08/11/12 19:06:30 Qg7oQcdW0
序盤緩和すれば運ゲーにならなくなるけど、そうすると慣れてしまった人用に何かランダム要素が欲しい。
攻撃する度に目押し要求して結果で展開変わるとか。
RPGとかSLG風戦闘ってちょっと遊んでる人が手を出せばぬるい詰め将棋状態なんだよな。
436:名無しさん@ピンキー
08/11/12 20:43:22 tw4yT8jV0
>>435
まぁ・・・確かに慣れてしまえばそうなっちゃうわな
437:名無しさん@ピンキー
08/11/12 21:13:56 I+kvWz2P0
>>435
マリオRPGみたいな感じ?
438:名無しさん@ピンキー
08/11/12 21:32:40 BORi0Uet0
1/256の確率で霊術が暴発、即ゲームオーバーとか?
それなら訓練所で良スコア取ったらポイントが貯まっていって
規定数貯めたら隠し要素オープンとかもよかったな
439:名無しさん@ピンキー
08/11/12 21:53:18 Nq8TXUnT0
>>401
さっちんとメリロットさんと
焼き芋食べたい
440:名無しさん@ピンキー
08/11/12 22:04:23 5cHNvycu0
焼き芋って?
441:名無しさん@ピンキー
08/11/12 22:13:55 bawGYFnT0
焼き芋に恐れ戦くシン様の描写がある
442:名無しさん@ピンキー
08/11/12 22:18:44 OwoF16y60
一通りやったと思ったら
もう片方のルートのアゼルやサブキャラの脇イベントも違うのな
同じと思ってビックらこいたぜ
443:名無しさん@ピンキー
08/11/12 22:38:45 Nq8TXUnT0
>>442
何故かアゼルだけ同じのが多い。まあ違うのもあるけど
脇イベントはメリロットとアゼルのがいい感じだが好き嫌い別れそうだな
444:名無しさん@ピンキー
08/11/13 03:47:45 +8JQRqvT0
ロロットちゃん可愛いじゃないですか
445:名無しさん@ピンキー
08/11/13 04:20:02 GeRp4mop0
前作の紙芝居戦闘からの進化の度合いを考えればこれでも十分すぎるぐらいだと思うが
今後のさらなる改善を期待するところではあるけど
446:名無しさん@ピンキー
08/11/13 06:45:23 TjHjLAdv0
早く主題歌がカラオケに入らないかなあ
447:名無しさん@ピンキー
08/11/13 07:08:18 eFpDOe570
_
'´/^V^ヽ
i く从゙'リル
ノ!(パ ヮ゚ノリ <おはよう、生徒会の諸君!!私が流星学園理事長の九浄ヘレナである
'(( (く}!{:}i)〉
/ / ハ |!
' ー^tェァ''
448:名無しさん@ピンキー
08/11/13 07:21:57 eFpDOe570
従来の戦闘は相手のターンがどうやっても回ってくるから相手の結果に対してこちらの行動を変える。
クルくるは相手を封じて完封する爽快感重視コンボ戦闘だから何処に変化いれるべきか?
ライフボーナスとコンボボーナス補正減らせば従来のよく見るバランス型バトルになるけど
このバランス型ってのも戦闘ポイント出すようになったら動きは画一化しちゃうんだよね。効率化というか。
つまりはランク気にせず好きに戦闘すればいいじゃないか。
449:名無しさん@ピンキー
08/11/13 08:30:37 kBUWyd0e0
全部リアにしたのパッキーといちゃいちゃして枕になって終わったんだけど・・・
450:名無しさん@ピンキー
08/11/13 09:20:04 070mo56WO
キャーミササーン
451:名無しさん@ピンキー
08/11/13 10:48:55 1uZUyzni0
コレ主人公も強いの?
なんか弱そうだけど・・・
口だけ達者のヘタレ激弱だったらやだなあ。
452:名無しさん@ピンキー
08/11/13 11:31:32 sKBNgw3f0
>>451
主人公も強いよ。
453:名無しさん@ピンキー
08/11/13 11:33:46 CqmHar090
むしろ最強
454:名無しさん@ピンキー
08/11/13 11:56:39 DsFrQU1I0
最終的に最強になるけど序盤は微妙
455:名無しさん@ピンキー
08/11/13 12:31:41 9GD4NYTS0
最強に慣れると序盤のEXの集合率の悪さがむかつくようになってくる・・・