09/12/15 18:20:32 nIZj39qQ0
声優さんが持つチュパ音のタイプ別分類
【多汁系】
(海原エレナ、楠静音、鷹月さくら、比未子、北都南、桃井いちご、吉川華生)
チュパ音に触れるにあたって一番最初に通るであろう分野。俗に言う「汁気の多いフェラ」と
はこのタイプを指し、最も一般的なタイプではありながらも基本にして王道。それ故に技量の
差が一番分かりやすく、しかも個性がハッキリするのでファンを固定させやすい。反面、音の
抑揚、いわゆるアクセントを付けにくいタイプなので別のスタイルへと繋げないと飽きられや
すいという欠点もある。
【口内攪拌/焦らし/ねぶり系 】
(神月あおい、喜多見千里、紫苑みやび、島香麗子、涼森ちさと、中野志乃、深井春花)
涼森ちさと嬢に代表されるタイプ。ストロークによる多汁や激しさよりも、口内で泳がすように、
そして舌でねぶり上げるようにじっくりと責め上げる口淫で勝負を掛ける。男心を弄ぶように
ローギア進行なので責め系のフェラになりやすく、しかも声優さんの体力を温存しながら責め
る事が可能なので長期戦に強い。ただ、ジワジワと侵食していくような口淫をモットーにする
以上スピード感に欠けるので「激しい音」を求める人とはソリが合わない事も。
【ブレス系】
(青山ゆかり、飯田空、金田まひる、関和美、天天、野神奈々、みる)
いわゆる「鼻息フェラ」というタイプ。フェラでストロークしていく際、呼気に鼻息を混ぜる事で
多彩な「囀り」を可能とする。野神嬢の「発情フェラ」というチュパ音があるように、ヒロインが
恥も外聞もなく積極的に奉仕してるような光景をイメージさせるのが特徴で、ヒロインのその
淫らさによって追加ダメージを狙う。チュパ音を効果音とするならば、さしずめ鼻息はBGMの
役割を担う。ただ鼻息や吐息を小道具として使う為か多汁とはあまり相性がよくない。