08/12/17 13:10:25 P648OkKm0
1で感じられた不満点はかなり改善されてる気がしたから、ゲームデザインの方は期待できそうだけどね
ダンジョンも程よく短くてサクサクプレイできそうだし、戦闘や成長・スキル周りのバランスも割と良さそう
あとは、後半のバランスとか、戦闘でやれることの変化とか、お金周りのバランスとかが気になる
陵辱エロが無いらしいってのが残念だけど、このスレとはあまり関係ないかな
801:名無したちの午後
08/12/17 13:18:23 vWDJ6Kbo0
シナリオ進行上で無しにするのはしょうがないと諦めるけどそれならせめて全滅陵辱くらいは入れてくれよ・・・
802:名無したちの午後
08/12/17 14:20:31 1jVbcstR0
ツカサともヤるんだろうな
803:名無したちの午後
08/12/17 15:11:59 377toqpx0
>>791
まさに最果てのイマだな。
804:名無したちの午後
08/12/17 15:37:36 lQKbgc500
ダンクル2は、ダンクルという有料体験版を経た結果だから
真の神ゲーであるという事に間違いはない
805:名無したちの午後
08/12/17 15:45:01 19kieFNZ0
ゲームにおいて1と2は別物。良い意味でも悪い意味でもな。
ネタだとわかってるが、体験版にはなりえない。
806:名無したちの午後
08/12/17 16:35:09 IHEDGZ+D0
有料αテストだったんだな
807:名無したちの午後
08/12/17 16:37:11 N/LzRWrn0
魔王と踊れ2の体験版やったんだが、前作と同じじゃね?
行動ポイント未消費時の必殺技があるだけで同じじゃね?
これはひどす
808:名無したちの午後
08/12/17 16:39:18 Y0QBo/9R0
非戦闘時だけでも自由に動き回れたらなぁ
スクエア単位の移動だるいんです
809:名無したちの午後
08/12/17 16:48:58 N6h2n9FR0
昔、パッチ当てないと永久にループから抜け出せないループ脱出ゲームとか
初回特典が修正パッチ3Gのゲームとかあったらしいですね><
810:名無したちの午後
08/12/17 17:19:32 GWkzl7D+0
>>772
大概のRPGの戦闘システムはどれでも闘神3よりはマシでしょ。
精々フォルトゥーナの戦闘システムが退屈具合でタメはるくらい。
まぁどれも戦闘は作業、放置戦闘は楽でいいとまで言う信者さんが
アリス以外のエロゲRPGをまともに遊んでるとは思えけどな。
そもそも、RPGそのものが好きなら、
他のRPGの戦闘だって作業だ!なんて擁護はあり得ないだろ…w
811:名無したちの午後
08/12/17 18:06:19 vhYQvPg+0
本当、蟻厨はウザイなアリス信者内でもうざがられてるんだからもう来ないで欲しいわ
812:名無したちの午後
08/12/17 18:08:35 bRxT66pj0
>>807
だらだらキャラがついてこないだけでも進化じゃね?
イミフエンカウント防げるし
813:名無したちの午後
08/12/17 18:33:07 3DRUl6610
,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _| 私は凄いことに気付いた
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \ ダンジョンクルセイダーズ2が神ゲーだとする
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ > そうするとエロゲRPG史はダンクル2以前と以後に分かれる
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ 即ち Before CRUSADERZ と Anno DANKURU2 だということだ
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' / つまりダンクル2を境に B.C. と A.D. に分かれる
l `___,.、 u ./│ /_ このことはダンクル2がイエス・キリストの再臨ということが導かれる
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、 まさに神ゲーの名にふさわしい作品以外ありえないだろう
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
/ !./l;';';';';';';\ ./ │ _
_,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\ ./|._ , --、 | i´!⌒!l r:,=i
. | |:.l. /';';';';';|= ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
l. |:.:.l./';';';';';';'! /:.:.| i´|.ー‐' | / | |. ! l
. l. |:.:.:.!';';';';';';';'| /:.:.:.:!.|"'|. l' │-==:|. ! ==l ,. -‐;
l |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l | l. | | / //
l |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l l、 :| | } _|,.{:: 7 ))
814:名無したちの午後
08/12/17 18:38:39 lGPUy+D50
>>810はどう見てもアンチっぽいけど・・・
815:名無したちの午後
08/12/17 18:45:22 wxGqQaeo0
闘神は戦闘とかじゃなくて付与のが問題、あれがバランスを大味にしてる。
816:名無したちの午後
08/12/17 18:51:51 zFIaeyJr0
>>813
ΩΩ Ω<な、なんだってー(AA略
817:名無したちの午後
08/12/17 18:52:37 8RxnSVOG0
エロゲRPGで戦闘自体が楽しいのって何があるかなと考えてみても案外思いつかないな
一つあげるとすればどれだろ
818:名無したちの午後
08/12/17 18:56:01 vWDJ6Kbo0
そんな書いたらフルボッコされそうな流れで素直に挙げる人がいるとは思えないw
819:名無したちの午後
08/12/17 18:57:46 vhYQvPg+0
戦闘自体なら俺はアセリアの戦闘は楽しかった、バニッシュスキルとかロールとかのシステムが斬新で
820:名無したちの午後
08/12/17 18:59:28 3DRUl6610
RPGじゃあないっぽいが大悪司あたりは
ユニット捕獲→後のエロイベントへ繋がるって流れがエロゲ的にも良い味出してたと思う
ただ勝つじゃなくて戦闘そのものに目的持って出来るところとかがエロゲRPG的に優れてたかと
ダンジョンに潜る→クリア→ADVパートでエロシーンって奴だとちょっとどうよとか思っちゃうな
まぁそういうのでも大抵自分は楽しめちゃうんだけどw
821:名無したちの午後
08/12/17 18:59:30 vhYQvPg+0
RPGかS・RPG買いちまった・・・失礼
822:名無したちの午後
08/12/17 19:01:29 gObuv0Gj0
RPGじゃなくてもいいならアセリアとか戦国かな
あそこら辺は良く考えられて、練られてると思う
RPG限定だとどうだろうな
そもそもRPGってそんなに種類ないよな
823:名無したちの午後
08/12/17 19:04:16 g05VMXuc0
アセリアは逆にゲームパートだけ突出してた感が
824:名無したちの午後
08/12/17 19:04:41 qk2pVG9W0
結局普通のエロゲRPGで戦闘が面白いやつなんて無いのか
じゃあ闘神3の戦闘がつまらんってのはあまり意味が無い批判になるな
825:名無したちの午後
08/12/17 19:08:33 3DRUl6610
普通という評価が抜けてるような…
826:名無したちの午後
08/12/17 19:10:01 vhYQvPg+0
そこは違うでしょ、特に戦闘で面白いと思えるRPGが無い中でも闘神Ⅲの戦闘がつまらなかったって事じゃない?
827:名無したちの午後
08/12/17 19:10:41 5A3RKf3u0
ゲームとしてつまらなきゃ駄目だろ。
つーか、面白いエロRPGも同人RPGならある。
……なんていうと>>824がファビョるかな。
828:名無したちの午後
08/12/17 19:15:42 NiqdISUy0
一人旅でコマンド形式の戦闘ってのはもう流石に無いだろ
闘神3はアクションRPGにすりゃ良かったんだよ
829:名無したちの午後
08/12/17 19:15:49 YYfG68tv0
玉集め以外では(ここ重要)オートなくても雑魚戦楽しめたし、あえて言うならランス6かな
その下に戦女神・ぱすちゃ・夜来る・GALZOOとかが団子で
さらに下にダンクル1とか闘神3って感じだわ
ところでe.g.oのRPGって戦闘面白いのかな?
830:名無したちの午後
08/12/17 19:16:06 hArly9Ko0
>>826
そうそう。
発動・硬直にへたに凝るよりは
ぱすチャ無印みたく瞬殺で終わるほうがマシじゃね?ってこともある
闘神3は序盤の弱い敵に5回も6回も斬りつけて(しかもオートを見てるだけ)
後にいくほど付与でラクになりすぎる、
それでいてやること決まってるって問題はある
まぁ俺は戦闘部分は許容範囲。
闘神3で一番引っかかったとこは優勝後のテケトーっぷり
シナリオもダンジョン構造も。
831:名無したちの午後
08/12/17 19:19:49 vWDJ6Kbo0
>>829
65点を目指して50~60点くらいのを量産してる感じ
832:名無したちの午後
08/12/17 19:20:32 qk2pVG9W0
例えば闘神3の通常攻撃がオートじゃなかったら面白かったか?
別にそんなことないだろ
さらに言うならコマンド選択式の普通のDQタイプの戦闘でも「戦闘が」面白いとは感じないだろう
だから叩きを戦闘のつまらなさに持ってくのは筋が違う
育成要素の無さとかそういうとこだろ
833:名無したちの午後
08/12/17 19:21:36 LBxP+HFg0
>>829
プレイしたのは紅の涙、MAW3くらいだが
戦術的には悪くなかった
仲間がスピーディに次々に斬りつけていって
上手くつながるとコンボになって大ダメージとか
だが仲間のレベルと手に入る経験値と敵の強さ、のバランスが取れてなかったw
>>832
オートでないほうがマシだったかとは思うが?
834:名無したちの午後
08/12/17 19:23:15 LBxP+HFg0
>育成要素の無さとかそういうとこだろ
まぁたしかに、
プレイヤーごとの違いがもっと出せるってほうが
より重要だとも思う
T2であった二刀流とか、ボーナスポイントをどのパラメータにふるかとか
835:名無したちの午後
08/12/17 19:24:43 z9oTp6mm0
みんな付与アイテムの並べ方が違うじゃないか!
俺こんな感じ~
うわっすげ~綺麗じゃん~
ってな感じで盛り上がってほしかったんだろう
836:名無したちの午後
08/12/17 19:27:04 GWkzl7D+0
>>829
エゴの戦闘はテンポは良い。
でもゲームバランスはぬるい方向にアバウトって感じなのが多い。
837:名無したちの午後
08/12/17 19:27:51 YYfG68tv0
>>831,833
なるほど、なんとも微妙なw
出来がいいのがあれば、いつかやってみたいと思ってるんだけど
何故かあそこのゲームって敷居が高いんだよなw
>>832
いや、オートでもマニュアルでも微妙ってことだろ
もちろん戦闘の面白さはバランスも関係してくるし育成とかから繋がってはいくけど
戦闘自体のシステムもそれぞれ違うんだし、横並びってことはない
838:名無したちの午後
08/12/17 19:30:31 vWDJ6Kbo0
抽象的過ぎたな
エゴのはまずベースのシステムを何とかしてくれ
セーブスロット少なすぎるしイマイチ不便だなーというのをいつまでも使ってる
肝心の戦闘はまあ悪くはないくらい、ただ他の人も言ってるようにバランスが微妙w
エレンシア戦記とかは面白かった
839:名無したちの午後
08/12/17 19:30:58 5A3RKf3u0
>>832が実際にドラクエやったことないか、
チートプレイしかしてないことだけはわかった。
コマンド形式のRPGを面白くする工夫に気がつきも実感も出来ないって不幸だな。
840:名無したちの午後
08/12/17 19:32:04 vhYQvPg+0
戦闘に関する面で闘神Ⅲが不評なのは策敵時にわざわざカット出来ないアニメーション入れてる為に
戦闘開始までに時間かかるのと、いざ戦闘はじまっても魔法のシステムがアイテム頼みだから数撃つ事も出来ず、
序盤の敵には攻撃を回避されやすくて戦闘時間が伸びて・・・と気になる点がいろいろと、
似たシステムのD&Dの戦闘と比べてもテンポが悪いから言われてるんだと思うんだが。
841:名無したちの午後
08/12/17 19:33:35 xQanBdrh0
>>829
エゴのゲームならRPGよりSRPGの方が戦闘は面白いと思う
IZUMO以降のエゴRPGは魔法が誰でも全部使える仕様なのがイマイチ
842:名無したちの午後
08/12/17 19:33:48 YYfG68tv0
バランスに難有りか
IZUMOはよく聞くし3探してやってみるかな
合ってそうだったらキャッスルファンタジアとか月神楽とかもやってみる
やっぱ話に参加するのにやったことないと不便だしな
843:名無したちの午後
08/12/17 19:36:41 jB8oobqm0
>>832
スキル(パッシブじゃなくてな)の種類、敵の行動の種類、その辺りが豊富で
戦闘で色々工夫したり戦略を練れるようなら面白いと思う。
闘神3は最初から最後まで、必殺・妨害・呪い消しの3つしかする事無いんだわ
844:名無したちの午後
08/12/17 19:38:06 GWkzl7D+0
バランスに難ありってほど酷くはないよ、良くも無いけど
エゴは名作以下、神ゲー以上ってラインで安定してるんだよなあ
世界観が気に入ったり、和服が好きという条件で探してるなら勧めるけど
普段は敢えて名前をほどでもない出来が多い感じ
845:名無したちの午後
08/12/17 19:41:04 vWDJ6Kbo0
> エゴは名作以下、神ゲー以上
どんだけ次元がねじれてるんだw
846:名無したちの午後
08/12/17 19:43:37 tf0TBvlC0
>>844
ほぼ毎回、袴娘がいるからなぁ
とりあえずゲーム部分は、あと2手間くらいかければマシになるのに
847:名無したちの午後
08/12/17 19:46:08 YYfG68tv0
リロードしてなかったらIZUMO微妙的な意見がw
やっぱ、OHPとパケ見てエレクトしそうなのを直感で買うことにします
なんか思いっきりスレ違いの購入相談的な流れにしてしまってすまんかった
>>843
それ、すごいわかる
敵の数値と見た目が変わってるだけで、基本的にやってくることが全部同じなんだよな
そこらへんを多彩にして、1v1じゃなくてリアルタイムで味方もガンガン支援や回復や攻撃してくれるシステムだったら面白かっただろうな
848:名無したちの午後
08/12/17 19:49:40 vWDJ6Kbo0
そもそも「戦う」を選ぶという行動は大事
たった1、2クリックでもそれだけで自分で操作してるという実感が湧くし
勝手に戦ってるのを見てるだけ、たまに違う行動をするじゃダメだ
ウィザクラみたいに臨機応変に指示を出す、というのでもなくて本当にただ殴り合ってるの眺めてるだけだし
849:名無したちの午後
08/12/17 19:51:16 3DRUl6610
>>829
IZUMO3あたり結構面白かったと思うけど他のゲームと比べて特別面白いってレベルじゃなかったな
自分が五行使ったゲーム初めてやったの東京魔人学園だと思うがあの時はうはっ、何か面白いと感じたけど
今だと今更というか飽きられてるかというかそういう部分あるしな
850:名無したちの午後
08/12/17 19:53:25 3DRUl6610
戦闘語るときって同時に育成含めてるもんだと思ってた俺がいる
851:名無したちの午後
08/12/17 20:07:42 3DRUl6610
つうか今まで知らなかったがエゴの新作発表あったんだな
既にテンプレにもあったが全く気付かなかったorz
リアルタイム戦略SLGか、国取り物だったら大歓迎だけどエレンシアっぽいのになるかな、やっぱり(・ω・)
852:名無したちの午後
08/12/17 20:07:42 NuLJPUDC0
俺は闘神3の戦闘自体は面白かったけどなぁ
探索とか付与とか試合の勝ち方とかでの不満はあるけれど
それこそやることは通常攻撃か行動封じか必殺斬りしか基本的には無いんだけれども、
非ダメを少なく戦うにはそれらをタイミングよく使う必要があるわけで、
その辺を見切るために自分と相手の行動時間を上手く見計らって戦うのが、
何つーか如何にも敵との間合いや勝機を読みながら斬り合ってる感じで良かった
853:名無したちの午後
08/12/17 20:11:26 wxGqQaeo0
>>852
おもしろいってか不満は特に無いくらい、
問題はRPGで大事なバランスが付与システムのせいで
大味すぎるのがアレだ。
854:名無したちの午後
08/12/17 20:34:12 HkjL3x+SP
とりあえず闘神3やダンクル2等に感じたことを書いてみる
闘神3について
期待してたほどではないが、駄作とは言えない
一番適切なのは実験作だと思う
やりたいことはたくさんあったが時間かマンパワーの不足で調整不足なイメージ
ものすごくもったいなく感じた
戦闘に関してはオートで間に自分でスキル挟むってのは個人的にはサクサクしてて良い
ただスキルの数であったり、魔法であったりと煮詰めてキャラ育成の幅がほしかった
ダンクル2体験版について
確かに1よりは大幅に改善されていると思う
ただシステム面が不自由に感じる
マウス操作だと面倒に感じることが多々あった
あと買い物とかスキル取得とか細かいと言われればそうだがイライラする
こういう部分においてはやはりアリスは一日の長があると再認識させられる
もちろんアリスゲーでも操作感の悪いゲームはあるんだけどね
ダンクル1の反省からか全体的にスキルもそうだがこじんまりしてるイメージ
wizや世界儒ライクなゲームとしてみるなら残念な部分
当たり前だけど、RPGってジャンルがかなり成熟してる部分もあって評価辛くなるのはしょうがないね
かけられるコストが違うからしょうがないっちゃしょうがないんだが…
855:名無したちの午後
08/12/17 20:52:23 nd14TUMP0
グランディアとかテイルズとかSO2とかのシステムパクって作るエロゲメーカーとかおらんの?
856:名無したちの午後
08/12/17 20:54:20 3DRUl6610
ソウルキャリパーみたいな3D格闘ゲーでダメージを与えれば与えるほど服が破れていくゲームを(ry
857:名無したちの午後
08/12/17 20:56:48 oPLrjYsL0
ガストがエロゲ作れば良いのに
858:名無したちの午後
08/12/17 20:56:48 1tgt9aFh0
それあった気がするが・・・
859:名無したちの午後
08/12/17 21:02:58 N/LzRWrn0
URLリンク(www.usamimi.info)
ちと聞きたいんだけど、50点未満の作品で50点以上にした方が良いのある?
未プレイには点付いてない。
評価甘めで無理やり30件ほどリストアップって感じ。
50越えるか越えないかが問題で、0か1のフラグなので点数の差異は気にせず。
ってか評価晒すの微妙に恥ずかしいし恐怖だな。
860:名無したちの午後
08/12/17 21:05:13 s5vy42390
点数とかあんまり付けない方がいいんじゃないか?荒れる元だし
それなら感想を丁寧に書いた方がいいと思う
861:名無したちの午後
08/12/17 21:11:01 N/LzRWrn0
うーむ、、公開時には点出さないよ。
い、一応消しておく。色付いてるか付いてないかで見てくれい、
862:名無したちの午後
08/12/17 21:11:51 K5CTd8fE0
点数を付けるにしても
何故この点数なのか?どこで減点されたのか?
とかが書いてあるといいね
863:名無したちの午後
08/12/17 21:14:02 xQanBdrh0
>>855
エゴはSO2みたいなのを作る技術はありそうなんだけどな
ベイグランツやエターナルキングダム見ると
しかし、なんと言うか土壌が悪過ぎて結局作れない
864:名無したちの午後
08/12/17 21:18:54 pufMEonl0
>>856
イリュージョンがとっくの昔にやってくれました
865:名無したちの午後
08/12/17 21:33:18 LBhUaHAqO
おまえの点数見て買う奴がいる訳でもないし
何が良かったか悪かったかが書いてないのなんて意味ないし
点数なんて勝手に付けろよとしか言えんな
866:名無したちの午後
08/12/17 21:33:58 nd14TUMP0
リンダキューブとか俺屍みたいなのでもいい
867:名無したちの午後
08/12/17 21:49:15 84dllMhgO
もう少しでダンクルダンクル!
金曜は定時退勤だし、土曜の飲みは潰れたし、いくらでも没頭できるぜ
868:名無したちの午後
08/12/17 21:52:29 pn43rN+u0
暴プリのエロゲとかいいかもな
869:名無したちの午後
08/12/17 22:01:28 uTntitRP0
暴プリはクソゲだろw
870:名無したちの午後
08/12/17 22:06:31 nd14TUMP0
暴れん坊天狗の続編だっけ?
871:名無したちの午後
08/12/17 22:28:50 LQUNmacL0
Zwei2のエロゲ版が欲しい
872:名無したちの午後
08/12/17 23:26:01 uTntitRP0
Zwei2とエロゲやれよw
873:名無したちの午後
08/12/17 23:29:52 9ryLxlsr0
ペルソナのエロゲでも作っとけ
874:名無したちの午後
08/12/17 23:52:04 xfOA/oyV0
空の軌跡The3rdではエロゲーではとてもできない事をやってのけたからなぁ
875:名無したちの午後
08/12/18 00:00:54 rlZ0zY8G0
>>863
俺も技術的には可能だと思う
ベイグランツからエタキンの間でも相当進化してるし
でもSOにしてもテイルズにしてもコンシュマーの大作だけに
エロゲメーカーで同じものを作るのは事実上不可能なんじゃないかなあ
赤字とか考えないで開発期間をひたすら伸ばせば可能かもしれないけど
876:名無したちの午後
08/12/18 00:03:37 sDGpj9R40
(18禁ゲーム) [081219] ダンジョンクルセイダーズ2~永劫の楽土~ (mdf+mds rr3%).part1.rar kyoMx6aGLygum 1,000,000,000 40ecd6f341556bf1b3ac341c52fc9731bd68f39b
(18禁ゲーム) [081219] ダンジョンクルセイダーズ2~永劫の楽土~ (mdf+mds rr3%).part2.rar kyoMx6aGLygum 1,000,000,000 9ba1cce9af96f629db3d4f02ec11903d0c9a578a
(18禁ゲーム) [081219] ダンジョンクルセイダーズ2~永劫の楽土~ (mdf+mds rr3%).part3.rar kyoMx6aGLygum 42,198,279 987b36b6d43cf935eae4b5baaf6d0cfbfe26ca16
[EAC][081219](サントラ) ダンジョンクルセイダーズ2~永劫の楽土~ オリジナルサウンドトラック (wav+cue rr3%).rar kyoMx6aGLygum 523,567,887 b2f077739ed2aef68e181466a0382ba56c6222db
謎の文字列貼っておきますね
877:名無したちの午後
08/12/18 01:38:00 RwhZNxZk0
今年このジャンルで一本挙げるならどれよ?
僕は王賊\(^o^)/
878:名無したちの午後
08/12/18 01:44:15 6M1q0Xr30
>>877
王賊は今年の作品じゃねえよ
879:名無したちの午後
08/12/18 02:22:19 pHWrWCvT0
>>876
うお、早いな。そういや闘神のときもその人にお世話になったわ。情報thx
880:名無したちの午後
08/12/18 02:23:27 EgXI6Qra0
割れは氏ね!
徹底的に氏ね! 業界腐らせてるって自覚しろよっ!
881:名無したちの午後
08/12/18 02:26:15 sqS/fN4i0
ベイグランツはなかなか良かったな
俺的にはエゴのデカイ立ち絵が好きだったから
フェイスウインドウレベルになってガッカリな印象が強いが
882:名無したちの午後
08/12/18 02:26:30 ljzpWTV00
876みたいのはしょうがない気もするけど、
879みたいなのはわざわざレスするなとは思う
883:名無したちの午後
08/12/18 02:27:46 mBOR/TI80
情報サンクスじゃねえよ糞割れ厨ども
884:名無したちの午後
08/12/18 02:30:20 pHWrWCvT0
そっか悪かった。購入厨を発狂させちまったな。自重しとく。
885:名無したちの午後
08/12/18 02:46:53 mBOR/TI80
書き込みも自重してくれ
886:名無したちの午後
08/12/18 02:48:33 pHWrWCvT0
∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ <こいつ最高にアホ
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) /
887:名無したちの午後
08/12/18 03:13:51 9CZGVDf80
>>886
お金ないんだもんね
余裕、無いんだよね
生活苦しいのかな?大変だね
きっと電気代だって気にするんだよね?
親の目怖いんだよね?
大丈夫、飽食だって人間だよ
888:名無したちの午後
08/12/18 03:43:31 pHWrWCvT0
負け犬の妄想ワロタwww親と同居してるお前と一緒にすんなよスネカジリwww
おまえらもエロゲなんぞに使う金あったら親にうまいものでも食わせてやれよwwww
889:名無したちの午後
08/12/18 03:48:02 35oyeXu1O
犯罪犯して親を悲しませない事が親孝行の第一歩だと思ってる
890:名無したちの午後
08/12/18 03:55:19 9CZGVDf80
>>888
w使わないと余計惨めになるんだよね?
犯罪犯さないとゲームはできないし、でも親に送るお金も無いほど苦しいんだよね?
エロゲなんぞといいながらそれでもやる自分が余計惨めなんだよね?
もっとまともな親孝行、考えた方がいいんじゃないかな?
891:名無したちの午後
08/12/18 04:03:55 pHWrWCvT0
そう思わないとやってられないんですね^^;あー可哀想。
ごめんな、相手してやりたいけどいまからダンクル2やるからまた今度遊んでやるよw
今度いい病院探してやるからそれまでお大事にね☆ミ
892:名無したちの午後
08/12/18 04:22:31 9CZGVDf80
>>891
人に言われたからって急にw使わなくなるって、結構単純ですね
でも、無駄に☆とか使っちゃうと年齢の低さを疑われるよ?
こんなところに書き込むのを遊びと認識するのもどうかと思うよ?
あと、電気代大丈夫なの?電気止められないように気をつけてね?
893:名無したちの午後
08/12/18 04:39:19 BApA+gF/0
馬鹿の相手をするために自分まで馬鹿になる人って
894:名無したちの午後
08/12/18 04:41:16 6M1q0Xr30
>>892
馬鹿はスルーしようぜ
895:名無したちの午後
08/12/18 04:52:04 35oyeXu1O
ちょっと前に書いた骨董品PC使いだが
ひょっとしたらという思いでダンクル2が動くかどうか試そうと
体験版落としてやり始めようとしたらd3d9.dllがないと
ネットにすら繋げてないとは言えそこからかよorz
896:名無したちの午後
08/12/18 04:56:28 EgXI6Qra0
割れは徹底的に叩いて欲しい俺としては、
スレなんて荒れて上等。割れは氏ねと言いたい
897:名無したちの午後
08/12/18 06:08:04 aTHrQC9b0
荒れ推奨する奴は氏ねと言いたい
898:名無したちの午後
08/12/18 06:35:58 4xLyF7e40
>>895
紙芝居ゲーとかでもDxのインストーラー入ってることあるから、それ探してみれば良いんじゃね?
899:名無したちの午後
08/12/18 06:43:05 Ewew13zb0
エロゲに見向きもしない人がエロゲなんて無価値とか言うならともかく
法律犯してまでエロゲやりたい奴がどの口でエロゲごときとか言ってるんだよ
自分が矛盾したこと言ってるのに気付かないのか
900:名無したちの午後
08/12/18 07:15:13 uJJQhdTR0
その手の議論はエロゲの割れ厨を対象にしたとしても板違いだろ
社会問題だの著作権だの他所でやれよ
しかしテンプレは新作の発売情報しか載らないけど
> 名作の発掘
っていうならある程度有名どこは書いておいてもいいじゃない?
何が名作かは意見分かれるだろうけど初心者は入りやすいだろうし
901:名無したちの午後
08/12/18 07:31:02 dpEUN9t/0
割れ厨は在日と同じです、害はあっても得にはならない点で
902:名無したちの午後
08/12/18 07:58:49 KJdKnFlX0
>>876
そんなものより種ファイル貼れよ
903:名無したちの午後
08/12/18 08:23:53 dPmam3uj0
>>900
オススメテンプレ
国宝級:アリスゲー全般
そこそこ級:キャラ全般、戯画バルドチーム
つまらんけどまあいいか級:ego全般、Xuse本醸造
糞ゲー級:エウゲー全般
前スレ辺りの意見をとまとめると、こんな感じになるはずだ
904:名無したちの午後
08/12/18 08:36:16 +GEbuPg90
へ へ
の の
も
へ
905:名無したちの午後
08/12/18 08:37:52 KMfPgJqxO
ダンクル2のスレ、割ればっかかよ
906:名無したちの午後
08/12/18 09:06:08 Fy7/hIOx0
寄生虫はどこのスレでもいる。
他にもやってる奴がいから俺は悪くない、と自分を安心させないと生きていけないヘタレばかりだから、
一度割れの話題になるとしばらく続くんだよ。
907:名無したちの午後
08/12/18 09:10:33 idRedLpg0
割ればっかりって聞くと面白いのかどうか不安になる
908:名無したちの午後
08/12/18 09:15:31 qUSXvXx0O
ゲームが出なくなる頃には自分達のしてたことわかるんでない?
つかたかだか一万程度出せないなんてどういう生活してんだよ
909:名無したちの午後
08/12/18 09:47:36 35oyeXu1O
directx9入れてダンクル2体験版起動させてみた
グラボがdx9に対応してません
おあずけktkr、神ゲーはおまいらに任せた
910:名無したちの午後
08/12/18 10:29:56 idRedLpg0
どんだけグラボへちょいんだよ
911:名無したちの午後
08/12/18 10:48:12 Y+tnAnGC0
金持擁護のための法とかどうでも良いけど
付き合って気持ち良い連中じゃないから割れ厨は死ね
912:名無したちの午後
08/12/18 11:36:53 zEFk3kCM0
>>909
この前のちょい古い人だっけ?
画面→詳細設定→プロパティ→ドライバのタブで、バージョンが?.13だったらご愁傷様
ドライバ更新して、?.14になれば動くかも…
913:名無したちの午後
08/12/18 12:07:38 MbVUXnfD0
>国宝級:アリスゲー全般
>糞ゲー級:エウゲー全般
前スレ読んだがネタに見せかけたひどい悪意を感じるな
アリス信者を装った「そこそこ級の信者」の予感
914:名無したちの午後
08/12/18 12:49:36 /fRc8neo0
昔からエウの原画にずっと粘着してアンチしてるやつがいるけど、
そいつじゃねーの?
915:名無したちの午後
08/12/18 12:56:33 Ewew13zb0
今の時期にわかる奴がいるはずないけどダンクルの売り上げどうなんだろな
自分は様子見だけど売れてくれたらかぐやのRPG路線が継続されるだろうから
このスレ的にはいいことだし
916:名無したちの午後
08/12/18 12:58:09 pHWrWCvT0
エウの原画の安置が一人のわけないしw
917:名無したちの午後
08/12/18 13:22:23 zYva+1Hv0
エウ原画と闘神の原画、同じ糞同士でもエウのがマシだけどな
金ちゃんヌードルかよ
918:名無したちの午後
08/12/18 13:36:48 k/PipQZB0
で、そろそろダンクルのまともなフラゲ神は現われないか?
我らスレ住民は君を待っているぞ~~~
919:名無したちの午後
08/12/18 13:57:04 iqwUVR5w0
洒落でフラゲしたから情報投下してやってもいいぞ
920:名無したちの午後
08/12/18 13:58:11 k/PipQZB0
>>919
面白い?
921:名無したちの午後
08/12/18 14:01:28 4P9+V1Xo0
期待してない。
期待しなきゃ糞ゲでもダメージは少ない。
神ゲなら最高だしな。
悔しい!でも買っちゃう
922:名無したちの午後
08/12/18 14:29:55 V0cJ7LuT0
とりあえず昼にフラゲしてちょいとやった感触
・戦闘エフェクトやっぱり飛ばせず
・スキル取りは基本的に前提スキルのみのがよさげ?
・一点集中スキルLv上げするとMPが確実に足らん
・ダンジョン入り直すとBOSS復活(初期Dの一層目二層目は確認)
・ぶっちゃけ主人公(アリオン)いらなくね?w
さて、仕事いってくる
923:名無したちの午後
08/12/18 15:08:21 P93LWXo80
前作と比べればちゃんとRPGとして楽しめる
でもまだ不満がいっぱいあるな
UIとか戦闘テンポとか
924:名無したちの午後
08/12/18 15:28:12 k/PipQZB0
戦闘テンポに関しては、加速器使えばそれなりになるかな?
925:名無したちの午後
08/12/18 15:34:36 fEzNf8KOO
テンポ厨うぜえw
926:名無したちの午後
08/12/18 15:49:39 u9A+dEFY0
(*‘ω‘ *)
927:名無したちの午後
08/12/18 15:49:44 WIIOhYof0
T3やzeroより面白い?
928:名無したちの午後
08/12/18 16:05:08 pHWrWCvT0
ダンクル2そこそこ面白いな。かにミソ集めんのめんどくせーが。
929:名無したちの午後
08/12/18 16:20:44 o/RlLJVe0
俺はエスクード信者です><
930:名無したちの午後
08/12/18 17:02:11 R9P/0csy0
>>925
古いけどフロントミッション2マジお勧め
931:名無したちの午後
08/12/18 17:05:20 4P9+V1Xo0
慣れると早いゲームに思えてくるんだよな
932:名無したちの午後
08/12/18 17:17:37 aTHrQC9b0
ははは、それだけはない
933:名無したちの午後
08/12/18 17:33:39 5s+ki7MEP
中身はよいが、システム面で足を引っ張るFM2
内容は好きなんだけどなぁ…。
934:名無したちの午後
08/12/18 17:39:23 phlMBSQM0
フロントミッション2はロードがとにかく辛かった記憶があるけど・・・・
まぁ、PS2でやればそこそこ快適かね?
あと吉田戦車
935:名無したちの午後
08/12/18 18:30:15 zEuDhP72O
闘神3がゴミだったからダンクルが面白く感じるわ
まあオート戦闘でやることがほとんどないクソゲー以下の代物とオーソドックスなRPGとでは比較にならんか
936:名無したちの午後
08/12/18 18:32:38 dpEUN9t/0
闘神Ⅲよりダンクル2のが面白そうと思う日が来るとは思わなかった・・・
937:名無したちの午後
08/12/18 18:38:28 sqS/fN4i0
オート前提のRPGなんて嫌われるってのはRPGの歴史みればわかりそうなもんだろうに
有名な物では勇者以外オートだったDQ4もリメイクでは普通に戻ってたしな
938:名無したちの午後
08/12/18 18:58:29 17NsxcUq0
かぐやはオフゲ出したことがあったってこのスレで聞いたなそういや
939:名無したちの午後
08/12/18 19:07:55 wW37MfxJ0
グローランサーみたいな戦闘システムなら半オートでも何の問題もないけど
1対1のタイマンで見てるだけはねえ・・・
940:名無したちの午後
08/12/18 19:48:52 gccdzmiS0
もしかしてダンクル2>>闘神3?
だとしたらアリスは本格的に反省しないとやばいぞ
941:名無したちの午後
08/12/18 19:55:25 sAVQlTaa0
>>940
アリスのRPG10作程度プレイで闘神Ⅲをそこそこ評価
かぐやはダンクル2が初プレイ
の俺からしてもダンクル2のが面白いかもって感じがする
まだダンクル2序盤~中盤あたりだから判断を下すには早いだろうけど
942:名無したちの午後
08/12/18 20:09:38 4P9+V1Xo0
誉め言葉だが、かぐやは何処に突っ走る気なんだろうな
943:名無したちの午後
08/12/18 20:17:57 WV8XlDnL0
どんなモンかとスレ見てみたら割れで荒れ、次は非処女でファビョっとるぞw
ゲーム自体はそれなりみたいだな。
944:名無したちの午後
08/12/18 20:26:05 5s+ki7MEP
>>943
処女非処女はおいておくにせよ
先生が主人公とってのはMAファンにとっては最悪の結果だろうな
まだそこまでいってないけどさ
945:名無したちの午後
08/12/18 20:26:06 RwhZNxZk0
なんでダンクルに対してまともな評がないのw
もって売ってたよ?
946:名無したちの午後
08/12/18 20:55:03 35oyeXu1O
ダンクル2買ってないが工作スレ見るだけである意味楽しめてるわwww
処女とか寝取られとか旧作に拘ってファビョってるの見ると
エロゲに何求めてんだって気になってくるwww
エロゲなんてエロければ良いんだよと
エロくない?それはヤバいな、家具屋なのに
947:名無したちの午後
08/12/18 21:19:40 B2MhfGAj0
お前は恥ずかしいからレスするな
948:名無したちの午後
08/12/18 21:47:27 foEHJZjj0
>>942
ノベルゲーばかりたくさん作ってるから飽きちゃって
たまには毛色の違うゲームも作りたくなった悪寒
あの発売ペースで、同じシステムのゲームばかりだと
シチュを変えてもすぐにマンネリになるし
949:名無したちの午後
08/12/18 21:49:28 ajG4aJAI0
携帯からの書き込みに反応すんな
950:名無したちの午後
08/12/18 22:06:52 X4Z9E5Ax0
ゲーム性しか売りがないのにかぐや以下のゲームしか作れないアリスは何なの?
馬鹿なの?潰れるの?つーかさっさと潰れりゃいいのに
951:名無したちの午後
08/12/18 22:08:21 UZAou/F00
その前にエウシュリーがつぶれるぜ!
952:名無したちの午後
08/12/18 22:09:55 X4Z9E5Ax0
戦女神ZEROは闘神とは比べられないほどまともなエロゲRPGだったよ
その時点で格が違う
953:名無したちの午後
08/12/18 22:17:05 6M1q0Xr30
>>951
エウはまだ大丈夫だじゃね?
ただ、一作でもコケたら潰れると思うが。
954:名無したちの午後
08/12/18 22:19:18 phlMBSQM0
なんでいきなり顔真っ赤なんだw
ダンクル2は前作の反省点を生かして、地味だけどイイモノを作ってきたなぁ
年末エロゲRPG対決は闘神とメギドを抑えて、まさかのダンクル2の勝利か?
955:名無したちの午後
08/12/18 22:21:18 UyQxQ4scO
やっとあともう少しで会社が休みに入るぜ
この年末は闘神、ダンクル2、メギドで退屈しない年末にはなりそうだ
メギドは予約しないと買えないかな?
956:名無したちの午後
08/12/18 22:21:23 UZAou/F00
正直に言うとあの絵が受け付けない。特にたゆ唄の主人公
957:名無したちの午後
08/12/18 22:25:41 5s+ki7MEP
>>954
正直重視する点が人それぞれだろうが
総合でダンクル2ってのはないなぁ…。
ダンクル1よりはちゃんと改善してるってのがすばらしいことだけどね
958:名無したちの午後
08/12/18 22:26:21 R233Q43E0
定期的に出る話だけど、おれもエウの絵は苦手だな
ただ今年出たヤツは、最近のエロゲの傾向に合わせたのか
大分塗りが柔らかい感じでそれなりにマシにはなってたとは思うけど
959:名無したちの午後
08/12/18 22:31:10 nfxcmAd70
むすめーかーはどうなったんだ
960:名無したちの午後
08/12/18 22:35:30 dpEUN9t/0
独特だからな特に気にならない奴もいれば、どうしてもあの絵が合わないってのもいるかと、
次回作は原画変わるらしいが、エウシュリーの絵が嫌いって人は今度の原画もだめ?
961:名無したちの午後
08/12/18 22:37:17 xlzmoH8Q0
Oblivionみたいなえろげーきぼんぬ。
Seed-NeeusとDar-Maの母娘をレイープして
ガードに見つかってつかまる
とかそういうことをしたい。
962:名無したちの午後
08/12/18 22:46:02 NFyEzQzS0
>>960
今までは受け付けなかったけど、姫狩りはリリィの為に購入確定してる
963:名無したちの午後
08/12/18 22:51:44 gOYESn2W0
あんまり変わらんだろ
鳩月絵も、やくり絵も・・・・・・
964:名無したちの午後
08/12/18 22:54:47 QQgIPzTw0
統括してる奴のセンスが悪いんじゃないかなあ
原画変えても衣装とかパーツの傾向が変わってなくね
965:名無したちの午後
08/12/18 23:00:05 fV5atfOw0
まあ最近のは絵も良くなったり
わりと努力している感じがエウHPから伝わって好印象
アリスが潰れるならエウよりも先に
実情の知っているキャラのほうが潰れそうだがw
966:名無したちの午後
08/12/18 23:01:37 6M1q0Xr30
鳩月の絵が幻燐2の頃から好きだった俺は、
こういったスレのおかげでようやく美的センスが壊滅的だということを知りました。
967:名無したちの午後
08/12/18 23:09:13 /fRc8neo0
俺も可愛らしい萌絵よりなんだか抜きやすいし好きだよ
でも、売れる絵じゃねぇだろうなーとも思うけど
最近塗りが今風になってきて逆に戸惑ってる
セリカの絵が色っぽくなったのはいいんだけど
968:名無したちの午後
08/12/18 23:22:55 ZFand6WH0
幻燐2のディアーネ様には今でもお世話になってるわ
969:名無したちの午後
08/12/18 23:35:29 nVarRqgL0
>>966
幻燐2はエロシーンの絵とかは微妙だと思ったが
戦う女の甲冑姿とかローブはよく出来てたと思う。
970:名無したちの午後
08/12/18 23:45:43 4P9+V1Xo0
M男だからハイシェラとかセフィリアの目が堪らんぜよ。ゾクゾクしちまうぜ
ムチムチ具合もフォーチェラさんとか何度お世話になった事か。
たゆ唄や空挺はマシだったが、男キャラが酷すぎるんだよな。
971:名無したちの午後
08/12/18 23:52:42 Nnh+Qzv70
似たような顔ばかりで嫌だな
もう慣れたけど
972:名無したちの午後
08/12/18 23:55:37 DF0oS4Bm0
まぁ描き分けできてないのはエウに限った話じゃ無いからなぁ。
つかエウはそういう意味ではまだマシな方だろう。
973:名無したちの午後
08/12/19 00:01:28 4P9+V1Xo0
戦国姫の悪口はそこまでだ
974:名無したちの午後
08/12/19 00:02:02 PnXJI1Ks0
>>972
甲冑等の戦装束着たまんまが多いからなぁ
やたら主人公の尻が多い作品もあったけど
975:名無したちの午後
08/12/19 00:13:24 guLKKsHdO
エウは乳首の色が何か黒がかってやたらリアルで嫌。
普通にピンクとかでいいのに
976:名無したちの午後
08/12/19 00:16:55 TZpPREWo0
だがそれがいい
977:名無したちの午後
08/12/19 00:42:01 W3YyNzUI0
エウの原画は俺も最初苦手だったけど何作かやってたら慣れてきて、むしろ結構好きになってきたな
978:名無したちの午後
08/12/19 00:43:38 fnukrlBkO
エウは女より男に問題を感じる
979:名無したちの午後
08/12/19 00:46:54 7PH1pJy40
>>975
戦女神の1、2は黒かったけど
ZEROは普通になってた
980:名無したちの午後
08/12/19 00:48:29 leceQX+O0
エウスレに行けよ人間のクズども
981:名無したちの午後
08/12/19 00:51:16 TZpPREWo0
ネタ出さないくせに文句だけ言う奴っているよね
982:名無したちの午後
08/12/19 00:56:04 9rWWqg2t0
へ へ
の の
も
へ
983:名無したちの午後
08/12/19 00:56:23 ollGIzMB0
RPG・SLG系総合って割にはクリーチャーやらマシンの絵については誰も触れないの辺り
そこはギャルゲーなんだろうよ
984:名無したちの午後
08/12/19 00:59:39 1BPRKimx0
普通のRPGのスレでもそんな絵の話は滅多にでてこねーよw
985:名無したちの午後
08/12/19 01:01:16 /1T2bUeQ0
クリーチャーの話で盛り上がるなんてスライムナイトくらいだろ
986:名無したちの午後
08/12/19 01:06:54 CuI/RSfe0
とりあえずエロゲーのヒロインは抜ける絵じゃないとやっぱり不満が残るからな
モンスターやら男は好きに描いてくれて構わんけど
987:名無したちの午後
08/12/19 01:25:16 leceQX+O0
976 名前:名無したちの午後 [sage] 投稿日:2008/12/19(金) 00:16:55 ID:TZpPREWo0
だがそれがいい
981 名前:名無したちの午後 [sage] 投稿日:2008/12/19(金) 00:51:16 ID:TZpPREWo0
ネタ出さないくせに文句だけ言う奴っているよね
988:名無したちの午後
08/12/19 01:27:44 p7+PRBsP0
ダンクル2今回のバランスはかなりきつめだな。ボス倒すのにかなり苦労する。
せっかく要望に応えてエンカウント下げるスキル実装してるのにPTにいれる場所ないのがなぁ・・・
989:名無したちの午後
08/12/19 01:44:25 C4x4osRo0
>>988
どこのBOSSだろ?今のとこそんな苦労したBOSS居ないんだが
990:名無したちの午後
08/12/19 01:59:03 p7+PRBsP0
えーとなんか女盗賊のやつが手下二人つれてくるところとかかなり苦労した。それ以降から結構きつい。
最初に経験値UPのスキルを10までカンストさせたのが今苦労してる原因なのかもしれん。
991:名無したちの午後
08/12/19 02:06:04 U9K4cdhm0
流石にそれはもったいない気が
10あれば2段目3段目のスキルが取れるから
992:名無したちの午後
08/12/19 02:07:21 C4x4osRo0
>>990
おそらくそれだw
パッシブ系はLv1で10%UP(Lv2以降の上昇率は非常に悪い)っぽいんで1or前提分で
後はデバフ系優先にするとBOSSは楽かな。攻撃スキルは…Lv上げるとMPきつすぎるしなぁ
993:名無したちの午後
08/12/19 02:10:29 p7+PRBsP0
でも雑魚戦はAUTOばっかだからスキルいらんよね。レベル上がるのは早くて楽なんだが。
経験10カンストのあと攻撃10カンストした俺はもう詰みですか。そうですか。
994:名無したちの午後
08/12/19 02:14:41 C4x4osRo0
ちなみに経験10でどれぐらいEXP増えてる?
995:名無したちの午後
08/12/19 02:20:06 uij9Zb9M0
ダンクル2はエンデ(ダントツで堅い)を先頭にしとけば少しは楽になるな、狙われやすくなるから
間違っても主人公をそのまま先頭に置いたらダメだw
996:名無したちの午後
08/12/19 02:21:05 p7+PRBsP0
んーステみてものってないな。EXPも取得分しかのってないし全員10だから元がどれだけかわからない。
1で10%とかいうのもどっからきたのかわからないくらい。
997:名無したちの午後
08/12/19 02:21:36 C4x4osRo0
とりあえず次スレ
RPG・SLG系総合スレッド32.00
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998:名無したちの午後
08/12/19 02:24:19 U9K4cdhm0
>>997
乙
防御の伸びが悪いキャラはボス戦だと大ダメージを受けがちだけど
それをカバーできるスキルが2~3段目に多い
そのあたりを習得してるかどうかでボス戦の難易度は大分変わると思う
999:名無したちの午後
08/12/19 02:24:22 C4x4osRo0
>>996
戦闘終了の時の画面上部のEXPはスキル補正入って無い
だからてきとーなキャラの現EXPメモって戦闘後増えた分で補正後のEXP判る
1000:名無したちの午後
08/12/19 02:27:55 UJB0LALh0
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