2009年2月発売ソフトの購入検討&感想スレ4at HGAME
2009年2月発売ソフトの購入検討&感想スレ4 - 暇つぶし2ch235:名無したちの午後
09/02/25 18:47:43 cMUagOHr0
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
>萌えゲーを作るとき、何に気をつけるべきなのか
>何に気をつけるべきなのか。高野氏は、最終的には「客のメリットを考える」ことだと強調する。
>「ヒロインのセリフで一喜一憂したり、いい気持ちになる。そういうゲームなのかどうか」
>“ヒロインが男だった”“処女でなかった”などと大胆な新規性を打ち出し、
>ユーザー間での議論を巻き起こすものもある。高野氏は「世間のドギモを抜くようなものをやりたい」
>という誘惑にかられることはあるとしつつ、「しかし、ユーザーをいい気持ちにさせることが最優先」と話す。
>奇抜さを追いかけるあまり、本末転倒になるようなことは避けるべきだと主張した。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch