08/12/12 17:30:10 lYzsMI150
風林山は60ターンで捕獲できたのに
火がそれ以降120ターン経っても仕官しねぇ・・・
472:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:34:19 pVswSP2H0
印籠は忍者に付けて木の葉隠れたのしいぜ
カンゾウ→きくちゃん、鎧→かなみちゃん、印籠→龍馬で楽しい忍者ライフ
473:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:37:25 nn5hJ5E60
>>470
印籠強いて言えば僧兵じゃね
あいつら基本的に生きてりゃいいし
474:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:38:23 ey2Hd7Q/0
全国版だけど、ランスって結構使えるな
運慶快慶の片方がツイン持ってたから、もう片方も持ってると思って捕獲したら持ってなかった
ちょっとショック
475:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:41:57 /Dj7RW6g0
偵察でスキル見れるぞ
476:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:46:45 RKfSZ4Ce0
>>328
遅くなったがありがとう
一週目やっと終わった
100ターンかかった
最後2回くらいコンティニューしてしまったぜ
次は、謙信ルートがんばるかな
477:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:51:15 zvy5JZAvO
>>473
僧兵か~、考えてなかった。卑弥呼に延長戦2つけて使うわ。ありがと
全国で行動4、8778の軍師とか行動4、8667の忍者とか捕獲できたらかなり嬉しかった
一番がっかりするのはツインで能力確認したのに行動2とかだったりした時
478:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:53:26 RGCF2NXP0
>>471
知らない間に俺が書き込んでる。
やばい……
479:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:02:40 nkVfogBSO
ヘタレだから、僧兵巫女縛りというヌルいバランスでやってみる
480:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:05:27 ZxsLvJ0k0
捕獲したはずのアギレダがどこにもいねー
島津襲撃のイベントで潰れたのか?
481:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:08:06 vfZU8tD40
>>480
あきれた奴だ!
482:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:16:16 9zxsfbeW0
>>477
上杉家のステータスのいい武将をマークしていて、
実は売れ残り珠子フェイスだったときも凹む。
>>470
大ダメージ必至な状況では鎧より印籠の方が普通に強いでしょ。
まあ使わなくても済んでいるならそれでOKなのでは
483:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:24:35 zvy5JZAvO
>>482
鎧は防が高いキャラに付けるから結構ダメージ無しとかあるから効果がはっきり見えるからなんだ
いやね、主観の違いなんだろうけど印籠はどうしても弱く思えるんだ。難易度上がるにつれ印籠の方が役にたつのはわかってるんだが・・・・・
484:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:31:57 1/QL1LdD0
効果の強弱はともかくダメージ0が出ると気持ちいいよな
485:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:33:53 xAymQE1E0
それはあるな、矢とか射掛けられてもまるで動じないのは気分がいい
486:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:34:56 Cbgm3/Wu0
やってたエロゲひと段落ついたし今日ついに初プレイじゃ
487:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:35:01 S5XYc8VH0
>>465
サモンナイトシリーズ
敵に近寄ると召還術の餌食になるため銃・弓系が必然とメインになる。
また、防御と攻撃の両方にパラメータを割り振らないといけない近距離ユニットに比べ
攻一択の育成のみでいいのも大きい。
つか弓・銃は戦の主力なんだからこれが本来の姿だろと
488:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:35:42 9u7AZye+O
序盤は鎧エリナが大活躍
489:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:36:34 88Te1Kh40
あと、ダメージ0だと特殊効果をはじけるケースがあったよな、確か。
ままにょにょ系列みたいに、天井知らずにステが上がって行くタイプのゲームだと、
割合系のほうがはるかに有利なんだが。
490:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:37:39 xAymQE1E0
パラメータ振るタイプのでは強いよな、悩まなくて済むから気分的に楽だし
491:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:40:02 1/QL1LdD0
ままにょにょ2まだか…