09/09/10 23:56:06 RDBeftB10
高野希義(電撃姫&電撃G'sマガジン 編集長)
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
>何に気をつけるべきなのか。高野氏は、最終的には「客のメリットを考える」ことだと強調する。
>「ヒロインのセリフで一喜一憂したり、いい気持ちになる。そういうゲームなのかどうか」
>“ヒロインが男だった”“処女でなかった”などと大胆な新規性を打ち出し、
>ユーザー間での議論を巻き起こすものもある。高野氏は「世間のドギモを抜くようなものをやりたい」
>という誘惑にかられることはあるとしつつ、「しかし、ユーザーをいい気持ちにさせることが最優先」と話す。
>奇抜さを追いかけるあまり、本末転倒になるようなことは避けるべきだと主張した
エロゲ制作者・妹尾拓ブログ
URLリンク(atf.sblo.jp)
>エロゲに三角関係が出てこない理由
>
>~中略~
>
>それでまぁ、作る側としても「叩かれる要素は出来るだけ排除して行こう」と考えたのか、
>「寝取られ」を売りにした作品以外では、
>「ユーザーに寝取られと思われるシチュエーション」を入れないようになったのではないか、と思います。