10/11/26 15:26:22 k4Azy7lFO
自転車とかベトナムでさえバイク乗ってんのに、どこまで貧困なんだよ日本は
これじゃ中国に頭ごなしに見下されるわけだ。自転車漕ぎなから、偉そうに何言っても無駄
昔は中流思想って皆持ってて、上中下とあったらたとえモノが良くても下だけは誰も選ばなかった
今の貧困日本は下から先に売れて行く。恥も外聞もないコジキみたいな奴らばかりだ
791:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:28:00 eKBcb0YW0
>>786
最近の国産車は、ムダにデブってるよなぁ。
ウチの車庫は5ナンバーフルサイズで作ったもんで、
スポーツタイプの最新型車は、入庫不可車種が多い。
ちなみ、現在S13シルビアが鎮座してる。
792:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:28:13 HIVXSxAk0
あと、デザインについては、コンピューター化の悪い面がでてるね。
当たられる居住性や空力性能。
それを解析するアルゴリズム。
CAMの生産性からの制約。
これらから与えられる解が近似値に収まるのは当然だよな。
793:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:28:41 m/1mxLnQO
必要だから乗ってるけど、金かけて高い車を買う理由がまったくない
794:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:30:10 +As1weXK0
S13ってまたこれは物持ちいいですね
795:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:30:15 y48R9qoPO
エコカー10万振り込んであった。減税がなければ慌てて買わなかった。民主は 増税すれば景気が良くなると馬鹿なことを言っているが こいつらの頭は 狂牛病でいかれているのか 単純に馬鹿なだけなのか 日本を破壊しようとしているのか この民主を早くやめさせないとやばいね。
796:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:30:28 /li50W7o0
車が「娯楽」から「道具」になった時点で車は道具としての進歩を突き詰めないといけなくなったのに、
何十年も「娯楽」としての意味しか追求されなかったことが敗因だろうね。
同じ「娯楽」なら車より優秀で安価なやつが星の数ほどある。
家電は道具としての性能を突き詰めてきたからこそ「薄型テレビ」なんていう
ブラウン管テレビとは似ても似つかない、明らかに進歩したと思わせる形態変化を遂げられた。
車は今も昔も全然変わらない。
本来ならタイヤなしで地上30cmのとこを浮いて滑るようなものに変化しててもおかしくないほどの年月が経ってるでしょ
797:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:31:05 ZlLZMlB80
>>790
自転車は貧乏臭いかもしれないけど
一部の自転車は結構高いぜ
なおかつメンテもきっちりしないと駄目らしいぞ
798:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:31:14 JURNw7oz0
そもそもメーカーが日本てだけのシナ製自動車なんか買いません
日本車が世界で評価されたのは
燃費がよくて壊れない
そんな黙々と働く日本人のような真面目さだ
今の日本が無くしたものが評価されてるんだよ
799:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:31:36 dVFMxImh0
車好きはこんな奴ばかりじゃないと思うけど知り合いの車好きがウザくて車好きは嫌いになった。
**は運転が下手なくせにランエボ乗ってるとか、
俺は運転が上手い、○○~△△まで15分で走り抜けて記録を樹立したとか(どこが記録を管理してるのか不明)
車の良し悪しは値段と馬力とドアの音とそいつの好みでしか語れないとか。
ちなみに、値段高い=良い、馬力大きい=良い、ドアの閉まる音が重い=良い、だそうだ。
そいつの好みに合わない車は所有者の好みや用途無視でカス認定。
800:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:31:42 qBg3HvF+0
通常維持費は駐車場燃料込みで月5000~1万
それら全て+税金車検全部考慮して年10~15万
車をこれくらいで所持できれば、いいんだがな‥‥
801:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:31:50 2ElH3Q/UI
>>791
3ナンバー入れないって、乗り降りどうしてんの?2ドアクーペで。
802:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:32:25 LdAWwud7O
>>790
欧州は自転車乗ってる奴いっぱい居るぞ
803:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:33:15 bhHCjNrf0
>>796
無茶言うなw
804:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:33:45 PD4Iz5jh0
車に使うお金がケータイコンテンツへ流れているだけだ。
805:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:34:04 Go3JmegY0
>>800
維持費だけで年40万超えるもんなあw
806:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:34:11 TbrWJ1db0
>>795
民主は少ないデータで判断してるから間違った解答が多い
データが少ないのは収集能力が低いのと官僚の使い方がヘタだから
正に、情弱のおバカさんなんですよ
807:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:34:24 8sbcx+6F0
>>796
車を浮かせてもいい事があまりないうえリスクがでかすぎるのがわかっちゃったからな
車輪という発明は偉大だよ
808:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:34:31 5OLBnDyXO
>>790
自分の足で移動するのを蔑むとか、実に儒教的だな。
中流思想って形を変えた両班思想じゃね?
自転車を蔑む考えは途上国のものだよ。
809:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:35:25 2ElH3Q/UI
>>800
北米行けば、ガス代込みでその辺の値段で維持できるぜ?
レクサスだって100万くらい安いらしいし。
810:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:35:37 iKyuv0gj0
ドンキやジャパネットで売ってもらえば? あとアウトレットとか?
バンパーは昔風のメッキのバンパーにすればいいと思う、素材はウレタンでいいから。
811:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:36:14 BOMP1Yr/O
>>772
そうなんだ
わざわざ車を見に店に行ったことはあるにはあるけど
街で見かけて好き!と思わせるデザインて最強なのに
勝手に宣伝しながら走ってくれるんだから
日本車の良さそのままに最強なデザインの車があればいいなあ
あるのかもしれないが なんかあと一歩
車を何年かおきに新車にする費用で
なるべく都市部に引っ越す費用が出るのなら
引っ越すほうを選ぶ
買い物だって野菜だって通販を駆使しつつ、肉は冷凍
魚だけ散歩ついでに買う
いい生活だ
812:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:36:34 Q4pRlQ0P0
>>795
宮城県は増税して景気回復しようとしている。
あまり中身をいわないで企業増税を実施した。
でトヨタ系のセントラル自動車を誘致して、インフラ整備にその
税金を使っている。
既存の中小企業の契約増や、若者の雇用増を期待しての
増税だった。
だから増税して景気回復という路線は間違いじゃない。
ばらまきで景気が回復するの買っていう論調があるだろう。
だったら各企業や家庭が個別に持っている小銭をまとめて
何らかの事業に投資して景気回復を目指すというロジックは
確かにあるんだよ。
813:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:37:32 JURNw7oz0
>>808
自転車の交通ルール無視とマナーの糞っぷりのほうが途上国だろw
814:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:38:49 hZF4xtIk0
>>813
それには同意する。
け~たい見ながら乗ったりとか、車道にいっぱいにせり出してくるとか、正直マジうざい。
815:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:39:03 cGf36Jsv0
おっさん世代はラクに就職できてローンも不安なく組めた上に
車がないとダサいみたいな風潮があったからな
816:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:39:18 /li50W7o0
車には道具としての劇的変化を遂げてもらいたい。
電気で走るようになったくらいじゃあ全然ダメ
カプセルに収まって出し入れできて、燃料なしで走れるようにならないと誰も金出さない。
それくらい便利にならないとお金出す価値ない
817:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:39:56 JURNw7oz0
>>812
民巣のは中・韓に貢ぐだけで国内は焼畑だろw
パチンコ換金合法なんかまで言ってるんだぞw
818:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:40:13 ag4+uR540
今さら何を言っても手遅れだよ
819:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:41:31 TbrWJ1db0
10年後の日本の都市部通勤風景
道幅一杯に拡がる自転車の洪水
んー、なんかデジャヴュw
820:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:42:12 eLh94ie9O
>>790
中流思想ってあったなw
みんなウチは中流だって思ってたのに、いつの間にか中流と下流で決定的な差がついた。
あと若者と年寄りの差もな。
道路工事の警備員やビルの清掃員って若いヤツが増えたよなぁ。
そんなの若いヤツがする仕事じゃないだろって思うんだけどなぁ。
金持ってる団塊に車をじゃんじゃん売って、若者の雇用と賃金を守らないとまずいんじゃないかなぁ。
821:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:42:13 bhHCjNrf0
>>814
我が地方は信号無視や飛び出しが増えた
中高生は車が近づいていても平気でふらふら走ってるし
822:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:43:11 Q4pRlQ0P0
>>817
パチンコ換金は今のままでいいの?
パチンコ廃止とかまあ言い切るのは簡単だけれどね。
823:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:44:01 6R33VDCJ0
年寄りの意見かもしれんが、
メカが透けて見えるようなシンプルな車のほうが面白い。
あまり自動でいろいろやってくれると、
自分で乗りこなすんではなくて、車様に乗せられているみたいで、
運転を楽しむ感じがしなくなる。
ヴィッツ系の1リッターくらいのセダンあるだろ。
あれをMT、ABS無しにして、車体剛性をしっかりさせたような
車があれば、楽しめるかも。
まあ、MTの軽トラが一番面白いんだけどな。
824:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:44:30 5OLBnDyXO
>>813
確かに自転車のルール違反は酷いな。だが自動車も同様だ。
日本人の交通マナーは途上国並み。結局、法律が現状にそぐわず、慣習に任せてなあなあで運用し取り締まらないから、守る意識が希薄になってる。
825:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:45:23 /li50W7o0
お金のあるなしじゃないんだよ
派遣の貧乏人だって、車に興味ある奴は高い車ローン抱ええて買ってる。
車のデザインがDQN向けになったのも、DQNしか買わなくなったからでしょ?w
だから、お金のあるなし関係ない。
道具として余りにも糞だから誰も買わなくなった。
826:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:46:18 Zi4joUr20
△ メーカーの車離れ
○ メーカーの日本離れ
何でもいいから日本国民に賃金落とせよ
外人ばかり優遇してりゃ日本国民は車の一台も買えなくなるわな
827:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:46:21 qBg3HvF+0
>>809
日本もそうしないとイカンと思う
EVなんかは初期設備投資やら、量産前のコストやらで割高になるだろうけど
本体価格を引き上げても、維持費は超抑えるべきだと思う
そして次第に本体をコストダウンし、ン年後に走行距離は一回の充電で100K、最高速度なんかは80出れば十分って感じの機能限定車を
50万くらいでだせればいいんだけどね
どーせ走行距離100㎞くらいだと、高速とか乗れないしw
828:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:47:17 WuOdsFjHO
社長「(言ってやった、言ってやった)」
829:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:47:22 8sbcx+6F0
>>822
換金の一元化とセットで現金の直接投入禁止を導入できるなら金の動きをガラス張りに出来るから良いかもね
パッキーカードの時のように客には不評だろうけどさw
まあ究極的にはパチンコが無くなるのが一番だわ
830:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:47:44 uMwgKp/A0
>>799
車が人生のすべてで他人もそうだと思ってる奴は
バブルのころに沢山いた。
当時からつまらない人種だった。
831:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:48:18 77djZc9H0
>>537
>>普通は新卒の初任給のまま給料上がらなくても、10年で車買って家の頭金も貯蓄可能。
ラットレース乙
832:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:48:45 ag4+uR540
>>825
総保有台数はピーク時からほとんど減ってない
だから車離れしているわけじゃない
晩婚化して実家住まいの奴が増えてるから
若い奴は自分の車を持たなくなっただけとも言える
833:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:49:05 BOMP1Yr/O
自公政権時代にトヨタのピーク
トヨタか
そういえば奥田って人が医療費削減叫んだせいで
医療関係者がレクサス買う率が下がったと聞いた
お年寄りも将来の医療費等の不安あら車にお金をかけずに貯金
若者はもう貧乏だったし
あの頃よりはトヨタは少しはまともになったのかな
時すでに遅しって気がするけど
834:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:49:12 /M5BrT6v0
パチは無くせない
自民も何もせずに黙認しただけ
なんとかできるものならとっくになんとかしてる
ぶっちゃけ韓国以下のお粗末さだな
835:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:50:00 0tPpp5Sw0
運転すんのめんどくさい
836:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:50:39 iipF04D+0
日本人全体が疲れているのかな 私的にドライブ、運転が面倒。
運転のリスクも大きくなった。事故違反だけでなく無保険車も増えている。
トヨタ車だからではない。うちは外車だが慣れれば所詮車。移動、運搬が主。
大きいものは通販で欲しいものが確実に手に入る。価格比較可能、送料は
自分が動くより遥かに安い。車で店巡り、駐車場は?場所は?待ち時間は?無駄だ。
移動は家族でタクシーの方が安い。街中だから。
違反の心配もない、車のいたずらもない、酒も飲める 気楽だね。
今や車は金のかかるインテリアになってしまった。乗ることが殆どない。
837:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:50:49 ckVQXBsQ0
>>1
いやいや、違うから
若者から金が離れてるだけだから
838:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:51:34 WGlFULBQO
単純に安い雇用で高い車造っても売れないのは馬鹿でも解るよね。
高い雇用で安い車造ったら売れるよね。
安定した雇用で安定した売上狙えばいいのでは。
何故に右上がり右下がりばかり考える。
839:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:52:49 IuDcZnvI0
なんだかんだ言っても
一日中2ちゃんねるに張り付いている奴が
車なんて買えるわけがない。
PCじゃ勉強だのスキルだの言って
親を騙せるかもしれんがw
840:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:53:01 eLh94ie9O
>>824
自転車は道交法では車両なのに、道交法を知らないヤツでも乗れるのが問題。
自転車通しですれ違うとき、左側通行ですれ違えば法律的にも正しいのに、右側通行ですれ違うヤツがいて衝突なんてザラ。
自転車は免許制にした方がいいよ。
841:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:53:24 /li50W7o0
やっぱ、他の物が便利に進化してるのに、車だけが旧態依然のままってのが致命的。
842:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:54:21 sAh7KdDQO
>>822
公営にして全額税収にするなら
843:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:54:24 qBg3HvF+0
日本は狭いし、駐車スペースなんかを考えると
安価で気楽に買える街ノリ用の、EV小型車
大きさではsmartみたいなのが増えるといいんだけどな
車その物のサイズダウンが渋滞緩和にもつながるし
大きな買い物は宅配してくれるから
病院に誰かを連れていくとか、大家族での移動とか、高速のって遠くへいくとか、デカイの乗るのは理由があるときだけ
維持費を安くすれば、そうやって一家で二台も三台も持てるし
車が小さくなれば、駐車スペースも小さくて済む
今の自動車会社に必要なのは、DQN向けスポーツカーとかではなくて、
車を所持する環境の改善だよ
844:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:54:41 EofBNcYn0
税金高いから売れないんだよ
ガソリンと車にかかる税金取っ払えよ
845:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:55:20 k4Azy7lFO
ほんの十年前は自動車など夢のまた夢。まさか将来は自分の手にあるとは思いもしなかっただろう
それから中国は空前絶後の急成長し、彼らは念願のクルマを手にした。
もちろん上中下とあれば下はけして手にしない。勝ち組のプライドと上昇思考がそうさせる
キーコキーコ自転車漕いで、恥も外聞もなくユニクロで買い物する惨めな日本人を
わざわざ高級な日本製商品を札束で買いに来る中国人たちは、どういう目でみているだろうな
846:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:55:44 TnxvR2IG0
>>823
デュエットのX4とかはトヨタにしては基地外じみてて良かったよね。
847:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:56:46 Q4pRlQ0P0
まあ、昔は自分が乗りもしない自動車のスペックにくわしいのが若者の
証しだったからなあ。
いまはどうでもいいな。
自分で扱えるメカが自動車しかなかったのもある。
今はパソコンとか他のものもあるしね。
自動車のことなど憶えている暇もない。
848:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:57:03 dDhsx/hF0
トヨタの車ってどうも老人が乗ってるイメージが多いなあ
プリウスもおっさんばっかりだし
849:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:58:38 uMwgKp/A0
>>845
中国人で車持てるのはごく一部だよ
TV見てみんなが金持ちになったと思ってるようだけど。
中国の平均月収数万円だよ。
日本の方が車保有率は高い。
850:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:59:07 BOMP1Yr/O
やっぱ車の諸経費やリスクを考えると
百万、200万、300万、それ以上
そんなお金は別のことに使ったほうが幸福感あるわ
851:名無しさん@十一周年
10/11/26 15:59:37 pLIbFuW80
公道は時速40km制限で渋滞ばっかりで横から原チャリすり抜けられる環境下で
ハンドルを握ったときにドキドキ、ワクワクするクルマも無いもんだ
852:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:00:02 2ElH3Q/UI
田舎で実家住まいの新人が、年収500万超えてるのに欲しい車は旧型bBって言った時は
時代が変わったんだなって理解できた。
853:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:00:56 6LFxQ2v/0
移動せずとも楽しめる娯楽がたくさんありますし
854:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:01:10 xvCyeAxW0
>>819
お前けっこう歳とってるな
855:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:03:31 BOMP1Yr/O
トヨタはBBとやらを若者向けに作ったのかもしれないけど
若者=ヤンキーだと勘違いしてる
856:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:03:35 xvCyeAxW0
クルマ好きのヤツって「昔はよかった」って言いそう
857:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:03:42 bhHCjNrf0
日本人の若者の平均月収も数万円(ry
858:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:03:58 ag4+uR540
超鉄板ゲームで有名なグランツーリスモ5も
まさかの大敗退の雰囲気が漂ってるしな
859:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:04:14 /li50W7o0
「どこでもドア」の時代だよねw
車なんて開発するだけ無駄
860:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:04:33 /M5BrT6v0
>>856
それ、バイク好きの奴も言いそう
861:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:07:20 49ER1SQqP
>>824
自動車と自転車の争いは置いておいて、
日本の交通マナーが途上国と一緒とかアホか。
途上国のカオスを知らないで言ってるだろ。
まあ国にもよるだろうけども。
862:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:07:24 L846mB9nO
>>847
そうか?
40代の連中の方が、PCにも詳しいし、新しもの好きが多くないか?
863:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:07:24 qBg3HvF+0
>>857
それってただのフリーターじゃないのか。
流石に学生相手に商売する気じゃないだろう。
若者ってのは大卒で職についてる奴らだと思うが‥‥
864:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:07:25 xGBW7JGw0
>>471
嘘つくなよ
865:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:08:01 xvCyeAxW0
>>860
ソッチの方が年齢層高いきがする
866:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:08:06 fVpNXzi+0
>5
彼女継続ライセンスは1年更新で更新料が80万円/年
セクロスオプションを付けると、150~350万円/年
とか、彼女ビジネスの標的にされるに違いない
867:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:08:29 s1U0g/Gd0
じゃぁって100万のスポーツカー作るならまだわかるけど
4000万弱のスポーツカー試乗しながら言った台詞だろ
全然解ってないですよ。
868:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:08:50 /M5BrT6v0
年収1000万以上の数は既に日本より中国の方が多いんだってな
URLリンク(ansan01.blog121.fc2.com)
URLリンク(www.weeklyworldnews.jp)
この辺見てると日本って本当に終わった国なんだなぁと思う
後はゴボウ抜かれ状態だろうね
869:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:08:59 pXSF+SbA0
豊田章男社長もたまにはまともな発言をするんだな。
助成金がないと自動車が作れないと言った時には呆れたもんだがw。
これからは年収が低下して行く日本に応じた車も作らなければならない時代。
そうしないと行く行くはFTAでインドの安自動車にまけるぞ。
870:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:09:40 fEAEb70F0
一人乗りの車出せ
871:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:09:56 2ElH3Q/UI
いや、携帯とかパソコン、ネット以外は昔の方が良いだろう?
今の世の中、そんなに良いものあるか?
仕事はないし、給料安いし、色んな物は規制強化されてるし。
872:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:10:15 TbrWJ1db0
>>861
仕事柄中国出張が多いんだが、
俺の周囲で中国へ行ったことがある人間は、
絶対中国では運転したくないって言ってるなw
873:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:11:15 pD4tiIjp0
>>1
現実から目を逸らすな
値段が高すぎなんだよ
874:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:12:12 ag4+uR540
>>868
中国もいつまでも右肩上がりで行くと思うか?
875:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:12:41 qBg3HvF+0
>>471
結婚初期、妊婦の嫁さんや、出産後の赤ちゃんの定期検診で病院行くだけでも車は結構必要になるよね
今産婦人科で安心して分娩できる所は少ないし
独身の時は「別にいらねーけど」で済むけど、結婚すれば、家族の足として必要性がグンと増すのが車
「車を一台も所有してない一家」は非常に珍しい
876:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:13:24 30BQHH2S0
一昔前はドライブそのものが行楽のひとつだったが、
自動車の車窓から見えるのは、クソな風景ばかりだし
877:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:13:36 KrTg9peA0
ID:eiNQPeXK0のアレっぷりでお腹いっぱい
878:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:13:39 wKhGt7fS0
一人がちょうど寝られるくらいのスペースがある生活車があったら売れると思う
879:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:14:00 ABU1bamp0
EVには興味有るのでインフラを整えて欲しい
880:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:14:22 ag4+uR540
>>875
都市部ならいくらでもいるよ
そもそもマンションに全戸数分の駐車場が用意されてるところなど珍しいし
881:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:15:30 t/YgVRTT0
>>868
数が違うからねぇ。
中国って一部の裕福な人がそれ以外の人を安く使って利益を出してる国でしょ。
格差は日本以上にあるわけだよ。
マスコミは、その一部を中国の全てのように報道するから勘違いするけどね。
日本人はもっとポジティブでいいと思うんだけどな。
882:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:15:50 qBg3HvF+0
>>878
車の中か完全プライベートな=自室になる感じで
冷蔵庫IHレンジTVネットトイレシャワー付きとかどうよ
キャンピングカーやん
883:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:16:00 9AezvC0+0
>>874
まだまだ成長余力があるだろう
後は落ちるだけの日本とは違って当面明るいと思うよ
884:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:16:13 /li50W7o0
1人乗りか二人乗りの無人の公共小型電気自動車が街を自動で徘徊してたほうがよくね?
出掛ける時、乗りたい時はネットとか手持ちの情報端末で呼び寄せる。
電気残量が減ってくると自動的に充電ステーションに帰って充電してまた街を徘徊する。
完全自動制御
2010年ってそんな時代になってるはずだった。。。
885:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:16:29 ffAdGUmF0
車の規格上げるわ、税金多く払う車しか生産しねーわでは
買う人減るのは当然w
トヨタの誰が言ったか忘れたが数年で壊れる仕様・・・とかより中古の程度のいいの探して乗るわw
886:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:16:39 Ae2YnM/E0
警察利権絡みの車の維持費なんて下がるわけが無い
887:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:16:43 d7NKD5h70
高速無料化 ガソリンの暫定税廃止で車が持ちやすくなるはずだったのにwww
888:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:16:45 TbrWJ1db0
>>874
中国は発展のスピードが早すぎなんで、
あと5年から10年で沿岸部ではピークに達すると思う
日本と比較して国土の広さから内陸への波及は
時間が掛かるため、それより遅れてピークになるんで、
国全体でのピークはその中間時で10年から15年後ぐらいか・・・
889:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:17:12 xvCyeAxW0
>>868
間違いないね。なんせ人材の質が低いから
>>871
仕事→労働者の権利なんぞ無視だった
給料→バブル時代以外は安かった
規制→規制が多いから規制緩和が進んだ
890:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:18:14 97sAstUr0
格好いい車が減ったからな
それに伴って東京じゃ交通インフラが充実しすぎ
更に強烈な地価によって駐車場も高すぎ
都心に住んでる奴で車が必要だと感じる奴は早々いないだろうな
891:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:18:49 Jq4qlLVGO
さすが豊田さん
疑問に思わない部分がないわけではないが
奥田なんかにくらべりゃまだまともなこと言ってる
892:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:20:52 ffAdGUmF0
奥田に社長させなかったら、もう少し売れた…かもw
所持する必要があるから車乗るだけで、使わなくていいなら保持しねーよ
893:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:21:16 xvCyeAxW0
>>888
大まかにはそういう感じだろうけど、北朝鮮の発砲事件と同じで何が起こるかわからない国だと思う
アメリカでいうリーマンショックみたいなことはあるかもしれない
894:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:21:32 ToCPZJYf0
ぶっちゃけ。維持費が安かったら買うだろ。
維持費が半端じゃないんだよ。
メーカーも分かってて言ってるもんだから適当に理由をつけているだけ。
まぁ滑稽なことですな。
895:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:23:21 TbrWJ1db0
>>893
あと、中国は5年で所得を倍増させる計画を立ち挙げてるみたいだよ
所得が倍増したら製品価格も高騰するんで、中国で生産して輸出ではなく、
中国で生産して中国内での販売が主流になると思う
896:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:24:26 ffAdGUmF0
大量発生した害虫は一気に死滅するもんだw
中国も似たような感じになるだろ
897:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:24:55 CMFw7WuVO
駅前徒歩2分に住んでる私にはチャリも車もいらない。最悪タクシー使った方が安上がりだし
898:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:25:10 XrFnQAJM0
>>13
奴隷的搾取に喜びを感じるのはお前のような特殊な趣味の人間だけなんじゃ
899:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:25:39 g8uZlPZ00
>>1
トヨタさん初代MR-2再生産して。
そしたら喜んで買うから。
900:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:25:39 8hnhUtgL0
一度車持つと手放せなくなるよ。
車無しの生活が出来なくなる。
携帯、PC、テレビ、車。この四つだけはないと困る。
あとは無くても我慢できるが。
901:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:25:44 qBg3HvF+0
>>874
貧富の格差や公害による社会問題
資源の枯渇や、ダイガイ技術による陳腐化
現在のイケイケな経済の中で杜撰に扱われた管理技術が亀裂となって、後の無駄やロスにつながる事態
ちょっと前の五輪フィーバーで建てられた建築物が崩れて大問題になるとか
成長と同時に見えてくるひずみは確実にある
その上で中国は、実は多民族国家
内紛で独立分裂をやれば国力は大幅に削がれる上に
ネット時代で情報がやりとりされ、今の政権が中国のコントロールを失いつつある問題等
力をつけた事により、共産圏でのロシアとの対立
インドの台頭
今中国は確かに発展して、凄い勢いで伸びてる
それは、バベルの塔みたいな、天空への長い塔をガンガン建築してる様子そのままなんだけど
その基礎をみると、材料も工法もいい加減で、後に大崩壊するのが目に見てるって感じが今の中国
5年10年だろうね
なんか最近既に陰りがみえてるらしいけど、それでも5年10年は伸びるだろう
その後は知らん
902:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:25:50 JalHN2kfO
離れて何が悪い。
903:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:26:55 kzT+jXF5P
>>900
すまん。俺はその上原付2を追加
904:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:26:56 ycSAHURl0
田舎じゃ
若者は
車は持ってても
ネットしないPC持ってない
携帯でやるものがネットだと思ってる
905:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:27:17 t/YgVRTT0
>>895
そんなことになったら工場移転した企業はたまらんだろうな。
給料上がって、おそらく元高になってるだろうからダブルパンチ。
906:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:27:22 XrFnQAJM0
>>127
駐車場なんて借りるからだろ俺の家みたいに庭に止めろよ
907:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:28:31 k+QTYnv9O
都内は車よりバイクメインだしね
田舎で車ないのは引きこもりくらい
908:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:28:45 eRmnEpGtO
運転免許歴23年だが、
取得以降ずっとトヨタ離れ、ホンダ離れの俺ガイル。
909:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:29:16 o2C3CSLk0
LFAを500万で売り出したら車離れなんてすぐになくなりますよ
910:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:29:47 2ElH3Q/UI
日本人の嗜好の変化が激しいのもメーカーが苦しむ要因の1つだろうね。
欧米の車って進化してるけど、昔から同じ様なコンセプトの車作り続けてるじゃん?
日本はスペシャリティカー(デートカー)が流行れば各メーカーが同じ様な車ばかりに力入れて、ハイソカーブームで高級セダンばっか作って、RVとかミニバンとか…
気が付いたら、10年前の車種が消えて新しい車種が次々登場。
いまは車を手に入れない層まで出てきて、どうして良いのか分からない迷走状態なんだろうな。
911:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:29:56 DnSjkwl00
>>907
都内でバイクなんて低所得者だけだろ
912:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:30:09 mq4hH7T80
安くてカッコいい車出たら買うよね。
そもそも地方はまだまだ車社会。
913:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:30:15 JURNw7oz0
うちの地方では車多いよ?
中国人・韓国人・ブラジル人・ロシア人・パキスタン人
あれ?日本人いないやw
ナンバーついてない車とか仮ナンバーのままとか
信号無視してぶつけてそのまま逃走
あいつら保険なんか入らないし法律守る気もないんだよな
ま、若者と同じと言えば同じだがw
914:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:30:19 QSJTNwH20
かっけー
915:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:30:30 ZS/K1kVf0
別のスレ読んでたら「若者のクマ離れ」に見えた…
916:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:30:38 pVZFKGgo0
>864
都市部ならあちこちにいるよ。
917:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:31:00 Ae2YnM/E0
工場が閉鎖され路頭に迷う家族のドキュメンタリーが流されて
若者が車買わないせいだと〆る
そしてごらんのスポンサーは豊田
こんな番組が流れる日も遠くは無いな
918:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:31:48 AcLmnW0j0
>>900
そりゃ独身20代までの価値観だな
俺くらいになるとそのどれもいらんわ
919:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:32:28 8hnhUtgL0
>>903
オレは軽だからちょっと外出するのにも軽を使ってる。
もう相棒みたいなもの。
920:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:32:43 PNYEDWKi0
車とか逆に邪魔…
921:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:32:51 g8uZlPZ00
>>910
「結婚しないのか?パチンコしないのか?車運転しないのか?バイク乗らないのか?」
と自分の趣味嗜好が子供にも続いてると思ってるウチの両親と同じだな。
世代を経れば価値観は変わるという事を何で年寄りは理解できないのか?
922:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:32:54 kzT+jXF5P
俺は結婚して賃貸マンションに住んでバイクを買った。
で、子供が産まれ車が欲しくなったけど駐車場代にどうしても納得が行かないので一戸建てを買った。
で車を買った。
バイクを売って、アドレス125を買った。
でも若者じゃないからスレ違い。
923:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:33:12 ffAdGUmF0
無駄にCM流さないで10万でも20万でも安くする努力しろや、トヨタw
924:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:34:04 JnLvbPmSO
>>908
ずっといすゞ乗り?
925:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:34:43 DnSjkwl00
>>924
マツダ地獄だろ
926:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:34:48 bhHCjNrf0
>>913
そういえば日本の工場なのに日本人が
927:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:35:16 c+X5ZvzsO
時代が車離れなんだよ
仕方ないんだよ
空飛ぶ車くらいつくってくれりゃあまた変わるかもね
928:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:35:39 kzT+jXF5P
>>919
住んでいるトコによって変わってくるね。
都内だと、その辺のスーパーとかだと駐車場が完備されてないんだよね。
だからそういった小さいスーパーに行ったりするのに必須なんだ。
929:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:36:02 mD1mwp3R0
トヨタの社長が現実を正しくみる時代がくるとは・・・・・・
930:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:36:20 7OYE6o1D0
車をつまらなくした挙句、
価格も吊り上げたのはオマエの会社だろw
他人事みたいな言い方しやがってw
931:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:36:36 n6Z5vyz30
渋滞が多くて駐車場が高い。
通勤は電車だし、買い物も駅前なら車は不便。
なんで駅前って駐車場ないんだろうねえ。
もうちょい田舎なら車買ったと思う。
免許はあるんだけどね。
商品そのものよりも、若者の懐とそれ以外の要素もあるよ。
電車便利すぎ。
主なレジャー施設も、大きな駅前から高速直通バスとか出ちゃってるしなあ。
932:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:36:58 2ElH3Q/UI
個人的には、世紀末のTOYOTAはなかなか良かったと思う。
デザイン的なものや、コンセプトとか。あとコンフォートのTRDモデルとか競技ベースヴィッツとかね。
933:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:37:15 esHkDzw70
>ハンドルを握ったときにドキドキ、ワクワクするクルマ
どんな車を作りたいのか知りませんがDQNを増やすのは勘弁してください
934:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:38:15 DnSjkwl00
>>933
IQとかじゃ?結構面白い車だと思った
935:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:38:21 8hnhUtgL0
>>928
なるほどね。
車だと駐車場のあるSCやコンビニにしか行かないからね。
936:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:38:29 KbjNguKf0
メーヴェなら事故ってもいいから買うわ
937:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:38:55 BOMP1Yr/O
>>925
それ死語
頻繁に買い替えなければ
関係ないよね
938:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:39:36 lo//1DDCO
金がない!
維持できない!
車なんて贅沢すぎます
939:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:40:03 2ElH3Q/UI
>>933
DQN輸入してる会社に言ってもねw
940:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:40:51 JnLvbPmSO
・車検&税金が高い
・駐車場代がかかる(都市部は月数万円)
・すぐに駐禁キップ切られる
・いちいちパーキングを見つける必要がある
・オートマばかりでシフト操作の面白さがない
・経済的に余裕がない
こんなところか?
941:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:41:36 PvBmEVeTO
ICは増やしてるし、ETCも普及したから、高速道路も改良は進んでるんだがねえ
後は電車や船なんかの、交通網同士の接続だな。まあ需要も見なきゃならんが
つーかアクアライン使ってやれよw
せっかく都心からの迂回路作ったんだからwww
942:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:42:55 kv/ADidq0
資本家の消費者離れ。
943:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:43:12 DnSjkwl00
>>940
楽しく運転しようとすると大半は違反になる品
944:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:44:16 qDsJaaWzP
1スレ目で金がないで結論出てたのにパート化したのかよ、しかも4て
945:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:44:21 Uia6P9BO0
車を買わない理由
駐車場・車検・ガソリン代等、維持費が高い。
東京の駅チカ大型スーパーチカなので、アクセスに特に不自由はない。
酒飲んだら運転できないしタクシーで十分。通勤は自転車圏内。
以上のことから、巨大駐車施設を東京にトヨタがつくるとか、
車検無料にするとか、尖閣の油田採掘してガソリン代安くするとか、
環境整備のほうが大事なのでは?
946:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:44:23 h4LsUI9x0
老害の現世離れが一番の原因
もう少し現実の社会に目を向けて星井わ、本当に
947:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:44:37 nX62hd22i
都市部に転勤になって車も連れてきたけど
駐車場高いうえに走るとこなくて
金をドブに捨てている感じがする
948:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:45:10 kzT+jXF5P
>>941
アクアラインは海ほたるでUターンする為のものとしか認識していないw
949:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:45:13 PvBmEVeTO
>>940
駐車場や駐禁は、土地に余裕の無い都心部で顕著な問題だな
地方はそうでもない
やっぱ税金だよなぁ
税金が全て悪い
950:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:45:23 Ihu7OXYVO
時給1000円のホームレスが作ってる車なんて
危なっかしくて絶対に乗りたくないわw
951:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:45:39 QBczQmrr0
メーカーが離れているって日本語も可笑しいよね、
要するに魅力的な車が無いって事だよYou understand?
952:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:46:10 ffAdGUmF0
日本人の顧客はあきらめて中国人相手に車作ってろw
953:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:46:11 t/i1Zcv+0
いいかげん、自家用車至上主義から脱却したほうがいいんじゃないかい。
自家用車って、資源のムダだけじゃなく、空間的ムダだと思うんだが。
954:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:46:54 ELznIiRfO
カローラ→プログレから来年軽自動車に乗り換え予定
今の税制では軽自動車の方が魅力的、そんだけ
955:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:47:27 Vg8A+DNA0
いや、金も無いんだけど関心も無いよ
手持ちで1000万あって雇用が安泰なら考えるかな
それくらい優先度低いというかどうでもいい
酸っぱい葡萄だと思うのは自由だよーん
956:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:47:44 DnSjkwl00
>>954
軽なんて乗っててツライだけじゃん
957:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:48:23 bhHCjNrf0
>>941
わかった
今度使ってやる
958:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:48:41 PvBmEVeTO
>>948
あの辺の環状道路は、本来は都心部の狭い道路を通らずに地方へ行けるようにと作った物なんだよ
まあ、まだ未完成なんだがな
あれとか、新名神なんかが所謂「必要な道路」ってやつだ
959:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:48:47 jA4lpPX00
バブル体験世代で未だに車がステータスだと思ってたけど、
こないだコンビニに止まったボロくてダッサい軽から
バッチリキメまくりのホステスさんみたいな娘と、
同じく髪型キメまくりのオシャレなイケメン君が普通に
降りてきたの見て、時代が変わったと思い知らされたよ・・・
一応高級外車乗ってるオレは未だに独身だと言うのに・・(´・ェ・`)
960:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:50:13 soCFSpf20
オレは車ほしいけど、昔のアメ車とかのデザインしか考慮してない
今の日本の自動車って、全部致命的にダサい
961:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:50:33 ELznIiRfO
>>956
休日に買い物の足にするだけだから上等
都内だし駐車場は自宅だし
962:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:50:51 pVZFKGgo0
年収450万(額面)、家賃72/年、仕送り30万/年
欲しいけど、車買う余裕ないお。
963:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:51:13 PvBmEVeTO
>>953
地方だと車しか移動手段が無い
バスや電車だと人が少なすぎて需要が見込めないんだよな
地方の企業誘致なんかにも問題があるが、交通網の脆弱性も原因だったりする
964:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:52:43 Vk/MvfAu0
>>56
車検 → 20,000km毎もしくは5年に1回になったら買ってやるよ
>20000kmは勘弁してくれ・・・・
965:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:54:00 TVz2HEk10
で新しく投入したのが
FJクルーザー
URLリンク(toyota.jp)
はい?ってなったわ
966:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:54:45 kzT+jXF5P
毎度ながら思うのは、実際に自分で車を保持した事の無い人が
「車なんてイラネー」の一辺倒で、肯定派の意見に全く耳を貸さないのはおかしいよね。
昔は乗っていたけど、今は乗っていない。そんでもって「○○が悪いから乗らなくなった」等なら説得力もあるんだけど。
>>954
ちょ・・・・・・
>>958
川崎木更津直結なんて最初から不要だったと思うんだけどなーw
湾岸線で十分ww
967:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:54:55 iI9JYbFq0
>>962
田舎なら余裕!
968:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:55:39 qBg3HvF+0
>>964
俺も何かで10000万円って書いた事あった
969:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:55:55 DnSjkwl00
>>965
今の時代に4リットルてw
970:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:57:21 /eVZkB3GO
ドキドキワクワクとか関係ないよ
カネが無い 以上
971:荒谷 ◆AYW.eHyZkKTx
10/11/26 16:57:22 ZKo4paVt0
まぁテレビCMなんて効果ないんじゃね?
ってほんとのこと言った綺麗なトヨタコメントだな
972:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:57:37 93pOmMYMO
>>959
女の子にモテたかったら、高いクルマに乗るよりも、
上等の靴を良く磨いて履き、いつも清潔なハンカチを持ち歩きなさいって、どっかのイタリア人が言ってた。
973:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:57:44 gRN05xq60
年寄りwwwwwwwwwwwww
若者のせいにするwwwwwwwwwwwwww
974:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:59:12 TVz2HEk10
>>969
日産のジュークの方が、方向としてはまだ正しいと思うわ
排気量、価格からしてどの層へアピールしたいのか全く解らん
975:名無しさん@十一周年
10/11/26 16:59:15 PvBmEVeTO
>>966
将来も見越してるんだよ
東京の高速は東京オリンピックに合わせて、見栄半分で安い予算で作ったせいで、現在の交通需要に全く間に合ってない脆弱性で細い道路になっちまった
そのトラウマがな……
なんだかんだで、高速道路の改良が進めば地方と都心の間で更に交通量が増えるのはほぼ確定してる
50年前の失敗はしたくないのさ
976:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:00:07 2ElH3Q/UI
>>964
で、車検時に5年分の税金を一気に取られる訳ですね。
つか、車検ない所経験したら分かるけど、日本で車検無しにしたらかなり怖い事になりそうだ。
977:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:01:31 DnSjkwl00
>>976
車検出せば故障しないって思ってる馬鹿がいる今とあまり変わらないような
978:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:02:11 /M5BrT6v0
高速4車線化はとっととやっておけばよかったね
今となっては今後の需要見通しで踏み切りに疑問符が出てくるだろう
979:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:03:39 7uOXOmpT0
危機感持ってるうちはまだいける
980:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:04:41 t/i1Zcv+0
>>963
>地方だと車しか移動手段が無い
そうしたのも、地方の人間な訳で。
ニワトリとタマゴの関係だが、
公共交通機関を利用しない→料金ガ高くなる→公共交通機関を利用しない…
となり、そのうちに、
自分が運転できなくなる→公共交通機関がない、家族が居ない→ウボァく('A`)く
となる。
さてどうしたものかねぇ。
981:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:04:43 TVz2HEk10
高速の四車線化は必須だよな
東海北陸道とか二車線で中央分離帯無し、ポール立ってるだけな区域もあるし
最近やたらとヘッドライトが眩しい馬鹿がいるせいで恐ろしいわ
982:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:06:55 v35Jbds40
>>980
でも田舎の人間が車を買わなかったら
それはそれで車の業界なんかもっとヤバくなってただろ
983:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:07:10 iCGII+R80
車なんかいらない。電動自転車で十分。
だって維持費高いじゃん。
984:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:09:28 2ElH3Q/UI
>>977
いやいや、車検無しの所って車に関する知識が豊富なんだよ。
普通の人でも日本だったら車好きの部類に入るくらい知識持ってる。
若い姉ちゃんからお婆さんまでそれなりに知識持ってるだよ。
日本だったら、車検の時にしかオイル交換しない奴とか、キーレスの電池切れたらドア開けれない奴とか、ブースターケーブル使えない奴とか、ブレーキパッドが鳴いていても放置とか
沢山見て来たからね。
985:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:11:30 PvBmEVeTO
>>980
根本的な原因は需要予測の失敗と投資手法の不備だ
実際に採算性があるかの予測を誤り、需要を興すための企業誘致などの、更なる投資を怠った
まず行うべき事は、需要のある路線だけを残して他の路線は破棄する事
料金の値下げと、路線沿いの都市開発
路線の利便性も上げて……それが済んだ後で路線を拡張する
当たり前の手法だが、公務員はこういう事を分かってても中々出来ない
福祉の観点という題目があるからな
986:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:12:35 xqSWRpLA0
維持費はもっと高くても良い。
987:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:13:24 QB0buNd00
水素エンジンのMT車を低価格で出せ
988:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:17:01 JURNw7oz0
>>980
時刻表に午前と午後に二本しかないバス使えるか?
989:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:20:38 1nesp6D/0
ディーラーの頭の上や地下を、でっかい立体駐車場にして
当ディーラーで新車お買い上げの方は、車庫証明発行の上
3年間無料で預かるとかサ
990:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:22:24 pkR4cEN40
正確にいうと
お金の若者ばなれ
991:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:25:01 Rr7rsUZcP
買えないことを、買わないって言い張るなよ
本当に欲しくないなら、わざわざ書き込まないから
俺がブランド品のスレで、プラダのバッグなんか欲しくないし、日常生活ではほぼ無意味
ってわざわざ書きにいくことがあり得ないもの
992:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:25:22 HUg3PJ4F0
車を持っていて得って言うのがあまりないんだよね。
損の方が多いって言うか。。
993:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:26:07 hZF4xtIk0
>>974
ジュークもMTあれば良かったのに・・・
994:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:27:09 93pOmMYMO
若者のクルマ離れと言うが、入れ替わりに鉄道会社やバス会社が繁盛してるというニュースもなく、自転車もバイクも上得意は中高年ばかり。
ぶっちゃけ、若年層が丸ごと出不精化してる。
995:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:27:24 IDLblrkn0
>>991
今まで製造側が、売れないのを若者のせいとか見当違いのこと言ってるから
そりゃ違うんじゃね?と突っ込んでる奴もいると思う。
996:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:28:09 bhHCjNrf0
日本人を雇え
997:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:28:37 TbrWJ1db0
サラリーマンの平均年収
平成9年467万円
平成21年406万円
輸入品により価格が下がるデフレだったから、
なんとかやりくりしてきたんだろうけど、
これ以上年収下がったらシャレにならないよな
輸入品も今後は価格が上昇するだろうし・・・
998:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:28:56 Go6TekiC0
タクシー乗れ
999:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:29:00 HUg3PJ4F0
>>991
いや、普通に車もバイクも自転車(ロード)もスクーターも持ってるぞ。
車の維持費の高さは異常。
さらに田舎じゃなければ代替手段が腐るほどあるし。
車検はあってもよいが、車検時の税金、車両税、ガソリンの税金、駐車料金、
どれも無駄に高すぎ。適正価格とは思えない。
例えば、吉祥寺から渋谷まで電車で行ったら、200円ちょいか。。
だが、車で行ったら駐車料金だけでおそらく2000円越える。
1000:名無しさん@十一周年
10/11/26 17:29:05 EUVghEFe0
まあ、車買わない客が悪いって言ってたんだし、売れる商品が作れないならさっさと潰れろよ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。