11/02/03 21:45:48 F8SefeK50
俺は巫女(名前忘れた)の身体に触れられたシーンかな
星メモは面白かったけど、起承転結の転が理屈臭くて
個人的にその展開を素直に受け入れづらく感じたのがザンネンだった
900:名無したちの午後
11/02/04 16:49:29 U3+Rvs+40
昨日6時間、今日4時間かかってようやく、「そして明日の世界よりー」の夕陽ルートクリアした。
ただひたすら長かった。で、ほとんどの会話がどうでもいい話だから延々とダレてるとは思ったが、
その世界への未練とか愛着を表現するためといわれればしょうがないとは思う。
ただ、ずっと運動会をする前提で練習してるのにカットとかw あと終業式もカットとかwどうでもいい雑談のシーンをそっちに回したほうがいいと思った。
泣きでいえばまぁ、泣けなかったが、面白くなくはなかった、「弱いと思ってた相手が実は自分より強かった」「守ってると思ってたが実は守られてた」っていう展開はどっかで見た気はした。
あと、夕陽の心変わり激しすぎ。
ノーマルエンドと、全クリア後のエンドが本編らしいから、夕陽エンドで泣けないのは覚悟してた
901:名無したちの午後
11/02/04 17:41:36 thu4mOHi0
健速大先生と言える位になった俺には明日せかの日常もご褒美
こなかなのが好きだけどね・・・
902:名無したちの午後
11/02/04 17:45:29 8uZjekVA0
アレ、そんなに長かったっけ・・・?
903:名無したちの午後
11/02/04 17:56:38 2T8bZb4g0
夕陽√は会計のところで泣いた記憶が
やっぱり俺って涙腺ユルユルなんだろうか…
904:名無したちの午後
11/02/04 20:56:50 51VyWBKJ0
厨二設定に惹かれてBLOODY†RONDOやったんだが
神津√で不覚にも涙腺緩んじまったい。
数多くの矛盾点も目立って、プレイしてる途中で駄作認定しかけたが
厨二設定スキーで涙腺緩めの奴には悪くないかもな。
905:名無したちの午後
11/02/04 21:05:40 sS1MCJby0
>>899
こさめさんに触れたのは洋君の言い方がストーカーっぽくて、いいシーンなのに笑ってしまったぞwwww
906:名無したちの午後
11/02/05 17:35:58 NIvK3Dx40
朝陽エンド終わった。
細かいところ気にしなかったらほろっとするエンドだった。
涙腺崩壊用BGMがないのがちょっとさびしいな。
あと、クライマックスシーンが長くて、4回くらいBGM途切れてループするのがいただけないな。
でもよかったと思う。
907:名無したちの午後
11/02/05 21:30:55 bkGrSGmP0
>>900
どっかでみた展開が気になるようなら泣きゲはやめといたほうがいいよ
たいてい設定やら展開は被るからきりが無いぜ
908:名無したちの午後
11/02/07 02:37:10 bLTsoRpH0
今、そして明日の世界よりーをクリアした、
ノーマルエンド→アフターストーリーで不覚にも泣いた。 ああなったらそりゃあ泣くわ、と思いながら泣いてた。
訴えたいテーマはド直球だし、「奇麗ごとではそれでいいけど、冷静に考えてどうなの?」と思う部分もあるが、
ちょい欝だな。
どうでもいい描写を大量に混入させてたり、面白い台詞回しとか、面白イベントとかないから正直、耐えるゲームだったが、
やってよかった。
909:名無したちの午後
11/02/07 06:05:39 9ZukcAEb0
日常パートは合わなきゃ退屈だよなぁー
俺も当時結構耐えてたよ…。終わってみればやってみてよかったと思ったけど
910:名無したちの午後
11/02/07 19:45:42 CWEcUoUjO
確かにグランドエンドは俺もかなり来たな。この作品で一番気になる点は朝陽の毛量だけど・・・
911:名無したちの午後
11/02/07 20:45:37 bLTsoRpH0
主人公のみ生き残れるか、死ぬ代わりに1,2ヶ月皆と過ごすっていうのを天秤にかける話だからちょっと違和感があるんだよな。
俺なら、ダメもとで富士山に登って、穴掘ってから入っとく。
津波の直撃をまぬがれたらなんとかなるかもしれんしな。
水死よりは首吊りのほうが楽そうだから、いざとなったとき用にロープは持っていくが。
912:名無したちの午後
11/02/07 21:20:26 caUaLyFc0
運良く生き残っても食料の調達が絶望的臭い気がしないでもない
913:名無したちの午後
11/02/08 18:53:16 jiZrT4gC0
健速繋がりだけど、こなかなは何回もプレイしてしまうくらい好きだ
後はイマ・雪之丞2も何度もプレイしてる
思い出したときにまたプレイしたくなるような泣きゲが最近のゲームで無い・・・
というより最近のゲームで良い泣きゲ自体が無い('A`)
914:名無したちの午後
11/02/08 19:06:21 zkgTaVM40
こなかなは適度に短いのが結構気に入ってて何回もやったな
あとはタペストリーでもボロ泣きした俺は主人公が病気で死ぬのなら確実に泣ける
当然ドラマの僕の生きる道でも何度も泣いた
915:名無したちの午後
11/02/08 21:05:34 JgFS0ZUW0
あすせか並に中だるみに耐えた作品は、もしらばだな
最近の作品しかやってない人なら気にならないだろうけど
でも泣いた
916:名無したちの午後
11/02/08 23:48:46 r8IWyNJx0
「主人公が頻繁に天然ヒロインを殴る」
「主人公に寄ってくるヒロインに主人公が「やれやれ」みたいな感じ」
「とりあえず一度自暴自棄になって、すぐに後悔」
この3種類だけは、主人公に嫌悪感感じてしまって感情移入できなくなってしまう。
鍵とか、家族計画辺りが一番いい主人公だろうな。空気にもならず、嫌悪感感じる行動もせず、「うらやましい、死ね」とかにも思わない感じで
917:名無したちの午後
11/02/08 23:56:19 jiZrT4gC0
が・・・がお
918:浩平
11/02/09 00:10:28 l9INTaTE0
>>916
…
919:名無したちの午後
11/02/09 01:01:46 gxP56f070
むしろkeyの主人公の方が、他のエロゲ主人公より感情移入出来なかったり
920:名無したちの午後
11/02/09 02:02:40 esaH2zPa0
素で感感俺俺して憚らないRR感染者の言葉に説得力なんかあるわけもなし
921:名無したちの午後
11/02/09 08:38:39 +LM3lMlB0
鍵ねぇ・・・
クラナドだけは認めてやろう。
アニメが先だったけどwww
アフターの、オヤジとのやり取りの回はガチで泣いた。
で、久々に実家のオヤジに電話なぞしてみた。
『いい加減、帰ってきて家を継げ』
『ジョーダンじゃねぇ、まだ遊びたんねーよ』
『このダメ息子が!』
『うっせぇ!ガチャン』
結局、また喧嘩した。
オヤジがくたびれるまで待とうと思う。
922:名無したちの午後
11/02/09 12:11:13 xyZ2j6ho0
>>916
鍵主人公は特に嫌いじゃないけど、言ってること違ってないか?
とりあえずAIRは上二つ当てはまるだろ。
923:名無したちの午後
11/02/09 12:12:09 pDnMnLeS0
いつまでも引っ張んなきめぇ
924:名無したちの午後
11/02/09 12:33:55 bFYKSVk9O
>>915
もしらばよりあすせかの方が中弛みだと思う。
朱が好きな俺にとっては、後半泣かしてくれれば何でも良くなってきたが。
925:名無したちの午後
11/02/09 12:37:05 oARRxlfa0
健速の物語が動き出すまでの退屈度は半端ないよな
やり終わったら結局満足する作品なんだが
926:名無したちの午後
11/02/09 13:04:56 xyZ2j6ho0
>>925
そうか?
俺はそういうイメージないな。
こなかなとキラークイーンはそれほど長くないし、むしろ序盤の方が良かった気がする。
かにしのも萌えゲー的な部分があるからあすせかほど退屈とは感じなかった。
他はやってないから知らんけど。