10/12/11 10:11:52 oG/ltaFT0
>>733
BFのGFはマジキチ性能だからいつでも出せるようにしとくこと
即時発動、完全無敵、〆のタイミングも自由自在、と使わない理由がない
高速ダッシュとかBUキャンセルは知ってるよな?
742:名無しさん@ピンキー
10/12/11 10:34:16 UBcKAEcI0
BF悪夢の倒す順は狼偽義か義偽狼の二つがメジャー
743:名無しさん@ピンキー
10/12/11 11:09:43 jpDEvept0
>>740
クリアした奴が憎い憎い憎い 好き・・・好き?この感情は(ry
744:名無しさん@ピンキー
10/12/11 11:15:40 hbeFE8nt0
やめろーっていう人がいないから>>740は消去されるな
745:695
10/12/11 11:23:45 n1mQ5TTX0
あああああああ
Now is dayじゃなくてGlory dayっぽい
多分そう
>>711
確かに「逃さないで」だったわ
746:名無しさん@ピンキー
10/12/11 11:39:16 Ey6tpLji0
[凪いだ]風 乗せて消えた
何度も聴いてみたけど「なびく風」にしか聞こえんな
now is dayも最初nowにしか聞こえんかったけどダメ音感なのかしら
747:名無しさん@ピンキー
10/12/11 11:54:00 im3zEA//0
俺も『なびく風』に聞こえたな。
後Now is dayは『Now it's days』 って聞こえたな。
文法的にあってるかは知らんw
748:名無しさん@ピンキー
10/12/11 12:12:43 n1mQ5TTX0
>>746-747
ホントだ・・・
今聴いたら「なびく」だな
なんで「凪いだ」に聴こえたんだろう・・・・・・恥ずかしい
でもこれで完成したっぽい?
URLリンク(www22.atpages.jp)
749:名無しさん@ピンキー
10/12/11 12:38:36 NFGnHLJN0
Now is dayがNow we payに聞こえてきた
もう嫌・・・ちょっとアナザーで死んでくる
750:名無しさん@ピンキー
10/12/11 12:42:41 j5shIj9z0
空アナザーだが、トランキのHPが3k切ってバウンドクラッカー使い始めたくらいから急にきつくなるな・・・
空だと火力ないからきびしい
トランキのHPが3k行くまでにしずかかまこちゃんがレーヴァで落ちててくれないと完全に無理ゲ
4人いる状態だと今までの弾幕+バウンドクラッカーとかいう地獄絵図で弾幕が多すぎて捌ききれないw
751:名無しさん@ピンキー
10/12/11 14:04:17 eWwaj93uP
甲中尉の最終鬼畜テンプレコンボを作ってるがうまくいかない
頼むみんな、オラに武装配置を分けてくれ
しばらくスレ見ないうちに研究が進みすぎてて一人じゃ無理だ
752:名無しさん@ピンキー
10/12/11 14:08:19 tKwZ4iRD0
>>751
最大ダメージ重視
実用性重視横移動型
実用性重視高高度型
のどれを作るんだ
753:名無しさん@ピンキー
10/12/11 14:11:41 eWwaj93uP
あ、えーと横移動型で
パルスコンで悪夢完全勝利の動画みてぶったまげたから
でも自分で組むと、アムショカイザーで裏に回っちゃって壁に届かないw
移動距離のためだけにSDハベスタ使うのはどうかと思うのよね
754:名無しさん@ピンキー
10/12/11 14:15:51 tKwZ4iRD0
>>753
アムショカイザーの裏回り問題は>>445からの流れを見ればいいよ
755:名無しさん@ピンキー
10/12/11 14:16:38 Co5MGT8x0
テンプレコンボを使う人が化け物中尉だったら始動技は鉄山になるのかな
鉄山を完璧に決められる人以外は装甲の関係からスイングワイヤー? タックルは補正が大きいし
756:名無しさん@ピンキー
10/12/11 14:32:31 J4qSl3yZ0
コンボは決まれば気分がいいが、めったに決まらない・・・
強敵と当たると、マグネットで固定するか、ケイジまたはアッパーで跳ね上げてビットで固定するってパターンでしのぐ
757:名無しさん@ピンキー
10/12/11 14:54:15 qrQZFeq80
>>748
今、歌詞を見ながら聞いてみたけど完璧っぽいね。
てか、よく Glory day を聞き取れたなあ
758:名無しさん@ピンキー
10/12/11 16:28:42 hATklA6L0
その>>445だけどようやく悪夢クリア
昼からはじめて結局1370回もかかってしまった…
URLリンク(www22.atpages.jp)
呪さん喰らったとこで奇跡が起きた
759:名無しさん@ピンキー
10/12/11 16:52:36 5zDsY7whQ
村正に死閃した後のインペリ1ダメってもしかして19に当たってんのか?
760:名無しさん@ピンキー
10/12/11 16:53:17 fTP2Xwf10
758に乗っかってパルスコンボの悪夢リプを上げてみる
URLリンク(www22.atpages.jp)
最後の一人になるとグダグダになるのは俺の宿命なのか…勝負弱いだけなのか
アナザーもパルスコンボでやってるけどもう3000回をとっくに超えたぜ
761:名無しさん@ピンキー
10/12/11 17:31:36 wZwePrpm0
アトミックランチャーを近接で出したら
出した瞬間の砲身に当たり判定あってワラタ
762:名無しさん@ピンキー
10/12/11 17:36:22 xZy0rqHF0
モホさんがジルを倒した時の要領だな
763:名無しさん@ピンキー
10/12/11 17:36:47 0uLtpFaJ0
最近アナザーが楽しくてしょうがない
弾幕をさけてさけて回り込んでトランキをぶったおした快感
そのあと融合をさけにさけて金髪に始動入れる快感
まあたいていそこまでもたないんだけどな
764:名無しさん@ピンキー
10/12/11 17:42:56 InYDvMDn0
客「金払って入店したけど出てきたもんウンコじゃねえか」
儲「おいしいおいしい!カレーおいしい!」
客「うわきめぇウンコ食ってる」
儲「アンチ乙。こんなおいしいカレー理解できないなんて」
客「いや、ウンコだしそれ」
儲「ネガキャン乙。無料でカレー食えるのになんで叩くの?」
客「金もう払ってるし。ウンコ出すなら金返せよ」
■「申し訳ない。ウンコを出していた。まともな料理ができるまでウンコを無料で食べてほしい」
客「食うわけねえだろアホ」
765:名無しさん@ピンキー
10/12/11 17:45:55 Co5MGT8x0
一番使われてる始動技ってなんなんだろうな?
やっぱりスイングタックル?
766:名無しさん@ピンキー
10/12/11 17:51:54 jPccTL300
スイングとコレダーを使いわけてる人が多いんじゃないかな
あとは気分でインパクさん
>>760
前3体とラス1が同じプレイヤーとは思えないくらい最後グダグダw
死閃後のインペリ溜めなくても当たるのか、急いでるときや残ゲージによっては良いね
767:名無しさん@ピンキー
10/12/11 17:55:42 hhwsW7mt0
SDサイス使ってるな>>始動
768:名無しさん@ピンキー
10/12/11 18:07:28 Co5MGT8x0
補正-でまともに始動技として使えそうなのは鉄山以外だとSD居合かな
クラハンで始動してる人とかいる?
769:名無しさん@ピンキー
10/12/11 18:10:40 fTP2Xwf10
>>766
最初に斬った時に敵が軽く浮き上がってそのときに一応インペリがはいる
溜め短くても750~800は出るからHP少ないときに先だしで逃げちゃう、ただ熱量回復が死閃後になるので移動できる変わりに当たったら危険
スイングとインパクトでリプとったのいれてみたけどインパクは3倍くらい死んだなやっぱw
村正さんに大してかなりきつくてトランキはかなり倒せたのにグダグダした事が結構多くて結局最後に回したほうがいいっていう…
770:名無しさん@ピンキー
10/12/11 18:12:48 qrQZFeq80
>>765
トランキや 19、ISAO 以外に対しては空中 SD コレダー始動だな。
この 3 人に対してはスィングだけど、やっぱりコレダーは強いよ。
連続 SD すればほぼ確実に捕らえられるし。
ND にブーストアッパー入れてるから、
3人に対してもコレダータックルの後にブーストアッパー出せば装甲潰せるし
771:名無しさん@ピンキー
10/12/11 19:35:41 gtCHEjdP0
最上位→スイング、コレダー、鉄山
上位→ショットガン、青龍刀、サイス、カイザー、タックル
中位→インパク、IAI(SD)、BU、
下位→グレラン、AS、ショックウェイバー、ビムソ
他→ブロックバリア、密着DDミサ、密着バウンド
タックルはどちらかと言うと始動>タックルっていう繋ぎのほうが出番多いしなんともだが
最上位→万能、装甲破壊、付加装甲と全ステージで使っていける
上位→強いけれど特化向け、装甲破壊は優秀だが付加装甲が無かったりと、矛に特化した武装
中位→所々強いけれど上の面々に比べると装甲突破能力なり付加装甲なりで負けてる
下位→一応始動として使える
他枠→始動としては使えるがネタ止まりな武装達 こんなところ?
772:名無しさん@ピンキー
10/12/11 19:36:09 3DIqDXnY0
装甲をぶち破れでお世話になったものですがやっとクリアできました
溜まったステージの消化をこれからしていきたいと思います、また何かあれば
お願いします
773:名無しさん@ピンキー
10/12/11 19:43:48 HQOMt03+0
>>772
おめでとう^^
他のステージも頑張れ!
774:名無しさん@ピンキー
10/12/11 19:46:41 im3zEA//0
SDショットガン始動やめようかなぁ・・・なんか妙にノイ先生が苦手だ。
775:名無しさん@ピンキー
10/12/11 19:49:01 Co5MGT8x0
ノイ先生辺りは青龍刀の方が捕まえやすくていいかもな
776:名無しさん@ピンキー
10/12/11 19:50:31 jG7i57Rp0
ノイ先生は正直*2+その他とかでこられたらスウィングかコレダーじゃないと勝てるか怪しいわ
777:名無しさん@ピンキー
10/12/11 19:52:52 tKwZ4iRD0
ノイ先生相手にスイングって相性悪くないか?
スイング当たる→注射刺さる→その隙に逃げられる→タックル空振り
がしょっちゅう起こるよ
778:名無しさん@ピンキー
10/12/11 19:53:49 xZy0rqHF0
だね。正直スイング無しでタックルだけの方が当てやすい
779:名無しさん@ピンキー
10/12/11 19:57:55 dc8jlanK0
>>751
悪夢チェーンソー、パルスコン作った俺様ただいま参上!
っで何すればいいんだ?横移動型でパルスコン+装甲装備や離脱装備いれればいいのかな。
780:名無しさん@ピンキー
10/12/11 19:59:02 tKwZ4iRD0
ノイ先生には生タックルいいよね
高レベルCPUだと容易に回避されるから突進技に合わせる必要があるけど
注射も大抵前進でかわしてくれる
781:名無しさん@ピンキー
10/12/11 20:21:17 j5shIj9z0
空アナザーがあまりにもクリア出来ないので悪夢久々にやったんだけど
村正ってこんなにカチ上げる技連続してやってきたっけ・・・?
前は多くても参るッ!×4くらいだったのに5~6回普通にカチ上げてくる
〆は叩き落とされて以下略
トランキのダイブ着地をぴったりテリプルでキャッチしたりして面白かった
URLリンク(www22.atpages.jp)
782:名無しさん@ピンキー
10/12/11 20:24:40 N6ULybQZ0
ゴキブリは1.05から大分ハメの頻度上がってる
悪夢だとその間にシコシコブロックバリアが張られるパターンだな
783:名無しさん@ピンキー
10/12/11 20:26:38 j5shIj9z0
1.05より1.06の方がカチ上げっぷり度が上がってる気がしたけどそうでもないのかな
784:名無しさん@ピンキー
10/12/11 20:39:56 fVUWYONXP
ノイ先生は地上コレダー→タックルもかなり安定
要は出の早い始動→タックルなら注射をかわしてコンボにいける
>>771
概ね異論はないが、インパクは慣れてくれば
常に硬直を狙って飛びこめるので敵の装甲はあんまり関係ない&
タゲった敵を密集の外に弾きだすように操作できる&
高性能の逃走性能
ってことで上位に勝るとも劣らない働きはするよ
慣れてくればね
最上位には逆立ちしてもなれません
785:名無しさん@ピンキー
10/12/11 22:01:06 eWwaj93uP
>>779
おー、ウェルカム
よかったら武装配置とメインのコンボルートいくつか書いてくんね
いろんな使い手のいろんな極意が欲しくてさ
786:名無しさん@ピンキー
10/12/11 22:04:00 dc8jlanK0
ノイ先生研究中。イニコン組んでみたものの最後で痛恨のミス。
ただ地雷当てたりすればフルで5000オーバーたたき出せるのは確定っぽい。
URLリンク(www22.atpages.jp)
787:名無しさん@ピンキー
10/12/11 22:05:43 7ugsXJvnO
空さん、狭いステージだと非常に弱いんだが何とかならないかな。
788:名無しさん@ピンキー
10/12/11 22:15:24 jPccTL300
機動力を生かせず弱いと感じるか、
壁テリし放題で強いと感じるか
789:名無しさん@ピンキー
10/12/11 22:23:03 gtCHEjdP0
久しぶりに親父でノイン×3相手したら10連敗して吹いた
檻3段重ねとかウィザード3連発で絶対に装甲割らせないとか
檻>トゥルー>ブレイカー>檻>檻>シウコ>トゥルー>融合/(^o^)\とか酷すぎるだろw
1.05→1.06でこんなノインの動き変わってたっけかなぁ
村正弄ってたから感覚が戻ってないだけか?
790:名無しさん@ピンキー
10/12/11 22:32:06 P2Npcd6p0
19の●なんだけど、1.05→1.06で直接的に仕様が変わったわけじゃないけど
19が近接好きになったせいで、届かない位置で発動してる状態からBDで接近してきて
届かなかったはずの●が届くという理不尽なパターンが増えた気がする
というか、●の範囲設定が発動位置から一定距離じゃなくて19を中心とした一定距離範囲ってのが
仕様的にどうなのよっていう・・・
791:名無しさん@ピンキー
10/12/11 23:15:47 dc8jlanK0
>>785
遅くなってすまん。1.06用にリプレイ撮り直してた。一番使うのはニーマグカイザーかな。鯖でよく使う。
サイスランサーカスタムはアナザー用に横移動意識して作ったやつ。パルスコンのルートはアドリブ多用するから決まったルートはないかな。
URLリンク(www22.atpages.jp)
792:名無しさん@ピンキー
10/12/11 23:25:04 Co5MGT8x0
まさかの不死鳥クリア。ヌルドガ―な俺がクリアできる日が来るとは思わなかったぜ
GFやサンダーボルトビット使えばもっと簡単だったかな
793:名無しさん@ピンキー
10/12/11 23:56:35 ELWoBaCD0
カメラさん、上空にいったら仕事放棄するのやめて下さい
794:名無しさん@ピンキー
10/12/11 23:58:39 pVtvLzCJ0
カメラさん、まこちゃんが鞭振るってる時ズームアップしないでください
795:名無しさん@ピンキー
10/12/12 00:05:28 5zDsY7whQ
カメラアングル切替機能とか欲しいな
そして自機視点モード縛りプレイ
796:名無しさん@ピンキー
10/12/12 00:05:50 eWwaj93uP
>>791
わざわざリプレイでくれるとは、感謝
797:733
10/12/12 00:42:23 r4lB0xlP0
スカイの悪夢はだれでもクリアできる時点で悪夢ではないだろ
はやく本当の悪夢を出してほしいな
798:名無しさん@ピンキー
10/12/12 00:46:19 HOkuSSYR0
まあGFでワンコンキルできるからなあ
799:名無しさん@ピンキー
10/12/12 00:50:13 UZRInW/x0
フォースの悪夢をクリアしてから言え
800:名無しさん@ピンキー
10/12/12 00:50:26 TY8ogf8A0
そうしないと自分の実力を素直に受け入れられない自称凄腕さんが発狂するから
801:名無しさん@ピンキー
10/12/12 00:53:38 UZRInW/x0
いい加減そういう荒れるような発言を控えることを覚えろよ凄腕サン
802:名無しさん@ピンキー
10/12/12 00:54:51 prA7cqq40
URLリンク(www.web-giga.com)
お尻はおかず!
803:名無しさん@ピンキー
10/12/12 01:00:40 VW0xV0OQ0
>>802
いい、すごくいいよ・・・
804:名無しさん@ピンキー
10/12/12 01:02:25 r4lB0xlP0
高速ダッシュありならフォースの悪夢もクリアできた
だがバグ技みたいだし邪道みたいで納得できないからまだやってるが
スカイの悪夢は凄腕じゃなくてもクリアできるから悪夢ではないと言ってるだけ
本編VHでクリアできた奴なら鉄山GFが成功するまで何度もやれば誰でもクリアできるし
805:名無しさん@ピンキー
10/12/12 01:10:47 Wqys9n9G0
ブランケットの絵を見てロリ化病にやっと歯止めがかかったかと思って上の方のクリアファイルを見たら全然そんなことなかったでござる
806:名無しさん@ピンキー
10/12/12 01:13:56 bs26V5WG0
>>792
不死鳥はHGをMAXにせず最後をSDコレダーで〆たらかなり勝率上がる
というかトリコラとかもそれが一番勝率高い
807:名無しさん@ピンキー
10/12/12 01:14:38 CoxerSu30
ブランケットの絵は最近じゃかなり良い方なんだよねー
一番悪い時期に抱き枕が当たって俺涙目
今回も欲しかったぜ・・
808:名無しさん@ピンキー
10/12/12 01:16:35 M4BGkbdBP
ブランケットって毛布みたいに毛がふわふわだよね
そんなのに印刷して大丈夫か・・ぼやぼやしてるのは勘弁だぜ
809:名無しさん@ピンキー
10/12/12 01:18:39 3fUiI9Ga0
村正杯は一位の予想11万くらいかねぇ?
まぁ落としてないからさっぱり分からんがw
810:名無しさん@ピンキー
10/12/12 01:29:29 ZQpu6yN80
カメラの設定はせめて自機を拡大しないのだけでも欲しかったな
811:名無しさん@ピンキー
10/12/12 01:37:13 CUYGwFYt0
>>802
ノイ先生の制服かわええええ
地味にボーカルコレクションが欲しい・・・
812:名無しさん@ピンキー
10/12/12 01:43:47 0t7eWsxJ0
>>804
wikiに書いてある高速ダッシュやらなんやら存在をまったく知らずにフォースの悪夢クリアしてたぞ俺
SDBUつえええってのは使ってたら分かるし、GF〆で割と安全ってのも大きい
エアタックル直当てとかも出来りゃフォース悪夢はそこまで難しくは無い 連勝ってのはきついけどねw
言ってるのは悪夢アナザーの方だろうけど、ありゃ配置が悪いだけだ
横一列とかにされたら鉄山GF勢全滅するから、配置変更か100まで地獄は追加される!って信じて待っとけ
813:名無しさん@ピンキー
10/12/12 01:44:09 SK7cKdeB0
トランキ×3でようやく最初の2匹倒せてクリア目前かと思ったら
画面外からレーヴァ喰らった…馬鹿なのか俺は
814:名無しさん@ピンキー
10/12/12 01:55:47 r4lB0xlP0
>>812
だから配置のせいで誰でもクリアできるから悪夢ではないと言っただけ
アナザーではないほうの悪夢もワンコンキルできるし
アナザーはGF使わなければフォースの悪夢よりもかなり難しいが結局誰でもクリアできるからな
まあステージ100に期待しとく
815:名無しさん@ピンキー
10/12/12 02:25:16 S+s0qqHs0
久々にノーマル空悪夢投下
URLリンク(www22.atpages.jp)
アナザーはいつになったらクリア出来るかな~
かみ合えば行けそうなんだがなぁ(´・ω・`)
なんか当時クリアした自分のリプとかみると立ち回りが全然変わっててワロタw
あんまし焦らず出来たし立ち回りが上達したと思いたい
816:名無しさん@ピンキー
10/12/12 02:28:20 EDbtkxs60
>>814
鉄山GFでワンコンキルできるから凄腕じゃなくてもクリアできるから悪夢じゃないってんなら
鉄山GFのワンコンキルなしで悪夢クリアできたら凄腕 でよくね?
817:名無しさん@ピンキー
10/12/12 02:32:43 KrWHv8570
まあ色々思うところはあるだろうけど結局は楽しんだもんがちだよね
URLリンク(www22.atpages.jp)
818:名無しさん@ピンキー
10/12/12 02:41:10 8DJxlTi80
改めてみるとレインのセリフがかっこいいな
819:名無しさん@ピンキー
10/12/12 03:03:19 /BzQ4GWs0
FCって全部元技があるのかね
820:名無しさん@ピンキー
10/12/12 03:05:33 bs26V5WG0
この展開は予想外
俺も諦めずに自己流コンボで穴クリア頑張るか
821:名無しさん@ピンキー
10/12/12 03:08:53 KawOgkn70
地獄のシゼル単体が強くて萎えた
開幕FCはないだろ・・・
822:名無しさん@ピンキー
10/12/12 03:49:51 s3vm08zK0
村正杯もう7万出たのかw
823:名無しさん@ピンキー
10/12/12 04:02:27 PM4p92jz0
シゼル単体がきついとかいったい何でプレイしてんだよ…
824:名無しさん@ピンキー
10/12/12 04:21:56 SF9c9vUg0
ニラか
825:名無しさん@ピンキー
10/12/12 04:31:09 jPbWpINh0
雅か
826:名無しさん@ピンキー
10/12/12 04:35:08 74vxogtT0
アナザークリア出来ないまま9300回越した・・・
トランキは時々倒せるんだが、2匹目を倒せた事が一度も無い
毎度融合なり遠距離攻撃で逃げ回られなりで死ぬ
・・・全く勝てるビジョン浮かばないから、こりゃ3万回くらい行くかも・・・
827:名無しさん@ピンキー
10/12/12 04:39:55 iUHnC4GP0
首尾よくHP満タンでトランキ撃破できたのに
その後二人目倒せずにコンボミスって死んだときはさすがに自分にあきれるw
パルスコンにかえてからすでに3200回ほどになったがトランキorなにか一人倒せたのが40回くらいだと思うぜ
さすがにこのくらいになると1匹目倒しても手が震える事はないが心が相変わらずダメなんだ…
828:名無しさん@ピンキー
10/12/12 04:53:12 VSA3Mz1qP
>>817がIDまでにクリアできることを祈る
829:名無しさん@ピンキー
10/12/12 05:02:12 74vxogtT0
>>827
パルスを入れたコンボも以前使ってたけど、どうもパルス中落とされる事があるので辞めてしまった。
今はE指コンボ(位置は違うと思うけどクリア動画とほぼ同じ)使ってる。火炎やE指中落とされやすいけど。
マッド結構推奨されてるし理由も判るんだけど、実際結構マッドで下降中に落とされるんで
MBUとかの方が良い気がしてきた今日この頃。
830:名無しさん@ピンキー
10/12/12 05:12:38 V5CqGLOC0
アナザークリアE指のクリア動画あげた人ありがとう。
これで親父でトリプルと悪夢をクリアする作業に戻れる。
831:名無しさん@ピンキー
10/12/12 06:00:33 bs26V5WG0
トランキ撃破した瞬間エラー落ちして心が折れたぜ・・・
どんな状況に追いやられても耐えていれたがエラー落ちだけは無理だった
832:名無しさん@ピンキー
10/12/12 06:24:29 iUHnC4GP0
>>829
ハベスタ中ににゃうーん、パルスレーザー中にお兄ちゃんの爆撃が体当たりとか普通ですな
そして死閃の後盛大にインペリスカる俺はまじで死んで良いと思うw
MBUは便利だけど、マッドアングラーはブンディから直にそのままはいるってのがでかいと思うな
倒せるんだったら即だしても十分だし相手の上に飛ぶときかなり上に上昇してくから打ち落とされにくいってのもあるが
落下中はもうあきらめるしかないんじゃねw
インペリの後爆弾が頭から落ちてきてあ、俺死ぬなとか茶飯事だしw
833:名無しさん@ピンキー
10/12/12 10:41:27 ryI9Tl/70
ここでは悪夢とかトリプルコラボとかクリアできて当たり前なのか?
クロスコラボすらいける気がしない
834:名無しさん@ピンキー
10/12/12 11:08:28 8DJxlTi80
ヌルドガ―だけど近接の鬼まではクリアできてるぜ
何百回も挑戦すればそのうちクリアできる
835:名無しさん@ピンキー
10/12/12 11:09:46 rXXoE3TSQ
微妙に弱体化した今は分からんが70代まではマジでスイング回して突っ込むだけで勝機が見える
836:名無しさん@ピンキー
10/12/12 11:19:41 S+s0qqHs0
うがああああ
うまくいってても檻~で死ぬのがまじでうあああああああああああ
837:名無しさん@ピンキー
10/12/12 11:27:51 cwZYipAf0
>>833
テンプレコンボ覚えて時間さえかければ何とかなる
水無月姉妹に殺されまくった俺でも発売日から2ヶ月弱で悪夢までクリアできたし
負けこんだら一回やめて頭を冷やすことも大事
838:名無しさん@ピンキー
10/12/12 12:30:31 YJm4oluz0
フェンリルとドンパチがきつかった俺でもテンプレ覚えたらサクサク
19×3までは一番多くても300回も繰り返せば勝てた
トリコと悪夢はマジ無理これはリトライ4桁いく
839:名無しさん@ピンキー
10/12/12 12:52:04 B6Pa3Rzy0
現在トリプル835回目…、基本的にしずかから倒そうとするんだがフィールドを逃げ回ってる際
ミサイルや村正に捕まって即レイプされる…。どうやってあれらの攻撃を捌けばいいんだ…?
840:名無しさん@ピンキー
10/12/12 12:58:31 S+s0qqHs0
ロックオンミサイルは発射する時ダッシュしてるとそれに合わせてミサイルが飛んできて避けにくくなるので
ロックオンされて、しずかを潰しにいけない距離の場合は発射するまで遠くの方でNDで様子を見る
NDだと前方からミサイルが飛んでくるので
ミサイルが発射されたら横にダッシュするようにすると避けやすくなりますよ
841:名無しさん@ピンキー
10/12/12 13:24:02 9tc8MaEb0
トリコラならロックオン中は絶好のコンボチャンスじゃね?
俺なら赤い線見えたらよほど敵密集してない限り嬉々として突っ込む
842:名無しさん@ピンキー
10/12/12 13:31:19 rXXoE3TSQ
見えた瞬間MAPも見ずに突っ込んでみたらたまに逆方向だったりするw
843:名無しさん@ピンキー
10/12/12 13:37:43 EDbtkxs60
なんとなく音でどっちかわかるからそっちに突っ込んでるな
844:名無しさん@ピンキー
10/12/12 13:48:49 znq/8WLr0
トリコラがどうしてもしんどいなら、悪夢アナザーと同じコンボを空中コレダー始動にすると割と運しだいなところもあるが結構簡単にクリアできる。
でも達成感はないw
845:名無しさん@ピンキー
10/12/12 13:51:58 BGwtFuXv0
Dive2ってトゥルー見るためには空√2週しなきゃいけない?セーブデータロードじゃ無理なのかな
846:名無しさん@ピンキー
10/12/12 13:52:39 xDdBenCW0
>>802
グッズを見ると、DiveXでもそうだったけど、キャラの顔が似てきちゃってるね
萌え系というか
847:名無しさん@ピンキー
10/12/12 13:58:57 EDbtkxs60
>>845
たぶん無理じゃない?そのセーブデータって永遠の終わりのプラグインないよね?
空一周目クリアのセーブデータをロードしてシナリオスキップで19倒し終わったところに飛べばいいよ
848:名無しさん@ピンキー
10/12/12 14:01:56 gHAtOuSn0
>>845
前周で全部成功フラグたってれば直前に飛んでもいけると思う
ルート補完のため全部失敗してたから最初からやったからわからんが
849:名無しさん@ピンキー
10/12/12 14:05:00 rXXoE3TSQ
どうせ武装マスターと分岐コンプの為に2・3周するし
850:名無しさん@ピンキー
10/12/12 14:14:46 BGwtFuXv0
詳しくありがとうございます
851:名無しさん@ピンキー
10/12/12 14:27:54 ryI9Tl/70
みんなすごいなぁ
テンプレ使ってるけど、アムショとカイザーの間や
ニーとマグナムの間で敵にぼこられてコンボできた試しがない
852:名無しさん@ピンキー
10/12/12 14:31:24 EDbtkxs60
改めて最後のほう読み直したけど、いい話だよね
本気で幸せになってもらいたいと、幸せな後日談を聞いてみたいと思える
突っ込みたいところは少なからずあるけれど
853:名無しさん@ピンキー
10/12/12 15:12:54 hJ1lbl8q0
悪役クリア記念カキコ
悪役の死亡の10割は融合って言えるぐらい、食らいまくった
もうやらない
URLリンク(www1.axfc.net)
854:名無しさん@ピンキー
10/12/12 15:21:19 a6IE4Tmb0
>>851
そりゃ、敵中に突っ込んでコンボ始動したんじゃ潰されて失敗するに決まってる。
立ち回りで敵を分断・分散させてから始動技をぶつけるんだよ。
855:名無しさん@ピンキー
10/12/12 15:25:01 bs26V5WG0
>>851
スイング、タックル、コレダーで如何に防御するかが重要だと思う
この三つはNDかSDも入れていつでも確実に出し逃げできるようにしたほうがいい
856:名無しさん@ピンキー
10/12/12 15:25:28 XM+YCL3p0
>>853
射撃縛りか
DD始動とか融合潰しとか面白かった
乙
857:名無しさん@ピンキー
10/12/12 16:45:06 iLioorRI0
トリプルコラボは空中 SD コレダー始動を中心に、コンボで欲張り過ぎなければ大丈夫。
悪夢はアムショカイザーブンディチェーンソー居合が鉄板。以上
悪夢アナザーは……悪夢アナザーは……('A`)
858:名無しさん@ピンキー
10/12/12 17:26:26 fn1Sp9lE0
これでいいのか初めてなんでよくわからないけどアドバイスが欲しい
もう疲れたよ…
URLリンク(www22.atpages.jp)
頼むよ、地獄79がクリアできない…
859:名無しさん@ピンキー
10/12/12 17:32:53 KrghrqFB0
>>858
zipで頼む
860:名無しさん@ピンキー
10/12/12 17:40:47 2CMKfHat0
1.05から1.06にアップデートしたら、
地獄の敵が強くなった様な気がするのは俺だけ?
861:名無しさん@ピンキー
10/12/12 17:50:34 CUYGwFYt0
主に近接系のAIが積極的になった気がするから強くなったってのも間違いではないと思う
逆にコレダーホイホイなんかにかかりやすくなったから倒しやすくなった面も多分ある
あとは、19なんかは檻の頻度が上がって妨害機としての性能上がってるし・・・ラスボスとしてどうなのよw
ISAOは間違いなく強くなった!
862:名無しさん@ピンキー
10/12/12 17:50:59 8DJxlTi80
タイマンは分かりやすいくらいに強化されてるな。トランキさんとか装甲が鬼畜使用になってるし
863:名無しさん@ピンキー
10/12/12 17:51:42 NSHRjhC00
他の方のリプレイ見る時いちいちsaveフォルダ開くのが面倒だからbatファイルでコピーするようにしてるけど
もっと楽な方法無いですか?
864:名無しさん@ピンキー
10/12/12 18:01:02 fn1Sp9lE0
上のやつzipにしました
URLリンク(www22.atpages.jp)
865:名無しさん@ピンキー
10/12/12 18:09:31 fn1Sp9lE0
rarの方削除しました
866:名無しさん@ピンキー
10/12/12 18:18:11 yd+5YzZm0
Dive2の時に当身技の鉄山投稿した人ありがとう
あなたのおかげでアナザー悪夢クリア出来ました
867:名無しさん@ピンキー
10/12/12 18:27:39 CUYGwFYt0
>>864
・スィングに頼りすぎてる、スィングはキャンセルできないから隙が大きい使いどころを間違えるとすぐ捕まる
・コンボの繋ぎ方は人それぞれだから置いておくとして、妨害されてるわけでもない時のコンボミスが多いからもっと丁寧に繋ぐ
・イニ以外のFCをもっと有効活用する
・粘れてるしある程度捕まえてコンボ入れられてるんだから、もっと明確に狙う敵を決める
パッと思い付いただけ適当に箇条書き
868:名無しさん@ピンキー
10/12/12 18:43:10 fn1Sp9lE0
>>867
ありがとう、スィングに頼りすぎかー気が焦るとスィング使っちゃう癖ついちゃったかな…
妨害されてるわけでもないあそこで仕留められたはずなんだけどね…メンタル弱くてどんどん焦ってしまったw
流星の後も逃げるんじゃなくアトミックだしてればよかったかな、温存しちゃったよ。
ありがとう、足で避けるようにしてみるよ
869:名無しさん@ピンキー
10/12/12 19:05:00 SF9c9vUg0
Dive2オワタ、19よりも最後のアドヴェントの集団がうざかったーーー
クリアして思うことは
1周してレインと結ばれるエンドもほしいな、ということだな
ガキ時代の淡い恋の相手を守れなかった痛恨の後悔をクリアしたことで
レインへの想いを見つめ直して、自分に必要なのはレインだと悟る感じの展開でさ
あと空と雅が共に戦っててもいいはずだよな
雅の性格考えたら女にだけ戦わせるって無い気がするし
面白くていい話だったけど個人的には物足りない
そんな風に感じられるほど面白いのは珍しいから、やっぱ勿体無い
ラノベだしって言われたらそれまでだけどな
サバイバルクリアしたいから、武装を育てなければ・・・・でもGood以外のルートをあんま見たくないなぁw
クリアの興奮で長文になってすまんw
870:名無しさん@ピンキー
10/12/12 19:07:18 74vxogtT0
>>868
武装になんとか空き作れるなら鉄山入れて
開始時そのリプのように左側に逃げてまゆっちに鉄山始動すれば後が楽になるよ
んでコンボ一通り当たりさえすればまゆっちHP半分。
次に右に移動してまゆっちが特攻してきたらまた鉄山orスイング始動で
上手くいけばこのセカンドコンタクトでまゆっち死亡
どうせコンボやイニ最後まではあまり出せない面だから
イニの最後の流星なりFCなりは使わないものと思ってやるとクリアしやすいかと思う
871:名無しさん@ピンキー
10/12/12 19:14:05 0t7eWsxJ0
いや焦る以前に振りすぎだと思うぞこれ
特に村正なんて常時浮遊みたいなもんだから正極に対して以外は軸ずらしで避けた方が良い
起き上がりの時もスイング振るんじゃなくて、黛が近くにいる時はすぐ逃げた方がいい
阿頼耶で拘束→打潮や壊で装甲割られる→乙ってなるよ
あとはどうだろ、FCをマッドに変えてさっさと撃破する MBU流星にして撃破高度を上げる、流星落下中とパルスコンは危険性は同レベルだからそっち使ってみるとか
立ち回り見てる感じ低空コレダー始動にすりゃクリアできてる腕だとは思うけどね
ブロックバリアはよく分からんが村正のSD対策なんかね? あれは慣れると
「参る!」→横移動(軸ずらし)→村正着地(大体昇竜振ってるので強制)→ざまぁw コースが狙えるから外してなんか別なもん入れるのをお勧めする
872:名無しさん@ピンキー
10/12/12 19:14:10 aSuWNuBM0
>>869
自分も最近Dive1,2,Xを買って、初BALDRだけど
レインのNormal、と菜の葉のNormal, Badは、なんか味があって良かったよ
他のキャラのGood以外も、Hard試しがてら回収しようかと思い始めた
もしかしたらシリーズ全体に鬱エンドに定評があったりするのかな
873:名無しさん@ピンキー
10/12/12 19:15:21 a6IE4Tmb0
>>864
防御用にスィング空打ちしすぎ。
出すなら当ててキャンセルするか、敵が十分離れてる状況で。
動きが直線的すぎ。
狭くて細長いステージだけど、もうちょっと円の動きを意識して。
壁を背負わない。
壁を背負って捕まると大レイプが開幕するから極力避ける。
壁際に追い込むのも落とされた時危険なのでイニ出すまでは追い込まないように出来ればベスト。
エクステ組込んで方向転換できるようにしてみたら?
コンボ中断の判断とかもしっかり出来てるし、なんでクリア出来ないのかこっちが分からない。
落としやすいコンボ使ってるみたいなので、テンプレに変えるだけでクリアできると思うけど…
874:名無しさん@ピンキー
10/12/12 19:19:34 NSHRjhC00
>>872
缶とかドロドロEND大好きです
875:名無しさん@ピンキー
10/12/12 19:24:08 0wqmXUPp0
フォースの緑バットエンドは辛かったな
876:名無しさん@ピンキー
10/12/12 19:24:19 CUYGwFYt0
>>868
武装についてはテンプレでやらずにリプのコンボで頑張ってクリア目指してるところから見て
変えたくないんだろうなと推察して、武装を~にしたらというのはなしにしたけどよかったかな?
他に思いついたところだと・・・
FAB温存したって話だけど、トリコラは3体いるのが厄介なのであって1体でも減らすとガクンと難度は下がるから
FCゲージは思いきって消費して倒しに行く方が、中途半端なHPの敵を残してしまうよりよっぽどいいよ
当然削った分だけ敵もFCゲージが溜まってるし、村正・まゆっちは当身モードになると面倒
あとは、ダウンからの復帰時だけど復帰装甲がある状態なのにスィングを出してる時が何度かあったから
囲まれてる状態でのダウン復帰は復帰装甲を利用してBDで離脱する方が良いと思う
>>867でも書いたけど、スィングはキャンセルできないから装甲破られればそれまで
特にトリコラの3体はスィング程度の装甲ならすぐ突破してくるから、囲まれてる時にダウン復帰からスィング出すのは自殺行為
(まぁだからダウン復帰コレダー>GFなんて使うとすぐクリアできちゃう・・・)
877:名無しさん@ピンキー
10/12/12 20:22:55 PAQQdueD0
19をイカせてみた ハアハア
URLリンク(www22.atpages.jp)
878:名無しさん@ピンキー
10/12/12 20:25:42 R2Rvsrnp0
次のBALDR新作は何年後くらい?
879:名無しさん@ピンキー
10/12/12 20:30:03 8DJxlTi80
そのまえにニラクエ2がでるな。1とは比べ物にならないくらいの進化ぶりを見せてくれるだろう
880:名無しさん@ピンキー
10/12/12 20:33:00 qCx0iapt0
やっと地獄クリア、達成感も何も無くただ疲れただけ
というのが今の正直な気持ちだな、だらだら本編やってる方が俺には合ってるらしい
881:名無しさん@ピンキー
10/12/12 20:36:17 VW0xV0OQ0
>>877
うおっまぶし
882:名無しさん@ピンキー
10/12/12 20:37:50 rXXoE3TSQ
昨日悪夢クリアしたからアナザー挑戦してみたんだが初プレイでトランキに1コンして2コンでゲージ貯まってそのまま流星まで決まってこれならイケるんじゃね?って思ってから僅か2時間でリトライ300回オーバー
善戦したのか初回とレーヴァでの同士討ち数回のみとか……
長時間留まってるパルスコン止めて鉄山で短時間高ダメコンにしないとクリア出来る気がしない
883:名無しさん@ピンキー
10/12/12 21:05:42 MciDPnhV0
やっとクリムゾンロータスで雨ときどきミサイルをクリアできた。
1/229って腕なさすぎだ・・・
884:名無しさん@ピンキー
10/12/12 22:10:08 wwu9qGaZ0
>>877そんな回避方法ありかよ・・・
885:名無しさん@ピンキー
10/12/12 22:22:26 kkJEg2daO
スカイのブーストアッパー真上じゃないのか・・・
無理に打ち上げるのはやめるべきなのか
886:名無しさん@ピンキー
10/12/12 22:31:06 bZIZoKAx0
村正でプレイしてるとほんとゴミタゲに泣けてくるな。
甲のワイヤー強すぎだ。
それにしてもトランキがうざい
遠距離暴発防止用に正極挟んだら青サテあたりまくる。
ただでさえ厨性能なんだからせめて本体に攻撃がヒットしたら消えろっての。
なんでカット率一番高いのが攻撃されてるトランキなんだよ。
887:名無しさん@ピンキー
10/12/12 22:44:23 CUYGwFYt0
村正使ってると甲さんのスィングなんて問題にならないレベルの装甲技満載なのに・・・
というか青サテに当たるような低空で正極挟むようなことしてる方が問題
888:名無しさん@ピンキー
10/12/12 22:53:28 HOkuSSYR0
村正にスイングがあっても多分使わない
もっといい始動技や離脱技があるし
889:名無しさん@ピンキー
10/12/12 23:10:06 /wzKRoAvO
空の火力1.3倍くらいにしてください戯画さん
まじ火力足りないっす
890:名無しさん@ピンキー
10/12/12 23:15:26 GO3+eZFx0
親父やシゼルはともかく、空で足りないとか言われても・・・
891:名無しさん@ピンキー
10/12/12 23:17:52 /wzKRoAvO
それかゲージ上昇率UPでお願いします戯画さん
892:名無しさん@ピンキー
10/12/12 23:23:00 /BzQ4GWs0
村正と同程度には強化すべき
893:名無しさん@ピンキー
10/12/12 23:24:58 2CMKfHat0
みんな村正杯どれくらいスコアでた?
894:名無しさん@ピンキー
10/12/12 23:32:25 bZIZoKAx0
だから苦肉の策なんだってば。
武装変えろといわれればそれまでだが。
アホシステムに理不尽兵器へのぼやきがメインだったんだけどな。
895:名無しさん@ピンキー
10/12/12 23:35:08 /wzKRoAvO
空は個人的に中央コンは1ゲージ2.5~3k弱、2ゲージ4kくらいで、壁際は2ゲージ+壁テリ2回で5k越えくらいにしてほしかった。
今だと中央が安すぎる
896:名無しさん@ピンキー
10/12/12 23:42:27 CUYGwFYt0
>>894
苦肉の策もクソも村正の遠距離暴発なんてD仕込みでとっくに解決してる話やん
仕様に文句つける前に工夫してからにしようや
897:名無しさん@ピンキー
10/12/12 23:46:18 bZIZoKAx0
>>896
ん?
そういわれればそれまでだって言ってるんだけど?
898:名無しさん@ピンキー
10/12/12 23:49:23 bSP7VXmg0
村正の機体って千夏の機体より大きいのにダウンヒットしないって調整ミスだよな
899:名無しさん@ピンキー
10/12/12 23:55:26 yd+5YzZm0
>>897
>>896はD仕込みしろって言ってるけど
武装変えろっては言ってないと思うんだけど
900:名無しさん@ピンキー
10/12/12 23:59:17 PM4p92jz0
千夏はダウンヒットがなければもうちょっと頑張れた
村正はコラボ贔屓なのか
901:名無しさん@ピンキー
10/12/13 00:00:37 yuXXCSH70
わざわざD入れなきゃいけないのは調整不足と言われてもしかtないけどな
ちょっと批判したらすぐかみついてくるあたり社員が監視してるのか?w
902:名無しさん@ピンキー
10/12/13 00:00:59 bZIZoKAx0
>>899
配置変更も個人的には十分武装変更かと。
俺も大概言葉足らずだけど
タゲの取りやすい始動が欲しいって話に装甲だのずれたレスつけてくるし
仕様に文句つけただけでご不満みたいだし
これ以上絡まれてもやだから引っ込むよ。
すまんね。
903:名無しさん@ピンキー
10/12/13 00:01:28 vmK4GEq00
もしかして>>897はD仕込みも分かってないのか?
アホシステムとかいう前に素人脱出しようや
904:名無しさん@ピンキー
10/12/13 00:10:27 zTlPthsU0
~がウザイとか、仕様に文句つけたら~云々は聞き飽きたよ
所詮便所の落書きの2chだが、こんなとこで書いてなんの意味があるんだか・・・
仕様上の気にいらない点は戯画にメールでもしろ、ここに書けば荒れる原因になる
便所の落書きと言えどもチラシの裏と違って不特定多数の人間が読むんだから
これくらいいい加減わかれって話
905:名無しさん@ピンキー
10/12/13 00:16:46 +LNRRtQf0
村正でタゲの取りやすい始動?蜃気でいいんじゃね
スイングやコレダーよりよっぽどピンポイントで狙えると思うけど
906:名無しさん@ピンキー
10/12/13 00:41:30 rGixeNye0
ヌルドガーにD仕込みとやらを詳しく教えてくれ
907:名無しさん@ピンキー
10/12/13 00:50:11 6tIsee9K0
>>858
亀な上に参考にはまるでならんかもしれんが、テク皆無でも戦法選べばクリアは出来るんだぜ
URLリンク(www22.atpages.jp)
途中無様に何度か落ちてるが、慣れたら一度も足を付かずにクリア可能……なはず。
908:名無しさん@ピンキー
10/12/13 01:02:24 zTlPthsU0
>>906
wikiの機体情報の村正のとこ見てくるといいよ
まぁLR配置のハベスタでSDハベスタやるのとかと似たようなこと
Dボタン押しっぱだとSR・LR判定関係なく、SD>LR>NDの順で武装が使えるって話
909:名無しさん@ピンキー
10/12/13 01:11:50 8MYvFsQ8O
携帯から失礼します858です。
》907
亀じゃないです、現在もクリア出来てないですし助かります。家に帰り次第リプ参考にさせてもらいますね、感謝します。
あの後すぐ予定外の仕事遅番に向かった為レスを頂いた皆様に返事をすることが出来ず申し訳ないです。
朝家に着いたらPCからレス頂いた方には個別でお返事しますのでご容赦下さい
仕事中もバルドで身が入らない…w
910:名無しさん@ピンキー
10/12/13 01:28:29 JUL8FFH70
>>906
すっげぇ分かりやすく説明するとな
まず一つ
たとえばEフィンガーのチャージ中とかの、サーチダッシュや急降下でキャンセルできない時間の間にDを押しっぱなしにしておく
そうすると技が出終わった時に相手との距離がLRになっていても、Dが押しっぱなしなのでSDに配置した武装がSD仕様で出る
これによって普段ブーストを消費する行動をブースト消費0で出せるようになる
二つ目は一つ目の応用だが
BDした時とかにDを押しっぱなしにしておくと、ND中とかでも押し続けている限りSD攻撃がブースト消費0で出せる
慣れてくるとコンボ順を強制的に変えたり『上から順に技が出る』っていうのを無視できるから、覚えておいて損は無い
>>890
親父は火力は足りてる、しいて言うならモーション短くするかグレネ系がヒットした時の敵の浮かしをもうちょい高く…
911:名無しさん@ピンキー
10/12/13 01:34:58 mX0S3XK7P
ESって300階まで行くと良いことある?
100階ちょっとの所なんだけど、
千夏x5とかADVENTx5とか来るとヒヤヒヤする場面があったり
912:名無しさん@ピンキー
10/12/13 01:44:43 c6aDRr/90
>>910
お~ すっげー分かりやすい!
初めて知ったわ。
906じゃないけど、ありがとう!
913:名無しさん@ピンキー
10/12/13 01:50:17 JUL8FFH70
あぁちょっと訂正
>>Dが押しっぱなしなのでSDに配置した武装がSD仕様で出る
SD仕様では出ないごめんw
まぁトランキ相手にND>SR>SD>LRって出すはずのものが判定ミスでND>LR>SR>LRって出るのを防止するのに使える
甲で例えると NDタックル SRアムショ SDカイザー LRブンディって配置してると判定の関係で
タックル>ブンディ>アムショってなるから
NDタックル SRカイザー SDアムショ LRブンディって配置にして、タックルがヒットする前の突撃モーション中にDを押し続ける
そうするとDが既に押してあるのでSD配置のアムショが出る
そのまま押し続けるとLRに配置したブンディが続けて出る
また、押し続けている限りSRの武装は絶対に出ない
…全然分かりやすくねぇなw
914:名無しさん@ピンキー
10/12/13 01:51:17 zTlPthsU0
>>910
微妙な突っ込みだけど
>Dが押しっぱなしなのでSDに配置した武装がSD仕様で出る
SD仕様で出ると書くとSD慣性が付く意味になりかねないので訂正した方がいいかと
>Dが押しっぱなしなのでSDに配置した武装が出る
にした方がいいかと思われ
915:名無しさん@ピンキー
10/12/13 01:51:41 d1UwSNO30
>911
100階までしか特に良いことは無い
916:名無しさん@ピンキー
10/12/13 01:52:02 yuXXCSH70
なんだそれ
糞仕様じゃんw
917:名無しさん@ピンキー
10/12/13 01:52:07 zTlPthsU0
連レスで失礼
>>913
リロードしなかったから訂正に気づかなかったよ・・・
918:名無しさん@ピンキー
10/12/13 02:59:54 NZyRukfA0
融合って2000以下になるんだね
穴やってて繭に包まれてビットやらFCやら喰らいまくってるとこに融合されたんだけど
1634しか喰らわなかった。ま、勿論死んだんだけどねw
融合って喰らっても死なない事あるのかな?無理か。
919:名無しさん@ピンキー
10/12/13 03:58:05 PFMkOpIK0
あーもうほんと檻がまじで糞技すぎる
敵が使ってくる武装だと檻が一番うざい
見てから対処できないってのがきつすぎる
920:名無しさん@ピンキー
10/12/13 04:17:52 6Fs9G9uQ0
融合喰らって生き残った場合のダメージ聞いても敵機でも最低補正10%はあるようだし
生き残ったとしても拘束中に他の攻撃で死ぬのはまず避けれないだろうっていう。
921:名無しさん@ピンキー
10/12/13 04:19:56 bFJo3uZh0
>>919
連続BDで一瞬止まるときに檻が出てくる→串刺しor閉じ込められるってパターン多すぎ
922:名無しさん@ピンキー
10/12/13 04:59:51 NZyRukfA0
檻がダッシュ中に飛び出して転んでレイプEND
檻が刺さってじっくり1ドットづつ削られレイプEND
檻を壊したと思ったら新たな檻がポルナレフEND
目の前で融合発動されて避けるも何もなく即END
スロー技出されてボタン認識せずコンボ失敗END
開幕したと思ったら弾幕に包まrあせdrftgyふじこEND
金髪にまだまだ!まだまだ!まだまだ!まだまry6連続END
金髪に水風船ぼよんぼよんぼry5連続END
真のビットごときに1ゲージ以上持っていかれEND
皆は全部遭遇できたかな!? 遭遇しまくってるよね・・・
923:名無しさん@ピンキー
10/12/13 05:10:37 Ku7c51jM0
レイプ物エロゲでお勧め訊かれたら大罰って答えるしかないな
924:名無しさん@ピンキー
10/12/13 05:36:01 bFJo3uZh0
※レイプされるのは主人公です
925:名無しさん@ピンキー
10/12/13 07:21:19 vZ4XfWmQ0
男からも女からも
前からも後ろからも嬲られる
最高の強姦じゃないか!
926:名無しさん@ピンキー
10/12/13 07:36:49 /i4YgOyU0
これぞ 超!強!姦!って奴だぜぇ!ヒャーハハハハ!!!
927:名無しさん@ピンキー
10/12/13 09:08:42 k2rKuNuL0
まこちゃんの壁紙 公式に1枚しかないじゃん
だれかもってないの
928:名無しさん@ピンキー
10/12/13 13:03:17 Wccc4JE70
>>918
ESで防御ついてるとはいえ、レイプ中もう死んでる状態から
ジェットストリーム沈黙の空くらって、最後の一発が700ちょいだったことがあるよ
アナザーと悪役がクリアできねえ
汁マインがこんなに憎いと思ったのは初めてだ・・・
929:名無しさん@ピンキー
10/12/13 14:42:19 8MNkp97H0
ジル×6で嫌になった。ジルまじうぜぇ
忘れた頃にジルマイン
930:名無しさん@ピンキー
10/12/13 15:00:04 k/PvE49I0
誰かセーブデータくれ~
完璧なのが欲しい。
もう鯖だめぽ
931:名無しさん@ピンキー
10/12/13 16:53:57 vjdAE+oIO
色んな機体使えるのはいいけど
千手コンボの印象が強すぎるから自分で使うとショボく思えて仕方ないな
刀の女とか特に
932:名無しさん@ピンキー
10/12/13 17:37:57 KlsaQGU80
松風連打とかマジ基地
933:名無しさん@ピンキー
10/12/13 17:58:31 0oziownn0
青サテ3,4本に追いかけられるとか超勘弁。
934:名無しさん@ピンキー
10/12/13 18:08:00 15m/vkmU0
サテ→サテのループで拘束されると超イライラ
935:名無しさん@ピンキー
10/12/13 18:32:15 tZT01qWp0
そういえば格闘技オンリーで大罰やってる人いるのかな。地獄は無理でもESあたりだったらできそうだけど
鉄山・タックルがあれば地獄もけっこういけそうな気がするんだが
936:名無しさん@ピンキー
10/12/13 18:43:58 zTlPthsU0
>>935
以前ろだに格闘縛りで地獄やってる人のリプ上がってたから誘導しとく
URLリンク(www22.atpages.jp)
あと、しずか地獄リプ詰め合わせもあったのでこっちも誘導
URLリンク(www22.atpages.jp)
今までも汁とかノイ先生のリプ上げてくれてる人みたいだけど、2chは規制で書けないのかな?
なんにしろノイ先生の時といい、凄腕だな・・・
しずかで悪夢クリアのリプは初めて見たので感動です
937:名無しさん@ピンキー
10/12/13 19:00:51 6pivTCDh0
>>930
wikiロダにES武装すべて無限+20、鯖&ES1000階データが以前あがってる
俺が3日前落としたから間違いない。頑張って探せ
938:名無しさん@ピンキー
10/12/13 19:40:16 +a/PYr9N0
今更バルドスカイにはまってようやく1と2をクリアしたんだけど
真シナリオ納得いかねえ
ドミニオンの手先として悪行に手を貸しまくってアセンブラの流出にも
深く関与したやつがなんで何の説明もなく許されたようなことになってんの
甲とか身内はそれで良くても他の連中は到底納得いかんだろそんなの
939:名無しさん@ピンキー
10/12/13 19:56:17 PFMkOpIK0
>>936
これでコラボ勢は悪夢80までコンプか
親父とかの方が速くクリアするのかと思ってたけどキャラのポテンシャルはしずかの方が上だったということか
80見てて思ったけどアナザーしずかならぶーんぶーん飛んでればみんなレーヴァで焼き殺してくれるんじゃw
940:名無しさん@ピンキー
10/12/13 20:12:43 0oziownn0
>>939
やってみりゃ分かるだろうが、空中にいるとレーヴァ撃ってくれない。
融合のいい的。
941:名無しさん@ピンキー
10/12/13 20:13:45 15m/vkmU0
>>939
高高度にいるとグングニールしか撃ってこないそうな
by室伏実験やった人
942:名無しさん@ピンキー
10/12/13 20:51:10 PFMkOpIK0
ゲージ溜まったの見たら降りればいいのではないだろうか
まあそうすると弾幕が激しくて厳しいかもしれんがすぐ撃ってくれればなんとかならんかな
943:名無しさん@ピンキー
10/12/13 21:06:54 /i4YgOyU0
レーヴァ回避時にHGがMAXのまこちゃんをカイザーで蹴り飛ばしたら
そのままレーヴァの中に落ちてフルから蒸発ワロタw
こっちの補正維持してんのかあれw
・・・ま、笑ってる間に猫ボム●●●猫ボム融合でお亡くなりになった訳ですが・・・
944:名無しさん@ピンキー
10/12/13 21:46:45 GIIkWFsn0
>>943
おにいちゃんステルスwに突っ込んで蒸発ばっかだよ>レバ回避カイザー
945:名無しさん@ピンキー
10/12/13 22:25:02 TZmD2A8MQ
アナザーで19の●率高すぎでどうしよもないんだが
真ん中に陣取られるとMAPの端から端まで届くし空中にいるときはほぼスイング使った後だから防ぎようがない
他に装甲技常備するしかないのか
946:名無しさん@ピンキー
10/12/13 22:45:17 NZyRukfA0
アナザーばかりやってるんだけど1体(トランキ)はよく倒せるけど2体目をイニ中に潰されていつも"こんなところでー"。
運良くイニ完遂して2体目倒せるのを祈るか、地上で檻や融合・弾幕死のリスクが極度に高いが
イニ中に敵が寄ってきたら無理せず中断して仕切りなおすか、どっちが良いかな?
947:名無しさん@ピンキー
10/12/13 23:08:29 RasT36xe0
>>946
俺は敵じゃなくて、弾が飛んできたら中断をオススメする
距離が近いだけで、必ず●やボミング、お兄ちゃんが飛んでくるわけでもないし、もったいない
それに↑なら見てから(聞いてから)避けれるし、ブンディやエクステで
避けれると判断したら、コンボ続行
ただし、しずか以外を狙ってるなら、猫ボム注意。これは見てから回避はきつい
948:名無しさん@ピンキー
10/12/13 23:50:22 KVz3Sve50
キーボード殴りすぎて手から血が出てきた
949:名無しさん@ピンキー
10/12/13 23:53:12 IPGfPBG90
なんでブランケットのレイン不機嫌そうなん?
950:名無しさん@ピンキー
10/12/13 23:53:23 TGC3LaEI0
>>938
所詮は身内で起こして身内で回収してるような話だから
学園組が許したら他がどうだろうと許すし
ってお話
951:名無しさん@ピンキー
10/12/13 23:57:33 vZ4XfWmQ0
>>948
こういう人たまにいるけどネタなの?本当なの?
エロゲやるようなオタクが部屋で一人奇声上げながら
物を叩いてるの想像すると怖くて笑えないんだが
952:名無しさん@ピンキー
10/12/14 00:00:47 JQr1f9DI0
コーヒー吹いた、みたいなもんかと
多分・・・
953:名無しさん@ピンキー
10/12/14 00:01:59 H+Y8HJQU0
だいたい熱くなる前にやめるが熱くなってしまったらたまにコントローラーぶん投げたりするな
954:名無しさん@ピンキー
10/12/14 00:03:00 hQlDn7i60
>>951
キーボードクラッシャーネタじゃない?
コントローラーぶん投げることはリアルに有るな
955:名無しさん@ピンキー
10/12/14 00:03:23 hQlDn7i60
カブったww
956:名無しさん@ピンキー
10/12/14 00:07:13 jExDTlONQ
コントローラーぶっ壊して分解して組み直すの繰り返しで虚しくなってくる
957:名無しさん@ピンキー
10/12/14 00:07:45 c++5/4J80
コントローラーを布団とか枕にぶん投げる人は多いだろうな
958:名無しさん@ピンキー
10/12/14 00:13:02 uWRgyT6D0
おらオタクじゃねーだ!!
ついでにキーも一個なくなった
959:名無しさん@ピンキー
10/12/14 00:17:55 9OfxqjuS0
コントローラー投げないけど
机は殴ったことあるわ
960:名無しさん@ピンキー
10/12/14 00:23:31 c5e3hwiq0
村正杯3万いかねぇぇぇぇぇ
やっぱり夢想と穿じゃだめか・・・
あとカウンターうまくいれないとなぁ
961:名無しさん@ピンキー
10/12/14 00:35:48 0Y3exk2K0
俺も3万いくかいかないかだ
村正杯のりぷまだー?
962:名無しさん@ピンキー
10/12/14 01:00:20 15E+QXZv0
コントローラーぶん投げるのも本当かよ?と思う
"放り投げる"というか"手を離す"程度ならするけど(それも布団の上に)
ぶん投げるってオーバースローしてるという認識なんだけど
>>958
前にモニタ殴って割ったとかいう馬鹿がいたけど
お前その人と一緒
963:名無しさん@ピンキー
10/12/14 01:07:30 hQlDn7i60
>>962
オーバースローという認識で間違ってない
まぁ座布団とかソファーに向かって投げるんだが
>>962はちょっと視野狭窄すぎるんじゃないかい?
964:名無しさん@ピンキー
10/12/14 01:10:06 +56UvBiD0
こんなクソゲーに熱くなっちゃってどーすんの
965:名無しさん@ピンキー
10/12/14 01:11:24 c++5/4J80
クソゲーだからこそ熱くなるんだよ
966:名無しさん@ピンキー
10/12/14 01:15:10 0Y3exk2K0
アザナエル楽しみで村正杯手につかない奴多そうだな
なんか今回も1位がぶっちぎりで優勝しそう
967:名無しさん@ピンキー
10/12/14 01:45:07 tph7fJ8w0
>>947
アドバイスありがとう
ボミングはなんとか避けれたりするけど●は飛んでくる軌道が判らない時も多くて
とても避けられないから出せたらスイング回したりしてる。
エクステは敵の少し下に当てないと落としたりするから不安定で使ってないや;
とりあえず運良く完遂祈願はせずに危険な時はコンボ中断って方向でやってみます。
968:名無しさん@ピンキー
10/12/14 01:47:47 tph7fJ8w0
あ、>>967は>>946です
969:名無しさん@ピンキー
10/12/14 02:06:35 c++5/4J80
もう檻が糞技すぎてダメだこれ
運ゲーって言葉をあんまり使いたくないけどこの技だけは修正して欲しい
檻で突き上げられるのをやめて、ただ閉じ込めるだけにしてくれないと、立ち回りが完全に運ゲだ
距離が離れてると完全にいつくるかわからないせいで、NDで様子見することすらできない
それか見てからギリギリ反応できるか出来ないかくらいに発生を遅くするか
19のいるステージは全部檻のおかげで運ゲ
無理しない立ち回り目指しても結局全部檻がぶち壊す
なんかもうアホらしくなってきた
970:名無しさん@ピンキー
10/12/14 02:08:56 28jqqhPyO
物に当たってる時点で結構恥ずかしい事だと思うの…
971:名無しさん@ピンキー
10/12/14 02:11:40 +56UvBiD0
∧∧
ヽ(969)/ ズゴー
\(.\ ノ
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
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972:名無しさん@ピンキー
10/12/14 02:12:29 /0sdYJ2v0
ゲームなんて息抜きなんだからカリカリするまでやることもないと思うの。
973:名無しさん@ピンキー
10/12/14 02:18:10 /ta8LuSf0
>>970
NDだと普通に捕まるぞ?
974:名無しさん@ピンキー
10/12/14 02:20:29 FRa1yziS0
/∧-――‐ /ヘ\
__//>'´ ̄ ̄ ̄>-∧ \、
// / _ \ ∧ ヘ\
/ // / /--‐'''"´\ヽ| ! !
// / / \| | |
〃l / / ___| |/}
l! | /l ̄`>、 r<´__ | |::/:ヽ_
| /|/「:::::l「 /「:::::l|ゝ ト、:::/:/
∨| ハ |、__j| |、__jl l |ノ ̄|!
| ',  ̄ ,  ̄ / /| |! 煮詰まったら気分転換にガンプラ作るとか
_ ∧ ヘ、 __, / 〃 | |! ガンダムゲーで俺TUEEEEEEすればいいと思うの。
\`ヽ /`l l ∧ |> 、 _///′| ハ
\ \ { | | |\| 厂]l` -< ト、 l / l!
V二、V | ,ム |―‐/ ├′ / \ // /
./r-、 } } Y ∨ / ト、 _,イ |`''‐--、
〈 r、_)'┘ } ´ ̄厂〉 ´/ l\____| | ∧
\ ) | // | | |/ \
ヽ ,′ // |。| /
975:名無しさん@ピンキー
10/12/14 02:22:13 15E+QXZv0
>>963
君が友達とかと一緒にゲームをやる時も
コントローラーをオーバースローで投げるというなら
その微妙に間違った言葉使いの指摘を認めるけどさ…
二十数年以上生きてきて投げてる人なんて見た事ねえよ
976:名無しさん@ピンキー
10/12/14 02:25:39 0Y3exk2K0
うちの妹怒るとうさぎの人形とか投げつけてくるぞ
死ね馬鹿兄貴とかいってさ
977:名無しさん@ピンキー
10/12/14 02:32:45 28jqqhPyO
小学生の頃はスマブラで投げた事がある
壊れやすかったから放り投げる感じだったが
978:名無しさん@ピンキー
10/12/14 02:34:55 pMGWQc2x0
>>975
もし俺がパッドでやってたら確実に一回はぶん投げてる自信があるわ
アナザーで二体倒した後しょぼいミスで死んだ時のあの感情ってパワプロのサクセスでダイジョーブ博士の改造失敗したそれに似てる
979:名無しさん@ピンキー
10/12/14 02:52:52 dlxUGOE40
ファミスタ‘90で8回からHRばっか打つCPU打者に憤慨してソフトを壁に叩きつけたことがあるでござる
980:名無しさん@ピンキー
10/12/14 03:17:09 qr5YehB00
>>975
30年生きて2人くらいだな
俺も何故コントローラーやらを投げるのかさっぱり理解できん
サンドバック買ってきたほうがいいと思うんだけどな
981:名無しさん@ピンキー
10/12/14 03:21:38 3SchIi4W0
パッド投げようがキーボード壊そうがどうでもいいよ
というか自分がしないとしても、する人も中にはいる程度でなぜ済ませないのか
とりあえず投げる奴も投げない奴もニラ食ってこい
982:名無しさん@ピンキー
10/12/14 03:25:52 pMGWQc2x0
友達とわいわい遊んでる時にコントローラー投げるやつはさすがにいないだろ・・・
バルドみたいなやりこみアクションとか怒首領蜂みたいな無理ゲーをひとりでクリアしようと死ぬ気でやってる時に投げることはあっても友達とゲームしてるときに投げたことなんかないわw
むしろ二人も見たのが驚きw
983:名無しさん@ピンキー
10/12/14 03:29:07 L22iXyGJ0
とてもいらつく事が起きた場合手に持っている物、または近くにある物を投げる
というのは昔からマンガ、ゲームに限らずドラマ等でも表現されている。
こう、「ぬがあああ!」→パッド投げる→毛布被って不貞寝、みたいな?
そこにサンドバックのほうが効率が良いとか、理解できないとか言ってもしょうがない だって感情論の話だもの
それはともかく神父のエクステのワイヤー部分に当たり判定があって上に乗ってしまうのどうにかしてください戯画さん
サテ爆風の後上に乗っかると復帰不能の上トランキのHG回復するんですが
ついでに神父ラディカルの硬直がライフル並みなのどうにかして/(^o^)\
984:名無しさん@ピンキー
10/12/14 03:30:19 dlxUGOE40
二連荘で親満振り込んだヤツが点棒投げつけるところなら見たことある
985:名無しさん@ピンキー
10/12/14 03:34:18 pMGWQc2x0
>>983
>神父のエクステのワイヤー部分に当たり判定があって
これはすっげえわかるwww
なぜか地面に足つかないんだよなあれ・・・ブーストゲージがないときにワイヤー部分に乗ったら高確率でボッコにされるっていうw
986:名無しさん@ピンキー
10/12/14 03:35:48 rvACu5l30
スレ誘導
BALDR(バルド)シリーズ総合176
スレリンク(hgame2板)
987:名無しさん@ピンキー
10/12/14 03:51:19 qr5YehB00
>>982
一人ゲーと多人数ゲーで一人づつかな?
今なら笑って済ませるけど当時は衝撃を受けたな
>>983くらいのレベルならわかるんだが全力はあせる
>>984
あるあるw
988:名無しさん@ピンキー
10/12/14 05:24:47 KxBuu2oS0
>>927
確かに真ちゃんの壁紙あんま無いよねぇ
だから俺はゲーム中のCG使ってる
ちなみにこれ URLリンク(www22.atpages.jp)
989:名無しさん@ピンキー
10/12/14 06:07:15 4n31dG+q0
>>983
エクステあるあるw
アナザーやってるとガトリングビットがカスあたりして高度が落ちなくなってすげえ困る
ブーストゲージ0なのに脚付けれなくて微妙にだけ浮いててそのまま青サテくらって焦点
もしくはしずかのハンドガンでずっとバキュンバキュンされて真下に対空バルカンビットがきて空へご招待w