戦国ランス part353at HGAME2
戦国ランス part353 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@ピンキー
08/12/19 16:08:45 PVijeYdb0
捕虜屋敷って意味があったのか
いつも捕虜一号は原さんだなーとは思ってたが

901:名無しさん@ピンキー
08/12/19 16:09:24 wm5+sfqK0
>>895
得点の話してたから得点プレイかと思ってたぜ

養成所系は毎ターン対応する部隊の兵数が5くらい上がる。てかwikiにあるんじゃね?


902:名無しさん@ピンキー
08/12/19 16:12:44 duElFKV10
wikiのFAQ読んでから養成所は作らなくなったなぁ
ユニーク雇用しまくると序盤のコスト5がきつくて
☆5なら防御式紙、その他なら戦後の自然増加で何とかしてる

903:名無しさん@ピンキー
08/12/19 16:16:13 CjsOH6CV0
俺も国力足りないからってことで作ってないな
毎ターン5だから20ターンでようやく100づつだもんな

904:名無しさん@ピンキー
08/12/19 16:25:14 VoRsQ9Rk0
兵種縛りやってると効果的かも
それ以外は行動消費してまで立てないな

905:名無しさん@ピンキー
08/12/19 16:31:55 bL215pka0
あれ毎ターン5もふえんのか、作った後訪れた1回だけだとおもってた。
どうりで俺の兵数は毎回少ないのか。thx

906:名無しさん@ピンキー
08/12/19 16:38:45 2TJLuUKr0
確認なんだがコスト/国力の最大値って290/949で合ってるっけ?
コスト30×9+5×4=290、国力31×30+3×3+10=949でおk?

907:名無しさん@ピンキー
08/12/19 16:38:47 DJXPEcwP0
大丈夫だ、大抵みんな建ててない

908:名無しさん@ピンキー
08/12/19 16:47:40 Y66Fefvj0
兵数は可能な限り戦闘して増やしてたな
敵の領地に陣取ったまま占領せず放置とかで反撃戦狙い
まあ別にそんなことしなくていいし高難度だとそんな余裕なくなるけど

909:名無しさん@ピンキー
08/12/19 16:48:00 KbB54GOr0
>>906
養成所、鉄砲が2つあるから5かける5になるんじゃない?

910:名無しさん@ピンキー
08/12/19 16:50:26 9EC8ybTD0
コストの最大値は9×31+5×5=304だろ

911:名無しさん@ピンキー
08/12/19 16:53:53 9sYFedjJ0
30人フルにすると誰か勝手に加入して乱丸死ぬかもしれないから
いつも29人にしてる俺はチキンですか?

912:名無しさん@ピンキー
08/12/19 17:00:03 A/JEPprg0
心ではなく頭が鳥です

913:名無しさん@ピンキー
08/12/19 17:02:02 2TJLuUKr0
>>909-910

そうそう鉄砲鍛冶場が増設工事できんの忘れてたわ
31人目ってシィルか、見えないけど兵数増えるんだな

914:名無しさん@ピンキー
08/12/19 17:08:41 uVkbIZgjO
>>913
ボタン刈りの人が言ってたな。猫を持たせてかなり待ったらコスト上がるらしいな
てか、みんな養成所作らないのか・・・・・俺はいつも足軽は必ず作るんだが

915:名無しさん@ピンキー
08/12/19 17:11:40 G+44qGMn0
一ターンで1だから何千ターンでコスト9になるんだ?ww

916:名無しさん@ピンキー
08/12/19 17:14:28 /1oX/STe0
俺も得点プレイはやめたから毎回作ってる。
なんだかんだでダラダラプレイするときは結構役に立つし

917:名無しさん@ピンキー
08/12/19 17:15:58 4pvu+axt0
仮に10ターンで足軽訓練場作って4人の足軽を使い続けると
80ターンまでに70x5x4=1400人増加。増員コスト10万ぐらい得するな。
ターン数かけるならやっぱり訓練場は作りたい。

918:名無しさん@ピンキー
08/12/19 17:20:49 PVijeYdb0
訓練場だけ序盤からあってもユニーク足軽がそうそう集まらないしなぁ
足軽って汎用を乗り継いで使い捨てることも多いし
棟梁最強伝説とか目指してるなら無くはないかも知れんけどコスト5は流石にな

919:名無しさん@ピンキー
08/12/19 17:27:35 PVijeYdb0
逆に忍者養成所はユニークの人数・集めやすさ、暗殺の特性から言って
wikiにあるほど悪くはないんじゃないかと思う
まあ俺は作ったことないけど

920:名無しさん@ピンキー
08/12/19 17:28:02 4pvu+axt0
ボーナスでてるさんとターバンがいて千姫スキーのオレの場合、序盤から終盤まで
足軽は固定メンツなんだよな。途中野菊と香姫の加入があるけど。

柴田、ターバン、野菊はクリア前に解雇するけど。

921:名無しさん@ピンキー
08/12/19 17:38:22 VBY424wrO
5週目にして得点プレイをめざし☆2(北条勢力と黒崎と魔僧窟つけて)欄√で簡単そうな六大秘宝をめざすも 蜘蛛なんちゃらがでてこないし島津に領地取られてもコーラ便くれないしで諦めた
結局190ポイントでセキメイ殺したonzみんなどうやったら300ポイントなんてとれるんだ…


922:名無しさん@ピンキー
08/12/19 17:38:35 LQRIjjSz0
料理中にうっかり腕を切り落とすドジっ娘野菊を解雇するなんて奴は嫌いだー

923:名無しさん@ピンキー
08/12/19 17:42:38 KP0aCkZG0
内部で31人目の武将はシィルに固定されている
だから武将数を増やすのはシステム的に無理だとか

ちなみにマネキン付けて500ターン経過すると
シィルの兵数が500人以上になったと判断されて
コストが1増えます

924:名無しさん@ピンキー
08/12/19 17:43:12 P0Q7rMr00
>>914
ボタン狩りの人の書き込みは見たけど
シィルに猫持たせるとかって話じゃなかったっけ?
チート無しならシィルのコストは0では。
俺が勘違いしてるかもしれんが

925:名無しさん@ピンキー
08/12/19 17:44:25 LQRIjjSz0
シィルかわいいよシィル
8はたぶんシィル出ないよな
がっかりだ

926:名無しさん@ピンキー
08/12/19 17:51:30 PVijeYdb0
そういやシィルのレベルも迷宮で上がってんのかな

927:名無しさん@ピンキー
08/12/19 17:54:02 4i69l4kg0
☆5ノーボーナス初期武将縛り(除鈴女)終わった~
意外と何とかなるもんだ、ターン数は110超えたがけど

あと聞きたいんだけど、敵僧兵ってガード切れてる足軽に対して
ガード解除打ってくるっけ?4連発食らったんだが

928:名無しさん@ピンキー
08/12/19 18:05:26 G+44qGMn0
>>924
武将全員の兵数が1ずつ増えるんだから
31人目のシィルも増えるんだろ。

929:名無しさん@ピンキー
08/12/19 18:06:57 LQRIjjSz0
SSG使えばシィルの状態もわかるよ
知りたい奴は使え

930:名無しさん@ピンキー
08/12/19 18:08:23 uVkbIZgjO
>>926
シィルのレベルはランス依存だから関係無いかと。ランスが上がればシィルも上がるし

931:名無しさん@ピンキー
08/12/19 18:09:00 G+44qGMn0
最高は96だっけ。
やりまくりで才能限界あがったんだな。

932:名無しさん@ピンキー
08/12/19 18:13:39 GwtRMFM40
ポックルであげてもシィルのレベルは上がってるしな

933:名無しさん@ピンキー
08/12/19 18:25:11 /1oX/STe0
逆にランスが99のときに迷宮クリアしてもシィルは96のままだよな

934:名無しさん@ピンキー
08/12/19 18:44:47 p0SZpftj0
3レベル下でランスを立てるとかそんなん?

935:名無しさん@ピンキー
08/12/19 18:45:46 mLk8AKTP0
三歩下がって影踏まずというやつか

936:名無しさん@ピンキー
08/12/19 18:48:50 XPAHxOxZ0
まぁただのシステム上の問題だな。

937:名無しさん@ピンキー
08/12/19 19:01:02 PVijeYdb0
ランスと連動してたのか
しかしまた限界上がったんだな

938:名無しさん@ピンキー
08/12/19 19:09:03 XPAHxOxZ0
へぇ~シィルの限界が96まで上がったのかー
じゃぁランスは才能限界特性が消滅して99が限界になったんだなー

939:名無しさん@ピンキー
08/12/19 19:22:52 9EC8ybTD0
URLリンク(www.alicesoft.com)
>(※戦国ランスではシステム上の限界がLV99なのでそこで止まります)

940:名無しさん@ピンキー
08/12/19 19:26:00 XPAHxOxZ0
んなこたぁわかってるよバ~カ

941:名無しさん@ピンキー
08/12/19 19:35:01 p0SZpftj0
  /\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  >             \
 /               \/ ̄ ̄\
/                   < ̄ ̄\
|                      \
|      // ∧ 人      )   \
|    / ////  ) /| /|∧| | ̄\|
\   |\┏━━//━∨/┓/  ノ
 /\ |   |   // /━ |  ///
 \    |__//_/   \//」
 <\_          ゝ  |   バカじゃないもん
     λ          /     
    /\.\    ⌒  /       バーローだもん 
  /\  \ \__ イ\
     \  .| ̄\  / ̄|\
       \ |  く| ̄|つ |
         |_/ ̄\_|

942:名無しさん@ピンキー
08/12/19 19:38:35 5azGnwVC0
バーローと聞くと真っ先にフォッカー少佐を思い出す

943:名無しさん@ピンキー
08/12/19 20:50:21 G+44qGMn0
>>940
これはひどい

944:名無しさん@ピンキー
08/12/19 21:50:53 gdPZpJaM0
毎回起動したときにいきなり勝手に最小化して困っています
どうすれば直りますか?得点プレイをしている時面倒くさくてしょうがない

945:名無しさん@ピンキー
08/12/19 21:54:43 VBY424wrO
起動しなきゃいいんじゃない?

946:名無しさん@ピンキー
08/12/19 22:04:09 4pvu+axt0
戦国ランス専用常時稼働マシンを組めばいいじゃない?

てかオレのPCが現在そうなっとる。

947:名無しさん@ピンキー
08/12/19 22:57:16 4pvu+axt0
>>944
マジレスすると戦国ランスのショートカットのプロパティで
「実行時の大きさ」が「最小化」になってないか?

948:名無しさん@ピンキー
08/12/19 23:30:36 xDo4ShRH0
URLリンク(alicesoft.org)
片仮名を集めてみた。
トクニンとかランランとか捕獲できないのがいて残念。

しかし漢字がないのを詰めるとぱっと見て目当てが探しにくいな

949:名無しさん@ピンキー
08/12/19 23:34:23 f4ofFQVl0
つ50音順

950:名無しさん@ピンキー
08/12/19 23:36:31 DYBprzQi0
ガラシャつええw

951:名無しさん@ピンキー
08/12/19 23:58:16 WNp0tsEL0
島津4兄弟を斬れるイベントって無い?
なんで滅亡させたときにアキレダが出てくるんだ…
このイライラをどこにぶつければ

952:名無しさん@ピンキー
08/12/20 00:18:30 WHG5ih8XO
>>951
そのイライラを創作活動にぶつける
→島津四兄弟虐殺、アギレラ黒姫陵辱同人誌を描く
→これがヒット、本格的に同人デビュー
→ランス×朱雀本を出す
→年収が一億を超える
→豪邸を建てる
→風が吹く
→桶屋がもうかる

953:名無しさん@ピンキー
08/12/20 00:19:25 8vjMsW1k0
>>952
完璧な理論だな

954:名無しさん@ピンキー
08/12/20 00:21:01 ifgALAOvO
敵兵女かいっ!!
ぺち~ん ワロスw

955:名無しさん@ピンキー
08/12/20 00:25:11 EpI/jmrz0
島津4兄弟をぶった切るなら正史が一番
まず5連戦を全戦全勝することから始めよう

956:名無しさん@ピンキー
08/12/20 01:03:04 8weWSrmnO
>>950
次スレよろしく

957:名無しさん@ピンキー
08/12/20 01:21:19 owsieTpE0
514 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/12/20(土) 01:09:19 ID:u0Ld8X8l
俺の頭の中ではロロ=鈴女
これだけはガチ


958:名無しさん@ピンキー
08/12/20 01:22:44 36lNPc+d0
ようやくオロチ倒したぁ!
ランスのレベル60だけど武田や独眼流を揃えてるとやっぱり強いな

959:名無しさん@ピンキー
08/12/20 01:55:58 UeMIJvVc0
>>933
いや、ランス99の状態で迷宮クリアして
すぐに別の迷宮突っ込んだら97になる。
が、次のターンには96に戻される。

960:名無しさん@ピンキー
08/12/20 02:06:32 mNhIp4Fm0
次スレは
スレリンク(hgame2板)


961:名無しさん@ピンキー
08/12/20 02:38:24 W55FyWai0
>>960


962:名無しさん@ピンキー
08/12/20 04:19:36 pzsN312g0
>>955
兵数的に無理だと思うんだがw

963:名無しさん@ピンキー
08/12/20 07:18:02 5/ZKFzWu0
このゲームは戦果ゲーです

964:名無しさん@ピンキー
08/12/20 07:26:34 Lht9TL2b0
島津5連撃は武田4連撃ほどじゃないが楽しめる。
全勝してアギレダだけは完膚無きまでにぶちのめして捕獲するのが毎回のミッション。
捕獲時のセリフ「そ、そんなぁ!」を見てなごむ。暗殺とかしない。

965:名無しさん@ピンキー
08/12/20 07:36:35 5/ZKFzWu0
正直、三男だけはスルーしたくなる

966:名無しさん@ピンキー
08/12/20 08:40:34 ptfCuNJY0
☆2くらいまでならガチって5連戦フルボッコにすることはできる

967:名無しさん@ピンキー
08/12/20 09:01:05 Lht9TL2b0
>>965
鉄砲ヒサは定石通りに謙信orウルザで技減らして強化初期ガードの足軽に
守り神様つければもうかかし同然。
ただ、向こうに忍者がいると冷や冷やさせられるが。

968:名無しさん@ピンキー
08/12/20 09:21:15 36lNPc+d0
鉄砲ヒサは>>967の対処法が効くからマシ
武士ヒサが一番対処しにくい

969:名無しさん@ピンキー
08/12/20 09:29:44 C4t1NX5V0
武士ヒサは軍師で味方に付加つけて、レイラさん、お町さんとかで数を減らすな
まぁお町さん使えばレイラさんはいらんが

970:名無しさん@ピンキー
08/12/20 09:33:27 o4AKHfKT0
武士ヒサとアギレダは速8で回転が速いのが痛い
特に足軽に守られてると死ねる

971:名無しさん@ピンキー
08/12/20 09:34:55 8weWSrmnO
武士ヒサは一番対処しにくいからな~。攻、速付与付いてたらかなりキツいし。まあ、防御式紙を後ろから連発すれば案外楽なんだけどね

972:名無しさん@ピンキー
08/12/20 10:03:00 t1Gth/EY0
ああそう

973:名無しさん@ピンキー
08/12/20 10:03:23 zRl9VS/y0
ああそうだ

974:名無しさん@ピンキー
08/12/20 10:15:13 6pd9WSLN0
もう暗殺疾風でロードゲーするのは嫌だお・・・

975:名無しさん@ピンキー
08/12/20 10:30:42 Lht9TL2b0
>>968
武士ヒサ攻略法のひとつ
URLリンク(alicesoft.org)

忍者ばかりで固めて黄泉時計装備。足軽も速9で付与付き。
二人は陣地構築連発(リロードが速い)で武士ヒサはぎりぎり一回しか行動できずw
ちなみにこれ以外の忍者はきくちゃんだけだが、すべて防衛に成功。アギレダも捕獲。

976:名無しさん@ピンキー
08/12/20 11:15:18 yrsotNWS0
そこまでやったら武士も糞もないなw
誰に対しても勝てる

977:名無しさん@ピンキー
08/12/20 11:27:56 vt4qRoz70
技回数多目の汎用忍者6人に黄泉時計を初期時間経過もたして
音速手裏剣と陣地構築組み合わせれば完封できるんじゃね?

978:名無しさん@ピンキー
08/12/20 12:06:58 aL5IAbgY0
そんなことしなくても防9足軽に付与つけとけば余裕で防衛できるでしょ

979:名無しさん@ピンキー
08/12/20 12:09:46 oL1dnmcZ0
>>975
後衛に僧兵いるのが怖いな

980:名無しさん@ピンキー
08/12/20 12:12:35 FNTXCCf40
マジレスすると武士ヒサはスタンダードに糞強いから特定の対策なんて無い

981:名無しさん@ピンキー
08/12/20 13:34:40 uCVhJqpz0
敵で出ると無茶苦茶強いのに味方にすると弱い>武士ヒサ
敵で出るとイマイチなのに味方にすると強い>大友ソウリン
敵で出ても強いし味方にするともっと強い>お町、風林火山

982:名無しさん@ピンキー
08/12/20 13:59:27 6pd9WSLN0
敵で出るとちょっと強いのに味方にすると滅茶苦茶弱い>タクガ

せめて毛利レベルにはして欲しかったです(´;ω;`)

983:名無しさん@ピンキー
08/12/20 14:06:44 UBPb25xi0
敵の時は兵数9999なのに味方にすると600人ぐらいという見限られっぷりの龍馬

984:名無しさん@ピンキー
08/12/20 14:09:51 pBKltpuJ0
兵力2000の陰陽師と防9の足軽、あと軍師もいれば武士ヒサも殲滅できるっしょ
相手に軍師いなかったら正直楽勝

985:名無しさん@ピンキー
08/12/20 14:10:58 uCVhJqpz0
タクガのユニークは攻9防0知0速9みたいな無茶苦茶なステでも良かった
そういうステの汎用キャラないるけど

986:名無しさん@ピンキー
08/12/20 14:25:24 8weWSrmnO
これがタクガだ!
・敵の場合はほぼカンストなのに仲間にしたら最大でも1000しかない兵数
・最終戦(死国)が野戦
・4人揃ってないとはとんどのイベントが進まない
・キャラクリしても同時出撃で好感度があがらない姉弟
・ステが平均6も無いのに初期追加すらできない

てか偏狭の地で育ったならもっとステ高いだろ

987:名無しさん@ピンキー
08/12/20 14:28:45 uCVhJqpz0
得点稼ぎでは毎回お世話になっております

988:名無しさん@ピンキー
08/12/20 14:33:46 8vjMsW1k0
>>986
戦国での能力は指揮能力だから軍隊として成立していない鬼とかを
相手にしていてもあまりあがらないんじゃないかな。 

989:名無しさん@ピンキー
08/12/20 14:43:55 oL1dnmcZ0
タクガが大軍ってのもな

990:名無しさん@ピンキー
08/12/20 14:59:56 uCVhJqpz0
タクガは鬼が反乱して国作るとかそういう設定の方が良かったかもしれん
♂しか産まれないはずが突然変異でふたなりの鬼っ娘が産まれるとか素敵やん

991:名無しさん@ピンキー
08/12/20 15:01:42 TlbWVSWWO
>>981
大友ソウリンは普通に脅威なんだが
デフォではすごく遅いからなんとかなるけど…

992:名無しさん@ピンキー
08/12/20 15:10:20 oL1dnmcZ0
カズヒサは味方でも強いだろ
お町や武田はチートみたいなもん

993:名無しさん@ピンキー
08/12/20 15:20:03 OtsvqIII0
>>991
宗麟が国崩しを持ち出してきた=宗麟の国が崩れかけって思いながら戦うと気が楽だよ

994:名無しさん@ピンキー
08/12/20 15:21:25 gZo1jfxr0
敵味方の落差が激しいのは蘭(朱雀)だろ

995:名無しさん@ピンキー
08/12/20 15:24:23 PF3CoigyO
>>990
鬼+お町=?

996:名無しさん@ピンキー
08/12/20 15:41:05 TlbWVSWWO
ずっと思ってたんだが鉄砲ヒサってイケメンか?

997:名無しさん@ピンキー
08/12/20 15:46:25 W55FyWai0
1000ならかなみちゃんパワーアップパッチが配布される

998:名無しさん@ピンキー
08/12/20 15:52:34 iKD6PfA0O
やっと性眼来たぜ…
しかし、天使教降伏だと仲間にならないのは誤算だった。履歴が…

>>997
カエルパンツ常時解放ですねわかります


999:名無しさん@ピンキー
08/12/20 15:53:01 KXVQ63BH0
かなみちゃんはあれでいいんだよ
自分色に染め上げる楽しみがあるから

1000:名無しさん@ピンキー
08/12/20 15:53:27 6pd9WSLN0
1000ならかなみちゃん弱体化パッチが配布される

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