09/12/02 17:18:25 KJMMT6Vj0
続き
■内政・季節イベントと住民感情
前述の通り、内政をし切ってしまうと能動的に住民感情を高める手段がなくなる
そのため低智謀武将によりコツコツ楽市楽座を進める策は相変わらず有効
また「極力下げない様努める」のも重要
むしろこちらが主とも言える
住民感情の低下を伴う季節イベントは乱数を調整し極力回避
住民感情の低下を伴う季節イベントを誘発するものも乱数を調整し極力回避
1(百)兵ずつ割り振る策も有効(CP消費がかさむ・現石高48前後の国が向くのはCS版ウィキにある通り)
■新内政コマンドの必要性
CS版で住民感情低下要因が増え、同上昇要素は据え置き(の様に思える)
いっそ住民感情を高めるためだけの内政コマンドを追加してはどうか
例:CP消費量3・必要資金=現住民感情値(×街規模補正>街規模が大きい程上げ辛い)
PC版での慣れがあればこそ問題なくこなせるが新規ユーザには優しくない
弱小家での群雄は祈祷と呪術を駆使する新感覚SLG…これは元からかw