ティンクル☆くるせいだーす その33at HGAME2
ティンクル☆くるせいだーす その33 - 暇つぶし2ch401:名無しさん@ピンキー
08/11/12 09:47:34 VXncyAvC0
やきいもおいしいじゃないですか

402:名無しさん@ピンキー
08/11/12 10:09:49 hG7yn0DN0
>>400
自分をかっ飛ばすのかよw

403:名無しさん@ピンキー
08/11/12 11:38:41 0mRuGFlO0
あれれ、TRIPLE STUNの次は無いの?

404:名無しさん@ピンキー
08/11/12 11:43:23 liLLPsFO0
運ゲーの問題は試行回数よりもあまりにあっさりクリアできることもあるから苦労の割りに達成感がない

405:名無しさん@ピンキー
08/11/12 11:50:42 OBSRQCcL0
運ゲーって言ってる人はあんまり考えてないだけだと思うなぁ
確かに一部のステージでは、いきなり積むこともあるけど

406:名無しさん@ピンキー
08/11/12 11:51:59 HSqJivvU0
どう見ても運ゲーです。

407:名無しさん@ピンキー
08/11/12 11:54:42 liLLPsFO0
このゲームを運ゲーじゃ無いといえるほど安定して攻略できる人に頭使ってないといわれたら何も言えません

408:名無しさん@ピンキー
08/11/12 11:59:29 +wO2qh2Y0
ロケットスタートの完璧さを求められている時点でどうかとも思うが

それより何より、最初の配置でかなり決まってる所があるからな
そりゃあ運ゲーだろ

409:名無しさん@ピンキー
08/11/12 12:33:28 OBSRQCcL0
>>404
この文章を読むと、この人は運でしかクリアできてないのがわかるよ

410:名無しさん@ピンキー
08/11/12 12:33:43 bMxVRLq60
一部のステージが負けてもおkならいいけどさ、よりによってラストバトルが
ロケスタ決めても引き次第なんだぜ?
よっしゃと気合入れて挑んだら(相手が)ずっと俺のターン!で終わることもあるって
運ゲーと言わずして何というのさw

411:名無しさん@ピンキー
08/11/12 12:39:13 vpSpsGZ40
とりあえず48のアゼルを6連続でぶっ潰したら運じゃない、とかいう台詞を認めてもいいかな。
あ、ノーマルでいいぜ?ランクも考えなくてもいいし。

412:名無しさん@ピンキー
08/11/12 12:39:15 tw4yT8jV0
>>400
不覚にも吹いたwwww

413:名無しさん@ピンキー
08/11/12 12:42:41 FPLdFfRp0
リア先輩おっぱいゲーだろ

414:名無しさん@ピンキー
08/11/12 12:45:21 0mRuGFlO0
47ノーマルは運関係なしに必ずノーダメージでいける

415:名無しさん@ピンキー
08/11/12 12:47:53 LihsxUCz0
運ゲーじゃないだろ。少なくともロケットスタートは運じゃないし

416:名無しさん@ピンキー
08/11/12 12:51:17 vpSpsGZ40
何言ってんの?
ロケットスタートを決めてもなお運に左右されるっていう意味。

417:名無しさん@ピンキー
08/11/12 12:54:52 liLLPsFO0
>>409
実際そうじゃない?
属性で戻す距離とか詠唱後のマス考慮してぐだぐだ考えても負ける配置ときは負ける
勝てるときはスタートの時点で一気に有利がわかってあとは精々詠唱のマス考える程度で勝てるとかザラでしょ

418:名無しさん@ピンキー
08/11/12 12:57:07 0mRuGFlO0
51HARDの最初のほうはリアにしか攻撃してこない・・なんで?

419:名無しさん@ピンキー
08/11/12 13:00:59 WrsAtDhy0
>>417
俺もアゼル√のソルティア戦、NORMALで突っ込んだら何か知らんけど余裕勝ちしたからなぁ
訓練所で二回目やったらフルボッコされたけど

420:名無しさん@ピンキー
08/11/12 13:23:41 9UY+Z6e60
本編のリアルートメリロットのハードと計十数時間戦い続けて今になってやっと気付いた…
仲間にしないと登場しないリースリングさんと紫央ちゃんの存在にorz

421:名無しさん@ピンキー
08/11/12 14:30:40 FdOyGJmH0
>>419
あるあるw

422:名無しさん@ピンキー
08/11/12 14:54:52 fUHGruYTO
パッチ当ててもバージョン情報が1.0.0.0だけどこれで良いのかな?

423:名無しさん@ピンキー
08/11/12 15:00:14 tw4yT8jV0
>>422
1.2.0.0になるはずだぞ

424:名無しさん@ピンキー
08/11/12 15:13:52 fUHGruYTO
>>423
マジ?Dドライブにインストールしてるから、とか関係あるかな?

425:名無しさん@ピンキー
08/11/12 15:18:50 tw4yT8jV0
>>424
俺自身はCドラのえろげフォルダにインスコしてるからわからん

426:名無しさん@ピンキー
08/11/12 15:20:43 tw4yT8jV0
>>425
> >>424
> 俺自身はCドラのえろげフォルダにインスコしてるからわからん
すまん。追加。 ならDドラにアップデートファイルもってって展開したらどうだ?
それをしてるんならスマソ

427:名無しさん@ピンキー
08/11/12 15:24:30 fUHGruYTO
Dドラのクルくるフォルダの中にパッチを保存してから解凍、アップデートしてるんだが・・・
もっといろいろ試行錯誤してみるか

428:名無しさん@ピンキー
08/11/12 15:38:06 rQf5JVLT0
>>411
おおっと、メリロットさんの悪口はそこまでだ

429:名無しさん@ピンキー
08/11/12 15:44:12 4hs2LXgKP
>>418
そういう思考ルーチンだからとしか言えんだろう。

430:名無しさん@ピンキー
08/11/12 15:55:45 fUHGruYTO
再アップデートしてみても、「既にバージョンアップ済みです」って出る・・・
試しに30FPSの方を起動してみたら1.1.0.0になってた。何故?

431:名無しさん@ピンキー
08/11/12 16:04:28 fUHGruYTO
と思ってたけどクルくるフォルダの外にファイル展開して、更新押しまくってたら1.2.0.0になった!
お騒がせしてスマンかった(´・ω・`)

432:名無しさん@ピンキー
08/11/12 16:29:23 tw4yT8jV0
>>431
それはよかった(・∀・)ガンバレ

433:名無しさん@ピンキー
08/11/12 17:53:50 Krqw5t/T0
俺、内定もらったらリア先輩にプロポーズするんだ・・・

434:名無しさん@ピンキー
08/11/12 18:32:58 PVxuCYwl0
頑張れや~チン!

435:名無しさん@ピンキー
08/11/12 19:06:30 Qg7oQcdW0
序盤緩和すれば運ゲーにならなくなるけど、そうすると慣れてしまった人用に何かランダム要素が欲しい。
攻撃する度に目押し要求して結果で展開変わるとか。
RPGとかSLG風戦闘ってちょっと遊んでる人が手を出せばぬるい詰め将棋状態なんだよな。

436:名無しさん@ピンキー
08/11/12 20:43:22 tw4yT8jV0
>>435
まぁ・・・確かに慣れてしまえばそうなっちゃうわな

437:名無しさん@ピンキー
08/11/12 21:13:56 I+kvWz2P0
>>435
マリオRPGみたいな感じ?

438:名無しさん@ピンキー
08/11/12 21:32:40 BORi0Uet0
1/256の確率で霊術が暴発、即ゲームオーバーとか?
それなら訓練所で良スコア取ったらポイントが貯まっていって
規定数貯めたら隠し要素オープンとかもよかったな

439:名無しさん@ピンキー
08/11/12 21:53:18 Nq8TXUnT0
>>401
さっちんとメリロットさんと
焼き芋食べたい

440:名無しさん@ピンキー
08/11/12 22:04:23 5cHNvycu0
焼き芋って?

441:名無しさん@ピンキー
08/11/12 22:13:55 bawGYFnT0
焼き芋に恐れ戦くシン様の描写がある

442:名無しさん@ピンキー
08/11/12 22:18:44 OwoF16y60
一通りやったと思ったら
もう片方のルートのアゼルやサブキャラの脇イベントも違うのな
同じと思ってビックらこいたぜ

443:名無しさん@ピンキー
08/11/12 22:38:45 Nq8TXUnT0
>>442
何故かアゼルだけ同じのが多い。まあ違うのもあるけど
脇イベントはメリロットとアゼルのがいい感じだが好き嫌い別れそうだな

444:名無しさん@ピンキー
08/11/13 03:47:45 +8JQRqvT0
ロロットちゃん可愛いじゃないですか

445:名無しさん@ピンキー
08/11/13 04:20:02 GeRp4mop0
前作の紙芝居戦闘からの進化の度合いを考えればこれでも十分すぎるぐらいだと思うが
今後のさらなる改善を期待するところではあるけど

446:名無しさん@ピンキー
08/11/13 06:45:23 TjHjLAdv0
早く主題歌がカラオケに入らないかなあ

447:名無しさん@ピンキー
08/11/13 07:08:18 eFpDOe570
        _
        '´/^V^ヽ
      i く从゙'リル
     ノ!(パ ヮ゚ノリ   <おはよう、生徒会の諸君!!私が流星学園理事長の九浄ヘレナである
      '(( (く}!{:}i)〉   
       / / ハ |!
      ' ー^tェァ''


448:名無しさん@ピンキー
08/11/13 07:21:57 eFpDOe570
従来の戦闘は相手のターンがどうやっても回ってくるから相手の結果に対してこちらの行動を変える。
クルくるは相手を封じて完封する爽快感重視コンボ戦闘だから何処に変化いれるべきか?
ライフボーナスとコンボボーナス補正減らせば従来のよく見るバランス型バトルになるけど
このバランス型ってのも戦闘ポイント出すようになったら動きは画一化しちゃうんだよね。効率化というか。

つまりはランク気にせず好きに戦闘すればいいじゃないか。

449:名無しさん@ピンキー
08/11/13 08:30:37 kBUWyd0e0
全部リアにしたのパッキーといちゃいちゃして枕になって終わったんだけど・・・


450:名無しさん@ピンキー
08/11/13 09:20:04 070mo56WO
キャーミササーン

451:名無しさん@ピンキー
08/11/13 10:48:55 1uZUyzni0
コレ主人公も強いの?
なんか弱そうだけど・・・
口だけ達者のヘタレ激弱だったらやだなあ。

452:名無しさん@ピンキー
08/11/13 11:31:32 sKBNgw3f0
>>451
主人公も強いよ。

453:名無しさん@ピンキー
08/11/13 11:33:46 CqmHar090
むしろ最強

454:名無しさん@ピンキー
08/11/13 11:56:39 DsFrQU1I0
最終的に最強になるけど序盤は微妙

455:名無しさん@ピンキー
08/11/13 12:31:41 9GD4NYTS0
最強に慣れると序盤のEXの集合率の悪さがむかつくようになってくる・・・


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