10/06/04 15:13:50 Dy/Fn/IG0
>>545
546の言うように仮想フルスクリーンにすればいい。
このゲームはCGが1024×576のワイドだから、そういう横1024ワイドの解像度を持たない環境
普通の外部ワイドモニタなどで「フルスクリーン」にするとゲームエンジン側で最も近い
1024×768レターボックス(上下に黒帯)で出力する。これに左右の黒帯が加算されるから額縁になる。
そうならないのはノートパソコンやネットブック、ネットブックに繋ぐことを前提としたAcerのモニタ。
横1024ワイドの解像度なんてのは正式な規定じゃないからほとんどのモニタメーカーは対応させていない。
エンジンでの仮想フルスクリーンのスケーリングは、モニタ側でのスケーリングに比べるとどこも劣るから
嫌だというならパソコンのG/Aで「カスタム解像度」を作れれば1024×576で出力させることも可能。
但しモニタ側がハード的に対応していない訳だから結局は額縁になるはず。
って書いてたら仮想フルスクリーンでもなる? そりゃありえない。
よほどへんな環境で使ってるんでしょ。そうでないと言うなら環境晒すなりサポートに送るなり汁。