RPG・SLG系総合スレッド30.00at HGAME
RPG・SLG系総合スレッド30.00 - 暇つぶし2ch239:名無したちの午後
08/11/23 13:08:25 u59JSZghO
天使だもんはダンクルの時も次回作は買わないなんて言ってたのに、
今では買う気満々だから戦極姫の次回作出ても多分買うよ

240:名無したちの午後
08/11/23 13:11:11 cV1kfzJH0
闘神都市3が近づいてきたな

241:名無したちの午後
08/11/23 13:14:20 RYk0fk9t0
もし次回作があるとして天下統一Ⅱをベースにされたら
煩わしさはこんなモンじゃないぞ。

242:天使だもん ◆Angel2G9dk
08/11/23 14:24:08 LT+ndBl60
>>239
…(・ω・`)

二年ぐらい間があいて、
上記の部分が改善されていたら買ってしまうかもしれませんが…

243:名無したちの午後
08/11/23 14:27:43 22UkcmkX0
島津なんだけどで九州統一したのが80ターン位で主力が全部5千になってて
自軍強いからもう消化プレイだと思ってたら毛利が攻めてきました。
敵も全部兵が5千だし大群で攻めてくるからあっという間に粉砕されたんだけど
時間かけすぎたのかな?もう死にそう・・・



244:名無したちの午後
08/11/23 14:37:32 RYk0fk9t0
天下統一から城単位攻略を取ったらなんにも残らない。
そもそもそこら辺をデザインし直せる人材は残ってないだろう。
>>243
セーブロードで相手の主力を引き抜くとか?

245:名無したちの午後
08/11/23 14:48:28 22UkcmkX0
黒い3連星、デュクシー、あたごタンその他色々の猛攻が激しい・・・
引き抜きも凡将なら何とかいけるけど、同盟もダメだめぽ

246:名無したちの午後
08/11/23 14:54:05 rog70GGh0
敵国に隣接した城の強化はしてないの?
防衛は死んでもいい雑魚にやらせて主力で攻め続ければ大抵勝てる

247:名無したちの午後
08/11/23 14:58:05 RYk0fk9t0
必死にしのいで上杉とかに後ろからおそってもらうとか。
成功してもさらに強い新たな敵ができるだけなんだけど。

何とか敵を袋小路に誘導して乾坤一擲の野戦で勝って主力を殺すしかない?
オリジナルだと島津は全国一兵が強いから野戦だと勝てるはずなんだけど。

248:名無したちの午後
08/11/23 15:16:34 22UkcmkX0
島津の長女以外はかなり強いんだ・・・
でも義弘で攻め込んでもかなり兵消耗するから押されてくんだよね。
敵のフットワーク凄い軽いから逃げまくりだし。道雪も竜造寺も腹切っちゃったから
最初からやろうかな・・・

249:名無したちの午後
08/11/23 15:24:47 atZKD7H80
>>247
A味方6人―Bいらない味方―C強い敵

って並べてBの城レベルを1(低く)にしておく
Cの敵がBに攻めてくるから篭城していらない味方を切腹させて処分
次のターンBに策略を仕掛けると・・・5000人の部隊×6が全て100人の部隊になります

>>248
初回プレイでなく(武田だすため)Hイベントがいらなくてエンディングもいらないなら
長女を切腹させると当主が変わってすごく楽になる

250:名無したちの午後
08/11/23 15:38:38 22UkcmkX0
長女死ぬんだ・・・
ほんとにいらない子だね
ランスで今川も明石もクリアしたけどこのゲームの敵の攻めっぷり
はなかなか厳しいものがあるわ・・・
ちょっと気分変えて上杉でやってみるお

251:名無したちの午後
08/11/23 17:07:16 neDaGFrR0
何か戦極の反動で闘神3売れまくりそうな予感
中途半端にSLG需要に火ぃつけてくれて、口直しとしては最高じゃないかと。

252:名無したちの午後
08/11/23 17:08:33 PW3K+K7W0
>>235
反日左翼フェミのババア議員どもに目を付けられそう

253:名無したちの午後
08/11/23 17:38:41 FrrbxF3J0
島津とか毛利で始めるなら道雪仲間にしとけ。
織田とか上杉とか武田で始めるなら忠勝仲間にしとけ。

254:名無したちの午後
08/11/23 17:58:53 WeBnhEFh0
RPGばっかでSLGの新作予定がもうないよw育成系以外のエウぐらい?
エゴのと曲芸のも戦極みたいのとは系統違うだろうしな
そこそこ需要あるからどっか出さないかな
とはいえ滅多に無いからこその需要なんだろうけど

255:名無したちの午後
08/11/23 18:14:34 Y/trdarC0
キャラの春の新作までSLGは期待できるのないんじゃね?

256:名無したちの午後
08/11/23 18:17:27 8HVMKChO0
キャラの新作は人選びそうだろ

257:名無したちの午後
08/11/23 18:21:47 DeWnJ3SV0
キャラゲーは奥ゆかしい(古めかしい)センスをしているから、
基本的にどれも人を選ぶ気がする
CSで似たようなセンスのゲームを出しても陽の目を見ることはないだろう

258:名無したちの午後
08/11/23 18:25:57 ZWOYg5x80
南国はそれなりに面白かったけどまたあの数値をチビチビ上げる作業をやるのかと思うと勃起する

259:名無したちの午後
08/11/23 18:33:10 IhI0BDn80
南国はセーブ再利用するじゃん。

260:名無したちの午後
08/11/23 19:07:37 53ZMVtKk0
冥色の隷姫のシステムで和風戦国モノをやってみたい。

261:名無したちの午後
08/11/23 19:10:00 Y/trdarC0
あれはエウのシステムってよりオウガバトルのパクリだろ。

262:名無したちの午後
08/11/23 19:15:56 /ssNbVeh0
・・え?

263:名無したちの午後
08/11/23 19:58:48 WeBnhEFh0
両方やっててそのセリフはありえないなw

264:名無したちの午後
08/11/23 20:21:40 D/295wRq0
URLリンク(up2.viploader.net)
これ何てエロゲ?

265:名無したちの午後
08/11/23 20:32:41 612LOO4K0
どこを見れば冥色の隷姫がオウガバトルのパクリになるのかがわからないw


266:名無したちの午後
08/11/23 20:34:37 itbgnqZb0
お前らegoさんのことも思い出してやれよ・・・

267:名無したちの午後
08/11/23 20:55:03 WeBnhEFh0
オウガバトルは半熟英雄のパクリ

のほうがまだアリのレベルだろw

268:名無したちの午後
08/11/23 21:22:10 vyTD3AIZ0
>>266
少し前のレスの>>254でも名前が出てるのに思い出すも何も

269:名無したちの午後
08/11/23 22:01:05 W9SdoMKL0
FFTがタクティクスオウガのパクリって発言の方がまだアリだと思う

270:名無したちの午後
08/11/23 22:06:02 DeWnJ3SV0
ランスのパクリだろ
4部隊戦闘だから

271:名無したちの午後
08/11/23 22:08:13 WeBnhEFh0
パクリじゃなくて制作スタッフ引き抜いただけじゃんw
スパロボはFEのパクリw

272:名無したちの午後
08/11/23 22:08:46 612LOO4K0
ふと思ったんだが、S・RPGの起源ってなんだろ?知ってる人いる?




273:名無したちの午後
08/11/23 22:09:30 W9SdoMKL0
同人ゲーの戦国幻想郷は戦g…
いや、なんでもない

274:名無したちの午後
08/11/23 22:22:47 WeBnhEFh0
>>272
だからファミコンのファイアーエムブレム
大戦略でユニットに経験値導入はあったけど
ストーリー仕立てでユニットがキャラになったのはFEが初

275:名無したちの午後
08/11/24 00:12:59 EwSUXYjo0
板違い
巣に帰れクズ

276:名無したちの午後
08/11/24 00:23:08 IyIiUcLs0
巣などあるとお思いか?

277:名無したちの午後
08/11/24 00:39:19 3sRTEiDy0
巣作りでもしてろ

278:名無したちの午後
08/11/24 00:44:18 IyIiUcLs0
子作りできる日は来るのだろうか・・・

279:名無したちの午後
08/11/24 01:17:43 bOcWaG5m0
彼女なんて簡単にできるよ、やる気さえあればな。

280:名無したちの午後
08/11/24 03:37:58 PFOEIYLE0
まあ落ちては来ない

281:名無したちの午後
08/11/24 07:01:23 jzHpSynF0
この業界でSRPGといえばセックスロールプレイングゲームの略語が妥当だろう
さあ今すぐ作れ

282:名無したちの午後
08/11/24 07:35:41 NDJk9yR40
ヤリチン道中記ですな

283:名無したちの午後
08/11/24 08:34:01 L5mCyIx10
普通に発売してそうなのが怖い

284:名無したちの午後
08/11/24 08:59:23 GuL3hDJZ0
>>281
>>282
普通にあるじゃないか。
ランスとかランスとか戦女神とか

285:名無したちの午後
08/11/24 09:02:34 NDJk9yR40
うん

286:名無したちの午後
08/11/24 11:51:06 t4ZS9xeQ0
もっこりまんRPGを忘れてはいけない

287:名無したちの午後
08/11/24 16:39:29 lNZli7hn0
久しぶりに冥色を引っ張り出してきてやろうかと思ったが
説明書やチュートリアル見ずに始めようとしたら、何からやって良い物かわからず
面倒だったのでそのまま閉じた・・・(´・ω・`)

288:名無したちの午後
08/11/24 17:18:02 pj6zT3yjO
エウのゲームは感覚的にプレイし難い上に別に作り混まれてるわけでもないんだよな

289:名無したちの午後
08/11/24 17:19:21 JV6PqDNd0
>>287
数ヶ月前俺も同じ状況に陥ったw

290:名無したちの午後
08/11/24 17:24:56 tFj/uokB0
漏れ個人としてゲームとして楽しめるのは、
他メーカー < エスクード ≒ キャラ < アリス

な印象。確実に賛否両論あるけど、
ゲーム性やバランスって面から見ると、別段エウシェリーは優れてるってわけでも・・・。

291:名無したちの午後
08/11/24 17:25:37 xKp40Qg00
俺順位つけると荒れるからやめれ

292:名無したちの午後
08/11/24 17:31:16 tFj/uokB0
そうか、悪かった
スルーしてくれ。個人的な主観だった
良ければオススメのゲームとか紹介してもらう方向でヨロシク

293:名無したちの午後
08/11/24 17:31:19 RKbfqCvo0
>>287
説明書の3ページの右側を読め。
お前のような人間のとるべき道(習得AorD)が記されている。

294:名無したちの午後
08/11/24 17:36:36 NDJk9yR40
巣ドラ久々にやろうと思ったら
別のディスクが入ってて唖然としてそのまま忘れてたのに
思い出してしまった

295:名無したちの午後
08/11/24 17:37:20 VEcVhMEz0
>>292
エウは一通りプレイしたけど

SRPGなら幻燐の姫将軍Ⅱ
RPGがなら戦女神ZERO

エウの中じゃこの2作品が面白かった
幻燐の姫将軍Ⅱはロウとカオスの2週で100時間以上かかるけど名作
戦女神ZEROの方はやり込み要素ないけどエウにしてはシナリオ良かったし単純に面白い
エウのファンタジー系は世界観が共通だから機会があれば色々やってみるといい

296:名無したちの午後
08/11/24 17:42:00 bwG12zpK0
キャラは「とりあえず優先度高い順に上からコマンド並べとけ」みたいな発想があって
そのおかげでわかりやすい。
アリスは偉い人がチュートリアル読むの嫌いな人なので、チュートリアル読まなくても進められる。
(そのかわり本編にチュートリアル代わりのプチ戦闘が組み込まれていることも多いが)
エウはそういう哲学がないような気がする。


297:名無したちの午後
08/11/24 17:48:54 9KtBboPK0
つか別になにも難しいところはないと思うんだが

298:名無したちの午後
08/11/24 18:07:39 JV6PqDNd0
一応俺も数年前にはちゃんとチュートリアル見てやり方覚えてクリアしてるんだ・・
でもやり方忘れててまたチュートリアルやるの面倒だったから辞めたってだけね

299:名無したちの午後
08/11/24 18:08:32 RKbfqCvo0
>>296
最近のエウはチュートリアル入れてるぜ。
それだけ説明書を読まない(読めない)ゆとりが増えたということなんだろうが。

300:名無したちの午後
08/11/24 18:15:36 GAkW02MD0
まぁオンゲみたいに対戦相手がいるわけでもなし、とりあえず触ってみるでいいんじゃないかな。

301:名無したちの午後
08/11/24 18:16:23 +Vfl5+cm0
アンサガみたいなゲーム発売して大ヒットすれば説明書読む習慣できるさ

302:名無したちの午後
08/11/24 18:19:55 iak4/qmj0
>>296

マニュアルで哲学まで語れるのかすごいなw



303:名無したちの午後
08/11/24 18:23:24 JV6PqDNd0
闘神都市までの4日間何をやって過ごすかみんな試行錯誤してんだなw

304:名無したちの午後
08/11/24 18:28:36 GuL3hDJZ0
南国ドミニオンやってる。
gdgdと長くやる分には良いゲームだ。
何日やっても終わる気配がまるでないw


305:名無したちの午後
08/11/24 18:30:20 iak4/qmj0
とりあえず買うけど、ポリゴン戦闘とMAPがしょぼすぎるわ、GALZOOタイプ
の戦闘とかのが良かったわ、ポリゴン使うならもっと時間かえて良い物作れよ・・・



306:名無したちの午後
08/11/24 18:48:42 P5A28jnm0
アンサガの恐ろしい所はマニュアル読んでもネットで調べなけりゃ分からない操作方法がボロボロある事。

307:名無したちの午後
08/11/24 20:30:54 hn72dbUv0
エウは登場人物もユーザーも不幸にしとけっていう哲学がある

308:名無したちの午後
08/11/24 21:10:06 M43qZL3Y0
エウについては登場キャラが不思議な思考で不必要なほど主人公を祀り上げる
まるでエアーズアドベンチャー並につまんないという意味なら大方同意するけど
楽しんでる奴もいるし信者もいるのだから・・・あとは言わなくt(ry

309:名無したちの午後
08/11/24 21:16:46 Z7DroBGu0
お前らよほど嫌いなんだな・・・

310:名無したちの午後
08/11/24 21:23:40 KUBPT+jm0
エウ童貞だが俺基準に合うのが出たらやってみたいな

311:名無したちの午後
08/11/24 21:30:58 9KtBboPK0
ここでエウが誉められた覚えないからな
キャラは巣ドラやっとけでアリスはいつも信者とアンチが喧嘩始めるがw

312:名無したちの午後
08/11/24 21:31:48 u1OmaisA0
そもそもこういう系統のゲームってストーリーや会話がしっかりしてるの全然なくね

313:名無したちの午後
08/11/24 21:36:39 kPnGQ2Wc0
その辺は重視する奴とシステムさえよければって奴いるしなぁ
全部しっかりしてればいいのは当たり前だけど
いいたくはないが所詮エロゲだしな・・・

314:名無したちの午後
08/11/24 21:41:35 KUBPT+jm0
金払う以上所詮とか無いから

315:名無したちの午後
08/11/24 21:45:40 pFUPCViN0
エロ要素に金払ってる自覚がある俺はまだ納得してるけど
エロ飛ばす奴は割高に感じてしょうがないだろうなと思う

316:名無したちの午後
08/11/24 22:31:28 FidFrJQe0
そもそも会話がしっかりしてるってのも、
しっかりしてるという基準が人それぞれすぎるしね

例えばだが
ノベルゲーみたいなじっくり長いものを想定している人と
ゲームパートのテンポを乱さないものを大前提としているじゃ
好みが違いすぎるし

317:名無したちの午後
08/11/24 22:41:41 M43qZL3Y0
・中だるみ
・筆者のみ理解できる筆者のオナニー
・超展開(含デウス・エクス・マキナ)
・エロに魅力無し

これ以外なら何とかEDまでクリアできる自信があるぜ

318:名無したちの午後
08/11/24 22:52:01 9KtBboPK0
結局それ全部お前の主観全開じゃないか・・・

319:名無したちの午後
08/11/24 22:57:27 tFj/uokB0
>>295
OK,中古屋行って発掘してくる

戦女神ZEROはやったお、ほどほど楽しめた
冒頭のシナリオが雑過ぎて挫折しかけたけど・・・

320:名無したちの午後
08/11/24 23:59:44 Z8Vrwm//0
ZEROはシナリオの中だるみが抑えられて
チュートリアルも戦闘の合間に少しずつ入れられて
無理やり感が無かったのが大きいかもな
昔のは説明書読んでも理解不能

321:名無したちの午後
08/11/25 00:15:04 L6ZLdWMh0
抑えられてないだろw
主人公いらない子だし

322:名無したちの午後
08/11/25 00:43:44 IaRexdAx0
RPGは主人公の好みが半分だからな
エロゲだとエロいるからどうしても描写濃くなるし
だからSRPGに比べてRPG少ないのかな

323:名無したちの午後
08/11/25 00:47:57 al26K+y+0
エウは戦女神シリーズしかやったことないけど主人公と主人公わっしょいがうざい
ゲーム部分は割りと良い方だと思うだけに残念

324:名無したちの午後
08/11/25 00:49:42 hdf5Alxg0
そりゃ神だもん信仰くらいするさ。
アリスだってランスわっしょいじゃん。


325:名無したちの午後
08/11/25 01:15:38 I9TUoqFW0
そもそも主人公わっしょいじゃないRPGがあるのかと


326:名無したちの午後
08/11/25 01:34:45 3iZed9xa0
程度の問題はあるだろ。

327:名無したちの午後
08/11/25 01:36:53 IaRexdAx0
わしょいじゃないなら陵辱RPGか
あるのか?

328:名無したちの午後
08/11/25 01:51:10 uJeatWqe0
幻燐この間からやってるんだがCPUが馬鹿すぎて簡単すぎる
何なんだこれ

329:名無したちの午後
08/11/25 02:04:08 hdf5Alxg0
今更、幻燐ってどんだけ昔だよw
5~6年前のゲームに何言ってるんだw


330:名無したちの午後
08/11/25 02:07:08 IaRexdAx0
Ⅱでも古臭いからⅠならどうしようもなく古い
簡単なら難易度上げろ、跳ね上がるから

331:名無したちの午後
08/11/25 02:08:12 XigBTsxf0
幻燐はボスが意外と強かったりして結構やり直した記憶がある
死んだらもう復活しないから誰も死なないようにしてたし

332:名無したちの午後
08/11/25 02:09:30 uJeatWqe0
ああ、ごめん2やってるんだ

333:名無したちの午後
08/11/25 02:12:08 XigBTsxf0
あんまり覚えてないけど2の方が明らかに難かしかった気がする
特にアイテムが少ない1週目

334:名無したちの午後
08/11/25 02:14:33 uJeatWqe0
聞きたいんだが、難易度上げるとCPUも賢くなるのか?
敵のステータスが上がるだけとか個人的に嫌いなんだが

335:名無したちの午後
08/11/25 02:16:26 IaRexdAx0
CPUはばかのまんまだ
ただ寄ってくる奴を殴る

336:名無したちの午後
08/11/25 02:19:02 uJeatWqe0
そうかthx
ならこのまま続けるわ

337:名無したちの午後
08/11/25 04:00:29 JKRyIyXR0
ルセッティアのエロゲ化をたのむ
キャラでブラウン通り2とかのタイトルにしてEGSにシステムの大枠だけ外注でお願いしてコラボしてくれ

338:名無したちの午後
08/11/25 05:45:25 uZcs9eO/0
あれだけ馬鹿にしてたのに、戦極姫にはまってしまった・・・
はまるとSLGは怖いのに・・・もう朝だよ・・・
武田戦イベントで切腹した真田が出てきて信玄守ったり、
エッチイベントでやっぱり切腹した正宗が生きてるように語られた時は笑ったw

339:名無したちの午後
08/11/25 06:03:00 WzdjJKo/0
石田二成は本田忠勝の寝込み襲ってそれを主人公が覗くんだが・・・
本田忠勝死んでたり自軍にいなくてもそれおこるんだぜ

340:名無したちの午後
08/11/25 07:28:57 a6E07CSg0
どうして糞ゲーはここまで人を魅了するんだろうか?

341:名無したちの午後
08/11/25 09:01:42 rBJVVIbr0
テンプレだらけの世に予想外の物をくれるから

342:名無したちの午後
08/11/25 10:00:10 awc3972E0
>>330
1なんかリアルタイムでやると普通に微妙だからな・・・
リアルタイムでやるのが重要なのかもシレン

343:名無したちの午後
08/11/25 10:04:05 +Hvgp+KG0
もがみんと道雪のおかげで2周目する気になったけど5周は流石に厳しい
女武将切腹しまくりでCG全然埋まらんわ

344:名無したちの午後
08/11/25 11:16:47 hdf5Alxg0
でも、武士としては首や死体を晒すわけにはいかないから、
本気でどうしようもない状況だと城に火を付けて自分は切腹というのが当時の普通だったわけでw

ある意味、史実通りに進んでる罠w

345:名無したちの午後
08/11/25 12:07:58 NYALSM7m0
>>344
それ普通じゃないからw

346:名無したちの午後
08/11/25 12:59:57 hdf5Alxg0
>>345
おまえが知らないだけだからw

347:名無したちの午後
08/11/25 13:47:06 4VjYyOBK0
当時の攻城戦は援軍がこなくて勝てる見込みがない場合は
交渉によって城方が退去することが多かったみたい。
城方に抵抗されると攻め方も多大な被害を被るから。
例:信長が一向一揆の砦を攻め交渉の末、退去を許したことがある、
約定を破って退去途中の一揆勢を攻めた信長は反撃を食らって
弟や旗本勢を討ち取られてしまった

もちろん戦闘の目的や状況などによって降伏して攻め方に取り立てられたり、
城主の命だけは許されなかったりと様々だけど。

348:名無したちの午後
08/11/25 13:47:59 BxmXdUXz0
聖なるかなよりは面白かったよ
戦極姫

349:名無したちの午後
08/11/25 14:17:04 CNO8F3fI0
そんなのと比べられてもわからん。
最低から二番目なのか最高なのか

350:名無したちの午後
08/11/25 14:20:10 3iZed9xa0
メギド情報

・パーティーは4人固定(ベーグル、リノン、ヤハ、マリア)
・キャラ・アイテムのカスタマイズ要素あり
・レベルの上限は高め設定
・戦闘難易度は難しめの「Battleモード」と易しめの「Storyモ-ド」の2つ
・戦闘にオートはないが、高速化はある
・「本作品はシナリオ重視です」
・「様々なシチュのHがありますが、決してライターの趣味ではありません」

351:名無したちの午後
08/11/25 14:30:46 8p23F0Aa0
下2行がゴミフラグにしか見えない

352:名無したちの午後
08/11/25 14:32:18 LZ0eXDQQ0
しょっぼい技術で3Dなんて無駄なことすんなよ

353:名無したちの午後
08/11/25 14:59:34 IG7Nap2t0
難易度選択入れてる時点でバランス調整放棄してるみたいなもんだしな
「キャラ・アイテムのカスタマイズ」なんて当たり前のことを売りにする辺り
出来はお察しってことなんだろう

354:名無したちの午後
08/11/25 15:10:13 awc3972E0
一番下とかwwwwww
こりゃふたなりやら、ホモやらケツ掘られやらスカトロやらきっとスゴイんだろう

355:名無したちの午後
08/11/25 15:38:11 iN6VA0Ay0
>>350
アイテムカスタマイズとか、キャラ成長の選択性などで自由度高めに
それとレベル上限高めでやり込みありそうって感じか
見る限りではバランス取りが難しそうだ

ま、リーフの地力がどんなものかだな
これだけゲーム性の面でも吹いておいて、内容が酷かったら目も当てられん

356:名無したちの午後
08/11/25 16:00:35 4qGYo0om0
レベルの上限高めってなんだよ
99じゃないのか?

357:名無したちの午後
08/11/25 16:14:42 al26K+y+0
255とか!

358:名無したちの午後
08/11/25 16:17:34 AqnFNcaB0
レベルの上限は65535です

359:名無したちの午後
08/11/25 16:19:32 4qGYo0om0
クリア後の凶悪ボスとかいるなら買っちゃうぞ?

360:名無したちの午後
08/11/25 17:17:54 iN6VA0Ay0
ところで、ヒロイン同列扱いっぽいけど、メギドってマルチエンド?

361:名無したちの午後
08/11/25 17:22:55 oehGqAqjO
葉がそんなめんどくさい物を作るわけないだろ
いつも通り一本道シナリオのハーレム展開で、
最後は超展開で〆だと思うよ

362:名無したちの午後
08/11/25 18:08:36 n11GLmtO0
ラスボスは主人公

363:名無したちの午後
08/11/25 18:46:01 I9TUoqFW0
闘神都市のスレ行ってみたが、FGでネタバレがど~とかで荒れてるなw


364:名無したちの午後
08/11/25 19:02:05 uZcs9eO/0
>>349
はまっちゃってる者の意見としては面白いよ戦極姫
戦国ランスを例えに出す人は、ちゃんとやってるのかと思ってしまう
難易度も戦国ランスを基準にしてしまってる感じがするし、
別にクリアできない難易度でもないし、考えればクリアできるレベル
ただ、さっさとエロいっぱい見せろやボケが!って感じの人には向かない
あと、好みの武将キャラつえーも無理、ステ伸ばせないし、後半になれば
敵国も普通に最大上限の部隊率いるようになるから
バランスは、別に悪くないと思う、ランスのように、こっちが整うまで待ってくれ
るわけじゃないだけで、別に普通、各自(武将性能置けば)同条件スタートなだけ
絵は好みの問題だから割愛
ただ、チュートリアルは欲しかった、説明書なんていつも読まないから
システム覚えるのに時間かかったかな
織田が、バグにストーリーとかなり悪いみたいだがまだやってないので不明
とりあえず、織田以外クリアする前にパッチ出して欲しいところ

365:名無したちの午後
08/11/25 19:07:11 uZcs9eO/0
>>364
自分で書いててなんだが、長文過ぎだな・・・('A`)
流し読みで気になるてんだけ見てください

366:名無したちの午後
08/11/25 19:09:04 Q7cGh0cO0
>>364
とりあえず、織田でクリアまでやらなくて良いから、尾張統一までやってみれ
それで織田シナリオが評判悪いのがほぼ判るぜ


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