09/11/18 14:15:21 NfJGYH7p0
戦極姫 ~戦乱に舞う乙女達~ 2陣
スレリンク(gamehis板:353-354番)
353 名前:名無し曰く、 投稿日:2009/11/18(水) 13:49:52 ID:+y41kr9w
>>347
石高が低い国は24以下を保ってれば住民感情は正常のままだよ
石高が高い国は50以上、低い国は25以上がトリガー
石高がこの数値を上回ってもまた下げれば正常に戻ると思うけど、下げるのは大変なんで
住民感情が下がるようになった国は諦めて、徴兵はここぞというとき以外はしない
ターン経過での石高の上昇は1ずつ徴兵した時にたまに起こる石高減少で相殺できるんで
徴兵する場所は絞ってそこで集中的に徴兵すればいい筈
354 名前:名無し曰く、 投稿日:2009/11/18(水) 14:01:27 ID:uGpnVCZE
>>353 まさかと思うが……1バイトFF=256が分水嶺なのか?
26万石(260千石、16進数で格納したら0401)の下の桁だけ見て住民感情が減ってる??
そりゃあ1徴兵しても“石高25%一気に減”だから住民感情滝のように下がるだろう。4以上徴兵したら石高0扱いで住民感情は最低の「1」になる……
……マイナス軍資金のスーパーバグ(チート)も同じように、
0から無理やりマイナスに突入すると FFFF=65536 から引き算した残高が残るイカレポンチ仕様だと思われ。