09/02/25 18:47:43 cMUagOHr0
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>萌えゲーを作るとき、何に気をつけるべきなのか
>何に気をつけるべきなのか。高野氏は、最終的には「客のメリットを考える」ことだと強調する。
>「ヒロインのセリフで一喜一憂したり、いい気持ちになる。そういうゲームなのかどうか」
>“ヒロインが男だった”“処女でなかった”などと大胆な新規性を打ち出し、
>ユーザー間での議論を巻き起こすものもある。高野氏は「世間のドギモを抜くようなものをやりたい」
>という誘惑にかられることはあるとしつつ、「しかし、ユーザーをいい気持ちにさせることが最優先」と話す。
>奇抜さを追いかけるあまり、本末転倒になるようなことは避けるべきだと主張した。