08/12/11 22:36:58 YY8NhBBk0
それならそんなかつかつのプレイ前提のよりも
40~50T位を目処にほかの事と同時進行させたほうが
プレイそのものの効率はいい気がする
353:名無しさん@ピンキー
08/12/11 22:37:47 HwTy45Qy0
凄いオッサンとか入れたことないな…
大体ランス成長させて、援軍呼んで。
ヒマあればロリコンの怪我治したり利家を歌舞伎者にするかガラシャ呼ぶくらいだな。
354:名無しさん@ピンキー
08/12/11 22:45:39 Yx7SJMkO0
凄いおっさん達は序盤~中盤くらいは凄い頼りになるよ
内政専門で大活躍してもらった
中盤以降は人数枠きつくなったからクビにしちゃったけど
355:名無しさん@ピンキー
08/12/11 22:48:03 P9pKRTSb0
やって良いことと悪いこと親から教わらなかったのかよ!!
ってどこのせりふだっけ
356:名無しさん@ピンキー
08/12/11 22:56:06 Emx56v1IO
>>355
タヌタヌトゥッシタンッ
五十六√での五十六の足を斬られた後のザビエル戦できくしゃんが言う台詞でちゅ
357:名無しさん@ピンキー
08/12/11 22:56:41 GRTxWWRM0
>>352
そうか???? 単純に160狙いだけなら
wiki猿殺しじゃ23ターンで達成している人がいるし、他ルートでも最短狙いならおそらく25~6ターンでいけるはず
むしろ初期ガやパンダ狩り(8ターン休ませないと次ができないため)入れてる俺は相当ヌル・チキンゲーマーで
上級者のプレイ記録とか見たら全然ぬるく感じると思うよ
358:名無しさん@ピンキー
08/12/11 23:01:13 6SztYaoo0
伊藤閣下はいつも最初のボーナスで取るけど板垣以降は入れたことないな
359:名無しさん@ピンキー
08/12/11 23:01:42 uzL4/B8B0
>>356
きくさん、男らしくてかっこいいな
360:名無しさん@ピンキー
08/12/11 23:02:55 P9pKRTSb0
>>359
丹羽さんのせりふの方がかっこいいけどな
361:名無しさん@ピンキー
08/12/11 23:16:58 DDKLa6TvO
>>360
丹羽「……うぅむ…」
362:名無しさん@ピンキー
08/12/11 23:26:27 J46ILXCc0
>>861
丹羽「地獄に落ちるがいい」
363:名無しさん@ピンキー
08/12/11 23:29:16 6SztYaoo0
・・・しまった!
364:名無しさん@ピンキー
08/12/11 23:31:11 YY8NhBBk0
ロングパス一丁
365:名無しさん@ピンキー
08/12/11 23:36:13 EAWw96FVO
光秀はもう少しキャラたててもよかったと思う。
専用顔グラで汎用弓使いなんかより影が薄いのはおかしい。
366:名無しさん@ピンキー
08/12/11 23:38:10 6ETUxoq7O
ガラシャ可愛いけど頑固一徹より使えないからボーナス使う気にならない
367:名無しさん@ピンキー
08/12/11 23:39:43 GRTxWWRM0
明智は軍師だけど攻撃手段は鉄砲
みたいな特徴だしたほうが良かった。
368:名無しさん@ピンキー
08/12/11 23:40:00 GjxDkrrn0
合戦戦術単って使えるのか?
369:名無しさん@ピンキー
08/12/11 23:45:10 tPTKBlp40
まったく使えないゴミスキル。でも防8だから立ってるだけで序中盤は役立つ
370:名無しさん@ピンキー
08/12/11 23:45:36 mtaO3KFT0
全体にバラけるよりは前衛に集中して付けたい時とか
371:名無しさん@ピンキー
08/12/11 23:48:31 GRTxWWRM0
>>368
単はいいとこなし。全にすれば使える。
特に序盤の黒崎は許可証のために兵隊全解雇しても全付与が可能なので
兵数増やす余裕が持てるまでは軍師の主力になりうる。
372:名無しさん@ピンキー
08/12/11 23:54:22 GjxDkrrn0
なるほどサンくす。
70%付与とかあるんじゃないかと思ってたこともあったが何もないのね
373:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:07:44 zvy5JZAvO
光秀は行動3で4464くらいでよかったような気がする
最近は内政でしか使わないし
374:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:08:13 psOZSfbpO
>>367
殺し間にようこそ
足を踏み入れたのが最期に候
こういうことか
375:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:09:04 xAymQE1E0
最初の戦闘で攻撃できないあたりが寂しいなw
376:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:09:18 EkjpCbd50
>>367
「殺し間に足を踏み入れたが最後に候…」的なwww?
377:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:10:14 EkjpCbd50
>>374
なんか嬉しい
378:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:11:23 zvy5JZAvO
光秀は絡みは一応あるんだがね(一番最初だけだが)
利家といい光秀といいもうちょいマシにしてほしかった
え?弓兵の人?そんな人いました?
379:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:16:20 ACLbu5y20
光秀、利家、かつや(の攻撃力)が頼りないのは、軍師と足軽の重要さを一週目から気付かせないためだと勝手に申そうしてる
380:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:24:11 lzQ202HF0
>>379
色々と日本語がおかしいぞ
381:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:24:19 hA2e8H8r0
か・・つ・・・や・・・・?
382:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:25:26 HxrwzXZN0
まさか勝家をかつやと言ってるのか…?
383:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:28:11 eBD61SBP0
そういうことか、俺が把握してないだけでそういうやつがいるのかと思った
384:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:29:10 /s2pWXTg0
>>379
かっちゃんは何にも分かってないんだからっ(はぁと
385:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:29:28 EkjpCbd50
>>379
勝吉郎的なものかと思って説明書開いちまったじゃねーかwww
386:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:31:08 C/gn62rD0
ピココ
387:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:33:50 puS4gpOZ0
明智はド級の罠だよな
3周くらいして付与の大切さに気づいたっての
388:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:34:40 yZu5U6Oj0
武田と戦って初めて付与の大切さわかった
389:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:38:00 5TmkeHoJ0
でも原・足利ぐらいまでは起用せざるを得ないって感じで使うんだよな
顔キャラなんだからいくら何でもオール4ぐらいは欲しかった
390:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:40:35 xAymQE1E0
交渉6があるから別にそこまで文句を言う気にもならんな
戦闘能力上げる代わりに明智の交渉3ねとか言われたら断りたくなる
391:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:43:03 eBD61SBP0
ガラシャを出せるようになるほど明智使わんから攻略みなきゃ存在に気付かなかった
392:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:44:21 yZu5U6Oj0
光秀は内政要員として使えるから意外と長くいた
丹羽さ(ry
393:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:46:24 5TmkeHoJ0
確かに閣下と2トップで序盤の交渉事は大抵こなせるな
コスト1で優秀な五十六の部下二人が入ったら入れ替わりくらいで
394:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:47:53 psOZSfbpO
一周目は説得法師と入れ替わりだったわ
395:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:48:15 iu0ORZzV0
光秀の長所は、解雇した時のいさぎよさ
それに引きかえ(ry
396:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:53:35 eBD61SBP0
丹羽さんは落ち武者狩りがデフォでついてるから始めの方は使ったな
あとでわざわざ捕獲しなくても足利征服すれば五十六仲間にできると知って気にしなくなったが
397:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:55:29 xAymQE1E0
丹羽さんのおかげで五十六の戦闘時増員数がしばらく減らないのは助かる
398:名無しさん@ピンキー
08/12/12 00:57:39 NgIF8Fbs0
狩りがなくても捕まるときは捕まるよな
399:名無しさん@ピンキー
08/12/12 01:02:15 hA2e8H8r0
アギレダの攻撃運の前には自軍足軽が豆腐ような軟らかさだった orz
400:名無しさん@ピンキー
08/12/12 01:16:04 +CI2ZD8xO
>>399
キャラクリ乱丸+野戦上手ならガチでやりあっても勝てるからおすすめ
401:名無しさん@ピンキー
08/12/12 01:16:08 1PKaWe5l0
>>392
>>395
>>397
地獄に(ry
402:名無しさん@ピンキー
08/12/12 01:25:39 zHkkA78y0
逆にアギレダ仲間にして
キャラクリ付けるために兵数自軍で最高→イベントで+1000した時の強さはもう惚れたね。
403:名無しさん@ピンキー
08/12/12 01:26:06 puS4gpOZ0
アギレダは一切自重しない
おいバカやめろ
404:名無しさん@ピンキー
08/12/12 01:31:23 wisFhLpk0
下手な古参より香姫の方が迷宮で役に立つのはどういうわけか
405:名無しさん@ピンキー
08/12/12 02:01:49 CTufTd2C0
>>404
俺もおもったw
一週目やってるとき、探索でメンバーチェンジして香出ると、FUCKって思ったけど
実際攻撃させてみたら並の古参よりお手軽で、さすがに違和感感じた
406:名無しさん@ピンキー
08/12/12 02:10:10 OnpWX2cW0
処女厨独占厨にお薦めのエロゲ戦国ランス
・援軍上がりの6人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような能力の20人が寝取られた
・リーザスから徒歩1分の天満橋上で援軍が股間から血を流して寝取られていた
・香姫が行方不明になったので小屋を調べてみると香姫が転がっていた
・浦死丸をつけたウルザが襲撃され、敵として出てきたら能力が強化されていた
・全力武士攻撃で突っ込んで倒れた、というか倒した後から捕虜とかを陵辱する
・死国が鬼に襲撃され、女も「ふたなりも」全員レイプされた
・MAZOから佐渡までの5ターンの間に県政に襲われた。
・信頼まで上げれば安全だろうと思ったら、島津に全員寝取られた
・女性の1/3がレイプ経験者。しかも戦国ランスはお気楽ゲーという都市伝説から「ユニークほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって性眼に進言した言裏が5分後青ざめて戻ってきた
・「誰も出さなければ寝取られるわけがない」と手ぶらで出て行った独眼流がお町と野菊を寝取られ全滅で戻ってきた
・蘭ルートから200ターンは寝取られにあう確率が150%。一度再雇用してまた寝取られる確率が50%の意味
・戦国ランスにおける寝取られによる離脱者は1日平均120人、うち約20人が外国人リーザス軍。
407:名無しさん@ピンキー
08/12/12 02:27:49 yilYL4OR0
寝取られたら寝取り返せばいいだけじゃない
408:名無しさん@ピンキー
08/12/12 02:40:37 NANtd8600
URLリンク(mumei24.run.buttobi.net)
409:名無しさん@ピンキー
08/12/12 03:09:53 mdcPN/Lh0
夜中にいきなりアドレスだけ張られても
怖くて踏めません
410:名無しさん@ピンキー
08/12/12 03:21:47 ML1RmNao0
同じく恐くて踏めない俺がアドレスだけ見て解析してみよう
無名…ぶっ飛び…
うん、たぶん名も知らぬ人間の首が吹っ飛んでるグロ画像だ
411:名無しさん@ピンキー
08/12/12 03:22:42 2Dskdb8z0
>>409
安心しろ俺が見に行ってやった
クソゲー呼ばわりされているゲームの画像だ
412:名無しさん@ピンキー
08/12/12 03:23:21 twipJBs90
最高画質?
羨ましいな
413:名無しさん@ピンキー
08/12/12 03:27:25 C/gn62rD0
メジャーか
414:名無しさん@ピンキー
08/12/12 03:28:20 wA8ZQZMC0
1 名前: [―{}@{}@{}-] わさび(catv?)[sage] 投稿日:2008/12/12(金) 02:46:28.30 ID:A4/qP3d3 ?PLT(12010) ポイント特典
URLリンク(img.2ch.net)
★ ZIPPER中学生まとめ ★
・ジョジョzipをヤフオクにて出品。
※海外発送はいたしません
・出品者はリアル中学生
・出品者は2ちゃんねら(ν+の引用らしきコピペがブログ内に)
・オナホ11点セット落札実績あり
・コクられ経験あり(妄想の可能性も)
・宮城県民(宮城県亘理郡亘理町荒浜近辺?)
魚拓
URLリンク(s01.megalodon.jp)
Yahoo!知恵袋 - watasatomu さんのMy知恵袋
URLリンク(my.chiebukuro.yahoo.co.jp)
ブログ
URLリンク(myhome.cururu.jp)
ホームページ
URLリンク(www.geocities.jp)
前スレ
ヤフオクでジョジョの奇妙な冒険全話をZIPで売って小金を稼ごうとしている輩がいる件★2
スレリンク(news板)
415:名無しさん@ピンキー
08/12/12 03:34:29 psOZSfbpO
>>408は投身都市の画像か
3Dダンジョンのほうがよかったな、色々挑戦してるんだろうけど
416:名無しさん@ピンキー
08/12/12 03:41:42 I74b691N0
一週目は光秀をいじめるとかが謀反のフラグとかかと思ってたわ
結局ストーリーに何にも絡んでこなかったけど
417:名無しさん@ピンキー
08/12/12 03:55:20 /Dj7RW6g0
種子島と明石属国にして壁作って独眼流開戦&イベント回収でターン潰してたら
ザビエルに中立で放置してた伊賀という楔を打ち込まれて
まぁ伊賀ぐらいすぐ潰せばいいかと思ったら壁に明石という穴を開けられた
色々浅はかだった
418:名無しさん@ピンキー
08/12/12 04:32:20 6bijQQQk0
システム4.0ver/1.31 ゲームver.1.00の場合
他のpcでやってたクリア寸前セーブデータ入れて
ルートクリアしても、クリア特典にならないのはデフォ?
パッチ当てなきゃだめかな?
419:名無しさん@ピンキー
08/12/12 05:10:05 Ef7zjCw00
YES → 【ヒットした?】 ─ YES → 最初からやれよ。死ね
/ \
【検索した?】 NO → なら、ねぇよ。死ね。
\
NO → 死ね。
420:名無しさん@ピンキー
08/12/12 06:12:28 0vz+pC9C0
YES → 【ヒットした?】 ─ NO → 【 検索した?】
/
【検索した?】
\
NO →【 検索した?】
421:名無しさん@ピンキー
08/12/12 06:53:11 Syg23mrBO
【検索した?】→なんだかわれくさいなしねよ
422:名無しさん@ピンキー
08/12/12 07:49:21 StyNO+0x0
>>408
購 入 決 定
寝取られ好き嫌いハニーはいないの?
423:名無しさん@ピンキー
08/12/12 07:54:00 twipJBs90
>>422
寝取られハニーが話し合ってる相手が寝取り(つまり寝取られ好き嫌い)ハニーだよ
424:名無しさん@ピンキー
08/12/12 08:01:09 StyNO+0x0
>>423
寝取りハニーのくせに寝取り好きが嫌いとな?
と思ったが寝取り好きハニーと寝取り嫌いハニーが会話してるということか
まあいい もうすでにポチった 後は届くのを待つのみ
425:名無しさん@ピンキー
08/12/12 09:34:45 1/QL1LdD0
クソゲーだと覚悟してやればそれなりに面白いから頑張れ
426:名無しさん@ピンキー
08/12/12 09:35:00 Nh+mljXJO
みんなはレイラをどのように運用してる?。足軽のかわりにいれようにも初期ガないから使いにくいんだよなぁ
427:名無しさん@ピンキー
08/12/12 09:37:16 1JRBYj7p0
>>408
異様にグラがしょぼいんだけどこれはPCがショボイの?
ダンジョンがまっさらなのはそういうところなんだろうけど
428:名無しさん@ピンキー
08/12/12 09:40:36 S5XYc8VH0
>>426
足軽の脇において補助役。
たとえばてるなんかに略奪させるときだけ代わりにレイラにガードさせるとか、
全ガ足軽のガードがやばいときに代わりにガードしたりとか
島津+アギレダ5連撃あたりでは足軽の代わりにレイラを足ヒサにぶつける。
429:名無しさん@ピンキー
08/12/12 09:41:04 0vz+pC9C0
レイラの騎士隊って武士よりは基本弱いのかな
親衛隊突撃は強いとは思うが
そんなに使ったことないからわからん
430:名無しさん@ピンキー
08/12/12 09:42:44 5TmkeHoJ0
>>426
普通に武士の上位互換みたいな感じ
親衛隊突撃が鬼過ぎて火力なら山県と同等クラス
431:名無しさん@ピンキー
08/12/12 10:00:25 bEEqVJpa0
・足軽の基礎防御値は2で騎士は3だから
ガードすると全ユニット中で一番固くなる
・武士より増員費が安く補充費は1で済む
・武士と違って技の書で技数を増やせる
でも何故か器用貧乏なイメージが拭えない
432:名無しさん@ピンキー
08/12/12 10:10:28 Qpam23rL0
そりゃ馬から下りた騎士なんて武士には勝てない キリッ
433:名無しさん@ピンキー
08/12/12 10:25:16 GDQzF6j00
硬いといっても親衛隊突撃が魅力的だから、それ用に使ってるなぁ
434:名無しさん@ピンキー
08/12/12 10:27:49 ACLbu5y20
増員費の安さに思わず増員すると親衛隊突撃の出番が無くなる
435:名無しさん@ピンキー
08/12/12 10:34:17 5TmkeHoJ0
他シリーズの印象でどうも弱いイメージになりがちだけど
前衛では実際攻守ともに最強クラスだと思うよ
ただ単純な攻守が強いだけで特殊能力的なものは何も無いけど
436:名無しさん@ピンキー
08/12/12 10:40:30 bEEqVJpa0
砲兵に次ぐ攻撃力と鉄砲に次ぐ速度を持ち
前後列に攻撃可能、戦果操作もできる上に
反撃無しで3倍ダメのチートスキルを有する
こんなのがいたら何だって霞む
437:名無しさん@ピンキー
08/12/12 10:49:35 zvy5JZAvO
>>436
てばさきか。しかも主要ユニットがどっちも風林火山付きだからな~
438:名無しさん@ピンキー
08/12/12 11:03:21 puS4gpOZ0
レイラさんの突撃は反撃ダメが少ないので★5でも重宝
技1+黄金熊でエースアタッカーでそ
439:名無しさん@ピンキー
08/12/12 11:32:56 9AGvsjpl0
レイラさんはもっと出番が早ければ・・・
440:名無しさん@ピンキー
08/12/12 11:37:36 ey2Hd7Q/0
レイラ呼ぶのに、わざわざかなみちゃん呼ぶのがめんどい
マリア→レイラ→かなみちゃんの順で来てくれたらいいのに
441:名無しさん@ピンキー
08/12/12 11:40:15 zvy5JZAvO
>>440
お前はそんなに強いかなみちゃんが使いたいのか
442:名無しさん@ピンキー
08/12/12 11:47:29 yi0snztJO
かつやでワロタw
ゲームなんてやってないで勉強しろよwww
443:名無しさん@ピンキー
08/12/12 12:19:10 z6OVZX+dO
かつやは確かにないな
中学生ぐらいだったんだろう
444:名無しさん@ピンキー
08/12/12 12:24:36 yilYL4OR0
歴代ボス
血達磨包丁>闘神ユプシロン>風魔の逸材忍者見当かなみ>ザビエル>アベルト>魔王ジル5%>ラギシス
445:名無しさん@ピンキー
08/12/12 12:39:58 7w1VnbED0
毛利と接してもいないのに宣戦布告された…
この場合も種子島、明石のいずれかを吸収されるの?
ちなみに勢力ボーナスは不使用、72ターン目
446:名無しさん@ピンキー
08/12/12 12:56:45 1/QL1LdD0
>>444
アニス>血達磨包丁>闘神ユプシロン>風魔の逸材忍者見当かなみ>ザビエル>魔王ジル5%>ラギシス
447:名無しさん@ピンキー
08/12/12 12:58:15 qml/9MSq0
5%・・・?
448:名無しさん@ピンキー
08/12/12 13:18:56 5TmkeHoJ0
何、かわいさランキング?
449:名無しさん@ピンキー
08/12/12 13:39:10 C/gn62rD0
俺の友人にかつやっていたな
450:名無しさん@ピンキー
08/12/12 13:51:09 0vz+pC9C0
ホモで小沢好き(掘られたい的な意味)で中国大嫌いな人?
451:名無しさん@ピンキー
08/12/12 13:51:37 k/Dv6EIC0
かつやとか明らかにネタだろ
かつや、としや、ひであき
っていうとなんか仲良し三人組みたい
452:名無しさん@ピンキー
08/12/12 14:09:06 psOZSfbpO
蘭=出目金使い
453:名無しさん@ピンキー
08/12/12 14:18:33 POvFfS3b0
同じオール4でもにわさんとちがって餅漬は意外と普通に使えるな
原全国の話ね
454:名無しさん@ピンキー
08/12/12 14:23:53 pVswSP2H0
弓兵は弓攻撃しかやること無いのに対して、陰陽はガードできるのが大きいな。
455:名無しさん@ピンキー
08/12/12 14:27:35 bEEqVJpa0
陰陽と弓兵を比べるのは酷だろw
しかも全国版となると運用できそうなの
五十六と原と那須与一くらいしかいないし
456:名無しさん@ピンキー
08/12/12 14:49:55 POvFfS3b0
>>455
与一と五十六は弓兵と思えないくらい強いね
原さんは一斉射撃のモーションが好きなんだが、威力が…
強化弓の方が有難かったかも
457:名無しさん@ピンキー
08/12/12 15:04:35 bTaT5fa50
全国版の五十六は出てくるとげんなりするくらい強い
458:名無しさん@ピンキー
08/12/12 16:04:07 9AGvsjpl0
原さんの一斉射撃中の顔はキモい
まあ特徴あるっちゃあるんだが
459:名無しさん@ピンキー
08/12/12 16:20:30 bEEqVJpa0
弓兵ってちょっと冷遇されすぎなんだよな
強化弓攻撃と○○狙いの技消費を1減らして
一斉射撃の威力を倍にしてようやくまともになる
460:名無しさん@ピンキー
08/12/12 16:21:16 cr18bqMl0
>>459
それはいいかも。
461:名無しさん@ピンキー
08/12/12 16:35:22 KcKQmuTh0
軍師は付与の強さに気がつかず単に弓兵の上位ユニットだと思ってた、ダメージ的に・・・
しかしWiki見たら弓兵の方が攻撃力高いのね、何か勘違いしていたようで orz
462:名無しさん@ピンキー
08/12/12 16:47:25 s31PQVwe0
弓は、使えない兵科もゲームデザインのうちって事で納得してプレイしてますた
FEと同じような感じかなーと
463:名無しさん@ピンキー
08/12/12 16:51:39 /Dj7RW6g0
原に浦島持たせたら一斉射撃が溜めなし陰陽程度にはなってたし
初プレイの序盤の難易度を下げるためのキャラだと割り切った
464:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:00:10 Jukxa/6K0
初プレイの序盤で原に浦島をつけるという発想はでてこないと思われる
465:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:02:35 Gcm/6qunO
アクション除くと弓兵が優遇されてるゲームがそもそも思い付かない
466:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:04:25 suYjHRGj0
ブラックマトリクス
超弓ゲー
SRPGは物理遠隔ユニットをうまく調整しないとバランスブレイカーになるかいらないこになってしまうかの二極なピーキーユニットになってしまう
467:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:06:41 qml/9MSq0
TOはまさに弓ゲー
まあ魔法でもいいけど
468:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:06:59 /Dj7RW6g0
>>464
むしろ俺は個人戦に効果が高いって発想がなかったよ・・・
後で意味ないと知ったがリズナとかきゅうりとか全体攻撃キャラにばっかり持たせてた
469:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:21:30 I8GInWBO0
弓の長所は遠距離攻撃にあるわけだから、
距離による優位性が確立されているシステムじゃないと恩恵は受け辛いわな。
470:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:23:54 zvy5JZAvO
鎧とカンゾウは使い道があるのに印籠だけ微妙過ぎていつも付けるキャラが決まらない
しかも後半になれば浦死丸が個人戦にしか役にたたなくなるし
471:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:30:10 lYzsMI150
風林山は60ターンで捕獲できたのに
火がそれ以降120ターン経っても仕官しねぇ・・・
472:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:34:19 pVswSP2H0
印籠は忍者に付けて木の葉隠れたのしいぜ
カンゾウ→きくちゃん、鎧→かなみちゃん、印籠→龍馬で楽しい忍者ライフ
473:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:37:25 nn5hJ5E60
>>470
印籠強いて言えば僧兵じゃね
あいつら基本的に生きてりゃいいし
474:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:38:23 ey2Hd7Q/0
全国版だけど、ランスって結構使えるな
運慶快慶の片方がツイン持ってたから、もう片方も持ってると思って捕獲したら持ってなかった
ちょっとショック
475:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:41:57 /Dj7RW6g0
偵察でスキル見れるぞ
476:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:46:45 RKfSZ4Ce0
>>328
遅くなったがありがとう
一週目やっと終わった
100ターンかかった
最後2回くらいコンティニューしてしまったぜ
次は、謙信ルートがんばるかな
477:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:51:15 zvy5JZAvO
>>473
僧兵か~、考えてなかった。卑弥呼に延長戦2つけて使うわ。ありがと
全国で行動4、8778の軍師とか行動4、8667の忍者とか捕獲できたらかなり嬉しかった
一番がっかりするのはツインで能力確認したのに行動2とかだったりした時
478:名無しさん@ピンキー
08/12/12 17:53:26 RGCF2NXP0
>>471
知らない間に俺が書き込んでる。
やばい……
479:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:02:40 nkVfogBSO
ヘタレだから、僧兵巫女縛りというヌルいバランスでやってみる
480:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:05:27 ZxsLvJ0k0
捕獲したはずのアギレダがどこにもいねー
島津襲撃のイベントで潰れたのか?
481:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:08:06 vfZU8tD40
>>480
あきれた奴だ!
482:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:16:16 9zxsfbeW0
>>477
上杉家のステータスのいい武将をマークしていて、
実は売れ残り珠子フェイスだったときも凹む。
>>470
大ダメージ必至な状況では鎧より印籠の方が普通に強いでしょ。
まあ使わなくても済んでいるならそれでOKなのでは
483:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:24:35 zvy5JZAvO
>>482
鎧は防が高いキャラに付けるから結構ダメージ無しとかあるから効果がはっきり見えるからなんだ
いやね、主観の違いなんだろうけど印籠はどうしても弱く思えるんだ。難易度上がるにつれ印籠の方が役にたつのはわかってるんだが・・・・・
484:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:31:57 1/QL1LdD0
効果の強弱はともかくダメージ0が出ると気持ちいいよな
485:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:33:53 xAymQE1E0
それはあるな、矢とか射掛けられてもまるで動じないのは気分がいい
486:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:34:56 Cbgm3/Wu0
やってたエロゲひと段落ついたし今日ついに初プレイじゃ
487:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:35:01 S5XYc8VH0
>>465
サモンナイトシリーズ
敵に近寄ると召還術の餌食になるため銃・弓系が必然とメインになる。
また、防御と攻撃の両方にパラメータを割り振らないといけない近距離ユニットに比べ
攻一択の育成のみでいいのも大きい。
つか弓・銃は戦の主力なんだからこれが本来の姿だろと
488:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:35:42 9u7AZye+O
序盤は鎧エリナが大活躍
489:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:36:34 88Te1Kh40
あと、ダメージ0だと特殊効果をはじけるケースがあったよな、確か。
ままにょにょ系列みたいに、天井知らずにステが上がって行くタイプのゲームだと、
割合系のほうがはるかに有利なんだが。
490:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:37:39 xAymQE1E0
パラメータ振るタイプのでは強いよな、悩まなくて済むから気分的に楽だし
491:名無しさん@ピンキー
08/12/12 18:40:02 1/QL1LdD0
ままにょにょ2まだか…