10/12/08 13:26:42 r8lx5zAu0
マスコミがようやくリーマンショックの影響を受けてる。
金融引き締めで消費が鈍り、製造業がダウンしたからCMスポンサー経費を
どんどん削除し始めた。スポットが極端に減り、バラエティーを
ダラダラ流してつないでいるw
彼らには捏造でもなんでも視聴率がこれだけあるんだと企業にアピール
するしか生き残る道は無い。その為の話題つくりにはモノはなんでもよい。
政治スキャンダルでも芸能スキャンダルでも見て貰えるならなんでもよい。
ごっそりといるパパラッチを総動員して毎日芸能政治殺人と繰り出して
映像を作り出す仕事に没頭しているだけだ。
こいつらが世論調査だと言っては勝手に政治論評してることに大きな
社会問題があると思ってる。
視聴率を時々刻々スポンサーに報告しなければならないマスコミは、
それこそ時々刻々話題を掘り出さなければ切られてしまう。
必死なのだ。
こんなヤツラに国民が主権の政治を捻じ曲げられてはたまらない・・・
外資に乗っ取られ、官僚に保護されて高額報酬の世界を守ろうとしてる
連中に引っ掻き回されてたまるか!