09/03/07 03:17:50 Pww0bUXtO
同じくひかりしか終えてないけど泣けた
陽子さんの涙声につられて涙出まくり
ただ、泣けたけどひかりを避けてるとこで中だるみした感じが。後、こしあんネタ引っ張りすぎ
879:名無しさん@ピンキー
09/03/07 03:26:23 RpvlIRkU0
>>878
9話から4回ぐらい泣いたなぁ
とくに花畑でひかりにすがるシーンとラストの陽子さんのシーンは・・音楽も相まってやばかった
OP曲は公式で配布してるけどED曲はなんとかして入手できんもんかな
880:名無しさん@ピンキー
09/03/07 03:44:06 TYyIDtYH0
あのエンディング曲は悲しすぎるけどいい曲だよな
はじめが生きて終わったせいかちゃっかり美那のエンドロールの時は別のが掛かってたりしたけど
881:名無しさん@ピンキー
09/03/07 05:03:50 sqyZsdhS0
評価できたのはエロゲでフルHDに挑戦したこと
882:名無しさん@ピンキー
09/03/07 10:00:25 AoXzo4Aj0
>>880
部長√でかかるタイミングが凶器
883:名無しさん@ピンキー
09/03/07 10:08:00 cWx6FUQK0
もっとじわじわ弱って欲しかったな
死ぬ寸前まで元気すぎる
884:名無しさん@ピンキー
09/03/07 10:08:16 fku8CnJ90
美那ルートだとひかりが完全にネタにされてワロタw
885:名無しさん@ピンキー
09/03/07 10:23:08 2uOmEgVL0
コイツら手芸部に立て篭もるのはいいとして、
飲み食いしまくってトイレとか大丈夫なのかよ
886:名無しさん@ピンキー
09/03/07 10:24:20 PKfk2qTT0
この親友A、グレンラガンのカミナのパロなのか?
887:名無しさん@ピンキー
09/03/07 11:10:24 Yr/0Hv0Y0
うちのパソコンのスペックが低すぎるからか
重すぎてどうも進める気にならん・・・
解像度とかめっちゃ下げたら軽くはなるけど色々死ねるorz
888:名無しさん@ピンキー
09/03/07 11:12:16 cWx6FUQK0
>>887
これおすすめ
URLリンク(www.vector.co.jp)
889:名無しさん@ピンキー
09/03/07 11:22:38 Yr/0Hv0Y0
>>888
新しいパソコン買え!って宣伝されたんかとおもた。
使ってみた。なんか色々速くなったけど画像の表示だけちょいおそいかも。
なんにせよありがと。
890:名無しさん@ピンキー
09/03/07 11:49:47 2uOmEgVL0
各キャラの立ち絵表情を変えるのとかいちいち個別なんだよなぁ
演出として必要な場面はあるだろうけど、全部同じにせんでもよろしいと思う
891:名無しさん@ピンキー
09/03/07 15:07:55 EXkd9tJ10
まあ低スペック乙です
892:名無しさん@ピンキー
09/03/07 15:24:09 le69s4l80
処理が重く感じるのはきっとDeep Zoom使ってるからに違いない
893:名無しさん@ピンキー
09/03/07 15:31:58 lAwc0fuE0
システム面でのオナニーがきついのは確か
894:名無しさん@ピンキー
09/03/07 15:47:05 TYyIDtYH0
セーブロードや終わるときの音声は邪魔ものでしかない
微妙に時間掛かるのがいらっとする
あと演出凝ってるせいかスキップ高速にしても遅いのも難点
895:名無しさん@ピンキー
09/03/07 15:54:34 le69s4l80
ところでPen4HT 2.8GHz、メモリ512MBで大して重くも遅くもないのに
どんな低スペックPC使ってるんだよって感じなんだけど
余分なサービスやソフトが常駐してるの?
896:名無しさん@ピンキー
09/03/07 16:00:39 EXkd9tJ10
スキップのスピード自体に不満なのかもな
他メーカーのシステムと比べてさ
897:名無しさん@ピンキー
09/03/07 17:14:39 /8XtR7wu0
■[light] タペストリー-you will meet yourself-
[090227] [light] タペストリー-you will meet yourself- (mdf+mds+rr3%).part1.rar 桂ヒナギク1TBOgGSF6N 1,000,000,000 36cea1fb1046aabde3a3545a54e99ffe2e940157
[090227] [light] タペストリー-you will meet yourself- (mdf+mds+rr3%).part2.rar 桂ヒナギク1TBOgGSF6N 1,000,000,000 328dbd1a2582a5b514a0527c0980d8d275f9f036
[090227] [light] タペストリー-you will meet yourself- (mdf+mds+rr3%).part3.rar 桂ヒナギク1TBOgGSF6N 1,000,000,000 01b11b6e657fd33e60befe33f51823e9ab510ed9
[090227] [light] タペストリー-you will meet yourself- (mdf+mds+rr3%).part4.rar 桂ヒナギク1TBOgGSF6N 1,000,000,000 c1fbcb8d6ba062ead0ccc9e47c69d58382f543b1
[090227] [light] タペストリー-you will meet yourself- (mdf+mds+rr3%).part5.rar 桂ヒナギク1TBOgGSF6N 102,364,652 955388a335f76f90443a23324f3e34924ad50068
落 ウ 買 ( _,, -''" ', ___ ____
と ィ わ ( l ',____,、 / \ / \
し ニ ず ( ', ト──‐' / /ヘ、 ヽ | |
た | に ( .', | |,儿 ゝ、_ | | ハ こ 1
お で ( /ィ h V "7 '丶 | l (( | ハ や |
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ', l.l { ( ゝ、 .レ / )) | ハ つ |
 ̄ ', fllJ. __Y`三オ ,ノ / (,, | ! め |
ヾ ル'ノ |ll lヾ!;!=ィ´レ' 、 _// | |
〉vw'レハノ l.lll |! }} \ /)∠) ヽ ___/
l_,,, =====、_ !'lll ヽ = ´´ { (〆} )ノ
_,,ノ※※※※※`ー,,, Winny }ゝ`イ
898:965
09/03/07 18:52:50 DpoyxBQs0
√の分岐って結局海での水着評価のところでのみ分岐?
直前の海で何しようか?すら関係無い感じ・・・
899:名無しさん@ピンキー
09/03/07 19:02:23 F5hC8IIA0
>>898
各キャラに必須イベントみたいなものはあるぞ
ただし一周で全部こなせるし、最終的には水着で分岐だがな
900:名無しさん@ピンキー
09/03/07 19:14:24 U4f8Ej/S0
この手のって生存EDと死亡EDって普通あるんじゃないの?
青山ゆかり以外強制死亡EDなの?
901:名無しさん@ピンキー
09/03/07 19:25:13 mV1OtwJM0
むしろ生存ENDが要らない
902:名無しさん@ピンキー
09/03/07 19:26:39 hnw10Aj80
ゆかりルートも少々死期が延びてるだけだし
903:名無しさん@ピンキー
09/03/07 19:29:41 le69s4l80
死が不可避な設定なのに生存EDがあったら興ざめしちゃうだろ、jk
904:名無しさん@ピンキー
09/03/07 19:39:13 hnw10Aj80
あの病名の時点で全てが興ざめしちゃうだろ、jk
905:名無しさん@ピンキー
09/03/07 19:48:00 U4f8Ej/S0
青山ゆかり√ってほしうたの水橋√みたいなものだと思ったのでいいのですか?
906:名無しさん@ピンキー
09/03/07 20:00:26 81XBkRP80 BE:139272342-2BP(4545)
生存エンドないのはバカウンコだな。
「死ぬ」とあらすじもろもろで予告されて「死ぬ」ことになんの意味があるの?
悲しいから駄目とかイイとかそういう話じゃないよ。当たり前のこと書きすぎてすでに興ざめなんだから
純文学の基準を強引に移植して見て欲しいのかよ?宮本輝を読むみたいな?どうしようもねぇ
(むろん、エロゲーは「ルール文学」といえるから、初期の諸設定-たとえば少女の美しさ-を貫徹することはポピュラーだ
しかし、それは当然シナリオと両輪だ。プレイヤーが主人公に出会う前に彼の死が告知される物語は明らかに異形で、処理を要求する)
早くヒロインに吸血鬼追加するパッチ公開しとけよ
907:名無しさん@ピンキー
09/03/07 20:26:29 FYJ47R4YO
ヒロインがペンチで主人公の爪を剥がし起こすパッチはまだかな
908:名無しさん@ピンキー
09/03/07 20:47:53 6rwN7VWu0
これでいつも一緒とヒロインが主人公を食べちゃうルートはまだかな
909:名無しさん@ピンキー
09/03/07 21:06:47 FvpxL6CZ0
社員工作し過ぎ
死ね
910:名無しさん@ピンキー
09/03/07 23:40:19 81XBkRP80 BE:1096767397-2BP(4545)
ようやっと落とし終わりました
これできみたちとユーモラスにコミュるにあたる参入資格を獲得したというところでしょう
911:名無しさん@ピンキー
09/03/08 00:24:26 ZFFGAZh50
やってる事は普通の学園物で余命半年設定何のためにあるの?って言いたくなった
病気のこと知られる展開も強引過ぎて興醒め
ヒロイン庇って事故死とか、終盤で持病発病で死亡とかのがよっぽどましじゃねーか
912:名無しさん@ピンキー
09/03/08 00:32:24 9Kd6+in20
病死モノにありがちな親との別れもあんまり描けてないしなぁ
Lien見習えと
913:名無しさん@ピンキー
09/03/08 00:51:38 6IF3SVedO
どうでもいいけど、ひかりの「わーい」が可愛いすぎてやべぇwww
914:名無しさん@ピンキー
09/03/08 00:59:31 egSxas540 BE:940086296-2BP(4545)
別れとかリアルに描けててもそれだけだとそれはそれで問題なんだよ
いやマジでリアルに描けてたらエロゲの領域じゃねえとかガチ褒めするけど
まあちょっとばかし、君望ていどのリアルさでそれをやったところで時代遅れもいいとこで
そしてタペストリーはそんな感じのを目指して失敗したという、とんでもない駄作である
虚構の死のナルシシズムに自覚的に、というかユーザーに自覚させ、かつそれを運用する
それが「こなかな」以降の余命半年エロゲのあるべき姿ではないかね
アクロバティックな話をしているのではないよ。吸血鬼を出せばいいだけなのだよ
915:名無しさん@ピンキー
09/03/08 01:13:39 k023SPm/0
とりあえず複数視点で進むのは良いけどループがだるい
916:名無しさん@ピンキー
09/03/08 03:02:52 vzHriHFE0
やっとおわったが……このゲームは余生のない人馬鹿にしすぎだろ。
流石にちょっと飽きれてしまった。
917:名無しさん@ピンキー
09/03/08 03:08:17 yEAWlP/V0
そうだよねえ
もうちょっと日常でも真面目に描けよって感じ
テーマとして扱う真摯さが足りない
918:名無しさん@ピンキー
09/03/08 03:08:24 A/O8vCYd0
だから、余命半年設定があるからその上で普通の学園生活を送る意味があるんじゃん
ヒロインかばって云々なんて展開になったらそれこそ興ざめじゃねーか
919:名無しさん@ピンキー
09/03/08 03:10:23 yEAWlP/V0
それにしても普段の主人公元気すぎでしょ
920:名無しさん@ピンキー
09/03/08 03:10:58 KGfM6Q7l0
呆れるとか舐めてるとかそういう感想は起きなかったが、純粋につまらんかったね。
死ぬ時も、死んだ後もアッサリしてるし。絵と音楽が良い。それぐらいだ。
演出的にも一緒だったルルルルの方が万倍面白かった。
921:名無しさん@ピンキー
09/03/08 03:20:42 egSxas540 BE:139272724-2BP(4546)
主人公が元気なのは死の悲しみを深刻にしないため。その善なる意思こそがフレームを通して深刻さを表記する
むろん、それは作者の意図のみに収まった読み方で、実際に私がこの逆説的な明るさに涙するかというと……
ここで泣かれるのは死についてではなかく、むしろ死について以外のものと定義していい
922:名無しさん@ピンキー
09/03/08 04:36:57 k023SPm/0
ひかりやってたら8話で後輩√に入ってた
…
923:下痢糞捻り出し ◆inLco38Aa6
09/03/08 04:49:28 egSxas540 BE:156681533-2BP(4546)
>>921を補足する。死について以外のもの、たとえば死後の周囲の人びと悲しみに目をむける=我が悲しみに輸入することで
死そのものは決定的に描写から零れ落ちる。死そのものは描けない。経験したことのある者がいないからだ。当たり前である
あるいは描いたように見せかけることはできようが、そしてこの限りにおいてたとえばライトノベルは死を描ける可能性は見えても
それはいわゆる文学的表現から距離を取ったものになるであろうし、かの如きアクロバティックな試みはポルノゲームにおいて絶望的だ
悲しんでいるのは周囲の人間であり、はじめではない。しかし周囲の人間とともに、はじめに感情移入していた我々も泣くのはどういうことか
(いっさい感情移入していなかった者ならこの条件から逃れえますが…そんな人物は、いま私がするような分析すら不可能なのではないか)
われわれは彼女たちを悲しませてしまったことが悲しくて泣くのか。違う。もちろん、彼女たちが悲しんでいる対象について悲しくて泣く
彼女たちの欲望が伝播し、はじめが死ぬことが悲しくて泣く。つまり、自分が死ぬことが悲しくて悲しくて仕方なく、泣く
製作者はそのシーンの意味をたしかに理解している。また、プレイヤーですら「タペストリー」を購入する前から予感し、完全に直感する
(やっかいな言い方だが、そして製作者もこれが悟られることを強烈に意識し、商品価値としてうちだす。「あの、さ[・・・]あるんだ。」)
われわれは泣きながら、カタルシスを感じる。なぜなら、わたしは死んだが、泣けるのだ。そしてヒロインの新たな旅立ちを見届けられる
なに、死とはこんなものだ。死を経験したわたしは、死後を目撃する。これがカタルシスの原因になる。すなわち、現実で不可能なことを経験する
とはいえ、かりに「タペストリー」で死後が描かれずとも、以上の結論は導かれる。なぜならわれわれは「購入前から」それを「予感」し
またプレイのうちにも死後を想い、また死の瞬間ですら死のネクストを考えるからで、ゆえに泣く場合、死について泣いたことにはならない
ナルシシズムとは自身は死なないと祈ることだ。愛とは永遠を望むことだ。永遠の儚き(非永遠性)を望む、という言い方すら包摂するのが愛
とすれば、これは自己愛の物語で、決定的な他人はまるで出てこない。恋敵=生徒会長があたると思うむきもあろうが、むろんフェイク
なぜなら、われわれは恋敵も泣くとわかっているからだ。擬似的な他者をうまく利用し、今のところそれが指摘されていないライトノベル作家に
「うえお久光」がいる。彼の作品における主人公に対する(一過的な)迫害とそれに伴う恍惚について考えてみて欲しい。こちらの詳細はおいて
とにかく、以上が作品分析にあたる。わざわざ文章にしなくても、分かる人には一発で分かる事実だ
ここに私は、容易に追えるエロゲ史から「こなかな」を召喚し、上記がその作品にも当てはまることを指摘したい
ならば、「タペストリー」は「こなかな」を超えていない。それどころか、現実の欲望と虚構内の欲望を最終的に接近させた
「吸血鬼化エンド」を有するこなかなから、後退しているとさえ言える。死ぬと知りながらクリックするプレイヤー。彼自身は悲壮を感じる光景が
傍からみて滑稽なのは、明らかに彼はニヤついているから。私はその楽しさの説得力を発見してしまう。「不死化」は彼に涙を拭わせ
さわやかな笑いを提供する。少なくとも、親友とドラマの台詞を演じて陶酔するシーンを見つめるよりはマシな顔だよ、ボーイ。
「こなたよりかなたまで以後、余命半年で泣かせることは野蛮である」!なぜか?われわれはエロゲの範囲の狭さについて意識すべきだからだ
つまり、18歳以上のすべての成員は「こなたよりかなたまで」か「世界の中心で、愛をさけぶ」を通過している!それは虚構だ。意味のある虚構だ
シナリオライターが誰かは知らないが、いっそうの奮起を期待したい。「不徹底という徹底」なるメッセージがあるにしろ、私には伝わらなかった
最後に一言。「吸血鬼ヒロインの追加パッチを出せ」
タペストリーの見るもの-終-
924:名無しさん@ピンキー
09/03/08 05:40:32 xSxjaOJE0
(´・ω・`)ショボーン
925:下痢糞捻り出し ◆inLco38Aa6
09/03/08 05:49:07 egSxas540 BE:313362263-2BP(4546)
(´・糸・`)あれ?
926:名無しさん@ピンキー
09/03/08 05:58:03 Ov5KrQaL0
皆吸血鬼大好物
927:下痢糞捻り出し ◆inLco38Aa6
09/03/08 07:00:38 egSxas540 BE:853041577-2BP(4546)
インストールをはじめました
これから、私の理論(ひいてはその全般)の予見性および蓋然性が証明されるかと思うと、興奮で胃が痛い
新機軸の萌えというものを打ち出すのはかなり難しいからあえて無視したが
むろんこれからはこれを分析に加えていくので、楽しみにしていてほしい