闘神都市Ⅲ 37日目at HGAME2
闘神都市Ⅲ 37日目 - 暇つぶし2ch970:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:43:04 dM10M1ik0
クリアした~けどなんだかな~…
2の方がエロも面白さも上だった。
ラストの悪魔界の下りは必要なかった気がするなぁ…
ラスボスに攻撃が通じない理由がバリアって…
ちゅーかレメディアの扱いが…

971:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:44:02 mPNi3ibA0
後半はピンクサクラ貝捨てさせてくれればいいのに

972:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:54:11 84GSk1bq0
ランダムイベントでランスが貝を奪い去っていく、とかあっても面白かった気がするよな。
せっかくランスがいたんだしw

973:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:00:24 X1g3CBW+0
隙間なく埋めようとか思えたのは最初だけだったしな。後半はもうどこに白マス出来ようが全スルーだったわ。
つーか自力で1×1マスなしでクリアまで隙間なしであの枠完全に埋めるのが今作最大のやりこみだろ。
尋常じゃない忍耐力いる。

974:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:01:08 ko6ZuTT/0
>>944
歴代種類は30弱いるんじゃね?
最近見ないのが一杯いるけどw

975:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:04:24 OfI+V/5S0
双頭系のハニーとか最近見ないな
大番長が最後かな?

976:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:05:16 kLqfDxfS0
開運術2つけて5時間放置したらサクラ貝99個でワロタw
白は10個だが。

977:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:06:28 GL6ArTmM0
>>955
それ以前に、レメディアさんとかバンダナとか鉢巻とか飾り布で隠せば良いのにと思わなくも無い

978:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:11:00 6CJ1gZZ70
せっかく負けて大会二年目となった時にもう一回大会の空気を味わえるとはなんたるお得感!すげーぜと思った次の瞬間に三回戦シードで微妙にがっくり

979:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:14:56 9q8kCv7r0
ナマニクでメイドさん倒したのにサクラ貝落とさなかった・・・
100%ドロップじゃないのか

980:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:15:32 BwHIW1PS0
>>970
カタルシスを得られそうなシーンをことごとくぶち壊しているよな
あと後日談は欲しかった
王賊みたいにサブキャラまで網羅されたやつ

>>978
1年経っているのに(Lv的にも精神的にも)全く成長していない主人公にがっかりだった
街の人たちに「え?ホントにナクト君?」って言われるのを期待していたのに・・・

981:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:18:20 vcazu26U0
>>977
耳でバレる

982:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:18:30 pt4DYcxO0
>979
逆に2つ落とすのを見たことあるが、あれは通常ドロップと固定ドロップだったのか

983:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:18:41 FZ37iuh4O
メイン・ヒロイン「え?ホントにナクト君?」

984:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:21:49 QWPMInj00
学園KINGのエンディングはよかったな
hold on meの使い方がすげえあってたっけ

985:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:23:29 84GSk1bq0
>>981
ドーベルマンみたいに剪定すればいいのにね、とか外道な事を言ってみる。

>>979
倒しても落とさない状況ってもんが、あるんだぜ
その期間は頑張らないほうがいい。
やるならいつでも付与できるときじゃないとね。

986:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:23:42 OfI+V/5S0
読むだけのノベルゲーと違って
RPGなんかではプレイヤーにどうやって達成感を与えるかって視点が重要だよなぁ
闘神3はそこがおざなりだった

987:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:26:05 GrFiIFQg0
>>980
キャラは基本的に登場キャラクターを丁寧に扱うよな。

そのぶんあのヌルイ感覚になじめないときついけど。
私にはごちそうです。はい。


ほんと、後半の失速感は一体何だったのだろうかというぐらいの出来栄えだよね。

>>986
個人的には付与は正方形で統一されていない方がよかった。
L字や十字とかあってもよかったぜ。
おそらく回転させて設置する機能をつけたくなかったからだと思うがね。

988:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:28:38 OfI+V/5S0
やっぱぷりんは潜りゲーばっか作ってるせいか
ただ黙々と戦闘し続けられるようなプレイヤーを基準にしすぎだと思うわ

989:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:31:57 7Y13yQ410
確かに変わった形のブロックも欲しかったな
ママトトみたいな

990:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:33:54 cGFmsI+y0
いや、闘神3はもっとユルユルなプレイヤーを想定してるでしょ
このスレにいる人みたいに、さくら貝99個~とかいってる人は明らかにターゲットじゃないだろう
ラスボスの強さから逆算しても、クリア時のレベルは40ぐらいを想定してるだろうし

991:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:36:11 84GSk1bq0
>>990
ユルいプレイヤー向けだからといって、頭や股がユルい主人公にしていいという理由はない。
あと、40もなくても余裕で倒せると思うよ。付与さえしっかりしていれば。

992:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:37:11 OfI+V/5S0
それは上限値が低いだけであって
俺が言ってるのは特にエサもなしに戦闘し続けられるプレイヤーってことね

993:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:37:56 GrFiIFQg0
>>990
しかし、鬼レベルパッチを追加されたところで、もう一度やってみようという
気概も起こらないのがなぁ・・・



994:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:38:34 X1g3CBW+0
レベルが戦力と比例してないしな。ぶっちゃけ運良い奴と運悪い奴の間に同戦闘回数で
凄い差出るだろ。その辺も考慮してこの超ぬるゲー化だろうが。

995:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:39:09 OfI+V/5S0
というか問題は付与アイテムドロップが特にうれしいものでもないことか……

996:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:39:53 84GSk1bq0
>>995
鍵が出なくてものすごく腹が立ったりしたなw
せめてスタックさせろよって話だよ。

997:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:40:15 7Y13yQ410
戦国の時のパッチはTADAさんがコツコツ作ってたんだっけ?

998:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:40:20 kw0M2uTW0
うめ

999:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:41:01 GrFiIFQg0
>>995
いっそ、女の子モンスターを吸収してしまう鬼畜剣ぐらいでも
俺は納得してしまうぜぇw

1000:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:41:19 cGFmsI+y0
>>992
いや、イベントを進めるってエサがあるだろ?
それがエサじゃないとしたら、大抵のRPGはどーにもならんぞ

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