闘神都市Ⅲ 37日目at HGAME2
闘神都市Ⅲ 37日目 - 暇つぶし2ch940:名無しさん@ピンキー
08/12/13 07:26:31 DtKACATR0
>>933だった、すまん。

941:名無しさん@ピンキー
08/12/13 07:28:26 gj+UAAf50
ワザと氷魔法を使わなかった場合を試してみたが
ジッポ発動しないからそれとは別だろう

1周目はギリギリの勝負で燃えた
2周目は楽勝すぎた。付与の効率がいいからか
ハニ消しつけてないしなw

942:名無しさん@ピンキー
08/12/13 07:37:23 nPZc/zDnO
隠しボスはハニーキング
ハニ消しの上位付与アイテムが存在し、それが無いと勝つのはほぼ不可能

そんな風に思ってた時期が僕にもありました

943:名無しさん@ピンキー
08/12/13 07:43:18 84GSk1bq0
ハニーも後半には出てこないし、何のためにスキルや付与素材があるのか理解できなかった。
一応ゴールデンハニーなんかもいるけど、あれはクリア後の話だし
攻撃力と防御力や活力を強化していればザコだしね・・・
序盤は強く感じたけど、ハニー向け付与するほど余裕あったわけじゃないし。
この付与とか全体的なゲームシステムが既存のアリスゲームの寄せ集めでしかないのが悲しいな
良い言葉で言い表すと「集大成」になるんだけどさw

944:名無しさん@ピンキー
08/12/13 07:51:58 4sg5Kwld0
そろそろハニーの種類も一つ二つ増やして欲しい気もする。

945:名無しさん@ピンキー
08/12/13 07:58:53 cGFmsI+y0
>>935
活力1000・攻撃140・防御50もあれば楽勝だと思うよ

>>943
色々とやろうとして出来なかった名残りなんじゃないかしらね
防具の下取りなんかも、耐性を重視して必要に応じて買い換えるのを目指してたんだろうし

946:名無しさん@ピンキー
08/12/13 08:02:59 nPZc/zDnO
ハニ消しはなんとなく罠の気がして、>>935のようにスロットの○割しか使わないようにしてたな
あ、金熊数個分残して付与は限界までやった方がいいよ

今回は3DCGを取り入れたもののシステムが未完成だから、わざと簡単にしてプレイ時間短縮・やり込み要素僅少というつくりにした気がする
「集大成」の部分だけじゃユーザーはついてこないと、スタッフも薄々思ってたんじゃなかろうか
今回の技術がこれからに繋がればいいが

下三行の社説臭いのは餅憶測ね

947:名無しさん@ピンキー
08/12/13 08:13:40 pt4DYcxO0
ハニーの種類ってむしろ減ったんじゃ?
日本兵ハニーとかそれが二連になってるのとか最近みなくね

948:名無しさん@ピンキー
08/12/13 08:15:55 4R6eTTpp0
メタルハニーは今回初登場じゃない?

949:名無しさん@ピンキー
08/12/13 08:18:05 84GSk1bq0
魔法抵抗がものすごい上がってたり、ツルツルの陶器になったりしたから変なのは出しにくいんじゃない?
今のハニーのデザインで二又とか三又のハニーは書きづらいだろうし。
今みたいに色だけで数種類分けてあるほうが、色塗りで差分作るだけだから簡単だしね。

950:名無しさん@ピンキー
08/12/13 08:19:37 ksk+RkWp0
次スレ立ててきたよ

闘神都市III 38日目
スレリンク(hgame2板)



951:名無しさん@ピンキー
08/12/13 08:24:10 YCCLzHkC0
徹夜でクリア。感想は・・・疲れた、としか言いようがないわ
1年目ラスト→OPの流れに感動して無理から続けてきたけど
あそこでやめてればよかったかも・・・

952:名無しさん@ピンキー
08/12/13 08:43:49 fRCh0CvH0
素朴な疑問なんだがカラーのクリスタルって女の力でもカンタンに外れるものなのかな?
だったらドジっ子のカラーとか豆腐の角にアタマぶつけた拍子にクリスタル外れて死ぬんじゃ。

953:名無しさん@ピンキー
08/12/13 08:49:54 GL6ArTmM0
顔からコケてクリスタル外れて消滅したカラー連想して、泣いていいのか笑っていいのか分からなくなった

954:名無しさん@ピンキー
08/12/13 08:53:27 84GSk1bq0
カラーの森に転ぶ罠を仕掛けておけば、呪いにかからずにクリスタルの大量入手ができそうじゃね?w

955:名無しさん@ピンキー
08/12/13 08:57:31 fRCh0CvH0
そうなるとカラー専用のはちまきが流行する予感。

956:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:07:05 BwHIW1PS0
カラーって中田氏すればするほどクリスタルに魔力を溜め込むんだよな?
レンリみたいな人妻のクリスタルの魔力は相当なものだったんだろうか

957:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:08:27 QWPMInj00
>>862
おれもレメディア好きだからこそ不満がすげえ残った

>>882
奴隷商人から救うという名目で買い取って惚れさせればいいじゃないか
「なぜあんなまで大金を払って?」「君の美しさに魅せられたんだ」とか何とか言って
なんか奴隷市場思い出したぞ

958:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:16:42 kVrQSMWa0
みんな低レベルクリアなんだなあ
女の子モンスターの種類をもっと増やしてほしかったな、一撃で99999被ダメもらうくらいの

959:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:22:51 Vfd7bXhnP
闘神4はクリスタルの組成を解析されて精液を魔力に変換する石が出てくるな
そしてそれを開発した女の子と幼馴染の男の子が闘神都市へ・・・

960:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:23:42 84GSk1bq0
>>958
女の子モンスターは強い弱いじゃなくて、エンカウント率低すぎ。
俺はクリアまでに10回程度しかエンカウントしなかったぜ

961:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:24:36 ZkFiXl8H0
次回はハニ子とハニーの大冒険だろう・・・

962:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:25:11 FZ37iuh4O
なでしこちゃんが出ない
場所は関係ないの?
袴の中身が見たいです

963:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:25:39 BwHIW1PS0
女の子モンスターとかメイドさんまでしか倒してないな
あれユーダインや団子よりエンカウント率低くね?

964:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:28:06 2RLod92XP
>>960
リアルラックしだいだろ
むしろ下手にたくさん出るようになったらサクラ貝がですぎちゃう
もちろん後半は付与追いつかないぐらい拡張できちゃうんだけどさ
序盤に女の子モンスター多いとマジ詰んじゃうぞ

965:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:29:58 84GSk1bq0
>>963
俺の体感だと
貝>>>>>>>|レアの壁|>>>>>>>>ユーダイン>>>ダンゴ>>>>>>>>>>女の子モンスター

966:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:32:05 XSYBDWbU0
闘神1面白かったわ
次は2やるか



3は18年前の一作目より面白くないな

967:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:33:34 BwHIW1PS0
>>965
やっぱそんなもんだよな
まぁ、付与スペースは結構余ってたから特に不自由はなかったが
通常モンスターも結構サクラ貝ドロップするしな

968:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:36:46 84GSk1bq0
>>966
ぜひとも2の感想も聞かせてくれw
数日かかると思うからあれだけどさw

969:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:37:41 7Y13yQ410
>>961
ハニー主人公だと水鉄砲でぬれぬれ程度の凌辱しかできないじゃないか
>>966
その調子だとⅡはかなり楽しめるんじゃないか

970:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:43:04 dM10M1ik0
クリアした~けどなんだかな~…
2の方がエロも面白さも上だった。
ラストの悪魔界の下りは必要なかった気がするなぁ…
ラスボスに攻撃が通じない理由がバリアって…
ちゅーかレメディアの扱いが…

971:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:44:02 mPNi3ibA0
後半はピンクサクラ貝捨てさせてくれればいいのに

972:名無しさん@ピンキー
08/12/13 09:54:11 84GSk1bq0
ランダムイベントでランスが貝を奪い去っていく、とかあっても面白かった気がするよな。
せっかくランスがいたんだしw

973:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:00:24 X1g3CBW+0
隙間なく埋めようとか思えたのは最初だけだったしな。後半はもうどこに白マス出来ようが全スルーだったわ。
つーか自力で1×1マスなしでクリアまで隙間なしであの枠完全に埋めるのが今作最大のやりこみだろ。
尋常じゃない忍耐力いる。

974:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:01:08 ko6ZuTT/0
>>944
歴代種類は30弱いるんじゃね?
最近見ないのが一杯いるけどw

975:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:04:24 OfI+V/5S0
双頭系のハニーとか最近見ないな
大番長が最後かな?

976:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:05:16 kLqfDxfS0
開運術2つけて5時間放置したらサクラ貝99個でワロタw
白は10個だが。

977:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:06:28 GL6ArTmM0
>>955
それ以前に、レメディアさんとかバンダナとか鉢巻とか飾り布で隠せば良いのにと思わなくも無い

978:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:11:00 6CJ1gZZ70
せっかく負けて大会二年目となった時にもう一回大会の空気を味わえるとはなんたるお得感!すげーぜと思った次の瞬間に三回戦シードで微妙にがっくり

979:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:14:56 9q8kCv7r0
ナマニクでメイドさん倒したのにサクラ貝落とさなかった・・・
100%ドロップじゃないのか

980:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:15:32 BwHIW1PS0
>>970
カタルシスを得られそうなシーンをことごとくぶち壊しているよな
あと後日談は欲しかった
王賊みたいにサブキャラまで網羅されたやつ

>>978
1年経っているのに(Lv的にも精神的にも)全く成長していない主人公にがっかりだった
街の人たちに「え?ホントにナクト君?」って言われるのを期待していたのに・・・

981:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:18:20 vcazu26U0
>>977
耳でバレる

982:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:18:30 pt4DYcxO0
>979
逆に2つ落とすのを見たことあるが、あれは通常ドロップと固定ドロップだったのか

983:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:18:41 FZ37iuh4O
メイン・ヒロイン「え?ホントにナクト君?」

984:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:21:49 QWPMInj00
学園KINGのエンディングはよかったな
hold on meの使い方がすげえあってたっけ

985:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:23:29 84GSk1bq0
>>981
ドーベルマンみたいに剪定すればいいのにね、とか外道な事を言ってみる。

>>979
倒しても落とさない状況ってもんが、あるんだぜ
その期間は頑張らないほうがいい。
やるならいつでも付与できるときじゃないとね。

986:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:23:42 OfI+V/5S0
読むだけのノベルゲーと違って
RPGなんかではプレイヤーにどうやって達成感を与えるかって視点が重要だよなぁ
闘神3はそこがおざなりだった

987:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:26:05 GrFiIFQg0
>>980
キャラは基本的に登場キャラクターを丁寧に扱うよな。

そのぶんあのヌルイ感覚になじめないときついけど。
私にはごちそうです。はい。


ほんと、後半の失速感は一体何だったのだろうかというぐらいの出来栄えだよね。

>>986
個人的には付与は正方形で統一されていない方がよかった。
L字や十字とかあってもよかったぜ。
おそらく回転させて設置する機能をつけたくなかったからだと思うがね。

988:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:28:38 OfI+V/5S0
やっぱぷりんは潜りゲーばっか作ってるせいか
ただ黙々と戦闘し続けられるようなプレイヤーを基準にしすぎだと思うわ

989:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:31:57 7Y13yQ410
確かに変わった形のブロックも欲しかったな
ママトトみたいな

990:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:33:54 cGFmsI+y0
いや、闘神3はもっとユルユルなプレイヤーを想定してるでしょ
このスレにいる人みたいに、さくら貝99個~とかいってる人は明らかにターゲットじゃないだろう
ラスボスの強さから逆算しても、クリア時のレベルは40ぐらいを想定してるだろうし

991:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:36:11 84GSk1bq0
>>990
ユルいプレイヤー向けだからといって、頭や股がユルい主人公にしていいという理由はない。
あと、40もなくても余裕で倒せると思うよ。付与さえしっかりしていれば。

992:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:37:11 OfI+V/5S0
それは上限値が低いだけであって
俺が言ってるのは特にエサもなしに戦闘し続けられるプレイヤーってことね

993:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:37:56 GrFiIFQg0
>>990
しかし、鬼レベルパッチを追加されたところで、もう一度やってみようという
気概も起こらないのがなぁ・・・



994:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:38:34 X1g3CBW+0
レベルが戦力と比例してないしな。ぶっちゃけ運良い奴と運悪い奴の間に同戦闘回数で
凄い差出るだろ。その辺も考慮してこの超ぬるゲー化だろうが。

995:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:39:09 OfI+V/5S0
というか問題は付与アイテムドロップが特にうれしいものでもないことか……

996:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:39:53 84GSk1bq0
>>995
鍵が出なくてものすごく腹が立ったりしたなw
せめてスタックさせろよって話だよ。

997:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:40:15 7Y13yQ410
戦国の時のパッチはTADAさんがコツコツ作ってたんだっけ?

998:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:40:20 kw0M2uTW0
うめ

999:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:41:01 GrFiIFQg0
>>995
いっそ、女の子モンスターを吸収してしまう鬼畜剣ぐらいでも
俺は納得してしまうぜぇw

1000:名無しさん@ピンキー
08/12/13 10:41:19 cGFmsI+y0
>>992
いや、イベントを進めるってエサがあるだろ?
それがエサじゃないとしたら、大抵のRPGはどーにもならんぞ

1001:1001
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