アリス2010 part5at HGAME2
アリス2010 part5 - 暇つぶし2ch700:名無しさん@ピンキー
10/01/22 13:59:36 NF7smt8k0
ヒロイン3人と緑モブ4人揃えて志乃を自力で10万稼がせる。
やってみたいがリロード必至だろうなあ。

701:名無しさん@ピンキー
10/01/22 14:11:08 bsjj/N+o0
志乃は貧乳持ちだからそれほどリロード地獄ってワケでもない気がするけどなー。孕石おいしいです
それより緑モブをすべて集めるのが難度高そう

702:名無しさん@ピンキー
10/01/22 16:42:42 5Kcmka7y0
容姿とかあげる系の客って効果高すぎるね
ちまちま特訓であげるのがバカバカしくなる

703:名無しさん@ピンキー
10/01/22 17:08:42 28NLpmLi0
ところで真空ポンプってちゃんと効果あるのかな?

704:名無しさん@ピンキー
10/01/22 18:04:14 kQyVqjwB0
>>702
パラメーター上げる客は完全にバランス壊してるよな
減少量はそのままでいいけど増加量は特訓と同じくらいでよかったのに

705:名無しさん@ピンキー
10/01/22 19:34:26 Mg+zQlgP0
そう思うなら追加しなきゃいいだけの話でしょうに

706:名無しさん@ピンキー
10/01/22 19:35:45 cpzGi7wu0
矢印一本で指導下、二本で中、三本で上くらいでよかったかもな
次回作あったら期待したい

馬主ゲーみたいに、稼いで箱物拡張して、稼いで商品仕入れて、稼いで商品磨いて・・・って延々と続けられる次回作ほしす

707:名無しさん@ピンキー
10/01/22 19:55:39 5Kcmka7y0
娼婦の子も娼婦にして数世代にわたる娼館の物語は面白そうだ

708:名無しさん@ピンキー
10/01/22 20:06:04 ghVrq53U0
走り女3……か。

709:名無しさん@ピンキー
10/01/22 20:06:19 8hG6lFb9P
世代を超えるようなやつだと主人公を不老不死か長寿の生き物にしないと行けなくなりそう

ようするにグリンスヴァールの娼婦物というわけか

710:名無しさん@ピンキー
10/01/22 20:11:29 85gSak3UO
逆転ホームラン! 娼婦を短命な専用生物にすれば良いんじゃね?
あー、しかし背徳感に欠けるか

711:名無しさん@ピンキー
10/01/22 20:12:06 DMrMZMgE0
客の能力にB専とか評価反転系が欲しかったな
あと追加客に金払いや出現率の設定とか

何か色々欲が出てくるゲームだな、最近じゃ珍しい

712:名無しさん@ピンキー
10/01/22 21:08:17 TzuJ9mIb0
アリスには是非ともこの系統のフルプライス作ってもらいたい所だよね

713:名無しさん@ピンキー
10/01/22 21:14:12 vAjJq34i0
ゲームの基本部分がシンプルなのが魅力なんで、フルプライスにはしにくいだろうけど
イベント増やしてミドルプライスくらいで出して欲しかったりはする・・・
これもったいないなー

初めて透過処理がんばって、透過処理の解説サイト見ながら、手探りでやっと一枚完成したけど、テストプレイで出てくる気配がない・・・w
透過成功してるか見たいのにな・・・

714:名無しさん@ピンキー
10/01/22 21:15:38 TJWgtn7S0
テストするだけなら同じ画像を客のフォルダにコピペしまくればいいんじゃね

715:名無しさん@ピンキー
10/01/22 22:02:25 pxGz+Qbk0
次作があるならリロードは簡単に出来るようにしてほしい

716:名無しさん@ピンキー
10/01/22 22:35:01 kQyVqjwB0
>>713
とりあえずキャラ画像は起動した後に読み込むから
アリスのサンプルやら大量に入れて捕まえてからファイル名を変更すれば確認とりやすいよ

717:名無しさん@ピンキー
10/01/22 22:48:53 vAjJq34i0
おお!ありがと!
やってみる!!!

718:名無しさん@ピンキー
10/01/22 23:42:14 +CRxLEi50
はるうられの画像コンプ目指しているけど、「えっち」がなかなか出ないな。
もう、疲れたぜ。
セーブデータは無いのか?

719:名無しさん@ピンキー
10/01/22 23:47:38 9MjJW0780
客追加。
しなくても「+えっち」の客は勝手に出てたけどな

720:名無しさん@ピンキー
10/01/22 23:48:44 pxGz+Qbk0
客の出し直しは楽だしな

721:名無しさん@ピンキー
10/01/22 23:50:02 SzkUbL2g0
パケ絵の金髪ロリとのHシーンはないんでしょうか?

722:名無しさん@ピンキー
10/01/23 00:05:30 vUI2jH1k0
うられは周ごとに客が偏ってる気がするんだけど偶然かな

723:名無しさん@ピンキー
10/01/23 00:06:12 1t164QRH0
偏ってるヨ

724:名無しさん@ピンキー
10/01/23 00:13:35 LxPO9fNc0
客は周回ごと固定なので、
たとえば「+えっち」の客が出ない周は、何万回リロードしようと絶対出ない

725:名無しさん@ピンキー
10/01/23 00:17:47 vUI2jH1k0
やっぱりそうなんだ
+えっちの客がいるとすんごい楽だ

726:名無しさん@ピンキー
10/01/23 00:22:04 c9cBr4u00
>>721
あるよ
頑張ってね

727:名無しさん@ピンキー
10/01/23 00:22:55 c9cBr4u00
おっと、アリスちゃんのことだったらないぜ
アリスちゃんに手を出すとソフトが終わる

728:名無しさん@ピンキー
10/01/23 00:26:30 XkIDpGmL0
コロロコのことを言ってた?

729:名無しさん@ピンキー
10/01/23 00:34:01 3o5yx77L0
>>727
オレも志乃のことを言ってるものだと思ってたが
まさかアリスのことだったとはな・・・

まあ部員にするという手はあるが・・

730:名無しさん@ピンキー
10/01/23 00:43:34 XkIDpGmL0
>721自体はアリスと思った

その後、>726が志乃かと思ったが
見直してみたら「茶髪…?」と

731:名無しさん@ピンキー
10/01/23 00:54:01 ftNmGjMI0
アリコレの娘って線もあるかもしれんが、まぁアリスだろうね

732:名無しさん@ピンキー
10/01/23 00:54:34 LW0Zu21o0
5月19日 志乃エンド直前のとある部室の風景。
URLリンク(a-draw.com)

追加キャラは名前だけ入れてあとランダムなんだけど、
太夫の容姿とか、いばらのprofileとか偶然っておもしろいなって。

733:名無しさん@ピンキー
10/01/23 00:57:30 mzAaHZvj0
寝る時もブラを付ける…
わざわざ書いてあるということは他のキャラは付けないんだな

734:名無しさん@ピンキー
10/01/23 01:02:53 4D47HhpG0
む、もしかしてプロフィールやセリフを全追加キャラ分考える俺は少数派なのか?

735:名無しさん@ピンキー
10/01/23 01:06:04 mzAaHZvj0
俺も公式のプロフィールを無理矢理42文字以内でまとめてる
セリフは手付けてないけど…自分で考えたセリフでハァハァするのはハードル高い

736:名無しさん@ピンキー
10/01/23 01:09:35 aVFhsrn60
眼鏡16人とか苦行過ぎる…
眼鏡ばっかり狙うと金が足りなくなるし

737:663
10/01/23 01:15:43 EIe4fbKd0
顧客用のうpロダもできた。
URLリンク(haruurare.appspot.com)

IEだと互換表示で一度アクセスした後に
互換表示を解除しないと動かない意味不明さ。

738:名無しさん@ピンキー
10/01/23 01:45:00 aNY6PKsK0
>>736
特別勧誘週間で8人近く固いので、あと1回1人ずつ程度勧誘していけばおkじゃね?
どうでもいいけどなんでメガネなんぞ集めさせんだよ・・・。やりがいなさすぎ。

739:名無しさん@ピンキー
10/01/23 01:46:54 /rufF9o30
>>737
これってGoogleアカウント取れば、このサイトにうp出来るの?

>>738
100人斬りの実績が欲しかったぜ。

740:名無しさん@ピンキー
10/01/23 01:51:01 kaEdls9S0
>>737
総スルーされてた現実の空気読めよ

741:名無しさん@ピンキー
10/01/23 01:51:36 EIe4fbKd0
>>739
Yes

742:名無しさん@ピンキー
10/01/23 01:55:37 gztq+CfC0
>>732
切り抜きうまいな
最近買って切り抜き覚えたばかりだから1時間かけても立ち絵に不自然な部分が残るわ

743:名無しさん@ピンキー
10/01/23 01:57:46 Tx6foSxc0
>>742
切り抜きじゃなく、α使用しただけじゃね?

744:名無しさん@ピンキー
10/01/23 01:58:18 mzAaHZvj0
スルーというか、使い方がよくわからない

745:名無しさん@ピンキー
10/01/23 01:59:35 gztq+CfC0
そういったものもあるのか
ちょっと切り抜き疲れたから探してみるかな

746:名無しさん@ピンキー
10/01/23 02:00:36 XkIDpGmL0
アリスゲームの立ち絵なら切り抜きしなくていいな
QNTのプラグインを探せばイイ

747:名無しさん@ピンキー
10/01/23 02:03:19 XkIDpGmL0
まぁ自分用の壁紙とか作るのに使えるから
切り抜きを磨いても無駄じゃないがね

>>742
>最近買って切り抜き覚えたばかりだから1時間かけても立ち絵に不自然な部分が残る

コツとしては画像を3~4倍くらいに拡大してから切り抜いて、もとに戻すんだ
そうすると多少のことは目立たない

748:名無しさん@ピンキー
10/01/23 02:04:27 gztq+CfC0
マジか…今までの苦労はいったい…(´・ω・`)

749:名無しさん@ピンキー
10/01/23 02:09:34 VmHNWH6A0
>>748
さぁ早くイベントCGを切り抜く作業に戻るんだ

750:名無しさん@ピンキー
10/01/23 02:13:49 6fYVd3ZW0
>>747
拡大して縮小したら劣化しちゃうじゃん・・・
単純にアルファマスク使えよ

751:名無しさん@ピンキー
10/01/23 02:18:23 VmHNWH6A0
拡大って単にルーペ使うだけじゃないの

752:名無しさん@ピンキー
10/01/23 02:21:32 XkIDpGmL0
>>750
だからイベントCGとかでアルファ付きじゃないときどうやって切り抜くかってハナシだろ?

753:名無しさん@ピンキー
10/01/23 02:26:10 6fYVd3ZW0
>>752
いや拡大して切り抜きなんて言ってるから、囲って切り抜きなんてしてるんじゃないかと思ったから
アルファマスクを自分で作って作業したほうが結局早いし綺麗に仕上がると言ってるんだが。後々修正もしやすいしね

754:名無しさん@ピンキー
10/01/23 02:28:56 XkIDpGmL0
あぁそっちの意味か。
俺はパスで切り抜き派だな

そんで拡大縮小で劣化が問題になるほどとも思えないが

>>751
そういう見た目だけズームアップじゃーないね

755:名無しさん@ピンキー
10/01/23 02:29:51 UvgSxSZk0
>>753
専門用語はその分野に触れてない人にとって暗号だぜ。
アルファマスクなんて言われても分からんだろう。

756:名無しさん@ピンキー
10/01/23 02:31:44 FLRPjxHE0
ちょっとカッコイイよね、アルファマスクって。
ベータマスクとかシータマスク、ウプシロンマスクとかもあるのかな
専門用語が分からない俺にとってはこんな印象だ

757:名無しさん@ピンキー
10/01/23 02:31:46 XkIDpGmL0
立ち絵をぶっこぬいたら
勝手に同じ絵で白黒のも出てきたときだきゃー使ったw

758:名無しさん@ピンキー
10/01/23 02:32:07 +94A1zSN0
拡大して加工してから縮小で戻すってのは
画像を回転させる時以外はオススメしない
縮小時に損失する情報量が多すぎる

759:名無しさん@ピンキー
10/01/23 04:05:36 UObcgw9Q0
>>732
まそうさんがえっちなわけねーだろ!!

760:名無しさん@ピンキー
10/01/23 04:15:29 gO9gjA/M0
むしろ、あてなのプロフが
まそうさんに付いてたらハァハァ

761:名無しさん@ピンキー
10/01/23 04:21:40 JL2WzDLo0
まそうさんがえっちになってしまうようなことをされたと考えるんだ。

762:名無しさん@ピンキー
10/01/23 05:49:06 0VjGlC3l0
切り抜きは背景大雑把に切り取って残ってる背景部分の透明度上げて誤魔化してたなぁ
アルファチャンネルとかわけわかめだった

763:名無しさん@ピンキー
10/01/23 06:47:01 L2W90bmR0
>>732
かなみちゃん暗算が得意とかw
暗殺は苦手なんだね

764:名無しさん@ピンキー
10/01/23 06:55:59 3o5yx77L0
ジョイ Fって誰だ?

765:名無しさん@ピンキー
10/01/23 07:56:31 8fU0GQIf0
ケネディ?

766:名無しさん@ピンキー
10/01/23 11:52:55 yoQ0apTZ0
ジョイフラスト from エスカレイヤーなのです。

767:名無しさん@ピンキー
10/01/23 12:47:52 +8JQsbHR0
ハルカって孕ませゲームだなぁ
まあ孕ませ属性のある俺としては好きだから他のアリスゲームでも孕ませでやってほしいんだが
孕ませ属性の人って結構いるのかな?

768:名無しさん@ピンキー
10/01/23 13:01:38 4D47HhpG0
このスレの絶望先生の人気から考えれば孕ませ属性の人は結構いる

769:名無しさん@ピンキー
10/01/23 14:24:54 Sa1BWDsC0
絶望=妊娠はいいとして
なんで即日妊娠したってわかるんだろうと思った俺マーメイ

770:名無しさん@ピンキー
10/01/23 14:39:24 4D47HhpG0
実際の所は懐妊が確定したんじゃなくて本人が妊娠したと思い込むような事を客にされているだけの気がする

771:名無しさん@ピンキー
10/01/23 14:49:30 mzAaHZvj0
排卵誘発剤使ってるからなー

772:名無しさん@ピンキー
10/01/23 15:32:43 1t164QRH0
孕石先生も自分で言ってるだけだしねw

773:名無しさん@ピンキー
10/01/23 16:07:33 wlyKCvCk0
連日同一人物に着床させる姿はまさに神であった

774:名無しさん@ピンキー
10/01/23 16:14:55 +94A1zSN0
フルプライス版では翌年3月まで進めることで出産イベント発生。
上納金は週4000万に達するので、技能SS#の倍化特性持ちを25人以上と処女膜再生技術を習得していることが望ましい。

775:名無しさん@ピンキー
10/01/23 16:39:57 qK5WnvYp0
(゚⊿゚)イラネ

776:名無しさん@ピンキー
10/01/23 16:54:17 4D47HhpG0
派生する特徴が欲しかったな…絶望→腹ボテはもちろんエッチ→変態とか従順→奴隷とかさ

777:名無しさん@ピンキー
10/01/23 17:06:51 1t164QRH0
>>773
そう考えると物忘れも激しいのかもしれないなw

778:名無しさん@ピンキー
10/01/23 18:14:49 DPetmf3v0
破瓜指導って緊急で非処女作る以外に意味あるの?
客に破瓜させるとダウン値大きいとかなのかな?

779:名無しさん@ピンキー
10/01/23 18:16:44 s0U1XLRX0
>客に破瓜させるとダウン値大きいとかなのかな?

マニュアル21ページ読めこるァ

780:名無しさん@ピンキー
10/01/23 18:22:24 VmHNWH6A0
マニュアルは出回ってないんだろ

781:名無しさん@ピンキー
10/01/23 18:30:44 Y4C1tBYI0
「はるうられ」でぐぐると、候補上位に「はるうられ マニュアル」が来るという驚愕の事実

782:名無しさん@ピンキー
10/01/23 18:31:21 ExaLWOuR0
出回ってないから>>779のように言ってるんだろ

783:名無しさん@ピンキー
10/01/23 18:36:12 1t164QRH0
いやな…事件だったね…

784:名無しさん@ピンキー
10/01/23 18:45:24 1yq6SQLa0
たとえ正規ユーザでも質問する時には
事前にマニュアルをしっかり読む事。

785:名無しさん@ピンキー
10/01/23 18:53:20 QXtkDvBLP
でもマニュアルのページ数教えるのは良い方法だよね
ちゃんと持ってたらそれでわかるし

786:名無しさん@ピンキー
10/01/23 19:02:32 Y4C1tBYI0
巣作りドラゴンスレでは、割れか否かの踏み絵がわりに、レーダーとそれが掲載されているマニュアルのページの話題を振ります。

787:名無しさん@ピンキー
10/01/23 19:42:21 Qz8fDMAf0
マニュアル厨消えろクソッ

788:名無しさん@ピンキー
10/01/23 19:50:35 tTjXT3zF0
そういやランス5Dにマニュアルプロテクトあったな

789:名無しさん@ピンキー
10/01/23 19:58:06 0VjGlC3l0
割れなら割れらしく乏しい脳みそ必死に使ってプレイ中に理解すりゃいいのに
わざわざ聞きに来る厚顔無恥さがすげーわ

790:名無しさん@ピンキー
10/01/23 20:05:18 qK5WnvYp0
どうせ頭の足りない中高生か中韓の奴だろ

791:名無しさん@ピンキー
10/01/23 20:12:25 ftD9WUtG0
中韓といえば、連中も大帝国に盛り上がってたな。中国の出番はあるのかとか早く出せとか
割れでやること確定してる連中がなんだかな

792:名無しさん@ピンキー
10/01/23 20:43:47 +J1xugeZ0
ランス2で志津香と戦ったんだけど攻撃が全然あたらない・・・
レベルが低いから?ちなみにランスが26でシィルが21レベルです


793:名無しさん@ピンキー
10/01/23 20:50:31 s2tnCKiq0
ちゃんと話は聞かないと

794:名無しさん@ピンキー
10/01/23 21:02:35 +J1xugeZ0
やっと倒せた。あのコマンドはこのためにあったのか

795:名無しさん@ピンキー
10/01/23 21:19:30 4D47HhpG0
とっこーちゃんを自害させるためでもあるよ

796:名無しさん@ピンキー
10/01/23 22:22:38 d9wybyos0
とっこーちゃんは自害させまくると悪口に耐性つくよな
脱がすために後半は普通に倒すけど

797:名無しさん@ピンキー
10/01/23 23:42:47 HMcs9SSE0
>>732
桔梗太夫 n盾かよw

798:名無しさん@ピンキー
10/01/24 03:40:37 B1isSbYb0
B+nC+令嬢
CC+C+
A+nC+車椅子

…久しぶりにゲームオーバーになった。

799:名無しさん@ピンキー
10/01/24 16:50:23 9J7MFw7Q0
汎用キャラいじれるツール面白いなw
奇妙なキャラ作って本来と違う意味で楽しめるw

800:名無しさん@ピンキー
10/01/24 17:15:10 9J7MFw7Q0
一キャラ作ったのからおすそ分け
URLリンク(up3.viploader.net)

801:名無しさん@ピンキー
10/01/24 17:27:21 SLi1b/Hf0
ほんとに奇妙だな

802:名無しさん@ピンキー
10/01/24 18:58:35 SjSLpQYY0
やる事無くなってきたから、某とあるアニメで画像作り始めたが楽しいな。
中部が多くていいね。透過処理考えなければサクサク出来る。

803:名無しさん@ピンキー
10/01/24 19:08:52 2NdDM4jQ0
俺は一つ一つ透過処理したり画像に修正を入れたり手間をかけて作る傾向にあるな、おかげでまだ50個くらいしかできてないや

804:名無しさん@ピンキー
10/01/24 20:07:32 1M3BYtD00
俺は教員ばっかに

805:名無しさん@ピンキー
10/01/24 20:40:18 chj1lPkG0
容姿備品とか、そんなもんでCからS+とか変わるわけねーだろとか思ってました

URLリンク(www.nicovideo.jp)

間違ってました(;゚д゚)
化粧ってこわひ・・・

806:名無しさん@ピンキー
10/01/24 20:43:38 Brr2WXjD0
直樹のメイクセンスまじぱねぇっす
そんな時間かけて作ったものに顔射とかされるんだからやってらんねぇよな

807:名無しさん@ピンキー
10/01/24 21:08:24 hV9IrZ2p0
メイクじゃない整形だ

808:名無しさん@ピンキー
10/01/24 21:41:32 iNU3bRoV0
直樹さんって、すごかったんすね…

809:名無しさん@ピンキー
10/01/24 22:37:05 BUshXfFV0
ランス02って最初から改できない?
ステージ1で早くもダレてきた…

810:名無しさん@ピンキー
10/01/24 22:39:07 zNR6c0bL0
できるから調べろ

811:名無しさん@ピンキー
10/01/24 22:50:04 BUshXfFV0
おう、できたよあんがと
ゆとりの自分には02は辛いから02改ちゃんと明記されてた方がよかったな

812:名無しさん@ピンキー
10/01/24 23:06:56 2NdDM4jQ0
元々過去作をやってもらう為に作ったわけでリメイクとは違うと公式でも言ってたから改はあくまでおまけだ、だから仕方が無い

813:名無しさん@ピンキー
10/01/25 01:09:23 xVUcbTB60
>>808
ステータスうp効果を持つ客の方がすごい気がする
テクとか精神はまだしも、Hしただけでなぜ容姿がアップするんだ…

814:名無しさん@ピンキー
10/01/25 01:14:36 SS8vaoer0
コラーゲンたっぷりザーメン

815:名無しさん@ピンキー
10/01/25 01:18:08 3ireLSoj0
お風呂プレイが好きな客

816:名無しさん@ピンキー
10/01/25 01:25:56 KC5HoCJo0
色気が上がるとかそんなんじゃね?
男の誘い方が上手くなるとか

817:名無しさん@ピンキー
10/01/25 01:43:44 3a+safq+0
客の勧めで牛乳瓶眼鏡をやめてコンタクトにした

818:名無しさん@ピンキー
10/01/25 01:53:51 qB8o8acr0
TADA的にはメガネかけたら容姿アップなんじゃね

819:名無しさん@ピンキー
10/01/25 03:01:49 0+3UnzTf0

とりあえず、はるうられは、一種のカードゲームなのに、ロードの繰り返しで何度もカードめくることが出来るシステムはよくない。
このゲーム、出たカードによって全然難易度違うからね。

ゲーム開始時に、ランダムシードを生成して、めくり直ししても同じキャラが出るようにしないとダメでしょ

820:名無しさん@ピンキー
10/01/25 03:14:45 fSWdKuBt0
1時間かからずに終わるゲームで何言ってんだ

821:名無しさん@ピンキー
10/01/25 03:42:58 0+3UnzTf0
>>820

ワンプレイのゲーム時間の長短と言う問題と
セーブE&ロードの有無でゲームバランスが
大きくかわると言う問題は全く別だしwww

論理的思考能力にかけている馬鹿だなww

822:名無しさん@ピンキー
10/01/25 03:57:28 ejU3NiEJ0
セーブ&ロードしなければいい話ってのは禁句なんだろうか?

823:名無しさん@ピンキー
10/01/25 04:01:21 qB8o8acr0
>>821
思考ゲーム楽しむために意見には同意なんだが、
理論的に主張したいことがあるのにw使ったらそこで終わりだろ

824:名無しさん@ピンキー
10/01/25 04:08:28 0+3UnzTf0
だってあまりにも反論がバカすぎるんだもんwww

825:名無しさん@ピンキー
10/01/25 04:29:07 O7S8aHuf0
あれが反論ってお前バカすぎるぞ

826:名無しさん@ピンキー
10/01/25 04:30:58 ytQxmCAg0
もう許してやれよ
バカなんだから

827:名無しさん@ピンキー
10/01/25 04:34:49 Y3CtTayV0
意味なく草生やしてるのって馬鹿丸出しだよね

828:名無しさん@ピンキー
10/01/25 05:17:00 5ZpG7aKZ0
どっちの勝ちでもいいよ

829:名無しさん@ピンキー
10/01/25 07:35:14 vN8eHf4K0
セーブ&ロードは甘えであり救済策

830:名無しさん@ピンキー
10/01/25 08:19:32 rLGPhtBh0
アリスは元々、きちんと要点を突いていけば普通にクリアできるゲームが大半で縛りとか救済の有無で難易度調整するのが基本だろ
大体、容姿の値はある程度固定なんだからあれで大まかな難易度の調整は出来てる

831:名無しさん@ピンキー
10/01/25 08:34:16 ejU3NiEJ0
ID:0+3UnzTf0は自分がバカにされてることすら分かってない真性

832:名無しさん@ピンキー
10/01/25 09:21:29 rYbw/F3d0
セーブ&ロードの繰り返しって自分でバランス崩してるだけなのに、それが当たり前かのように語られてもね・・・
まあ、そんなゆとりでもセーブ&ロードで救済される良バランスだよねw

833:名無しさん@ピンキー
10/01/25 09:46:56 KXvSRX5x0
ID:0+3UnzTf0を後追いするのは気分悪いけど、ランダム性を抑えるのは俺も同意なんだけど。
客と勧誘対象と特別奉仕内容くらい、周開始時に決定というのは、
実装は簡単だし、詰め将棋風の攻略性も増すし、1周短時間のこのゲームには合ってると思う。
とりわけリロードさせろってわけでもないんだろ?

834:名無しさん@ピンキー
10/01/25 09:56:04 HeHM48Yt0
ぬるげーになるけど購入物はもちっと多めに出てくれるといいんだけどな
1個しか出ないとかきついきつい
もしくはアイテム効果をもちっと高めにするとか

835:名無しさん@ピンキー
10/01/25 10:20:24 oHxld+L/0
初期の3人は納得行く布陣になるまでリロードするけど、
それ以降のプレイでロード繰り返す様なプレイはした事ないな

836:名無しさん@ピンキー
10/01/25 11:40:12 nMWXA9/h0
ロードの繰り返しで何を節約してるかといったら時間だしな
>>820の指摘は正確だし、ここまでで有効な反論は無い
逆に言えば、フルプライス版ではリロードのメリットを抑える必要が大きくなる

837:名無しさん@ピンキー
10/01/25 11:49:01 4P/tcDWQ0
>>836
>>825

838:名無しさん@ピンキー
10/01/25 11:57:14 fMXeGAI60
>>833

プログラムわかるやつならふつうに同じ感想もつわな
つか、そういうプログラムって当たり前にみかけるし。
リロードしなければいいとかいうゆとり知能な意見が
逆にこんなにいっぱいいるのが驚き


839:名無しさん@ピンキー
10/01/25 12:10:20 JwnNoA9j0
>>838
プログラムわかるやつですがどうでもよかろうよ
てか仕様書通りに作ることしか考えんだろPG的に考えて

大体「絶対にクリアできない条件が提示される」事はプレイヤーからすればありがたくないわけで
その抜け道としてランダムで誤魔化すのが一番楽
そうならないようにするなら実装は簡単とは言えないし行動の一部を固定させかねないのでよいゲームとは言えまいて

840:名無しさん@ピンキー
10/01/25 12:28:36 lA8QmbXX0
>>839
お前ランダムシードの意味理解してないだろ
ぜんぜんプログラムわかってないじゃん


841:名無しさん@ピンキー
10/01/25 12:37:03 Iz9pvOkd0
ウンコに群がるハエみたい連中多くて吹いた >>819-832

リロードなしだと、大きく結果が変わる点については同意。
戦国ランスとかみたいに、SLGの醍醐味ハイスコア狙いで遊べない。

ま~フルプライス版に期待しましょう。

842:名無しさん@ピンキー
10/01/25 12:57:13 rYbw/F3d0
プログラム云々とか以前に、これが絶対に正しいってものでもないだろ
リロードの自制で固定、リロード解放で変化の2択出来るわけで、どちらか一方に決める必要もなし

RPG系のレベルアップで引き悪くても気にせず進める奴もいれば、リロードして完璧求める奴もいる
ガチガチのレギュレーションでスコア競い合うゲームでもないんだから、どちらがいいかは人それぞれ

843:名無しさん@ピンキー
10/01/25 12:57:17 JwnNoA9j0
>>840
お前は俺の懸念してる部分が理解できてないのか
もしくはもっと低レベルな代物を想定しているのかわからないが
ぶっちゃけどうでもいいってのが本音

844:名無しさん@ピンキー
10/01/25 12:59:11 MXc3VxQZ0
初期設定のままなら半月もやればリロードする手間すら面倒なゲームなのに
バランスどうこうとか本当にどうでもいい

845:名無しさん@ピンキー
10/01/25 13:21:45 5ZpG7aKZ0
プライド高い奴多すぎワロタ
アリスは昔開発エンジン公開してたし、そんなに凄腕が揃ってるなら作り直せばいいんじゃね?

846:名無しさん@ピンキー
10/01/25 13:38:59 rLGPhtBh0
毎回、ポニテの娘が出てくるまでリロードする俺にとって固定とかマジ引く、そんな事しなくても上納金下げればいいだけだろw
何が悲しくて好みでもないキャラを売っぱらわねばならんのだ

847:名無しさん@ピンキー
10/01/25 14:12:28 Rced1uzb0
サイコロ振るゲームではリロードしても結果同じになるから、
メーカーはこのゲームに関してはリロードあったほうが面白い、
もしくは受け入れられやすいって判断なんでしょ。
煽りあいするようなことじゃないw

848:名無しさん@ピンキー
10/01/25 14:21:45 EiYcSMIF0
ぶっちゃけどっちでもいいけれど、
変化が嫌ならリロードしなければいいだけの話だぁな。
嗜好を押し付けられても困る。

849:名無しさん@ピンキー
10/01/25 14:27:50 k1w0Adut0
気分によってセーブロードするかしないか決めればいいだけなのにねぇ
そういう自分ルールを守れない人っぽいな

850:名無しさん@ピンキー
10/01/25 14:34:19 DpvqwHzN0
サイコロといえば魔女贖罪だとリロード繰り返しで目が出るが
エスカレイヤーだとセーブ時した時に乱数固定なのか出なかったりしたな。
3つ転がせないから休養とかしてた

851:名無しさん@ピンキー
10/01/25 14:38:40 mxz+6ZiL0
あれはゲーム開始時に固定じゃなくサイコロをふる前の行動時に固定だから
1~2回別の行動してからやると結果変わるんだよな
ダークロは完全ランダムだったからリロード技ができたんだけど
エスカからは半固定の仕様になったのは成功するまでリロードが
ゲームデザイン的に好ましくないという判断なんだろう
はるうられは自分で追加キャラ入れられるし詰めプレイするような
ゲームじゃなくてランダムに発生する状況を楽しむゲームだと思うよ

852:名無しさん@ピンキー
10/01/25 15:07:25 yWC+GCeG0
>>851
エスかがランダム固定なのは正しくてこっちが固定なのは正しくないの意味が全くわからん。
追加キャラはあくまで仕様が公開されている
というだけのことで推奨じゃないし
どうしてそれが理由になってるのか
バカの意見は結論ありき

853:名無しさん@ピンキー
10/01/25 15:16:11 Rced1uzb0
>>852
正しいか正しくないかじゃなくメーカーの判断の話でしょ?
過去のゲームの例からメーカー側は固定できるはずなのにしなかったから、
リロード前提のゲームとして考えていたんじゃないのかなって話をしてるのに、
正しいか正しくないかとかに話が飛ぶのが分からん。
>>851の文章読んで、
↓これで噛み付くならはるうられが固定される仕組みじゃなきゃ会話としておかしいだろう。

>エスかがランダム固定なのは正しくてこっちが固定なのは正しくないの意味が全くわからん。

854:名無しさん@ピンキー
10/01/25 15:35:38 55thU7Ga0
>>853
>>852は馬鹿だから自分に気に入らない意見は間違ってると
そういう結論ありきで話してるんだろ

855:名無しさん@ピンキー
10/01/25 15:47:21 rYbw/F3d0
自分に合わないってだけのお門違いの批判を最近良く見るようになったな


856:名無しさん@ピンキー
10/01/25 15:51:18 Iz9pvOkd0
なんか極論に走る輩が多いな。

俺の書込みは、リロードなし、CG集めて以降やってない人の意見だし
(どっちでもいいけど) 多少は試行錯誤できる方が常連増えるんじゃない?て話で
押し付けるような言い方はしてない。むしろ見苦しい反応に嫌気がさしただけ。

一意見なんだから、合理的に解釈すればいいのにな。

857:名無しさん@ピンキー
10/01/25 15:59:02 rYbw/F3d0
縛りたいなら自分で縛ればいいし、キャラメイクしてリロードしながらそれを当てるようなプレイしてもいいし
合理的じゃないってのはどちらか一方の遊び方を無視して、こっちであるべきって論調でしょ


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