09/08/15 20:44:35 bGWNlPRX0
>>688
オレも商学部出身だけど、マーケティング理論は一番トンデモ理論だと思うよ。
マーケティング理論は人間の心理の複雑さ、多様さを単純化しすぎてるところが一番ダメ。
・「他の商品を代用品で買う」?
売れ残りの嬢や簡単に予約できる嬢=地雷ではないかと勘繰って敬遠する客も多い。そもそも、
電話がつながらなくて代用品の予約をおさえるのさえ一苦労じゃ、「なじみの店行くか」となる。
・「予約困難嬢のプレミア感が客に強い満足感、優越感を生む」?
予約困難嬢と遊ぶとき、どうしても期待が大きくなってしまうだけに「なんだ、こんなもんか…」と
ガッカリすることも多い(実際、安寿、マリンと遊んだオレがそうだったw)。また、上位ランカーは
姫予約で大半を埋めて新規客をわずかしか受け付けていないのだから、固定客の拡大にはつながりにくい。
ま、確かにこんなことどうでもいいか。とにかく電話がつながりやすくなってもらわなきゃな。