08/11/16 05:39:02 2sGz1HAbO
>>163
名刺兼割引券なんだから、簡単に切り取れるようにミシン目にして、メッセージ書いてる方と割引券の方の両方に誰が渡したか解るようにした上で、切り離して使えるようにしてもらいたいよね。
メッセージの裏を出勤予定カレンダーにして、システム(営業時間・料金・etc…)に割引券として、裏にイベント情報。(ホッチキスで留めて張りやすくするために広めの余白にすれば、いちいち印刷しないで済むから、今まで通りの手順を崩さないで改善する)
表紙一面を店名ロゴで潰すデザインだからダメ。
3分の1位で抑えてシステムとかの情報に割引券として明記して、めくって裏にイベント情報。
そして、切り離せる側に氏名やメッセージを書き込めるようにして背表紙に出勤予定カレンダー。
デザインを少しいじれば、メッセージを渡す側も受け取る側も変に気負いや気兼ねがなくなって使いやすくなるから利用率も上がる。
店本位すぎるから、表紙を店名ロゴで潰してしまいデッドスペースになるし、提示でなく回収するんだろうね。
もう少しモテないオッサンなオレらの気持ちを理解して欲しいよね。営業や世辞だと判ってても若くて可愛い娘に貰ったメッセージは大事にとっておきたいモノなのにさ…。