戦国ランス part352at HGAME2
戦国ランス part352 - 暇つぶし2ch455:名無しさん@ピンキー
08/12/12 14:27:35 bEEqVJpa0
陰陽と弓兵を比べるのは酷だろw
しかも全国版となると運用できそうなの
五十六と原と那須与一くらいしかいないし

456:名無しさん@ピンキー
08/12/12 14:49:55 POvFfS3b0
>>455
与一と五十六は弓兵と思えないくらい強いね
原さんは一斉射撃のモーションが好きなんだが、威力が…
強化弓の方が有難かったかも

457:名無しさん@ピンキー
08/12/12 15:04:35 bTaT5fa50
全国版の五十六は出てくるとげんなりするくらい強い

458:名無しさん@ピンキー
08/12/12 16:04:07 9AGvsjpl0
原さんの一斉射撃中の顔はキモい
まあ特徴あるっちゃあるんだが

459:名無しさん@ピンキー
08/12/12 16:20:30 bEEqVJpa0
弓兵ってちょっと冷遇されすぎなんだよな
強化弓攻撃と○○狙いの技消費を1減らして
一斉射撃の威力を倍にしてようやくまともになる

460:名無しさん@ピンキー
08/12/12 16:21:16 cr18bqMl0
>>459
それはいいかも。

461:名無しさん@ピンキー
08/12/12 16:35:22 KcKQmuTh0
軍師は付与の強さに気がつかず単に弓兵の上位ユニットだと思ってた、ダメージ的に・・・
しかしWiki見たら弓兵の方が攻撃力高いのね、何か勘違いしていたようで orz

462:名無しさん@ピンキー
08/12/12 16:47:25 s31PQVwe0
弓は、使えない兵科もゲームデザインのうちって事で納得してプレイしてますた
FEと同じような感じかなーと

463:名無しさん@ピンキー
08/12/12 16:51:39 /Dj7RW6g0
原に浦島持たせたら一斉射撃が溜めなし陰陽程度にはなってたし
初プレイの序盤の難易度を下げるためのキャラだと割り切った

464:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:00:10 Jukxa/6K0
初プレイの序盤で原に浦島をつけるという発想はでてこないと思われる

465:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:02:35 Gcm/6qunO
アクション除くと弓兵が優遇されてるゲームがそもそも思い付かない


466:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:04:25 suYjHRGj0
ブラックマトリクス
超弓ゲー
SRPGは物理遠隔ユニットをうまく調整しないとバランスブレイカーになるかいらないこになってしまうかの二極なピーキーユニットになってしまう

467:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:06:41 qml/9MSq0
TOはまさに弓ゲー
まあ魔法でもいいけど

468:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:06:59 /Dj7RW6g0
>>464
むしろ俺は個人戦に効果が高いって発想がなかったよ・・・
後で意味ないと知ったがリズナとかきゅうりとか全体攻撃キャラにばっかり持たせてた

469:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:21:30 I8GInWBO0
弓の長所は遠距離攻撃にあるわけだから、
距離による優位性が確立されているシステムじゃないと恩恵は受け辛いわな。

470:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:23:54 zvy5JZAvO
鎧とカンゾウは使い道があるのに印籠だけ微妙過ぎていつも付けるキャラが決まらない
しかも後半になれば浦死丸が個人戦にしか役にたたなくなるし

471:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:30:10 lYzsMI150
風林山は60ターンで捕獲できたのに
火がそれ以降120ターン経っても仕官しねぇ・・・

472:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:34:19 pVswSP2H0
印籠は忍者に付けて木の葉隠れたのしいぜ
カンゾウ→きくちゃん、鎧→かなみちゃん、印籠→龍馬で楽しい忍者ライフ

473:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:37:25 nn5hJ5E60
>>470
印籠強いて言えば僧兵じゃね
あいつら基本的に生きてりゃいいし

474:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:38:23 ey2Hd7Q/0
全国版だけど、ランスって結構使えるな

運慶快慶の片方がツイン持ってたから、もう片方も持ってると思って捕獲したら持ってなかった
ちょっとショック

475:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:41:57 /Dj7RW6g0
偵察でスキル見れるぞ

476:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:46:45 RKfSZ4Ce0
>>328
遅くなったがありがとう

一週目やっと終わった
100ターンかかった
最後2回くらいコンティニューしてしまったぜ
次は、謙信ルートがんばるかな

477:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:51:15 zvy5JZAvO
>>473
僧兵か~、考えてなかった。卑弥呼に延長戦2つけて使うわ。ありがと

全国で行動4、8778の軍師とか行動4、8667の忍者とか捕獲できたらかなり嬉しかった
一番がっかりするのはツインで能力確認したのに行動2とかだったりした時

478:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:53:26 RGCF2NXP0
>>471
知らない間に俺が書き込んでる。
やばい……

479:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:02:40 nkVfogBSO
ヘタレだから、僧兵巫女縛りというヌルいバランスでやってみる

480:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:05:27 ZxsLvJ0k0
捕獲したはずのアギレダがどこにもいねー
島津襲撃のイベントで潰れたのか?

481:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:08:06 vfZU8tD40
>>480
あきれた奴だ!

482:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:16:16 9zxsfbeW0
>>477
上杉家のステータスのいい武将をマークしていて、
実は売れ残り珠子フェイスだったときも凹む。

>>470
大ダメージ必至な状況では鎧より印籠の方が普通に強いでしょ。
まあ使わなくても済んでいるならそれでOKなのでは

483:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:24:35 zvy5JZAvO
>>482
鎧は防が高いキャラに付けるから結構ダメージ無しとかあるから効果がはっきり見えるからなんだ
いやね、主観の違いなんだろうけど印籠はどうしても弱く思えるんだ。難易度上がるにつれ印籠の方が役にたつのはわかってるんだが・・・・・

484:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:31:57 1/QL1LdD0
効果の強弱はともかくダメージ0が出ると気持ちいいよな

485:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:33:53 xAymQE1E0
それはあるな、矢とか射掛けられてもまるで動じないのは気分がいい

486:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:34:56 Cbgm3/Wu0
やってたエロゲひと段落ついたし今日ついに初プレイじゃ

487:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:35:01 S5XYc8VH0
>>465
サモンナイトシリーズ
敵に近寄ると召還術の餌食になるため銃・弓系が必然とメインになる。
また、防御と攻撃の両方にパラメータを割り振らないといけない近距離ユニットに比べ
攻一択の育成のみでいいのも大きい。

つか弓・銃は戦の主力なんだからこれが本来の姿だろと

488:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:35:42 9u7AZye+O
序盤は鎧エリナが大活躍

489:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:36:34 88Te1Kh40
あと、ダメージ0だと特殊効果をはじけるケースがあったよな、確か。

ままにょにょ系列みたいに、天井知らずにステが上がって行くタイプのゲームだと、
割合系のほうがはるかに有利なんだが。


490:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:37:39 xAymQE1E0
パラメータ振るタイプのでは強いよな、悩まなくて済むから気分的に楽だし

491:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:40:02 1/QL1LdD0
ままにょにょ2まだか…


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