/12/10 19:50:23 FbGRGp7BO
また足が硬そうだな
typeRと聞くだけで
701:名無しさん@十一周年
10/12/10 19:53:25 D9tI79/B0
こいつは悪くないな。
黒/青の配線をカットするとフルパワーになるようにしといてくれ。
702:名無しさん@十一周年
10/12/10 20:06:52 whMQZkrW0
>>698
TE71?
703:伊都之尾羽張 c㎜㎜|ニニニニニニニニニフ
10/12/10 20:27:20 MGvxip4q0
HONDAにはTodayがあるじゃないか!!
URLリンク(www.youtube.com)
704:名無しさん@十一周年
10/12/10 20:46:53 PEVFIzW40
>>663
宗一郎の時も
400は2気筒で十分
DOHCは不要
大排気量2stは生産しない
車は2000で沢山
FFで何が悪い
市場も見ずに発言して
最後発で発売。
死語は呪縛が解け、普通のメーカーになった
705:名無しさん@十一周年
10/12/10 20:55:06 w62Z4x/N0
>>704
普通のミニバン屋に成ったね
706:名無しさん@十一周年
10/12/10 20:59:29 dVtaBc8G0
車重1t以下で200ps以上なら、それだけで魅力的。
707:名無しさん@十一周年
10/12/10 21:01:01 mEXhc5Lf0
FFターボか。
708:名無しさん@十一周年
10/12/10 21:04:56 w62Z4x/N0
>>706
1t以下とか出来る訳無いだろ
昔と比べて安全基準クリアするために相当ボディ重くなるのに…
709:名無しさん@十一周年
10/12/10 21:17:56 Zf5pydmM0
>>699 トヨタのやるやる詐欺は信用できない。
出すならさっさと出せ。出さないくせに若者に媚びるな無能メーカ
710:名無しさん@十一周年
10/12/10 21:22:37 G/ax02Rd0
1シリーズMクーペが楽しみな俺。
しかしいつになってもホットハッチには胸が踊る...
国産なら尚更だ。マツダスピードアクセラくらいかな?今有るのは
711:名無しさん@十一周年
10/12/10 21:30:01 w62Z4x/N0
>>710
アクセラはホットハッチでは無いんじゃない?
それこそVitsRSとか微妙なのとか位しか思いつかないわ
712:名無しさん@十一周年
10/12/10 21:34:14 PEVFIzW40
>>711
シビックタイプ尺
ナビ付けて、諸費用込みで360万
713:名無しさん@十一周年
10/12/10 21:39:31 h2LOuQuC0
>>711
マツスピアクセラがホットハッチじゃないとすると、何がホットハッチなんだ?
714:名無しさん@十一周年
10/12/10 21:41:11 w62Z4x/N0
>>712
その辺も一応ありかぁ
アクセラみたいな5ドア認めるとインプSTI辺りが有りになって胸が熱くなるけど…
個人的には排気量小さ目の3ドアハッチとか思っちゃうんだよなぁ
現行車種だとスイスポ辺りが一番イメージに近いかも
715:名無しさん@十一周年
10/12/10 21:55:06 h2LOuQuC0
>>714
URLリンク(ja.wikipedia.org)ホットハッチ
例によって定義はあやふやだが、パワフルで元気なハッチバックなら何でもおk で良いのでは
716:名無しさん@十一周年
10/12/10 21:58:30 5gNC6nz20
スペックとか物凄く興味あるが、このデザインはないw
現行CR-Zまんまの外観で結構
717:名無しさん@十一周年
10/12/10 22:21:38 3W7hVXbe0
>>704
3000cc後輪駆動のNSXを出したろが馬鹿か。
718:名無しさん@十一周年
10/12/10 22:33:43 OyqZoA4M0
1000万を超える横置きV6ミッドシップっつーギャグみたいな車なw
で、ホンダオタだけが「NSXはスポーツカーじゃない!スーパーカーだ!」とか言ってんのw
高級フレンチと同じ値段の、駄菓子屋のもんじゃ焼きみたいな金掛けすぎた異形のAW11出しかないのにw
719:名無しさん@十一周年
10/12/10 22:34:06 EBqqrzws0
>>1
トヨタの、『ちょっとやんちゃなお父さん』向けシリーズっぽい意匠だな
G'sだっけ?
720:名無しさん@十一周年
10/12/10 22:36:58 EBqqrzws0
GT(グランドツーリング)でもR(レーシー)でもない
S(スポーツ)なら、ホンダの選択は間違ってないだろ
(比較的)小排気量で気持ちいい車
721:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:15:53 vw3IWLo00
トヨタも対抗してこれを早く市販化してクレ
FT86よりもこっちの方がよっぽどハチロクしてる気がするよ。
ハチロクってよりは形状的にKP61の方が近いかもしれないけど
URLリンク(gazoo.com)
URLリンク(jp.autoblog.com)
【トヨタ】 GRMN FR Hot hatch Concept 【アイゴ】
スレリンク(auto板)
722:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:26:37 G/ax02Rd0
Mクーペはドイツ価格でM3の四分の三か。
日本だと750万位かな...
なんかマツスピアクセラが俄然大バーゲンに思えてきた不思議
723:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:28:26 w62Z4x/N0
>>722
マツダ、三菱車は常時大バーゲンだし
724:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:29:59 a9GZkAisO
>>718
横置きのなにが悪いのか分からんな
725:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:32:04 6ce0dP0C0
ホンダもいいかげんにしとけよ。
こんなのを良いといってるのはオッサンだけだぞ。
21世紀なんだから
自動車なんてやめちまえ。
そんなもんは
中国やタイヤインドにまかせてしまえ。
そろそろ地面が動く方向で考えるんだぞ。
わかったな。
それが安全で快適で環境の良い社会をもたらすんだぞ。
726:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:33:23 w62Z4x/N0
>>725
現行CR-Zをスポーツカーだ!さすが走りのホンダだ!ってありがたがる人相手の商売なんだから別にいいだろ
727:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:36:49 oXtHmVvO0
>>692
オーナーか?
エセスポーツ車にそこまで思い詰めてるのかw
ホンダの開発担当者も本望だろう
728:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:37:58 H+8MhUxg0
>>723
まあ、車好きな外人から
なぜ日本人は本国で安いインプレッサとかランエボに乗らないの
ばかなの?
とよく言われるらしいからなw
729:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:38:57 3W7hVXbe0
>>718
NSXはトヨタのAW11みたいなゴミ車と比較する事すらおかしいわ
スバルの軽にサーキットで負けるトヨタの自称スポーツカーワロス
730:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:39:03 w62Z4x/N0
>>728
本国で安いインプレッサに乗ってるけど俺バカだなって思うよ
731:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:42:20 6ce0dP0C0
>>726
そろそろ考え直したほうがいいよ。
ホンダにしては志が低すぎる。
高度経済成長のときはホンダは素晴らしいと思うよ。
今こんな車を作りましょうかといっている時点で
ホンダのほっぺたをひっぱたいてへこましてやりたいわ。
恥ずかしいからほんとに。
732:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:43:39 0jcQwFfx0
所詮
中堅企業
733:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:46:21 1mZ1wSs70
どうせホンダの英国仕様だろタイプRからして日本と英国じゃ形が違うからな
734:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:46:43 h2LOuQuC0
ホンダの魂はtypeRだよなあ。
現行のはデカすぎてシビックとは思えんがw
735:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:47:46 whMQZkrW0
>>692
足をガチガチに固めてるのはボディの剛性の無さを誤魔化すためだよ。
コースを数周走るだけで歪むホンダボディ。
736:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:49:53 3W7hVXbe0
>>735
ちゃんとした剛性の車に乗った事のない奴の発言だなー
それは逆だ、逆w
足を固めるにはまずボディの補強ありきというのを知らないトヨタの設計者ですかw
737:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:50:12 GOP8Lr+r0
国産の2L水平対向4WDターボに乗ってるけど、
渋滞にはまると一気に燃費悪化するな。
高速を走っている分には悪くないんだけど。
渋滞が日本ほどひどくない国ならそこまで気にならなかったりするのか
738:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:52:58 3W7hVXbe0
ちなみに、MR-S(トヨタの似非スポーツ)は、Sタイヤ履かせてジムカーナすると、ドアが閉まらなくなります(実話)
どんだけボディが弱いんでしょうか。
トヨタはオバサンの買い物車のつもりで全部の車を作っているとしか思えません。
739:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:53:07 w62Z4x/N0
>>736
今のホンダ基準で考えたらトヨタを叩く発言とか滑稽に見えるw
>>737
国産2L水平対向4WDターボに乗ってるけど、エアコン使って待ち乗りヘタすると6程度まで落ちるわ
高速だと12くらいまでは行くけどね
740:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:54:43 IEtccqxY0
>>738
フニャ足でボディへのストレスを軽減しますw
741:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:57:39 qgZmfrsF0
>>739
スバルとホンダを叩く発言にしか見えないぞw
もう少しうまくトヨタを擁護してやれやw
742:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:58:04 qPs93GZaO
ハイブリッドなのに何がしたいの?
素直にシビックつくってれろ
743:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:59:08 yzJ7hRRc0
>>1
ホンダバカかよwww
って思って画像見たらバラードスポーツCR-Xみたいで
なかなかいいなと思った
744:名無しさん@十一周年
10/12/10 23:59:11 w62Z4x/N0
>>741
だって、トヨタ擁護する気は無いもん
ミニバンメーカーを走りで持ち上げてるホンダファンが不思議なだけだからw
745:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:00:16 mgi9GlgBO
>>628
確実に一千万に届くな
746:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:03:00 qgZmfrsF0
>>744
だよなあ、トヨタは昔からスポーツのカケラも感じられないからなあ。
あんなゴミメーカーは擁護できるはずないわ。
747:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:03:50 eX6MDNAh0
ホンダは車なんてやめてオリエント工業のアレに命を吹き込んでくれ。
748:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:07:09 GayTe2dl0
>>746
面白い車って観点から考えると、今トヨタとホンダが最底辺で互角の勝負してるわw
749:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:07:48 QPqUJPKu0
80年代後期~90年代前期(黄金期)の日本車
日産 GT-R、180SX、GTI-R、etcetc
ホンダ F1世界制覇、NSX、各種VTEC、etcetc
三菱 ラリー世界制覇、パジェロ、GT-Four、ランタボetcetc
マツダ ルマン優勝、FD、ユーノスコスモ、ロードスターetcetc
スバル ラリー世界制覇、インプ、SVX、etcetc
トヨタ マーク2とカローラで荒稼ぎ
2010年 不景気で日産他がほぼ壊滅。
トヨタ「日本車のスポーツ史が云々かんぬん~」
おまえが言うなよw
750:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:10:32 bZDq4vZJ0
トヨタのモータースポーツ史を語りだすと
埃が立ちすぎるだろw
WRCではエアリストリクタがゲホゲホ・・・
751:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:10:44 Wq0+kK9w0
>>738
シビックTYPE-RのEK9初期型に乗り続けてもう10年以上になるが
いまだにどんな段差に乗り上げても、ボディが軋む音を聞いたこと無いわ
流石スポット溶接してるだけあるなw
逆に知り合いが新車で買った日産のノートが妙に軋んでたな・・
752:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:11:44 jRSNcwE00
オールトヨタネットワーク分科会とは?
トヨタ車ディーラー向けのネットワークサービス。またはその利用者。
ドメイン名 TNS.NE.JP
ネットコミュニティ上ではソニーに於けるゲートキーパーの存在と同様に扱われている。
トヨタの強引な横取りによって、これまでの鈴鹿サーキットではなく富士スピードウェイで開催された
F1日本グランプリの大会運営のまずさがネットコミュニティで話題沸騰した時期に、トヨタを擁護する
自作自演の投稿が匿名掲示板に於いて幾箇所にわたって展開された*1ため、「トヨタのネット工作員」の
存在が注目を浴びた。同時期、この問題を取り上げたブログにオールトヨタネットワーク分科会からの
アクセスが相次いだ*2ため、「トヨタのネット工作員」のことを「オールトヨタネットワーク分科会」と
呼ぶようになった。
753:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:12:30 GayTe2dl0
>>750
勝てないからレギュレーション違反なんてするわけが無い!
754:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:17:08 Wq0+kK9w0
>>753
そうだ!
トヨタにとってレギュレーションは違反するものじゃなくて変えるものだ!
GTでNSXに勝てないから、ミドシップに不利なレギュレーションにしてホルホルしてたら
今度はGT-Rに勝てなくなったりするんだ!
755:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:17:59 W5spSx+40
>>749
GT-Fourが三菱に書いてあるのが突っ込みどころなの?
756:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:18:55 eyksrtKH0
トゥデイ ポシェット Type-R が欲しい。
757:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:20:10 GayTe2dl0
>>756
シティターボ3を作ったら本田を見直す
758:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:30:03 oBAyA0IU0
>>755
VR-4と素で間違えたわw
759:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:32:17 GayTe2dl0
>>749
トヨタもセリカで勝ってた時代もあったじゃん
最後の方はレギュレーション違反して怒られて撤退しちゃったけど
760:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:33:07 LKTk1RT6O
ホンダがスポーツカーを作らなさ過ぎてスーパーGTのルールが変わってしまった…。
そのホンダがトヨタよりスポーツカーやモータースポーツに力を入れてるなんて、口が裂けても言えないはずだが?
761:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:36:52 oBAyA0IU0
>>760
入れてたが正解。ホンダのF1無双は誰も覆せない実績。
んで実績さえ作っちゃえばあとは好き勝手やってればいいのよ。
762:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:46:54 QMLy2Dxs0
民主党みたいなこと言うなよ
763:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:53:12 FibFE3O1O
>>729
トヨタはAW11の事をスポーツカーとは言ってない記憶が有るけど
町乗り用の車って位置付けの記憶しかないよAW11って
764:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:57:20 Q6TpVDHS0
>>757
モトコンポもお願いします
765:名無しさん@十一周年
10/12/11 00:57:30 wvgRYtwy0
ホンダのスポーツなんてもう遥か過去
766:名無しさん@十一周年
10/12/11 01:10:42 WMNKY6Q20
ミニバンメーカーにGRBより面白い車を作れるとは思えない。
767:名無しさん@十一周年
10/12/11 01:21:47 gLRvBkmj0
まあ、ホンダのF1無双は、エンジンだけ参戦の時代であって…。
第三期は見事にボロボロだったから。
768:名無しさん@十一周年
10/12/11 03:04:31 Xr769MWk0
>>759
撤退してませんが? どこと勘違いしてるの?
769:名無しさん@十一周年
10/12/11 03:22:54 ReVdiMgE0
>>768
出場停止処分が明けて、はずかしげもなく帰ってきたのか?
770:名無しさん@十一周年
10/12/11 03:25:41 QHttdvZz0
EF-8に乗ってた。ボディ、エンジンはすばらしかったが、パッキンの劣化が
きて、雨漏りするようになって、廃車にした。
771:名無しさん@十一周年
10/12/11 03:33:00 97ZHv5N8O
ぜひVテックターボで
772:名無しさん@十一周年
10/12/11 03:35:20 Xr769MWk0
>>769
知らないなら無理してレスしなくて良いよ
773:名無しさん@十一周年
10/12/11 03:35:30 t8s4UG4g0
こりゃあだめだな。
中国産の電気自動車(70万)にシェア奪われるぞ
774:名無しさん@十一周年
10/12/11 03:45:42 XPtUqcpz0
200馬力とか何十年前から言ってんだよw
500とか1000とかの出してみろってんだ
775:名無しさん@十一周年
10/12/11 03:46:41 ViWPr7/b0
S2000のようなセカンドカーじゃなく
ファーストカーとして使えるFR出してみればいいのに
世代関係なくFRに乗りたいor乗ってみたい人間は結構いるんじゃ?
776:名無しさん@十一周年
10/12/11 04:34:34 4aYq6NAe0
crzの利点は新車で買えるだけだな。
旧型に全ての点で劣るスポーツを市場に出せる神経が解らん。
小手先の高出力エンジンとかいらねーから。
スポーツCVTやDCTはまだですかー?
777:名無しさん@十一周年
10/12/11 05:41:19 eyksrtKH0
>>776
CVTイラね。
MTで十分。
778:名無しさん@十一周年
10/12/11 05:48:39 BTrDT70/O
HONDA始まったか。
タービンもモーターアシストすればピックアップ良くなりそう
ついでにシビックハイブリットも辞めてシビックターボにすれば良いのに。
779:名無しさん@十一周年
10/12/11 05:53:17 eyksrtKH0
>>778
モーター駆動のスーパーチャージャーw。
780:名無しさん@十一周年
10/12/11 05:57:15 uPMm5q2wO
>>773
便座が爆発する国の車に乗るとか
自殺願望なければ無理
つか保険入れるの?
781:名無しさん@十一周年
10/12/11 06:09:02 v7IAtvBV0
イイネ!
782:名無しさん@十一周年
10/12/11 06:10:18 W5spSx+40
自ら新機能を付加価値として新型を売るために旧車に対する規制をしちゃうから
その新機能が大外ればかりで結果として自分の首を絞めちゃってるんだよね。
元に戻そうにも規制されちゃってるから、やれ軽量化だの若干の効率を犠牲にしたパワーうpとかやり辛くなってる。
783:名無しさん@十一周年
10/12/11 06:44:08 z1HX3KEM0
危ないクルマでなきゃ面白くないよな
784:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/12/11 06:58:42 vdjJDGK70
確かに200ps以上のパワーを吸収可能な足回りではあるけれど・・・。
どーみてもこりゃネタだろ?
レジェンドの件以降、トバシ記事が多い希ガス。
785:名無しさん@十一周年
10/12/11 07:59:00 4bC/EZ4F0
か・・・格好悪すぎるだろこれwww
786:名無しさん@十一周年
10/12/11 08:05:21 UvDBVoZCO
早速大阪環状でテストしたいものです。
787:名無しさん@十一周年
10/12/11 08:14:55 /E0tIkAu0
>>740
同じ様なコンセプトのMGFじゃ
ジムカーナすら出来ない。
先祖のMR-2もX1/9やフィエロに比べれば
100倍扱い安い
788:名無しさん@十一周年
10/12/11 08:31:34 QmdVBdnU0
公道だったらフィットRSで十分です
789:名無しさん@十一周年
10/12/11 08:50:34 TH+11uuD0
>>779
タービンをモーターでアシストするターボならあるんだが
URLリンク(www.njd.jp)
790:名無しさん@十一周年
10/12/11 09:18:20 ge7UIG6M0
>>729
カローラひっくり返したのがMR2
レジェンドひっくり返したのがNSX
わざわざ後ろにもトランク付けてゴルフバッグ積める仕様にしてるMRスポーツカーねぇ(笑)
791:名無しさん@十一周年
10/12/11 09:20:52 GayTe2dl0
>>790
そんな事言い出したらGT-R以外ゴミで終わるw
792:名無しさん@十一周年
10/12/11 11:18:17 yiGaMkzN0
>>770
本田はその辺がチープなんで嫌い
現行ステップワゴンも乗ったけど
内装がチャチで200万クラスでもその程度かと。
793:名無しさん@十一周年
10/12/11 12:23:29 KCYqz0dA0
ガソリンターボが発売されたとき、もしバカ売れして、
ハイブリッドの方が閑古鳥状態になったら、
これはこれでエコスポーツって命題が黒歴史化するよねw
そして、他のメーカーもそれに影響されて、続々と追従するようになり、
車に対してスポーツ性をより求める姿勢が再び強まるかと。
要は、エコエコばっかに縛られてたら、自分たちがダメになっちまうって
吹っ切れる契機になるかと。
794:名無しさん@十一周年
10/12/11 12:26:01 GayTe2dl0
>>793
てか、エコカーでスポーツカーって道を切り開こうとしてたって建前のゴミ車だったのに
ガソリン車で出しちゃったら何のために存在するの?って位コンセプト的にやったらダメな事なんだけどな
795:名無しさん@十一周年
10/12/11 12:27:11 plZ0mmbi0
>>793
まぁエコがファッションになってるもんな。
ほんとにエコを心掛けたければ車に乗らないほうがいい。
796:名無しさん@十一周年
10/12/11 12:29:44 TTyJCKq+0
エコはファッショ
797:名無しさん@十一周年
10/12/11 12:34:00 4+/bWIfb0
>>794
ハイブリッド版CR-Zって燃料に菜種油か何か使ってるの?
798:名無しさん@十一周年
10/12/11 12:39:05 Q6TpVDHS0
豚鼻じゃなく、くさび形のスポーツカーを!
799:名無しさん@十一周年
10/12/11 12:40:44 TTyJCKq+0
>>798
URLリンク(www.goo-net.com)
800:名無しさん@十一周年
10/12/11 12:47:29 QFir7OGbi
>>793
ターボ=環境悪と思ってる?
低排気量エンジンは低回転域でトルクを稼ぎにくいから、加給してそれを補うことで
燃費を向上させるやり方が欧州では主流になってきているんだが。
ハイブリッドと違ってレアメタルなどを浪費するわけじゃないしな。
海外で主流の1.6リッターエンジン載せるくらいだから、同じ考えのターボで間違いないだろ。
801:名無しさん@十一周年
10/12/11 12:50:50 TTyJCKq+0
エンジンルームに排熱考えると
1.0や1.3あたりが妥当なんじゃなかろうか
そりゃもっと軽いにこしたことはないけど、加給機ありなら結構十分だし
802:名無しさん@十一周年
10/12/11 12:53:54 TTyJCKq+0
スポーツってバズワードがよろしくないんだろうなぁ
MGやE-PP1あたり考えると、見る人によってムシケラだったりスポーツだったりするわけで
なんとも匙加減がむつかしい
803:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:03:03 Q6TpVDHS0
>>799
じゃあ、スーパーカーライトの奴お願い!
804:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:08:48 TTyJCKq+0
>>803
URLリンク(t0.gstatic.com)
URLリンク(carview-img04.bmcdn.jp)
805:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:22:30 TTyJCKq+0
新規でハコ起こすわけでもないし
ぶっちゃけ、数は出ないだろうけど
選択肢増える分には決して悪い話でもないような
無いよりは遥かにマシだし
個人的には屋根無しな方向を希望したいが、こっちはこっちでもっとハードル高いからなぁ
806:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:25:34 qoZ1jMx60
つまりインプSTIが売れまくってるからホンダも出せばヒットするかも?
甘い甘い(笑)、インプが売れるのはブランド性+実用性のおかげ!!
ホンダはミニバン専用メーカー。
807:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:32:01 Vv9/Ovuz0
どうせまた無駄に足固めただけでスポーチー(笑)っていうホンダお得意のパターンだろ
808:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:32:57 78ZFmWZB0
>>1
かっこわるい
てか、リチウム電池搭載と更なる効率追求じゃねぇよかよ・・・
809:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:38:51 FvjY/IDG0
1.6エンジンにハイブリッドなんざ捨て去ってモーターを過給器のアシストに回し
ミッドシップにする。これなら激ダサボディのままでも楽しいクルマになりそう。
スポーツカーを謳うならこれくらいはやらないとね。
810:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:40:13 Q6TpVDHS0
>>804
カウンタックみたいなのじゃなきゃヤダヤダ
811:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:43:12 TTyJCKq+0
>>810
URLリンク(upload.wikimedia.org)
812:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:44:09 QFir7OGbi
>>806
インプSTIが売れまくっているなんてなんの冗談?
813:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:47:33 qoZ1jMx60
>>812
日本では月400台売れとるし世界中でも売れまくってる。
814:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:52:17 qoZ1jMx60
正確に言うと、スバルWRX STI、インプレッサA LINEまとめて
815:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:57:06 WMexLPNtQ
>>811
ヒョンデー?
816:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:57:48 5UoFqzhA0
ホンダにターボだと?
817:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:57:53 3w1ehg22O
この手の車は皆DQNに見える。
818:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:59:12 UvDBVoZCO
>>806
ホンダはミニバン屋じゃないぞ。こんなクソみたいなラインナップは日本だけだ。
ヨーロッパ アメリカじゃ今だに走りのホンダというのはかわりない。
819:名無しさん@十一周年
10/12/11 13:59:53 ZNlpaXBx0
腹をすかしていつもハングリーだった世代の人間が
こういう車を望んでいたわけ。
自分の住んでいる環境が良いか悪いかとかどうでもいいわけ。
車はエンジンが唸って速いほうがいい。
公害とか騒音とか危険だとかそんなのは二の次。
こういういまの中国人みたいな思考の世代が憧れる
究極の姿が
URLリンク(response.jp)
これだよ。
今の世代は
・美しい街、美しい空気、美しい川のある都市に住みたい。
望んでいるのは快適な空間なわけ。
汚い街で汚い空気汚い川でも俺たち本田のタイプRで
びゅんびゅん飛ばすから超満足。
こういう時代はもう終わったんだから
ホンダはいいかげんに頭を切り替えろ。
820:名無しさん@十一周年
10/12/11 14:03:32 WMexLPNtQ
ホンダはね、本当に本気ならねHSV010出してみ?
11yの35Rの後にオーダー入れるから。
821:名無しさん@十一周年
10/12/11 14:04:00 IBosbZJI0
>>67
三菱のコルトver-Rオヌヌヌ。
多分国産の小さい奴ではアレが飛びぬけて過激。
でも、チョット高い。
822:名無しさん@十一周年
10/12/11 14:05:20 TTyJCKq+0
>>819
典型的な決め付けにステレオタイプだなぁ
スーパーへの買い物さえも楽しいシティムーバーだってあるわけだし
スポーツってバズワードが、一番の害悪な話かもしれないなぁ
でも・・・
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
こういうアプローチは、明らかに違うよなぁw
823:名無しさん@十一周年
10/12/11 14:05:25 Q6TpVDHS0
>>816
15.L V6ターボというのが一世を風靡してだな(ry
824:名無しさん@十一周年
10/12/11 14:09:22 WMexLPNtQ
>>823
どんな観光バスだよ?w
825:名無しさん@十一周年
10/12/11 14:10:19 yM5K6wi/0
GT5のBライセンス最後のステージやってCR-Zは買わなくてほんと良かったと思った
826:名無しさん@十一周年
10/12/11 14:10:26 dWaWFzbJ0
ミニバンの会社にスポーティーカーは作れんよ
827:名無しさん@十一周年
10/12/11 14:11:57 TTyJCKq+0
>>826
昔からあるアクティはしっかりスポーティだったりする不思議
828:名無しさん@十一周年
10/12/11 14:17:10 Q6TpVDHS0
>>824
あ、すまんこ
素でピリオド間違えた。
これはふそう製V12だなw
829:名無しさん@十一周年
10/12/11 14:30:31 LYju3lGa0
>>819
腹をすかしていつもハングリー
830:名無しさん@十一周年
10/12/11 14:31:44 VtQ3R3Cy0
時代錯誤なドッカンターボでおねがいしますw
シティターボなみのヤツ
絶対的な速さはたいしたことなくていいぞw
831:名無しさん@十一周年
10/12/11 14:33:20 TTyJCKq+0
>>830
> 時代錯誤なドッカンターボでおねがいしますw
> シティターボなみのヤツ
乗ったことあるのかと
俺は、嫌だw
832:名無しさん@十一周年
10/12/11 14:37:09 roDZJJAm0
この車10年10万キロオーバーホール無しで走れるの?
833:名無しさん@十一周年
10/12/11 16:25:26 oBAyA0IU0
>>832
昔、軽のGT-Rに乗ってたけど
15万キロオーバーホールなしで走ったよ。
廃車にする間際でも180km巡航できたしね。
まぁ最後の最後はエンジンの補機類が
あちこちやられて手放したけど。
834:名無しさん@十一周年
10/12/11 16:47:27 1BV2tMkg0
>>819
君が思っているほど今のスポーツ車はそれほどひどいものじゃない。
むしろエコだったり排気がきれいだったり、静かだったり安全だったりもする。
それはともかく、>>1のような企画はどうせ通らない。
こんなもの今のホンダがつくるわけがない。
835:名無しさん@十一周年
10/12/11 17:25:25 KHQiy7xm0
>>806
BRBは売れて無いだろ。
新規客は発掘しやすいかも知れんが、買換え需要は見込めないべ。
で、景気悪化。
若いもんは車に興味ネェ、オッサンはハッチバックなんてイラネで売れてないだろうよ(w
836:名無しさん@十一周年
10/12/11 17:39:59 GOgP4Zfg0
>>819
学校の先生並に極端な思想だな
837:835
10/12/11 17:45:48 KHQiy7xm0
BRB→GRB
838:名無しさん@十一周年
10/12/11 17:47:24 22NBYGrzO
来年のボーナスぐらいで新車買う予定だったのに…
20万しないぐらいのDQNのってそうなセダンまだ卒業できんな
839:名無しさん@十一周年
10/12/11 17:51:33 22NBYGrzO
これ何型エンジンになるんだ?
B型か?
840:名無しさん@十一周年
10/12/11 17:56:16 QFir7OGbi
>>813
3桁クラブと言って月販1000台以下になると売れない、不人気という扱いになるのが一般的なのに
ハッチバックとセダン合わせてたったの400台を「売れてる」とか…
まぁ、スポ車の中だけでは売れれる方になるけどさぁ…
それに海外じゃSTIって日本の1.5~2倍近い値段で庶民にはなかなか買える車じゃないんだぜ。
評価は高いが売れているとは言えんよ。
841:名無しさん@十一周年
10/12/11 17:59:03 Qhtn2T010
どうせこんなのが250万以上するんだろ、誰が買うんだ
842:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:04:59 SYeVRbSrO
>>832
こないだうちのシビック16万キロでミッションイカレるまでオーバーホール無しで大丈夫だったよ
843:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:05:07 VtQ3R3Cy0
>>831
雨の日にベタ踏みしてみろ
斜めに吹っ飛んでくぞ
なめんなよw
844:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:07:15 /wIsAcxPO
馬は200も要らんよ
NA150~160頭で充分
Eg 車体 足廻りの全てに 「懐の深さ」 が有れば イジッてなんぼの馬鹿は勝手に喜ぶ
845:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:09:41 2UXxMWoV0
隣のインサイトが、「じゃあ私もガソリンNAでCR-Mに・・・」とつぶやいていた。
846:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:11:31 C5GRnaf20
コストダウンのため商用車やミニバンと同じリアサス(笑)
オンボロ初代シビックでも独立懸架なのに
847:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:16:06 YvVkdJY6O
NAでも十分速い
この前高速でGTR抜いた
848:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:22:24 9V0pQHY+0
ホンダのこういう馬鹿さ加減が好きだ
849:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:25:44 6fvjObgpO
欲しい車がなかなか見つからなくて
今のカローラワゴンBZツーリング6MTを手放せない
もう一生この車でいいや
850:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:26:59 ZXpXa/GT0
>>6
どんだけオッサンなんだよw
851:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:27:35 9V0pQHY+0
ECU 「おい、おまいら!!次のサイクルが始まりますた。一番気筒に集合しる!」
インジェクタ 「詳細キボンヌ」
ECU 「今回はアクセル全開ですが、何か?」
排気タービン 「全開キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」
吸気弁 「パワー空燃比キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」
排気弁 「全開ごときで騒ぐ香具師は逝ってヨシ」
ECU 「オマエモナー」
クランク角センサ --------上死点-------
クランク角センサ --------下死点-------
ECU 「もうすこし詳しく。>>クランク」
吸気弁 「それより燃料投下キボンヌ」
ECU 「水温うp」
排気弁 「↑誤爆?」
排気タービン 「ブーストage」
インジェクタ 「ほらよ燃料>気筒」
吸気弁 「神降臨!!」
排気タービン 「ブーストage」
ECU 「糞ブーストageんな!sageろ」
排気タービン 「ブーストage」
ブーコン 「ブーストage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
ウェイストゲート 「(ブーストを上げたら)負けだと思っている」
ノックセンサ 「イタイ燃焼をしているのはこの気筒ですか?」
ECU 「氏ね」
プラグ 「ここで流れを読まずに点火してみるテスツ」
排気タービン 「ブーストage」
エアフロメータ 「タ ー ビ ン 、 必 死 だ な ( 藁
852:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:29:19 Q6TpVDHS0
>>851
これ、今風に書き換えるとどうなるんだろうな?w
853:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:29:48 Y/trfR0I0
こんなクズいらねぇから
さっさとステップワゴンのTypeR出せよ
854:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:30:12 /wIsAcxPO
>>849
オレはバモスな
息の長い現行モデル
トラブルが少なすぎる
燃費は愛嬌
855:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:31:20 lCuQnYQkO
>>849
トヨタの最後の良心であるいいクルマだ。大事に乗ってやってください。
このクルマの価値は計り知れない。
856:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:32:02 XideeloX0
これアメリカだと180万くらいで売られてるのが最高にムカつく
857:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:35:38 /E0tIkAu0
>>798
URLリンク(photoshocks.blog50.fc2.com)
豚顔
URLリンク(openers.jp)
絶壁
フロントがこの位低く無いと認めない
URLリンク(www.caradvice.com.au)
858:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:39:35 ty14R8qk0
>>622
こういう本田宗一郎至上主義って相変わらずキモイな。
859:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:42:46 XIL369sGO
本当にホンダらしいわ
メンテナンス、アフターの面からトヨタ信者だけど嫁さんの車はホンダにした
CR-Zを街でみるとホンダ△と思うよ
860:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:45:44 sxqfVyI60
>>806
何この馬鹿?
インプにブランド性??
861:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:45:55 2QRH6e3h0
今時こんな仕様の車って売れるの?
862:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:51:05 XIL369sGO
>>830
その昔、友達がCR-X1.5i(笑)にHKSでターボ組んでもらったんだわ
ジャタこいて前に進んで行かないのな(笑)
ただグリップしたらRSとかチギッてた
しがみついてるのが精一杯で怖かったなぁ
863:名無しさん@十一周年
10/12/11 18:56:41 /M8c6MSx0
ホンダって、ターボはずっと作ってなかった気がするんだが、いまさら?
864:名無しさん@十一周年
10/12/11 19:02:44 jX6o/LX30
いまどきの若者は速い車に興味ないし金も無い。
中年は家族で乗れない車は嫁の許可がおりない。
CR-ZタイプRを買うのなら
中古の大型バイクとワゴンアールを買ったほうが旨い。
865:名無しさん@十一周年
10/12/11 19:14:41 KCYqz0dA0
若い奴らの車離れが更に進んでほしいと望んでる輩が発狂しているスレはここですか。
866:名無しさん@十一周年
10/12/11 19:23:18 GayTe2dl0
>>865
スポーツカー否定ってより、CR-Zでやってどうするの?とか
最近のミニバンメーカーのホンダがまた詐欺車出すの?とかそんな感じじゃん
867:名無しさん@十一周年
10/12/11 19:23:46 YpxwdqRB0
>>863
ホンダのことなんてろくに知らないイギリス人が
日本語なんて読めないのにベストカーあたりの「こんなの出たら(・∀・)イイ!!な」記事を
斜め上に受信してでっち上げた>>1だからなぁ。
868:名無しさん@十一周年
10/12/11 19:32:03 jgf2Lp9q0
マツダの水素ロータリーはどうなってるの?
869:名無しさん@十一周年
10/12/11 19:58:40 TH+11uuD0
F1、2013年からの新エンジン規定決定
事前に報じられていたとおり、2013年からは1.6リッターの4気筒エンジンが導入される。
燃料直噴のエンジンで、最高回転数は毎分1万2,000回転となる。
URLリンク(www.carview.co.jp)
870:名無しさん@十一周年
10/12/11 20:24:01 A9Om1Qi9O
>>798
こんな感じ?
URLリンク(www.supercarnet.jp)
871:名無しさん@十一周年
10/12/11 21:28:42 ZXpXa/GT0
>>870
童の夢か、懐かしいな
872:名無しさん@十一周年
10/12/11 21:44:17 oBAyA0IU0
>>860
こういうのじゃね?
URLリンク(www.youtube.com)
一朝一夕がこういうポジションは得られないよ。
873:名無しさん@十一周年
10/12/11 21:48:43 Q6TpVDHS0
>>870
合格です!
874:名無しさん@十一周年
10/12/11 21:55:33 GayTe2dl0
>>873
マジレスすると、歩行者保護のためこう言う刺さりそうな車はもう作れない
875:名無しさん@十一周年
10/12/11 21:59:23 oBAyA0IU0
これもスパッと綺麗に切れそうだ。
URLリンク(www.supercars.net)
876:名無しさん@十一周年
10/12/11 22:05:41 GOSLMgQR0
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
これもかなり低い位置から
877:名無しさん@十一周年
10/12/11 22:48:52 knvZMaLlO
長家は、撤退 通常のジャチメントの任務に戻ること
絶対命令
DC
878:名無しさん@十一周年
10/12/11 22:57:11 knvZMaLlO
すべてのDC、大金1円
絶対命令
879:名無しさん@十一周年
10/12/11 23:08:36 /E0tIkAu0
>>872
エンジン音から安っぽい
オタDQN臭が漂う
880:名無しさん@十一周年
10/12/11 23:17:28 9mWudYUH0
>>879
DQNではなくそう言う車だよ。
スーパーカーに引けを取らないような高性能エンジン積んだモンスターマシン。
881:名無しさん@十一周年
10/12/11 23:20:21 ZXpXa/GT0
>>880
スポーツカーと言うよりは競技車と言った方が現実的だしね。
882:名無しさん@十一周年
10/12/11 23:25:12 oBAyA0IU0
んで注目は再生数ね。
金を貰ってトヨタを超える広告効果。
スポーツ方面限定だけどね。
多少苦しくてもこういう市販車を揃えて
レースの実績を積み上げていくのが大切。
883:名無しさん@十一周年
10/12/11 23:29:45 2rEWt8XiO
>>843
だがそれがいい
884:名無しさん@十一周年
10/12/11 23:30:00 LKTk1RT6O
350万のスポーツセダンに負けるNSXーRがいかに張りぼてかわかるよな。
885:名無しさん@十一周年
10/12/11 23:37:50 zGqplgU80
>>844
それじゃトルクが足りねーんだよ
1t前後の車重なら兎も角
886:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/12/11 23:47:38 vdjJDGK70
>>876
件のクルマの持主・・・今頃どんな気持ちだろうw
>>885
トルクが欲しいだけなら、最高出力はそれほど上げなくても良いんじゃね?
887:名無しさん@十一周年
10/12/11 23:51:56 mgi9GlgB0
NAのB16Bで185馬力だったよな
ターボ積んで200程度なのか?
888:名無しさん@十一周年
10/12/11 23:57:09 9mWudYUH0
>>884
直線勝負かよwww
889:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/12/11 23:58:13 vdjJDGK70
>>887
出力upだけなら、HKSが200ps仕様のSCキット出してるし、
280psのも実験されてた筈。
しかし・・・メーカー的には排ガス規制やら騒音規制を考えなきゃならんし、
そうそう無暗にパワーアップ出来んでしょ?
890:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/12/12 00:01:12 vdjJDGK70
>>889
改めてHKSのサイト見てたら326PSだって・・・crz
891:名無しさん@十一周年
10/12/12 00:01:54 IHTXsyq80
メーカーにとって騒音は難しくないわな
うるさいだけの性能が下がるマフラー出してる
3流チューニングショップは氏ねと思うわ
892:名無しさん@十一周年
10/12/12 00:09:42 zHURoLXy0
>>890
FFにポン付けでそんな高出力させても
脚が持たないわな
確かホンダの市販するFFで最高馬力は
先代のアコードユーロRの250馬力だったかな
893:名無しさん@十一周年
10/12/12 00:18:32 GFaRTj/N0
インスパイアが280PS
894:名無しさん@十一周年
10/12/12 00:23:04 ToU7jPGr0
俺が総理大臣になったら、4輪は100km以上出ないように規制するけどなぁ。
895:名無しさん@十一周年
10/12/12 00:24:51 wdBHPWVs0
ハイパワーターボ+4WDにあらずんば、車にあらずだ
896:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/12/12 00:29:31 TgGlvUdk0
>>892
ポン付け仕様だと202psだそうな。
最近、任意の速度に設定出来るスピードリミッターが欲しいと感じる。
897:名無しさん@十一周年
10/12/12 00:36:13 9uOA4mqe0
まだTop GearでCR-Zちゃんとやってないよな?
ハイブリッドだし、特集するつもりないのかな?
898:名無しさん@十一周年
10/12/12 00:36:20 xMaOfxQv0
ターボとスーチャのハイブリッド
899:名無しさん@十一周年
10/12/12 00:39:50 zHURoLXy0
>>897
トップギアの中ではホンダ車は
高齢者御用達のイメージらしいな
900:名無しさん@十一周年
10/12/12 00:40:56 NKWh+P2AP
リアサスあんまよくない印象あるけどチューンでしつけられる程度なのかな
901:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/12/12 00:44:54 TgGlvUdk0
>>897
こーゆーのなら有るが・・・
URLリンク(www.nicovideo.jp)
902:名無しさん@十一周年
10/12/12 01:17:42 BEI5iqHm0
>>863
軽でターボ作ってるぞ
903:名無しさん@十一周年
10/12/12 01:20:50 tC61Eu/20
>>902
軽はターボモデル準備しない方が頭オカシイだろ
904:名無しさん@十一周年
10/12/12 02:23:07 JB73qbpu0
あれ?そもそもホンダにターボエンジンなんってあったのか?
シティターボ以外知らんぞ。技術継承されてるのか?
905:名無しさん@十一周年
10/12/12 06:00:17 /lIFAS2c0
>>899
トップギアってか欧州では高齢者に人気なのは事実。
アメリカでは真逆で若者に人気。
906:名無しさん@十一周年
10/12/12 06:24:34 MsLLgPaG0
>>904
ホンダのターボエンジンと言えばこれだろう。
URLリンク(www.honda.co.jp)
残念ながら今のところこれをCR-Zに搭載する予定はないそうだ。
907:名無しさん@十一周年
10/12/12 06:27:39 JKu6YMLRO
いらねー
DOHC VTEC復活すれば買いたい
908:名無しさん@十一周年
10/12/12 06:42:06 O0fTjcV00
ビートだせや
909:名無しさん@十一周年
10/12/12 06:44:34 bRHmuzby0
>>907
VTECというのはハイカムでも街乗りできるようにするための機構なんだからHVのCR-Zには無用
おまえさんは無限にフィット12SRでも作ってもらうように頼みなさい
910:名無しさん@十一周年
10/12/12 07:15:05 L0XoXvsJ0
>>906
ジャンボに積んだ試作エンジンがあったって聞いたことがあるけど
どうなったんだろう。
911:名無しさん@十一周年
10/12/12 07:45:57 h+Lk4tGxQ
ウィング・ターボを復活させるのか?
ホンダは早く小型ジェット市販しろよ
912:名無しさん@十一周年
10/12/12 07:50:10 AmNb6h5xO
>>904
昔、F1でターボカー全盛の頃にホンダは1500の4気筒ターボで1500馬力を出していてな
913:名無しさん@十一周年
10/12/12 08:13:20 k/2gKkNl0
超絶モーターの開発とかやってないんだろうか
914:名無しさん@十一周年
10/12/12 08:17:20 B9qN2fJbi
>>912
は?
4気筒?
915:名無しさん@十一周年
10/12/12 08:19:52 ooUceTgfP
>>6
読んでた当時は「メカドッグ」だと思ってたわん
916:名無しさん@十一周年
10/12/12 08:20:17 Awp2l03RO
シビックタイプR最終に乗ってみたがあの馬力のFFはほんと乗り手を選ぶと思ったわ
アクセルオンでステアが持っていかれるし足回りはガチガチやし
HONDAもFRでスポーツカー作ればいいのに
コスト的にはハイブリッドより安いでしょ
917:名無しさん@十一周年
10/12/12 08:28:38 LsFjIfUt0
CR-Zはデザインがね・・・
いいスポーツカーというのは総じて前(フロント)が小さく、おしり(リア)がでかいものだが
これは逆になってる。
そういう決まりがある訳じゃないが、まずスポーツカーとしてはうまくいかない予感がする。
918:名無しさん@十一周年
10/12/12 08:55:38 d1JweW9a0
とりあえず現行の単カムエンジンから換装してくれ
919:名無しさん@十一周年
10/12/12 09:02:50 Uo8d1Iz20
CR-Z、出た当初は「ほしい!」と思ったんだが、
・かなり非力
・HVのわりに燃費あんまりよくない
と聞いて萎えた。
920:名無しさん@十一周年
10/12/12 09:41:09 LE7r8N3d0
ダサい
921:名無しさん@十一周年
10/12/12 10:15:21 4WfUkJXG0
>>919
んで何がいいの?
プリウスですかw
922:名無しさん@十一周年
10/12/12 12:37:04 WTHXiedn0
1000CCVTECターボヘリカルLSD付きで。
923:名無しさん@十一周年
10/12/12 12:43:38 Y4vzfuhn0
>>888
ドイツのニュルブルクリンクってとこ
ちょっと前まで各メーカーがタイム競ってたけど
結局、GT-Rとか最新設計の車より基本設計の古いアメ車のバイパーの市販改造版のがタイム速かったりしたからもはやどうでもよくなってるけどなwww
924:名無しさん@十一周年
10/12/12 12:44:57 WTHXiedn0
重量950キロ1000CC高回転VTECでなく低回転過給DOHCVTECターボ希望。
110PS 18キロトルク モモステアリング 赤レカロシート チタン製シフトノブ 正し乗り心地マイルド
195万円で。アナログメーターにして、頭文字Dに連載希望
925:名無しさん@十一周年
10/12/12 12:44:59 Na8leNcx0
ゴキブリって言われてたやつの後継車?
926:名無しさん@十一周年
10/12/12 12:48:09 fiR687090
楽しみだけどなんかダサいな。
販売までに、もう少しこなれることに期待。
>>22
>子供たちが道路でサッカーや野球をやって遊んでると、
>「道路はスポーツをする場所じゃありません!」と言って大人は怒る
当たり前だ。
>>1のどこに「公道でスポーツやる」って書いてあんの?
街中を登山っぽい格好でうろつく山ガールみたいなもんでしょ。
927:名無しさん@十一周年
10/12/12 12:56:58 WTHXiedn0
大阪環状線シビックの再来だね。
ついでにハリウッド映画、ワイルドスピードPART1のブライアン一味が乗っていたブラックシビック再来希望
ブラックCR-Z希望
928:名無しさん@十一周年
10/12/12 13:18:53 WTHXiedn0
ドミニク一味だった。
929:名無しさん@十一周年
10/12/12 13:21:13 Vy8I6hex0
コ~ブラ~♪
ほにゃらら~♪
コ~ブラ~♪
930:名無しさん@十一周年
10/12/12 13:45:04 I+qqc0y/0
だ、ださすぎる・・・・
なんで、日本はもっとシャープでスタイリッシュなデザインのスポーツカー出せねーんだ
931:名無しさん@十一周年
10/12/12 13:46:05 WSTy3wGP0
だ、だって安全基準が・・・
932:名無しさん@十一周年
10/12/12 13:49:08 Vy8I6hex0
>>930
URLリンク(upload.wikimedia.org)
933:名無しさん@十一周年
10/12/12 14:03:59 IHTXsyq80
だからこんなもんでないだろ
934:名無しさん@十一周年
10/12/12 14:18:56 sNg/dz7N0
なんの為に各社エコカー出してるんだなw
935:名無しさん@十一周年
10/12/12 14:21:14 sNg/dz7N0
○出してるんだろうな
936:名無しさん@十一周年
10/12/12 14:41:48 7PdGepvD0
>>912
>>529
1500V6ツインターボだよ
937:名無しさん@十一周年
10/12/12 14:44:38 Y4vzfuhn0
エコカーなんて情弱なユーザーに車買わせるための合言葉だw
メーカーは売れるんだったらスポ車だろうが貨物だろうが何でもいいんだよ
今はエコカーが売れてるからそこに投資して開発してるだけ
938:名無しさん@十一周年
10/12/12 15:16:07 4Q469ncs0
>>529
MP4/4の頃はRA168Eだから、2.5バール規制がかかって700馬力位しか出ていなかった。
1500馬力はRA166E予選仕様、ウイリアムズホンダFW11だね。
>>904
とりあえず、CITYターボ、ターボII、ブルドックというのがあって棚・・・
ブルドックは踏んだ瞬間にエクストラブーストがかかる仕掛けが面白かった。
もちろんもとコンポも積める。
それと、なかなか語られないが、ウイングターボという可変翼ターボも開発してた。
F1には使われなかったと思うが・・・
URLリンク(www.honda.co.jp)
結局これだけで終わってしまったのが残念。
もう一度ホンダにターボ車開発(軽以外ね)を期待したい。
>>912
BMWが直4シングルどっかんターボで1000馬力出してたらしいがなw
アイドリング時にエキゾーストから漏れる未燃ガスに引火して、
ウイングを焦がしてたのがインパクトあった。
F1がもっとも過激でスリリングで面白かった時期だな。
939:名無しさん@十一周年
10/12/12 15:19:08 SP2w00UFO
アスラーダみたいになるかと思ってきてみれば