10/11/28 22:27:35 SXBWqq81P
>>842
IBM、intel、cisco、oracle、apple、microsoftなどに関しては
アメリカの70年代以後の大学の理系改革が功を奏したんだよ
主に西部で行われたんだが
848:名無しさん@十一周年
10/11/28 22:30:35 HFBBtCEr0
>>834
糞ECはすごいんだぞ。
再インスコ用のOSディスク有料とかやってくる。
そりゃショップブランドが流行るわと。
849:名無しさん@十一周年
10/11/28 22:31:09 aPnt6OwR0
>>838
投資マネーを引き付けるのは何でだと思う?
単純に儲かるからだよ。
成長しない国、企業が儲けられない国には投資なんてやってこない。
850:名無しさん@十一周年
10/11/28 22:31:29 yXfT41ea0
ベンツはこれから来ると思う
外車が高い時代は終わった
851:名無しさん@十一周年
10/11/28 22:32:12 SXBWqq81P
>>849
それで欧州の銀行が一気に破綻寸前まで行ったけどなw
852:名無しさん@十一周年
10/11/28 22:34:05 0gHNm40W0
売れ筋は中国の工場で生産だよ
URLリンク(www2.toyota.co.jp)
世界がレアアース禁輸でもめてる真っ最中にこれだ
日本の技術と引換にだ レアアース独り占め
日本人労働者も危ねーな
853:名無しさん@十一周年
10/11/28 22:34:54 911h+mhIP
>>851
しかし、当事者のアメリカは深い傷を負っていない。
アメリカって本当に頭いいよな。
854:名無しさん@十一周年
10/11/28 22:36:18 SXBWqq81P
>>853
今となってみりゃ
国家ぐるみの詐欺だよなw
855:名無しさん@十一周年
10/11/28 22:46:11 911h+mhIP
>>854
他の国はアメリカ頼みだから文句も言えない。
アメリカってこういう自国が儲かる仕組み作りは本当に上手い。
逆に日本は仕組み作りが下手すぎ。
アメリカ企業が強いのも、技術力もそうだけど、
標準化も含めた儲ける仕組み作りが本当に上手いってのもあるよな。
856:名無しさん@十一周年
10/11/28 22:54:05 i9V7NX5H0
>>855
結局は巨大市場がモノをいうんだよw
自由貿易自由貿易言いながらGM購入者に補助金出してんだぜw
関税掛けてるようなもんだろw
そんなもんなんだよ外がやばけりゃ内で回避w
それなのに日本の上の馬鹿共ときたら市場は縮小させるわ人は減らすわ・・・w
折角の巨大市場をぶち壊して・・・・w
戦前の日本が人口増やすのを推し進めてたのが良くわかるわ
人は力なり だと思うよ本当にw
857:名無しさん@十一周年
10/11/28 22:58:38 911h+mhIP
>>856
同意。
日本は少子化対策もせず、移民も入れず、どうしたいのか謎過ぎ。
デフレの根本原因も少子高齢化なのにね。
日本の衰退はもう何十年前に決まっていたんだと思う。
858:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:01:52 qRTUcNZb0
自分を維持するだけで精一杯です。
車まで維持する余裕はありません。
維持できないものは買いません。
859:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:05:30 xC3/LRE30
おいらは年のせいか、どの日本車を見ても同じに見えてしまう。デザイン、皆同じじゃんか。
少し前のイタ車、ドイツ車、アメ車のあのワクワクするデザインはどこに行ったんだよ。
メーカー怠慢。時速300キロ出る車って、何考えてんだ。そんなものに誰がワクワク
するんだよ。頭トチくるってるな。時速80キロで走る面白い車を作ってみろや。
860:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:07:05 /QHiyvMU0
>>859
リッター38km走る車は、なかなか面白いぞ
861:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:09:07 zhfAxCjD0
セリカ、180sx、シルビアとか残せよ・・・
862:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:11:13 tP+SuEQY0
山梨のプリウス暴走の件、続報ねーのん?
863:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:36:45 xgQ/aNY20
今の車で手ごろな値段の車だと
ホンダCR-Z、インサイト、マツダアクセラは、けっこう見た目は好きだな。
864:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:39:33 6i6EFcdm0
自動車本体はともかく
ガソリン代・税金・駐車場代・保険代が高すぎる
865:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:42:34 XO3i14t30
マツダのデザインは悪くないね
欧州では人気あるらしいじゃないか
866:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:44:07 utPsfPyr0
俺の学生時代、中古のトヨタ車に乗ってたよ。
色々と「ハラハラ、ドキドキ」の車だった。懐かしいなぁ~。もう一回乗ってみたいなぁ。
867:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:45:07 /2uasgCg0
>>866
車種は?
868:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:46:00 q3ENQfRAO
>>863
CR-Zは高いしかなり割高だぞ。
869:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:48:50 lYpEVXg9O
復刻版出れば売れそう
870:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:50:15 d0xe8A+o0
今の国産車は二極化してるよな。
100万円代前半のファミリーカーと車と400万以上の高級車。
200万円代の選択肢が少なすぎると思う。
この際エンジンスペックはそこそこで良い、しっかり曲がってしっかり止まる車を作って欲しい。
あとはMTがあれば文句無い。
871:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:50:34 DtE3MyCk0
seセルシオがレクサスになって高くなったのは
研究者の我が儘のせい
初代セルシオが出来たときも
経営陣は販売価格通りの値段で決めたわけだが
やつらはもっと高い値段にすべきと言った
その値段でも儲けが出るにも拘わらず
つまり、高級車はぼったくり幅が大きいわけだがよりぼった愚弄とした
高い値段設定によって因り高級ブランドを作ろうとするソニーがかつてやって卑劣な戦略
をとることでレクサスをトヨタはトヨタのくせに高級ブランドにしようとした
セルシオブランドで良かったのにレクサスになってからは大型化しすぎ糞
872:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:51:34 pdfhYRi70
>>870
スカイライン買えよ
べんべの325よりよっぽど走るのに
873:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:52:16 1GOkVrT70
アキオ、良い事言うじゃないの。vwみたいな車がいいなぁ。
でもvwみたいな車より、vw買って乗ったほうが手っ取り早いから
なかなかユーザーを振り向かせるのは大変だね。
874:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:53:21 ROtZMB420
軽を800~1000ccにしてよ
875:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:54:43 utPsfPyr0
>>867
スターレットだよ。
いっとくけど、「ハラハラドキドキ」のご老体中古だからねw 「わくわく」じゃないよ。
でも18才~の楽しい思い出。色々な所にいって、いろんな友達乗せて。。。
社会人になって、2代目ソアラのツインターボLを中古で買った。
これも楽しかったな~。 これはホントに「ワクワクドキドキ」だった。
色んな青春の思い出が詰まってる。
876:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:58:22 Yaepom9J0
>>872
BMWと比べるなよ。そりゃ安いに決まってるだろ。
欲しいなあ。。
877:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:59:08 lcNkZ3VU0
メーカーが若者離れしただけだろw
878:名無しさん@十一周年
10/11/28 23:59:39 PXzQJz6U0
でもアキオになってからトヨタ車のデザインが一層ひどくなったのは、
アキオ以前の車が今発売されてるだけなのか、アキオのせいで悪くなってるのか。
最近のトヨタでまだ見れるデザインってプリウスだけじゃないか。
879:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:00:43 d0xe8A+o0
>>872
日産車はなぁ・・・。ある程度年数が過ぎると、いろんな小物が壊れた経験があるから印象が悪くてな。
プラスチック系の部品があちこち壊れてくるんだよな。。。
880:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:01:32 xgQ/aNY20
日本の道路は狭いから、5ナンバーでキビキビ走る車がストレス感じなくていいんだよ。
少子化で一家族当たりの人数が減っているはずなのに、なんでハイルーフミニバンばかりが
売れるのか疑問だ。
881:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:02:55 a32naihc0
車って維持費も含めて高いんだもん
882:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:03:58 1MdCenCl0
ワニさんが車屋~の社長なった暁には日本国民の為に
安くて軽くて速くてデザインは一生飽きず昔の360cc並の車体で
ゆったり4人乗れて0-100 5秒!
200キロ正面衝突安全性、パ~ツやオプション豊富
今後100年パ~ツ保障日本人皆がス~パ~カ~満喫できるよう
格安で提供するワニからね~
883:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:04:01 gRx1ofmQ0
維持費がなければ中古車買うんだけどね
884:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:04:37 YHYIMKA40
>>880
同じ値段なら大きい方がお得でしょ?
高いお金払ってまで何で小さい車買わなきゃいけないの。
て心理じゃないかと勝手に思ってる。
885:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:04:57 W257GC/f0
若者向けは諦めて介護仕様車の方が売れるんじゃね
886:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:05:38 3gNaHN540
ワクワクさせたいならMT設定車増やしてください
バブルの頃はクラウン、センチュリー以外はほぼMT設定あったのに
887:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:08:16 Tmj4H6/I0
>>886
ヨーロッパでは男でATに乗っているとオカマ扱いされるらしいね。
でもMTだと左脚のモモが痛くならない?
あれが嫌なんだよなあw
888:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:08:43 WQWdM77r0
>>879
プラスチックは加水分解とか紫外線劣化があるからなぁ。
>>885
オ ナイスアイデア
889:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:08:45 L7Cu4Ob6P
>>880
一時期ほどミニバンは売れてないぞ。
売れてるのはプリウスとコンパクトカー。
ミニバンが売れるのは、便利だから。
荷物とかチャイルドシートとか積んだ上で、
授乳して、飯食って、着替えてとかそういうのが凄いやりやすい。
小さい子供がいるなら、一度体験したら小さい車に乗れなくなる。
道路だって、そんなに狭い所はなくなってきてるし、
そもそもミニバンだって幅自体は広くない。
890:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:09:16 HtLJqFbl0
>>883
俺も最初は中古車だったけど、1度新車を買ったらもう中古車は嫌だな。
今の車はもう8年経つけどあと3年以上引き伸ばしてでも新車に変えたい。
891:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:10:29 MIFS3AeG0
この国の役人や車屋~の社長達はFRBユダヤ様の言いなりのまま
炭素税やら温暖化やらで車でなく鉄の棺桶造って
デカイ大排気量車造れば造る程狭い地球では車が売れなくなるのも
分からん頭が悪いというかロスチャイルド様のいいなりワニがね
892:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:11:15 ACQGy4fkO
一言言っておく
田舎の人へ
オマエラが車必要なのはそういう町をオマエラが望んだから。自業自得な
都会の人へ
駐車場が高くて買えないなら郊外に住め
893:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:12:49 HtLJqFbl0
>>888
どこの車でも壊れるのは仕方ないんだが、日産って
「ちょっ、ここが壊れるのかよwww」って場所がズコーな壊れ方するんだよなw。
パワーウィンドーが突然外れて窓が開きっぱなしになったりとかw。
俺の時だけの偶然かも知れないが。。。
894:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:14:12 96WQAdxm0
車の運転なんてモーターサイクル、ロードレーサー、マウンテンバイクに比べたら面白くもなんともないだろ。
車なんて楽に移動出来たらなんでもいいよ。
移動の道具としてなら今の車は優秀だよ。
売れるとは限らないけど。
895:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:14:35 MIFS3AeG0
ただでさえFRBユダヤ金融資本奴隷ゴイムの世界は
税金と利子”で土地家田畑奪われ都会の狭いウサギ小屋閉じ込められ
石油で造る毒肥料農薬で育つバイオ野菜やバイオ物質で育つ肉
PCやゲ~ム石油製品の電気の3Dなどバ~チャルな世界で生きてるのが
車だけ大排気量なってなおかつ売ろう”とか可笑しい話ワニ
人間も車もバ~チャルな電気のように小さく虚構の形にならねばならんワニ
896:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:15:14 F5+bZ98q0
人件費に追われて会社存続のプライドに走っているからな。
売れないゴミを大量生産。情弱車音痴御用達メーカートヨタ。
でも、お年寄り向けにカローラやプリウスにオプションフル装備で売りつける。
中古車の時代だな。
897:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:15:32 4KKHpAgHP
自分達が中国人化してることに気付いてないな
898:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:16:09 uKr2lPhKO
デザインがださくなっても日本国民ならトヨタを買って支えるのじゃ。
899:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:17:48 QN0m32xFO
レンタルで十分
900:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:19:18 1MT1PIHX0
車は税金でがんじがらめになっているからな
おまけに車検が2年ごとときているこのあたりを何とかしないとな
901:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:19:25 MIFS3AeG0
ワニさんはこんな嘘の資本奴隷世界で電車も無い沖縄で
仕事も無い、税金は都会並み、食品は東京より高く愛りん地区の
30パ~セントが沖縄出身という奴隷の島で強制されて
多少燃費がいいの強調”してるだけの鉄の塊買って己を偽って生きるのは
御免!ワニから、大好きな86歳半ボケ婆と暮らす間は
軽のス~パ~カ~中古乗り続けるワニ、今密かに15年計画で
古い部品も集めてるワニ
902:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:20:31 WQWdM77r0
>>892
>>田舎の人へ
商店街のクソッタレどもが中心市街地への
大型店出店規制を出すからだよ。俺らが望んだわけじゃない。
>>893
親のプレサージュはドアの開閉レバーが半分イカれたなw
レバー上げて音がしても、そのまま引くと開かない。
レバーを完全に上げてから引かないとダメというwww
903:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:22:07 Tmj4H6/I0
車検2年制度は痛いよな。
今の車の性能なら車検なんて10年ごとでいいと思う。
904:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:24:16 L7Cu4Ob6P
>>893
>パワーウィンドーが突然外れて窓が開きっぱなしになったりとかw
それ、ちょっと前の外車でもよくあったよ。
うちの父親が乗ってたゴルフなんてパワーウインドーだけじゃなくてエアコンも壊れた。
父親の友人の乗ってるベンツは真夏に山道を登ってたらオーバーヒートw
905:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:24:30 1O0Ti2sD0
車検で食ってる人がいる。
906:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:25:07 OkdFHZcq0
免許取得者で18歳~30歳ぐらいは
少ないからね。
第一次ベビーブームの団塊じじいや
第二次ベビーブームのバブルおっさんに
売ればいいだろ。
907:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:25:30 3j0rvpy+0
最近見てると、300万以上のクルマ買える人たちは外国車を買うようになってるね。
908:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:25:45 MIFS3AeG0
はっきり言うワニがエコカ~”とか燃費も良くないワニよ
あれは気持ち悪いデザインやら数年で事故に当たり障りない部位が
壊れて気持ち悪くなって手放す仕組みになってるので
昔の車みたくパ~ツ注文して自分でも治せず
また新車のエコカ~買わねばならんので燃費どころの出費でないワニ
909:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:26:49 1O0Ti2sD0
ノーマルのジムニーとかパジェミで林道走って釣りしたり、虫採ったりするの楽しいよ。
910:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:27:30 Tmj4H6/I0
なんで外車って高いんだ?
関税のせいだけとは思えない。
日本車が異常に安く作れるだけなんだろうか?
911:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:27:33 YHYIMKA40
日産はちゃんとメンテしてたドノーマルなのにエンジンブローしたからどうも信用できん。
家から500キロ離れたPAで夕方に動けなくなってホント困った。
RB26DETTて名器でもハズレはあるらしい。
912:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:31:42 YHYIMKA40
>>910
なんで外車って高いんだ?
関税のせいだけとは思えない。
ドイツ車が異常に安く作れるだけなんだろうか?
ってドイツ人が言ってたよ。
あっちは国産のワーゲンですらなかなか新車買えねえけどな。
913:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:31:52 v3g+70X80
>>907
また適当な事を・・・
ポロと比べても、ベルファイヤ、アルファード、クラウン、マークXあたりのほうが何倍か売れてる。
売れてない売れてないと言われているレガシィでもポロの倍は売れてる。
914:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:32:04 MIFS3AeG0
日産やらトヨタやら株主にFRBの召使ゴ~ン様とかが来て
もっと株主利益あげて人件費下げて車は偽者造れ!!と命令するからワニがね
日本人は低賃金の奴隷なって車は汚い偽者売りつけられるのは
当たり前ワニ
915:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:32:57 xvWIlWOc0
>>912
ヨーロッパじゃあロードスターが結構良いお値段する高級車みたいになってなかったっけか。
よそで買うとどうしても高くなるんかな。
916:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:33:57 VtgV8aYq0
収入は減ってる
先行きは見えない
環境負荷が心配
かわないのが当たり前だろ
バカじゃないの?
917:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:34:13 QEOXN8Vb0
>>910
日本の場合、車の関税は0%だよ。
まあ、自国で関税かけてたら、輸出時に文句言われるから・・
918:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:34:36 3gNaHN540
>>911
ブロー原因は何?
タービンブローかな?
919:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:34:49 YHYIMKA40
>>913
俺は増えてるとは思うぞ。
年寄り共が取り回し良くて高級感のある車買ってるからな。
アウディA3、A4、BMW1、3、ベンツのA、B。
年配のドライバーを結構見かけるようになった。
920:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:34:49 ACQGy4fkO
>>901
子沢山な沖縄は何も問題はない
世界の常識
921:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:35:15 MIFS3AeG0
世の中御伽の世界ではないワニがね!日本は戦時中
水やエタノ~ルで動くエンジンや、松脂で飛ぶ
桜花、梅花、菊花、などゼロ戦など恐ろしい技術を戦後FRBが恐れ
本物創っては遺憾!!と封印されユダヤ様の石油で動くエンジン創り
強制されておるワニ、日本が今頃本物技術使ってたら
ションベンで動く本物のエコカ~が出来てるワニがね
922:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:35:45 WQWdM77r0
>>910
そりゃダメリカのトヨタのライン工は
「時給3500円(日本円換算)じゃ安い!3700円にしろ!」
つってデモやストやってるぐらいだからな。
923:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:38:25 Tmj4H6/I0
>>922
すげーな。
そのうち日本の自動車メーカーは人件費ダンピングで外国から訴えられて
ライン工の給料が何倍にもなるんじゃないかな?
そうなったらビッツが300万円になるぞw
そうなる前に車は買って置くべきだ。
日本車は性能が良いのに価格が安い。
924:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:39:37 YHYIMKA40
>>918
良く分かったな。至る原因はオーバーシュートかも?とも言われたが良く分からずじまいだった。
ワゴン車便利だし気に入ってたんだが修理代が高くて手放してしまった。
925:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:39:47 v3g+70X80
>>919
外国車の販売数は全体としては大きく落ちているんだけど・・・
2000年は258,235台だった販売台数が、2009年には166,604台にまで落ちている。
日本車の落ち込みより激しいよ。
926:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:41:43 MIFS3AeG0
まだ分からんワニか!!日本は70年前
世界最大の戦艦大和創り世界を驚愕させた
大日本帝国ワニがね!!
世界相手に乏しい資源でやられてしまったせいで
二度と世界一ならんよう奴隷化の植民地化されておるワニ!!
927:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:45:20 WQWdM77r0
>>922
なるほど、待遇が悪い業界は外圧をかけるように
各国に提言すれば良いわけだw
冗談抜きで待遇の改善と雇用問題を解決できるかもしれんな。
928:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:46:31 7xgzXMTV0
いんちきしか出来ないメーカーが なにがスポーツカーだよwww すくなくとも下請けの下請けぐらいの社員が新車でキャッシュで買えるぐらいは
下請けに還元しとけな
929:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:48:01 YHYIMKA40
>>925
2009年はともかく2008年辺りまでは
大体同じ数字で推移してたはずだが。
930:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:49:23 1O0Ti2sD0
各国が日本政府に対して外圧をかけると、雇用待遇が改善されて、雇用数が減らされ、海外移転される。
各国が各国内で日本企業に待遇改善を求めると、日本国内の待遇は改善されないが、雇用数は増える。
931:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:49:56 xvWIlWOc0
>>928
FRフレームを新規に起こしたロードスターの対抗馬が、逆FFの安上がりMR-S、
レガシィツーリングワゴンの対抗馬がお手軽なカルディナターボ、という事で、
趣味性の高い車を投入する時にも、生産性や採算を考えて趣味性を殺してしまう
辺りがトヨタの限界。
激辛料理を出そうとして、より多くの人に食べてもらえる様、辛さを控えめに
するようなもので本末転倒。出す意味自体を無くしている。
932:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:53:03 MIFS3AeG0
どんな世界一のトヨタなろうが
日本国民の為に満足させる車など造らんワニ
利益主株主のユダ様にすべて吸い取られるせいで
偽者しか造れないしまた本物創られて世界一なって
ロスチャイルド様に抵抗する力持ったら大事ワニがね!!
933:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:56:50 YHYIMKA40
>>931
それでもトヨタのエンブレム付けときゃ皆買ってくれる。
その販売手法とアフリカのテクニカルのイメージで世界一にまで上り詰めたんだろ?
934:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:57:55 v3g+70X80
>>929
2006年までは同じくらいでそこから急落。
2000年 258,235
2001年 258,684
2002年 259,319
2003年 245,732
2004年 244,384
2005年 251,559
2006年 241,383
2007年 227,159
2008年 176,724
2009年 166,604
935:名無しさん@十一周年
10/11/29 00:59:18 xvWIlWOc0
>>933
その辺は販売不振で終了して行ったよ。
結局今に至るまでその路線では全然駄目なのがトヨタ。
てか儲けを求める車種でないのに、儲けが出ないからと辞める辺りも駄目駄目。
少なくともトヨタより金のない対抗他社が継続しているのに辞めたら商売では
勝ってもそういう壁は越えられないままだな。
936:名無しさん@十一周年
10/11/29 01:04:30 XDAaulRU0
企業が雇用しないで買えるかボケ
937:名無しさん@十一周年
10/11/29 01:28:59 oxFZcgLq0
日本の雇用形態をぶっ壊した張本人に言われてもなぁ
くたばれクソトヨタ
938:名無しさん@十一周年
10/11/29 01:32:46 Us8zg+h8O
非正規雇用増やしたツケを払う時が来ましたねwww
939:名無しさん@十一周年
10/11/29 01:39:51 T+2nNFmOO
こんな大企業が行き当たりばったりの経営をしていることに驚く
940:名無しさん@十一周年
10/11/29 01:41:38 4KKHpAgHP
働いてやってるのにほんと上から目線だな
941:名無しさん@十一周年
10/11/29 01:42:09 mOEdqhmv0
まあしかし昔の自身の車より下のクラスの車を
見下す風潮はきもかったな
車がすべて!みたいな奴が多かったけど
今はあまりいないね
942:名無しさん@十一周年
10/11/29 01:43:22 755G8TW50
◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |__| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
</」_|凵_ゝ
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ 年末ジャンボ宝くじは当たるわ
年内衆議院解散総選挙があるはでえらい事です
943:名無しさん@十一周年
10/11/29 01:46:07 GYNmv6Hv0
車が高いっつーより維持費が高い
税金、保険、駐車場代etc
944:名無しさん@十一周年
10/11/29 01:51:01 uOEALCwk0
本当日本人ってバカばっかじゃないの?車離れの理由?
金 が な い か ら に 決 ま っ て る じ ゃ ん
何でわからないの?
945:名無しさん@十一周年
10/11/29 01:53:14 coSjcAiE0
クルマの買い替えだあ?
テレビの買い替えさえできてねえよ
946:名無しさん@十一周年
10/11/29 01:55:08 eoq45lpJ0
技術が進歩してるんだからそろそろ排気量小さくしてよ
3L超えの乗用車なんかイランだろう
947:名無しさん@十一周年
10/11/29 02:45:29 uLNFmDFTI
>>946
下がってるだろ?
上がってるのは、国外市場がターゲットの車。
948:名無しさん@十一周年
10/11/29 04:00:39 MIFS3AeG0
この世はFRBユダヤ金融屋末裔ロスチャイルド様の
紙くずの利子”で支配された資本奴隷ゴイムの世界ワニよ
奴隷達はロス様の召使の税金や利子”盗む泥棒家業などが
優遇され擁護され責任も取らんでよい税金バンバン盗んで
奴隷の貧民ゴイムにするのが目的ワニ!!資本世界とはただの
奴隷世界ワニがね
949:名無しさん@十一周年
10/11/29 05:27:08 x1+ISPlGO
頑張ってお金貯めていい車買っても、そこからがまた金がかかるし、いい車ほど維持費も高いからなぁ。
税金あんなに取らなくてもいいだろ。
950:名無しさん@十一周年
10/11/29 06:23:32 o6SGybbp0
わらたwwwwwwwwww人のせいにするwwwwwwwwwww老人wwwwwww
951:名無しさん@十一周年
10/11/29 06:34:14 lgQYcn8B0
マークXを見てきた。
2.5L系は16インチで足回りが標準設計されていた → 異常に購買意欲が失せた
無理して3.5L系にしようかとも考えた
・・・トヨタに限らず世界中で問題になっているVGRSによる制御システムだった
→ 異常に購買意欲が失せた
レガシィは、性能は極上だが内装・外装が醜悪
無理してスカイラインにしようかな。予算70万オーバーか。
952:名無しさん@十一周年
10/11/29 06:36:35 NoRf5LbhP
実際、都市部に住んでれば車は要らないからな。
953:名無しさん@十一周年
10/11/29 06:36:49 lgQYcn8B0
>>946
バブル崩壊あたりから、異常に1.3、1.5Lばっかりじゃないか? 車種が少ないのは2.5L系だろ?
どれを取っても、「頑張ってアウディかBMWをかいなさい」と言わんばかりの駄目車ばかり。
954:名無しさん@十一周年
10/11/29 06:38:52 5T4EZtFi0
>「クルマから離れているのは若者ではなく、私たちメーカー なのではないかと思う」
ここだけ見て賞賛してるのが居るなw
それへの対処が
>スポーツカー「レクサスLFA」(価格3750万円)
これなんだがw
脳みそ沸いてるだろw
これならドキドキワクワクするだろ?ってかw
もう駄目だなw
浮世離れの見本だw
955:名無しさん@十一周年
10/11/29 06:45:55 xvWIlWOc0
>>951
スカイラインクーペはなんか目を引くわ。
あれは個人的に良いと思う。高いけど。
956:名無しさん@十一周年
10/11/29 06:51:16 5pq8QRf90
温室で純粋培養されたリアルボンボンの発想だな
生まれた瞬間から浮き世離れしてるんだから若者の近況なんざ理解できないだろう
957:名無しさん@十一周年
10/11/29 07:15:57 axw3Ryix0
>>922
その時給だと年収80kになるぞ。ありえん。実際の税引き前年収は$40~50kだと思う。
実際の給料に福利厚生・医療保険料・退職金積立を加えた総人件費を時給換算した額じゃない?
958:名無しさん@十一周年
10/11/29 07:38:53 KSZ7/nPC0
エコのために頑張ってガソリン節約してる人達にはエコカーを売って
若者にはガソリンをたくさん使うスポーツカーを売るんですね。
959:名無しさん@十一周年
10/11/29 07:47:06 65ZM3vFB0
個人的にドキドキわくわくの日本車
サバンナRX-7
ランタボ
32GT-R
パジェロ(二代目)
NSX-R
インテグラtypeR
ミニカダンガン
ビート
子パジェロ
ランクル100
パジェロエボ
ランエボ
インプレッサ
エクストレイルGT
960:名無しさん@十一周年
10/11/29 07:59:35 /zYQgiyaO
>>778
正解
961:名無しさん@十一周年
10/11/29 08:36:09 OhfDulwe0
>ハンドルを握ったときにドキドキ、ワクワクするクルマをつくりたい
↑ツルシ(大量生産)のクルマに、若者は興味を持たない。
自分でいじれて、それを世の中が受け入れること。
改造パーツなんかが、普通に販売されてる環境が必要だ。
そうして、自分オリジナルのクルマにする。
身近なところで言えば、ケータイに装飾をしている若い子をみかけるが、あんな感じだ。
大量生産品は、飽きられる。
962:名無しさん@十一周年
10/11/29 08:38:21 ugxz3Zjp0
お互いに遠ざかってるならそれはそれで平和な話じゃなイカ
963:名無しさん@十一周年
10/11/29 08:43:48 xcewj5hZ0
トヨタをはじめとした製造業がコストダウンのため中国に工場を移し、
雇用の場が日本から減少して若者の収入が減った。
そもそも中国にはまともな自動車や電子機器などを作る能力がなかった。
それなのに中国に資金と技術を投入し、中国を富ませ日本の経済を壊した。
売国企業は中国に本社を移転し、本社の人間は中国に帰化して
共産党政権の下で不自由な生活をしろ。
964:名無しさん@十一周年
10/11/29 08:46:44 5UvRXZp40
ボンボンの戯言
口と腹は違う
965:名無しさん@十一周年
10/11/29 08:49:40 lrWprSSlO
安価なコンパクトFRスポーツがほしいんだよ
ヨタハチやユーノスコスモ、ロードスターみたいなマルコイやつ
966:名無しさん@十一周年
10/11/29 09:04:30 squ9pMTP0
>>961
内容に説得力はあるけどユニクロみてると現実的には購買力の問題だろう
967:名無しさん@十一周年
10/11/29 09:14:42 Tmj4H6/I0
電気自動車になれば、内燃機関自動車よりも構造が簡単になるらしいから
ユーザーが簡単に組み込める
自作PCのような自作自動車も生まれるかも知れないね。
968:名無しさん@十一周年
10/11/29 09:19:51 k3rm8NSN0
んなもん、第3次産業の人口比率が7割近いと言うのにw
某アメリカ資本ネット通販の送料無料のお蔭で小売店が全国規模で数万件潰れる。
もちろん潰れる件数*在庫分の品物が置かれなくなるわけだから
メーカーも問屋も瀕死になる。 雇用が無くなる。
店舗の設備投資もなくなるから他の業種も潰れる。
仕事や収入が無くなるわけだから業者や個人の車も減る。
よって、自動車税もガソリン税も減収となる。
車が売れないので車メーカーも部品メーカーも雇用は激減する。
大店法の崩壊
生涯雇用制度の崩壊
男女雇用均等法
海外への生産移転、国内産業の空洞化
外国人の低賃金雇用
過度の電算化、機械化、効率化による人件費削減
インターネットとケータイの出現
色々ありますね。 売れるわけありませんね。
969:名無しさん@十一周年
10/11/29 09:28:42 JhdrTrz40
まあ先立つものがなければ何も買えませんしな
衣食住のほう優先しないと生きてけないし
970:名無しさん@十一周年
10/11/29 09:32:51 Tmj4H6/I0
なら車上生活のための車を作れば、売れるのではないだろうか?
今あるキャンピングカーは改造車両なので値段が高い。
自動車メーカーが大量生産で車上生活支援カーを手ごろな値段で供給すれば
家賃払うよりも移動できる住宅を選ぶ層が出てくるのではないか?
971:名無しさん@十一周年
10/11/29 10:09:44 N0nJwHWA0
車買って欲しかったら、“日本人”の雇用を増やして、「海外での競争に負けないため」なんていって利益を
溜め込んでないで、ちゃんと従業員に還元してやるこった。
972:名無しさん@十一周年
10/11/29 10:14:17 bNGPVni00
無法チャリンコとDQN運転者を駆除しろ
973:名無しさん@十一周年
10/11/29 10:15:13 NX3uSFDSO
>>967
車検って言う自動車の負の遺産がある以上難しい。
アメリカならいけると思うが。
ちなみに最近の車の電子機器はややこしくて、車屋でも扱いづらいらしい。
974:名無しさん@十一周年
10/11/29 10:19:20 1O0Ti2sD0
車買って、色々チューニングして、パーツ買って、改造して・・・
ってそういう若者を指してるのか?
そういういじれる車を作っても今時はやらないと思うけどねぇ。
昔の基本的にダサい車が、イジッて格好よくなる時代と違って
デザイナーの形が市販出来るようになった今、イジッて格好よくなることがほとんどない。
むしろ弄らなくても格好良い車を選ぶのが今の時代でしょう。
実際、街を走ってるイジッてある車に好感を持つ人より、忌避する若者のほうが多いんじゃないか。
975:名無しさん@十一周年
10/11/29 10:20:11 bNGPVni00
>>74
Y31セドリック LPG仕様
>>973
三菱に多いが、バッテリー交換するとデータが全部消し飛んで
アイドリングでエンジンが不安定な回転になる。
無理矢理ブチ廻せば学習して元に戻るが、小難しい客が多いから
交換時に12Vを送り続けてデータを飛ばさない機械を買うはめになる工場もある。
976:名無しさん@十一周年
10/11/29 10:31:01 wo6FdsmD0
田舎以外は、優先順位が低いからな車は
977:名無しさん@十一周年
10/11/29 10:44:44 MQkmxBEJ0
結局、維持も含めて買える人が買う。
これでいいじゃないですか。
無理なことしなくて。
978:名無しさん@十一周年
10/11/29 11:08:47 wyRZP1w80
「若者の○○離れ」ってのをそういう時流の推移として捉えればいいものを
やっきになって離れた流れを戻そうとするのって
なんというか、無様だよな
979:名無しさん@十一周年
10/11/29 11:22:16 D3S4ePy40
整備技術もないくせに車に乗ろうとするのは甘え
実用的で堅牢な車は中古市場に溢れてるし、中には税金その他維持費も大学生のバイトで賄える程安いものもある
980:名無しさん@十一周年
10/11/29 11:33:02 Q6d9O7hi0
自転車+リヤカーが最強にエコ
981:名無しさん@十一周年
10/11/29 11:56:55 xzJPQWJ50
>>974
>今、イジッて格好よくなることがほとんどない
なるほどね。
下手にエアロなんて付けた日には、
下品オーラ出まくりになるしw
いまどきの車で外装いじってるのって
DQNばかりだもんな。
しかも、みんなショップやら雑誌に躍らされて、
どいつここいつも同じようなテイスト。
DQNよけには良い目印だけどw
メカを弄りたい派は旧車世界に行ってのも多い。
俺はそっちの口。
982:名無しさん@十一周年
10/11/29 13:09:33 TloHc+6D0
>>981
メーカーの「製廃です」攻撃がある。
ホンダとかマツダは絶望的
日産もだんだんきつくなる(F31レパードのライト等)
983:名無しさん@十一周年
10/11/29 13:11:34 OPfD9Qt00
まぁ長い歴史を見ても皆が車を欲しがってたのはバブル時代だけなんだよなぁ。
実は、皆が車を欲しがってたのは長い歴史で見れば1瞬w
専業主婦が一般的だったのは高度経済成長期の数十年、たった1世代でしかないという事実
よくあることなんだけど、今現在の社会的な慣習を永続的なものだとみんな勘違いしちゃうんだよ。
腕時計をするようになって1世代だが、携帯のせいで売り上げが3分の1に激減
社会人のたしなみと誰も疑ってなかったはずのものが、1世代であっけなく終了。
タバコと酒の消費量は戦後で1人あたり5倍くらいになってて、今みたいにパカパカ摂取するようになって1世代。
(だから健康被害とか出てくるんですよ。当たり前やがな)
バカみたいな飲み会とかやってたのは実は団塊だけ。タバコは今のペースならあと0.5世代で滅ぶ。
自由恋愛も1~2世代ですよね。だいたい告白という風習が少女漫画から広まったものじゃなかったっけ。1世代。
(社会慣習は意外とフィクションの影響を受けている)
日本女性がブラジャーをつけるようになって1.5世代くらいか。
今のスタイルの葬式がもうちょっと長くて2世代くらい?
ほかにも「実はたった1世代」ってモノや慣習は無数にある。ちょっとこの事実にお前ら恐怖したほうがいいです。
984:名無しさん@十一周年
10/11/29 13:15:03 kTDQacfW0
エコか~でガソリン多少節約しようがどうせ
数年で気持ち悪くなって捨てて廃車や海外逝きワニから
バンバン石油消費して新しいエコカ~造り
売りつけねばならんワニがね
985:名無しさん@十一周年
10/11/29 14:14:09 L9rqR08/0
,. ‐'' ̄ "' -、 ,. ‐'' ̄ "' '-、
/ 一 ー ヽ/ 一 ー ヽ
l (・) (・) l (・) (・) l.
l ○ l ○ l ____
,. ‐'' ̄ "'' 、 ─ ,,. --‐┴─-- 、 ─ / ̄ " \
/ 一 ー ,.-‐''"´ \ _/ 一 ー ヽ
l(・) (・) / ヽ (・) (・) l
l ○ / ● l ○ l
ヽ ─ l (_人__ノ ● ヽ ─ /
,,>-‐| ´´ | / , , ,. ‐'' ̄ "' -、/
/ l ヽ_/ / 一 ー ヽ
l一 ー ` 、 l (・) (・) l
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l, ○ / 一 ー ヽ / 一 ー ヽ, ─ /
ヽ、─, l (・) (・) l (・) (・) l,,,___,,,/
"'''l ○ l ○ l
ヽ ─ / ヽ ─ /
ヽ,___,,/ ヽ,,___,,,/
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986:名無しさん@十一周年
10/11/29 15:25:04 Gml+JV/o0
車買ってほしかったら給料上げてほすぃ
でなければ少々車内設備が整って無くていいからインド並みに安い車出してくれ
ただの移動手段に100万も200万も金出せるかい
987:名無しさん@十一周年
10/11/29 15:28:42 X39TTK6F0
中古の軽でも買えばいいじゃん
988:名無しさん@十一周年
10/11/29 15:34:16 U62VCUzTO
ドキドキ、ワクワク感なんてどんな車でも最初だけ。
税金、駐車場台、負担はずっと続く。
生活に必然じゃなきゃ買わないだろ。
989:名無しさん@十一周年
10/11/29 15:35:24 zfhoKr050
こいつも海老蔵くせぇ~
990:名無しさん@十一周年
10/11/29 15:38:16 4VyjIj5G0
トヨタって派遣切りとかリコール隠しとか反社会的な存在だろ?
常識ある人間なら買わねーよ
991:名無しさん@十一周年
10/11/29 15:44:23 ZtKJKh340
クルマよりバイクのが楽だ
今後30までにどうなるかは分からんけどナナハンありゃ何処でもいける
992:名無しさん@十一周年
10/11/29 15:55:21 /Dx1btNK0
ハイブリッド車大量投入の陰で見えてきたトヨタの全方位戦略
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)
>ここ10年間の研究開発費と固定資産の取得の合計額は
>日産が約7.7兆円、ホンダが約12兆円なのに対し、トヨタは約23兆円にもなる
993:名無しさん@十一周年
10/11/29 16:51:15 3gdb+e+60
そんなこと自覚したってあまり意味がないのでは
994:名無しさん@十一周年
10/11/29 16:55:49 UOLrBBpe0
カイゼンとか言って派遣を薄給でコキ使って使い捨てるから
って事がわかったのか
995:名無しさん@十一周年
10/11/29 17:32:46 aP3JjmAy0
バイクは非常識レベルの高性能車が売れてるんだから
ソコソコの値段で高性能車を出せば売れると思うよ。
コスト的に大馬力車じゃなくて軽量小型タイプにして
軽さをエコ繋がりにすればいいじゃん。
ブタのようなアルファードやクラウンよりよっぽどエコだぞ。
996:名無しさん@十一周年
10/11/29 18:16:54 VFVp1ggn0
>>995
軽く作るのは金が掛かるんだよ。
997:名無しさん@十一周年
10/11/29 18:23:55 lwoG5t160
>>995
レガシィとかギャランRAでしょ。
300万円で、ドイツ車の700万円クラス(ただしNA相当)のトルク発生・・・。
アルファードやクラウンの半額。
998:名無しさん@十一周年
10/11/29 18:24:12 Fma8c9UaP
>>996
ベンツのオールカーボンのやつとかうん千万円だしなwww
999:名無しさん@十一周年
10/11/29 18:26:47 t+lnlN3v0
1000ならTE27復活
1000:名無しさん@十一周年
10/11/29 18:27:21 lwoG5t160
>>995
軽い方だとロードスターとか、スウィフトスポーツあたりが
評判がいいね。
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