BALDR(バルド)シリーズ総合スレ146at HGAME2
BALDR(バルド)シリーズ総合スレ146 - 暇つぶし2ch916:名無しさん@ピンキー
10/08/30 20:06:07 p7NRy6si0
>>914
いや、だからブンディと比べてどこがお手軽なのよ
使い道もキャンセルタイミングも同じなのに
どっちが初心者に優しくてどっちが優しくないとかわけがわからんぞ
ブンディなら2週目も構成が全く同じで、2週目上昇量は火炎の長さでupってコンボも組めるから
普通に考えたらこっちのがよっぽど初心者に優しいんだがな

917:名無しさん@ピンキー
10/08/30 20:14:41 5qZWG2v00
>>889
仕事早いなぁ。乙

とりあえず、このスレ内で流れそうなリプとjpg上げておいた。
DLパス設定しておけば削除出来るし、時間や回数でも削除出来るんだな。これは重宝できそう。
各リプレイはコメントとファイル名で判断可能だし、スレで後でコンボの議論になったときにいいな。

918:名無しさん@ピンキー
10/08/30 20:18:40 13Td+/FNO
>>915
リンクでもいいね
テンプレに当てはまらない無意味なテキストコピペは削除の方向で

>>916
別に全削除でも俺は構わないが?
現状が明らかに間違ったアホ構成なので、
それが是正されるなら手段は問わない
で、消すよりは正しい記述に変更しようと手を上げただけだ

コンボの優劣を議論したいわけじゃないんだ
ハーケンスイングの間違いを放置したくないだけ

919:名無しさん@ピンキー
10/08/30 20:32:17 eOCFpQ6+0
>>916
マグナムハーケンはHGを使わないで高度を稼げる。つまりブンディ以外のHG技が入る余地がある。
利点っつったらこれが一番だと思うけどなぁ。ブンディ使わない人だっているし、特定の技に愛着もってる人だっているだろう

920:名無しさん@ピンキー
10/08/30 20:36:30 YkUWrEQ8O
レイジングもハーケンも空中移行が遅いよ。
マグナムブンディエクステが一番安定するのに

921:名無しさん@ピンキー
10/08/30 20:43:07 13Td+/FNO
916と919のおかげで、
削除派と存続派の思考の違いがわかった気がした
これが大量削除とそれへの大批判の原因かもね

ま、議論もせずにいきなり大規模編集を実行するのは
拙速にして愚策ということで

引き続きご意見募集
ハーケンスイングの部分だったら一日待てば十分だろう?
気に入らなければ手を加えてくれればいいしね

922:名無しさん@ピンキー
10/08/30 20:54:38 p7NRy6si0
>>919
あのね一応
その辺は>>913に書いてるんだけど

>>921
ということで最初から削除しろなんていっとらんよ
ブンディの劣化形のままならイラネってだけ
スマッシャーとか5点満点中4点くらいの強武器だし弄る余地はある


まあ消しても追記してもなんでもいいんだけど
ハーケン消えたときは「別のコンボなのになんで消した」って奴が3,4人はいた
だから後付けで文章だけ復活してるんだろ
まあ大漁削除でもめてた時期だからがハーケンどうでもよくても便乗しただけの奴もいるだろうけど

923:名無しさん@ピンキー
10/08/30 20:58:39 EMp5CIpc0
野郎ども喧嘩だ喧嘩だぁ!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

924:名無しさん@ピンキー
10/08/30 20:59:59 h5gBmeh6O
>>895
空は知らんが、先生はイニシャほぼ必須
と言うか、鎖斬華→イニシャ必須
薙ぎ!払う!のFCと鬼火以外は地面まで硬直続くから、
熱3ゲージで地面で硬直晒す自殺行為になる

FC2本貯まってる状態で敵が寄ってきたら鎖斬華でさっさと上空に逃げて、
イニシャから空中コンボに繋げたほうがいいと思う

925:名無しさん@ピンキー
10/08/30 21:07:49 13Td+/FNO
>>922
発売後だいぶ経って既に人が去ったこのスレで
3、4人から抗議があってなら、
それは少数派じゃないってことなんじゃない?
少数派だと断定できる根拠はある?

まぁ何にせよ、引き続きご意見募集
また明日来るよ

926:名無しさん@ピンキー
10/08/30 21:11:02 1NKpjdgv0
>>925
まずはサンプルコンボ作ってうpするのはどうだ?
実例があれば意見もしやすい

927:名無しさん@ピンキー
10/08/30 21:15:19 uT786D1V0
書き込むのは自由だけど削除するのは許可がいると思う

928:名無しさん@ピンキー
10/08/30 21:17:50 EMp5CIpc0
>>924
2ゲージフルチャージじゃないとできんってのがちょっとあれだよな。
縮地キャンセル剣咲始動→抜刀銅→連撃(3撃目やってるときにSDおしっぱ)→SDミーネン
→抜刀斬り上げ→流星ヒット前にイニシャキャンセル→貫手→剣咲→
ってすると一ゲージでそこそこ飛べると思うの。説明できてるか分からんが。

929:名無しさん@ピンキー
10/08/30 21:23:47 13Td+/FNO
>>926
倉庫の「初心者向けガチ鯖」へのリンクか
それをベースにしたコンボがいいかもねと思ってた

理由は以下
・テンプレに当てはまらない
・連打
・「換装」が充実
・NDコレダー

欠点は動画がないこと

930:名無しさん@ピンキー
10/08/30 21:58:40 GR+OV//z0
>>889
即行で俺の願いが叶っていたw
作成お疲れ様です。

というより、せっかく専用ロダが出来たことだし、
有力コンボと思われるリプを>>889に上げていって、スレ内で武装を書いて審査していけばいいのでは?

始動性:
ダメージ:
立ち回り:
コンボ難易度:

を十段階で評価していくみたいな感じで

931:名無しさん@ピンキー
10/08/30 22:02:29 5qZWG2v00
ニー地雷
始動:コレダー
ダメージ:1FCで6000~8000で10
立ち回り:隙が少ない武装が多く10
コンボ難易度:易しい

アムショカイザー
始動:コレダー
ダメージ:1FCで6000~8000
立ち回り:隙の多い武装がやや多い
コンボ難易度:ニー地雷よりは難しい

みたいな感じか

932:名無しさん@ピンキー
10/08/30 22:19:24 oVZdqMkuO
冴の話題がなさすぎてワロタ
まぁ空中コンでだせるダメなんてたかがしれてるしなぁ
二回ホーネットで地面に降ろしても3500くらいだったし……

933:名無しさん@ピンキー
10/08/30 22:28:06 /uMz+15cO
というかみんなテックジャイアン買ったの?
俺は公式の体験版で新武装と先生が使えたからそれで満足して買わなかったけど

934:名無しさん@ピンキー
10/08/30 22:28:57 sGVQ83eG0
冴の話題したくてもテックジャイアン買ってないから製品版まで我慢、かな

935:名無しさん@ピンキー
10/08/30 22:54:01 jon6CzNB0
TGはアリスソフトの記事で満足してしまって体験版あんまやってない

936:名無しさん@ピンキー
10/08/30 23:32:25 oVZdqMkuO
割とみんなTG買ってないんだなw
空と先生以外で違うとこあるのかしら?

俺は逆にweb版やってないからなぁ

937:名無しさん@ピンキー
10/08/30 23:33:39 0wZYLp4I0
体験版にまったく手をつけずただ本編発売日まで待っている日々・・・

938:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:05:05 kfOEE2tR0
だが、それがいい

939:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:06:06 C20cqfs90
しかし、これだけの機体があるとプログラムが完成しているのか気になってしまうな。

940:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:06:50 5myO3Kxf0
最悪延期もありえる

941:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:07:46 ZmdD63P40
>>936
結構そうしてない人は多いかも

942:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:08:18 kfOEE2tR0
NOGタン頑張って><

943:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:09:46 ZmdD63P40
URLリンク(www22.atpages.jp)

空のコンボ見て思ったけど、機体性能ってもしかして、甲さんより上に設定されているんじゃ…

944:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:11:17 ZmdD63P40
リンクミスッたorz

URLリンク(www22.atpages.jp)



945:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:11:55 kfOEE2tR0
ブスブスブスッといっちゃって!

946:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:12:27 kfOEE2tR0
ブスブスブスッといっちゃって!

947:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:13:26 kfOEE2tR0
ブスブスやり過ぎた。

948:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:13:57 C20cqfs90
ブスブスいきたいのは分かるが、落ち着け

949:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:16:08 8eXC9b4A0
>>945-947
どうした落ち着けw

950:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:16:55 5myO3Kxf0
不覚にも萌えたw

951:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:17:56 Z4RpCpZy0
>>944
割と普通に繋げているだけでも高ダメージが出てるっぽいからなぁ
強いなら強いで大歓迎だが

>>950
次スレよろ

952:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:19:12 ZmdD63P40
次スレはテンプレにロダのリンクも入れておいた方がいいかもな



953:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:20:10 5myO3Kxf0
踏んだか、立ててくる

>>952
分かった。

954:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:31:23 hfu+AZBr0
ロダできたんだなw
すげえw

955:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:37:10 72l5G0Of0
リプレイ見ようと思ったらバージョンがまだ古かったのを思い出した

956:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:45:08 5myO3Kxf0
立て終わったよ
スレリンク(hgame2板)

957:名無しさん@ピンキー
10/08/31 00:47:31 DwaAnsaT0
>>956



ついに専用ロダが出来たのか、すげえな

958:名無しさん@ピンキー
10/08/31 01:08:45 hfu+AZBr0


959:名無しさん@ピンキー
10/08/31 01:47:21 pqyY1Hk20
>>943
何度も言うがそのコンボ実戦では使えない
レイディングの落下点が壁際まで行ったら失敗するのに、テンペストで高高度行ってレイディング出すとかなり長距離移動する
体験版の練習モードの広いマップでも失敗しやすい
安定のコンボは3000?くらいしか出せないよ
んでNOGたん、レイディングの判定改良まだー?
壁際でも判定出るなら壁際スクリューを活用できるが

960:名無しさん@ピンキー
10/08/31 01:53:48 sqiQ4kBTO
寝る前に書いておこう
このスレにはランスからカイザーが繋がる話は何回か書いたが
アムショカイザーよりランスカイザーの方が強えよ
慣性で繋ぐからコレダーやショットから直接出す場合は劣るけど
(つまるところニーとフラチョの関係と同じなんだが)
基本性能ではランスが勝ってる。これは間違いない
しかもカッコいい。ランスさんマジゴイス

961:名無しさん@ピンキー
10/08/31 01:59:04 R2v37Zim0
熱量の関係でランスがアウアウになる場合が多いんではなかろうか?

962:名無しさん@ピンキー
10/08/31 03:02:53 K1wvEy8mO
URLリンク(www22.atpages.jp)

マジでこんくらいしか思いつかなかったぜ……
実戦で使えるかねぇ
補正とかよく理解してないからもうちょい考えてみよう

963:名無しさん@ピンキー
10/08/31 03:32:53 K1wvEy8mO
URLリンク(www22.atpages.jp)
あとはこれか
つーか空中コンじゃなくなってーら
誰か空のかっこいいコンボ考えてくれお!

ちなみに空の始動ってどれがいいんだろう
補正?っぽいの良さそうなのはダウンスマッシュかヘヴンスローっぽいけど……

964:名無しさん@ピンキー
10/08/31 06:50:53 cOvBhkG40
>>961
アムショもランスも消費は6

965:名無しさん@ピンキー
10/08/31 07:09:36 PB5nU68A0
カイザーが当たればそれでいいから浮かせればアムショでもランスでもサイスでも何でもいい


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